日替わり日記・11月後半
1996年11月16日土曜日(晴、でも風が強くてさぶかった!!)

・とゆーわけで今日は調布祭に行ってきました。ちなみに今回初めて自分の学祭に行きました。むー、こんな感じだったのか。実直な感想は漫才でね。

・なんか1500円くらい食いまくったような気がする。その他は見るものなかった。まー高校の時の友達と話してただけのよーな。なんかこのメンバー、年が経つにつれて会う機会多くなってるんですけど。フツー逆です(汗)。

・あと、バーチャ3ちょっとしました(会う前)。やっぱ鷹嵐強い、そう思う。僕はやっぱり諸手突っ張りでがんがん押します。諸手突っ張りがカウンターヒットしたら肩当て>ダウンで半分弱軽く奪っちゃう。このパワフルさが良いっす。でも、知識の面でまだまだっぽいのでがんばりたいです。

<命令>
下の数字と使用ブラウザ&OSを「ひとこといわせて!」欄で送るように
SCRIPT LANGUAGE="JavaScript" !-- For browsers that don't interpret JavaScript var now = new Date() document.write( now.getMonth() ) -- /SCRIPT

・10ですか? 11ですか? 上の数字は、JAVAスクリプトを使って今何月かを表示するものです。でも、うちのIE3.0で試すと10って出ちゃうんです。あなたはどー見えてるのん? ぜひ教えてねん(ねすけで見ても10だった。むー)。

・今日はさくっと終わりにしましょ。最近まじめネタ多かったし。

・ではまた。

追記:ねすけで見たらエラーが出たので直しました。


1996年11月17日日曜日(晴)

・どひー、色々迷惑をかけてしまいました。ごめんちゃいです。かなりの方がフォローしてくれてかなりうれしかったです(あと、ねすけユーザーが多いことも痛感……)。では、フォローを載せていきましょう!(順番はめちゃくちゃだからね)

 Netscape3.0(英語版)/WindownNT3.51で10に見えます。

・おー、WinNT! まずは10一人目。

 10が見えました。
 まっきゅで、ねすけ2.02です。

・マックユーザーさんです。この方も10でした。

 10、だねえ。ウチでも。
 ネスケ3.0&MacOS KT7.5.3です。

・この方もマックユーザー。少なくとも言えるのは、みんなねすけです。まー当然ですが。10が続くのでした。

 「日替わり」の方への突っ込みで申し訳ないのですが、NetscapeのVer.2.02(日本語版)では、突っ込み欄が途切れていて、突っ込めないのですが・・・。(^^;

   ずくなし

・あれぇ? むー、なぜでしょうか。もし他にこういう感じになっちゃった人がいたら教えてぇ。やっぱし最新機能は使うのはむずい。IE3.0専用と銘打った方がいさぎいいっすよね(どこがやねん!)

・んで、こちらが最後のフォロー。

 あのね、調べてないから確信はないけど、たぶん月表示は0〜11になってると思います。
 perlとかはそうです。調べてみてくださいな。

・……ごめんなさい。そうでした。こちらの真ん中辺に書いてあります。一度確認していたのに、おおぼけ……。ごめんなさいです。

・というわけで、月表示が−1されるのは仕様でした。考えてみたら曜日割り当ての数字もVBスクリプトより1つ少なかったんだから、そのとき気付ばよかったんだけど……あうー、ごめんなさいです。でもこれでひとつ勉強になったかな?(あうー、ごめんなさいですー。きっと本にはちゃんと書いてあるんですね、1冊買うかな、何か)

・しかしこの辺はややこしい。この月表示は綿密に言うとJAVAスクリプトじゃないそうで。むー。まあ、このかぶスタは当分の間はJAVAスクリプトもVBスクリプトも使いません。かびんなんかは使うとかなり快適な操作性になるんだろうけど、使える人が少なくなっちゃうからなー。だから、この2つは大学のホームページと、アンローゼの方に使うことにします。

・学祭休みも明日で終わり。むー。さて、去年の昨日(土曜日の話ね)は、実は学祭行きたかったんです。鈴木真仁(「まさみ」と読む!)さんと並木のり子さんという声優さんが来てイベントをしたんです。かなり行きたかったんです。

・ところが、この次の日、つまり日曜日はピアノの発表会があったのだぁ!! そのために、休養を取らざるを得なくて、しょうがないんで行かなかったんです。むー。

・ところがところがすでにこの時我が両腕はほぼ死んでいて、発表会はぼろぼろ。僕はこの時「ああっまじんちゃんに逢いに行けばよかったっ!!」ととてつもない後悔をしたのでした。

・その後悔を押しのけるべくその次の日(月曜日)は新宿に出て攻殻機動隊を見たりしました(そーいや、このとき初めてファイティングバイパーズしたんだな)。なんか感慨深いっす。

・はてさて、その1年前に比べると、僕は落ちぶれてます。あうーな感じです。ピアノの技術も25パーセントくらいは落ちてるし。誰か僕を叱咤激励してぇ!(のっけから人に頼ってどうする)なんとかなんないかなぁ。僕は、僕がイヤってことはないんです。僕は僕ですし、僕みたいな僕は僕くらいなものだから僕が僕なのもまあ僕らしいかなと(で?)。でもねー、難しいです。

・本当の僕はプライド持ってません。落ちぶれます。でも外側の僕はプライド持ってます。どーしましょ。むーな感じです。

・なんかだらだらと書いてしまった。最近愚痴モード多いなー。何とかしなきゃって気持ちはあるけどそれが焦らせるってああっそーゆーこと考えはじめるからあかんのよっあたしは!! もう、知らない!!

・ではまた。


1996年11月18日月曜日(晴)

・どもー、ちょねむですぅ。今日はあっさり風味でいきやんす。

 私のまっくんのねすけ2.02(日本語版)でも、ツッコミ欄が切れてました。
 ひょっとして英語版では見えるのか?
 うーむ、これは死ね死ね団の陰謀かも。

・む、わてが試したところ日本語版も英語版も大丈夫だったから、死ね死ね団には目を付けられてないらしい(爆)。でもなぜなんでしょ。むー。

・ズボン買いました。少しゆったりめです。今まではきついジーパンだったんです。これからは暴漢に襲われてもかかと一発だぜぇ(で?)。

・背景と色を冬モードに変えました(うちのWin95の話ね)。まだちょっち早いけど、寒いからいいでしょ。冬のイラストとか年賀状とかやらなきゃあかんな。でもレポートがぁ。うう。

・武双山が負けまくってちょっちブルー。今場所は曙かな?

・さて、風雅、舞いをちょっち書いて今日は寝ますか。明日は久しぶりに大学。今日本屋でCマガジン見たら結構いい内容(音声処理は大学の勉強に重なるし、OpenGLとVRMLは興味あるし)だったんで、明日にでも生協で買っておこうかな。

・ではまた。


1996年11月19日火曜日(晴)

・ちょねむなんで、今日はさくっと。

・なんか、ちょっとばかし光が見えたかもしれない(って言っても宗教入ったわけじゃないですから)。がんばりまひょ。攻めの気持ち、忘れてたみたいだから。

・昨日から今日までのお客さんの数が爆発的に少なくて「とうとう見限られたかっ!!」とか思ったんだけど、プロバイダさんの方でトラブルがあったみたい。あったんです!! 多分。つっこみやメールが届いてないかも知んないぞ、こっち。そしたらごめんちゃい。

・フォトデラ買う気が少しずつ萎えていく。むー。今まで3つほど本を見たんだけど、「マスク」の「マ」の字がどこにも載ってない!! クイックマスクはともかくレイヤーマスクは無いとかなり困るぞ。ただ、絶対に必要なものじゃないんだけどね。あと「チャンネル」の文字もない。ホームページは英語でしかもあんまり詳しく書いてないし。まあ、フォトショップと連携して使えばいいんではあるけれども。半額(12500円)で買えるわけだし。

・あと、VC++4.2のマイナーバージョンアップと、VJ++のおさそいが送られてきた。難しい! とりあえずうちの98ちゃんが安定してくれないとコンパイルもインストールもおぼつかないんで、ちょっち待って欲しいなと。ちなみにどっち買うかと訊かれりゃVJ++。これからはJAVAっす。

・でー、近々Win95をインストールし直す予定。まっさらにします。でもこの本体買ってからまだ1年経ってないんだけど。色々無理な使い方してたからなー。

・マック、ですか。使ってる人結構多いですね。ATOK10が入ったら考えます(おいおい)。どっちかっつーと、今入れたいのはWinNT4.0。安定するだろうなー。パソコン新しくしたらだなー。今のペンティアム75にメモリ16Mじゃどーしようもないな。

・最近風雅、舞いがお休み多い。むう。でも、毎日こうこつこつ書くって今までしたことないから、いいかも。

・ではまた。


1996年11月20日水曜日(曇のち……雨!!)

・レポート書かなきゃ。だから今日は短め。

・バーチャ3しすぎかも。でも毎日ちょっとずつはしたい。むー。

・「小説、長すぎる気がします」と忠告受けて、やっぱなーって感じ。この感想はCoolSightのものなんだけど、僕はどれも長くなっちゃう。だあってぇ、魅せたい部分はじっくり状況描写して書き込みたいんだもの。なんていうのかな、リズムなんよ、スローモーションで見せたい気分かな、そういうときの空気の重さを演出するために少しばかしくどくする。「いやん」っつー人もいるだろうけど、これが僕の味だと思ってますぅ。

・ニューステのピアノ演奏、ちょっち感動。最近ピアノに手が回らない。でも続けていきたい。回り続けている僕に引っかかるものと引っかからないものがある。本当は引っかかるまで回りたい。でも、楽して先に引っかかったものだけに目を向けちゃう。ひとつひとつ片づけていく、っていう手もあるのかもしれないけど、片づくっていう風にゴールがあるものなんて無いよ、僕の夢には。だから、少しずつ少しずつ、やりたいことをやっていきたい。じーさんになってもね。

・でもじーさんになるには食ってかなきゃいけないわけで、ねぇ。僕の夢誰か買ってぇ、お願い出版社さん!

・ではまた。


1996年11月21日木曜日(晴)

・まずはこんなつっこみから(こっちで突っ込まれたんだけど、内容は漫才の方みたいだから、両方載せてみました)。

 manga to kaiteattanode mitara shinariodatta.
 ewokakunoha mutsukashiinode konoyouni natta nodeshouka?
 shikagono yamamotosan no pe-ji kara tachiyorimashita.
 mata ojamashimasu.s.k.

(訳:****)
 マンガと書いてあったので見たら、シナリオだった。
 絵を描くのは難しいので、このようになったのですか?
 シカゴの「山本さん」のページから立ち寄りました。
 またおじゃまします。S.K.

・そう、海外からです。うれしかったです。でも、はてさて山本さんて? マジでリンク張られているなんて思ってもみなかった、海外となんて。もし山本さんか山本さんのページを知ってる方がいたらつっこんでねん。

・漢字「山本」さんでいいんだよねぇ。

・帰ってきて8時から寝貯めしとりました。結構ぐっすり寝てた。夢も見てた。こんな夢を見てた。本屋巡りをしてたら「バーチャファイター3の間違い」っていう本があって、中を見てみるとポリゴンの計算とかがあって「ここがこうだから実際にはポリゴンがあっていない」とかすっげー細かく書いてある。で、しかもバーチャ3ができちゃう。でもゲームができるわけじゃなくて、シュミレーションみたいなのができるだけ。鷹嵐で突っ張ったら影に当て身投げ食らった。

・と、そこで電話。よく解んない電話であっさり終わる。が、頭が変。いや、変なのは元々なんだけど、このときは頭がぐらんぐらんいってた。完璧に寝ていて、しかも夢見ていたときにいきなり起こされたからか頭はもうろう、すっげー変な状態。「寝覚めが悪い」ってのはこーゆーのを言うんだろうか。滅多に夢なんて憶えてないのにはっきりと憶えてるし。なんだか現実と仮想現実の境界が曖昧って感じぃ。

・うう、今でも感覚が変。ぐむぅ。

・昨日は人気あったなー。なぜに? 短めがよかったのでしょーか(汗)。今日もレポート書かなきゃいけないからここまでっす。

・今日は絶対にエルフを録れ忘れない。くっそー、今でもくやしひ……。

・ではまた。


1996年11月22日金曜日(晴)

・前に書いたけど、僕はお客さんの数とかロータスにチェックしてる。前に一度ビークルさんがカウンターをリセットさせちゃったんで、そのときからしてます。でー、昨日から今日にかけてはお客さんの数よりも日記猿人の投票数の方が多かったり。投票数多い。いえうれしいんですけどね。でもなぜに? 一人の方が数票入れてくれてるのかな?

・一度くらい、1位取ってみたいかな。某月某日に一斉にみんなメールアドレス総動員して投票しよう! とか持ちかけたりしてみるのもおもしろいかも、冗談で。でもやったら絶対に冗談じゃすまないな。まー、前に漫才の方で日記猿人ネタをした時に下段行ったことがあるんで(多分)、そんなに執着はないです。

・でもまあ、これからも投票お願いねん! 僕はIE3.0ユーザーなんで滅多に投票しないけど(恩を徒で返してる2)。

・バーチャ3はなんか妙。今日は鷹嵐が調子よかった。やっぱ楽しいっす。うーん、いい感じ。

・映画、見たいかもしんない。「どくりつきねんび」はノベライズ読んでから決めます。ブラックジャックは見る確率87.245%くらいかな。ちなみに妹はかなりカルトな映画を好んで見ます。かなり渋いです。僕はそーゆーのは本とかドキュメンタリーとかで済ませちゃうかな。

・僕は、作品って情報を超えた存在だと思う。だから、ダークな話を映画で見たいとは思わないし、小説版を読んでネタが判ったあとでも映画を見てみたいと思う。オチとかテーマとかっていう「情報」、作品はそれをいかに魅せるかいかに感動させるかいかにまとめ上げるかっていう部分を評価したい。

・これから当分の間は修羅である。レポートがきついっす。むー。

・ではまた。


1996年11月23日土曜日(晴……だったかな)

・昨日の忠告を受けて今日は投票数が少なかった(泣)。いいです、重複でもなんでもいいですから投票してつかぁさい、もうばんばん<いいのかおい。

・まー漫才。最近書いてもちょっち辛いって感じ? 改革の予定はあるが予定は未定であって決定ではないのだ。ちなみに予定では来年の4月に改変の予定。

・っつーか、KAB−studio超最先端化計画を考えてる。例の「IE3.0専用ページ」はそのテスト版(じゃなくてこれ作り始めて超(略)画を思いついたんだけど)。マジでIE3.0ページは「インターネットやるなら一度は見にゃ損」と思わせるページを作りたいなと思ってる。一度見りゃ二度と見んでもいいやとか思ってます。とりあえず「こーゆーのもあるんだ」っていうページがいいかな。

・昨日、家のすぐ近くに無人のレンタルビデオ店ができた。ほんのちょっち離れた所にもあって、アレなのを借りるのにヒジョーに役立っているのだが(をいをい)、あれはとっても新規会員になるのがすっげーめんどくさい。俺は人がいた開店すぐの時に会員になったんで大丈夫だったっす。で、それをふまえて今回も会員になろうかなとは思うが、家に近すぎて逆にやばいかもしれん(何がやねん)。

・それとは別に、とてもよく行くビデオレンタル店「ツタヤ」から「会員切れちゃうよー継続してくれたらレンタル1本プレゼントするよー」ハガキが来ていて、近々行かなきゃいかんのよ。でも何借りよ。おそらくヴァーリトゥードかシャンゼかマホtai!だろう(なんだこの取り合わせは)。

・今日は似たようなネタが続く。お昼にインディペンデント・ディの番組していた(変なゲストとか呼ばずにおそらくアメリカでやったのそのまま放映したのは感心)が、やっぱり読むのやめようかなぁ小説版。だあってねぇ、いかにも「アメリカ万歳!」っつー感じだしぃ。でも先入観持ってもまずいし、ボリュームは結構あるから中身は濃いと思うしぃ。むう。

・と、ここで全然関係なく飛ぶが最近他の日記を読んでない。ごめんね皆さん。つまんないわけじゃないんです。でもね、やらなきゃいけないことがいっぱいあるでしょ?(ネタ判る?) レポートがやばすぎ。まずい。むーん。困ったもんだ。

・はっきり言って、最近文系いきゃーよかったかなと思い始めてる。文系行って小説の勉強しながらプログラミングとかこつこつすりゃよかったかも。え? 今からすりゃええって? 誰がそのお金出すの誰が。

・とゆーわけでお金出してくれる出版社さん募集(またかよ)。あ、風雅、舞い(リンク付き)は元気に続いているんで読んでねん。しかし読者さん少なひ……。

・ではまた。


1996年11月24日日曜日(晴……たぶん)

・なんか書くことない。眠いし。でも、ホントはきっと書くことがあるのよ。いつも「あ”ーあれ書き忘れたー!!」とか思うのであった。あかんな。でもそれだけネタがあるっつーことでもあるんだな。でも、今は憶えていない。むー、今日何かあったかな。

・とりあえず今日は、何もできない日です。説明しよう! 何もできない日とは下腹(以下略)じゃなくて、父上が家にいてパソコンが使えない日なのです。パン屋さんの社長さんだから朝早く起きなきゃいけないんで、たまにしか帰ってこないのよ。でもそれは便利なわけで、今日みたいな日はちょっち辛いって感じー(でも仲悪いわけじゃないからそこらへんはいいのかもね)。

・で、今日みたいな日は何もしない……はずだったのに、なぜか父上の脇でイラスト書いてました。火美ちゃんと水希の冬服姿。うーん、なんか変わりつつあるのかも、俺(恥を忘れただけ)。とゆーわけで12月に向けて表紙とかのイラストを変更予定。でも表紙とかより漫才の表紙変えた方がええかな。むー。

・しかしそれ以外はなーんも書くことがない。すもーと秀吉は漫才に書いちゃったし、Nスペは見てないし。まーこんなもんでしょ。

・ATOK10は使いやすいがかゆいところに手が届かない作りがイライラする。個人的には辞書をばりばり変更したい。例えば、ここみたいな口語文は単語と動詞の間に助詞が入ってないこと多いんだよね。「これ買いたいな」とか。上にもいっぱいあるでしょ。こーゆーのと小説の状況描写は文体が大きく違うし、口語文でも小説ごととか変えたいし。でも、学習はこれは1つの辞書に、これはばらばらの辞書にって選びたいのにできんし(学習用辞書は1つしか選べないのよ、ATOK10は)。

・ATOK10ってプロ向けじゃないような気がする。バリバリの物書き向けのIMEとかあってもよかばいとかおもうんですがどうでっしゃろ。そーいえば、噂ではマックにはろくなIMEがないという話ですがどうなのでしょう。こーゆーのも移行する壁になるなぁ。むう。

・でも、移行っつーても98からDOS/Vに移行するのもかなりきつい。だってあれコントロールキーが左下にあるんだもん。俺小指短いし(いや、短い方が押しやすいかも。どっちにしろあかんな)。うにくすのはコントロールキーは同じだがキャピタルロックが左下やねん。だいたいマイクロソフトのあの人の形にあったキーボードってのは使いにくそうであり、店先で試したがあかんかった。プロのプログラマっつーのはどうしてるんでしょ。

・そーいや昔、PC−100っつーNECのパソコンがあったな。かなり独創的でおもしろそうだったような気がなきにしもあらず。なんかいますっごくまたその関係の本が見たくなったが、どこでみりゃええのそんなの……おひさに国会図書館でも行くかな、冬休みになったら。あ、神保町も行きたいし、お金入ったらあきばで「くすり指の教科書」欲しいし。

・年末結構お金入りそうなので、色々買いたいっす。上のくすり指とフォトデラとミディは確定。VC++4.2とVJ++とエアガン(パイソン357マグナムか電動ガスガンのH&K・MP5)と椅子(肘掛け付き)は次候補。それよか明日の飯代ないわ。

・そーいえば昨日は休みだったんですね。と、こーゆーことを昨日書き忘れたのでした。明日も今日のことをなにか書くかもしれないが多分書くだろう。

・ではまた。


1996年11月25日月曜日(晴……多分)

・爆ブルーです。いえ、なんかあったわけじゃないんですけど、なんにもないからブルー。とりあえず肩が痛い。昨日八極拳の練習しすぎたらしい。

・そーいえば昨日、八極拳の練習はホントはサンドバッグとかにしたいんだけどんなもの置く場所ないんで冷蔵庫相手にしてるんだけど、昨日吹っ飛ばしちゃって「かちん」とか音しちゃって、止まっちゃいました。すっげーびびった。でもしばらくしたら復活した。よかったよかった。やはり大きすぎる力は身を滅ぼすのですね(ちょっち違う)。

・ATOK10にやきもき。逆に言えばそれほど完璧なIMEを作るのって難しいのかもしんない。むーん。

・ホントはレポートと、あさってのテストのおべんきょせにゃならんのに、してない。少し絵を描いただけ。ダメ過ぎ……どんどん沈んでくなぁ。

・マジで、大学やめたくなったらしー。もしかしたら僕、間違っているのかも――全て。

・ではまた。


1996年11月26日火曜日(晴)

・激ブルー。

・僕は「爆」>「激」>「極」の順が好きなんで、昨日「爆」だったから明日「極ブルー」でしょう。じゃああさっては? 乞うご期待!(してどーする)

・今日の収穫はMeguとメストEXと「アルプス伝説」っていうコミックスとインディペンデンス・ディ略してインディ(略すな)のノベライズを買いました。Meguは漫才の方で書いたし、まあメストEXは書かんでもええし、アルプス伝説は明日にでも漫才の方に書きます。で、肝心のインディはまだ読んでなかったりして。

・インディはともかく、とりあえずブラックジャックは観てみようかなー。思いっ切り人気が上がってるわけでもないのもいいし(ひねくれとる)。あ、ブラックジャックは略すと(以下略)。

・ちょっち調べたらMIDIは結構お金掛かりそうでちょっち心配。あと、フォトデラックスが新価格17800円で発売されていた。これなら量販店で1万円強で変える。生協で買えば半額だけど、取り寄せに時間掛かりそうだしなぁ。冬休み入ったらおひさにアキバ行って来るかな(前にもこんなこと言ったような)。

・前にも訊いたような気がするけど、ひとりつっこみって好き? 嫌い?(投票数見りゃ判る)<これのことね、ひとりつっこみ。

・はぁ、勉強しなきゃ……レポート上げなきゃ……。

・ではまた。


1996年11月27日水曜日(雨、久しぶりかも)

・Meguの星座占い見たら「無気力、無関心になってしまう時期。精神的にも肉体的にも疲労がピークになってしまいます」とか書いてあってどひーあたってるぅとか思う次第。いやーん。

・「占いなんぞ信じとるのかいな」と思うかもしんないけど、別に自分のためになればいいと思う。っつーか、自分を自分で騙すこと、信じ込ませること――俗に暗示とかマインドセットと呼ばれているそれ――はとても重要なこと。100%の力を出すためには、表層的ではない心理の影響がとても大きく影響していて、そのためには自分に成功を信じ込ませることが必要。まあ、諸刃の剣、危険な賭ではあるけどね。

・まーとりあえず、「自分も自分の情報源」ってことは忘れんといてや。要は何が目的で、その目的のために何を捨てられるかってことじゃないのかな。そーゆーのがうやむやのままでただがんばるとかプライド掲げるのとかは感心せんっす。

・どーでもいーけどオレ日本語ヘン。

・MIDIはかなり魅かれてる。「日曜音楽」っていうのはだいたい2万円くらい、「みゅーじくん」っていうのはだいたい3万2千円くらい。とりあえず聞ければいいかなぁ、MIDI。でも上のふたつ、音源の性能差がかなりあるんだよね。

・漫才で色々言っているゲーム機だけど、買う確率はかなり低い(確率とかゆーな、自分の事だろーが)。でも今日見てきたファイターズメガミックスのビデオはかなり良かった。これがファイターズ女神ックスだったら絶対に買うかも(で?)。

・フォトデラは買う。実はスキャナも欲しい。大学の開いていない休みの間にこそイラストをアップしたいとも思うし。でもたかーい! デジカメは買う気ないっす。あと、ガスガン欲しいかも。東京マルイのパイソン357マグナム。1万円くらい。それにしても俺って多趣味(だからなんも手に着かない)。

・聖剣2のCDはええっす。なかなか。今日はこれ聞きながらレポート書きます。明日は休みだけど実験上げるために大学行かなきゃなんないし。来週の今日は休めそう、休講が多くて。火曜日は実質休みだったりするんで、うまくいけば3連休くらいできそうだけど、それは実験レポートに掛かっている。むーん。

・最後に。このふつーなもお客さん800人! まー他の所に比べるとちょっとずつだけど、これだけでもいいっす。これからもよろしくねん! つっこみもよろしく。

・と終わると見せかけといてちょっちね。ねすけ3.01(英語版)をインストールしたけど、絶対、ずぅえっっっっっっっとぅあいに入ってると思ってたIE3.0のブックマークをインポートする機能が入ってない! 入れろよねすけ、それともIE3.0なんてあうとおぶがんちゅー? それとも機種依存を避けたからかな? おかげで日本語化遅いし。ってこれ以上書くと大半を占めるねすけユーザーの反感を買うのでこの辺でお開き。

・ではまた。


1996年11月28日木曜日(晴)

・まずはつっこみから。

 にげちゃだめだー

・マジ逃げたいです。これからふたつレポート上げなきゃいけない。でもそれよりとにかく、もう大学行きたくない。イヤです。辛いです。未来見えてません。

・多分多くの先輩達(よーするにこれ読んでくれてる人達ねん)はこーゆー苦悩を乗り越えてきたんですよね。それだけで感心します。僕は子供です。耐えきれません。

・でも、僕はある意味子供であることを誇りにも思ってます。また、自分は夢を叶えられると信じています。でも、そのためには何かを捨てなくちゃいけない、その瀬戸際に立たされている、そんな感じです。今までうやむやにしてきたことが限界に達しているのかも。

・とりあえず実験は乗り切ります。大学も卒業しようと思います。でも、もしかしたら大学院には行かないかも。時間稼ぎの手段として使えるほど甘い空間ではないと気づきました、大学は。

・ただ、こんな風に書きながらもいまいちまだ乗り切れていないのは、人を傷つけられるだけの自信――夢を叶える自信――が僕の中にないからでもあるんです。確率の低い賭に家族を巻き込むのは、辛い……。

・おまけ。空撃ちは故障の原因となりますので、なるべくお控え下さい。

・ではまた。


1996年11月29日金曜日(曇)

・またまた常連さんが増えてうれしいっす。きっとみんな僕を励ましてくれてるのね(ほんまかいな)。

・髪の毛がとんでもないことになってるんで、明日にでも床屋さん行ってきます。てんぱー少し入ってて、髪の毛が反っちゃうんです。困ったもんや。

・なんつーか、やりたいことがいっぱい。人気取りのために「カウントダウンfor You」なるページを画策中(まだかけらも作ってない)。どっかにありそうな気もするけど、でもとりあえず作っちゃう。でもー公開しないかもー。ちなみにJAVAスクリプト使う予定です。

・JAVAスクリプトもVBスクリプトも好き。簡単にプログラミングができる、なんつーかプラモデル作ってる感じ(某誌のコーナーみたいだ)。

・はぁっ。ため息出ちゃう。だって、電通大生だもん(オチなし)。

・インディペンデンス・ディは半分弱読んだけど、いまんとこでは「あんまし」である。なんつーか、雰囲気が変なのだ。小説が持つ雰囲気がかなりドライ。まー全部読んでみないと判んないけど……。あ、明日からブラックジャックが始まっちゃうね。むーん、見よう。でもいつ見るか。

・なんか今日はお久に書くことがない。でもこーゆー時は大概書くことを忘れているです、前に言ったけど。むむむ。ま、今日はあっさり終わらせて、ふーがとかさっき言ったページとか作りますか。

・ではまた。


1996年11月30日土曜日(晴)

・新記録更新! 今日起きたら3時でした。あう。CDTVRep.見逃しちゃったぜぇ。

・今日は実質的な時間が少ないから書くことないぞ。

・えぬてーてーネタ2つ。まずは電話料金が4万でした。あう。でも僕のせいじゃないっす。妹の長電話でした。僕はINSテレホーダイに入っていて、1万円分ー9500円の割引です。サービス加入量は2400円なんで3千円くらいですね。いーかんじ。

・も一つは、そのINS関係で電話アンケート食らったっす、テレチョイスの新料金体系についてと線を増やしたときの料金を分割はどう? っていう の。どっちもまだなってないらしー。INSとは全然関係ないやないか(パソつーには関連あるが)。なんかちょっち勧誘っぽかったけど、でも図書券くれるって言うからいーや。

・「カウントダウンシステム」は50%完成。でもまだ公表しません。もちっと待ってね。こちらはやふーのクリスマス&お正月ページに送ろうかなと思ってるんです<そこまでして人気が欲しいのか!!<欲しい。

・恐れていたことが現実に……普通なのお客さん数と投票数が漫才を大幅に超えました。でもテコ入れは来年4月の予定。それまでうまく食いつないで行くしかないか。

・まだ眠いぞ。

・ではまた。


Written by
Kaburaya Seiden
mail to
info@mail.kab-studio.biz
Thanks!