日替わり日記・2月前半
1997年2月1日土曜日(晴?)

・はうっ、せっかく「1月」って打つ癖がついたのにぃ!(大笑)

・はっ、また何書くか忘れてるよ。うーん、困ったものだ。とりあえず、もう2月ですね。ほめぱげのリニューアルがまだできてない……なさけなかー。

・昨日あれだけ書いたのにレスがないっつーのも寂しいもんです。でもあったらあったで困ってただろうなぁ。うーん、複雑な心境ってやつですかぁ?(ホントはそう思ってない)

・なんか最近体力落ちてるなぁと思う。先日ぴこぽこ走ったら心臓がばっくんばっくん。むー、これは困った。ちゃんとやっぱ走り込みとかしたほうがいいのかもしんない。

・全然関係ないけど「ぴこぽこ」ってすんげー打ちにくいぞ。右手の小指くすり指中指しか使わんのだもの。「これ10回打って」とか言われたら速攻で右手死ぬな。

・ぴこぽこぴこぽこ。

・テレ東では今日エヴァの再放送があります。んで、映画の予告っぽいのもあるらしい。実際にその画面が出るのかどうか疑わしいけど、期待はしよう。あと、もしかしたらCMないかもしんない(うーんどうなんだろう)んで、それにも期待。

・んでも、標準で録画するべきか3倍でいいか。む。

・今日はこんなもんかな。うーん、この前の徹夜でリズム崩しちゃったかも。むー。

・ではまた。


1997年2月2日日曜日(晴?)

・眠いのです。目が疲れてるんです。ビデオの整理とかも結構目が疲れるし。

・目がメガ疲れてるって感じぃ?

・……ッ!!

・最近プログラミングしてないし、絵も描いてないし、って前も何度も言ってるなー<つまり進歩してないらしい。

・しかも今日は書くことがない。早くバイト決めよ。でも……やっぱわて消極的な人間だと思うっす。あきらめ早いし(でも、溜まってるセラスタ見てて球技大会でソフトの特訓してるとき「俺あきらめ悪いし」って言ってるの見て「……こーゆーんもかっこええなぁ」とか思ってしまった。むぅ)。

・ビデオの整理をしてみると、たびたび存在するのが「抜けてる」部分。たいがいは1話とかくらいで、お昼寝とかしてて「あータイマーしてないやー、でもそんな面白くないかもしんないし、録れんでもえーやー」とか思ったりしたとき抜けるんです(そしてたいがい後悔する)。

・それが、なんかビデオテープ1本(訳1週間分)抜けてる。去年の4thくーる最初で、YATとかライディーンとかの第1話が入ってるはずなのよ。で、この辺のテープで何かあったような気がなきにしもあらず。とゆーことなんで、他のビデオテープの塊の中に混じってるんだろうなぁ。

・できるだけリアルタイムで見たいんだけど、実際にはそうはいかないんだよねー。面白いのは見てる、とはいえSM−Jは録れっぱなしだし、むー、困ったものだ。にしてもこう考えるとマジでアニメばっか見てるなぁ。でも大丈夫。特撮も見てます<撲っ。

・とりあえず、ドラマは見ず嫌いなところあるかも。ホントは映画ばりばり見たいとは思うんだけどね。あー、そういえば最近レンタルしてないなぁ。だいたいちゃんと外出てない。だめだなぁ、俺。むぅ。

・よし、ちゃんと今度映画を見よう。

・と、ちゃんとオチがついたところで今日は終わり(さて、どうしてついたのでしょう。ってみんな解ってるか)。

・ではまた。


1997年2月3日月曜日(雪が降ったらしい)

・雪が降ったらしい。でもそんとき寝てたらしい。むー。

・「ここでは「眠い」と言わない」ってことにしないと眠いって言いまくりそうで怖い。でも眠い。うーむ。

・ビークルさんの計らいでアクセスログを読めるようになったんだけど、かぶSDのおかげで最初のページに来る人がハイパーアップ! でもそこまで。そこから先来てくれない。まージャストネットにイメージがあるんでちょっち重いのと、プログラミング目当てで来た人が小説とか日記とか読むとは思えないんで解るんですけど。

・プログラミングがすげー詰まってる。むぅ。先に進まない。困ったものだ。1万近くするAPIの本を買うか、その前にでべねっとを買ってこようと思うんだけど、実際買ってみて「がぁーん!!」ってな感じになりそうな気がなきにしもあらず。むぅ。

・ちなみに今日は何もできない日だったんで何もしてません。ちょっち本屋行っただけ。そのプログラミングの本があったらきっと買ってただろうけど、なかなか売ってない……こういう状況だと結構きつい。また新宿行こうかなぁ、でも新宿って思ったよりもパソコンショップって多くないんだよね。だからでべねっとあんまし置いてない。大学近くのラオックスにあったのはちょっちビックリだったなぁ。

・家の近くにもパソコンを売ってるところはある、けどそれはパソコンショップじゃないんで品揃えあんましソフトもあんまし。んでもって安くない。むぅ。そういえばときメモの95版はまだなんでしょうか。それと同級生の95版は出ないんだろうか。むー。

・なーんか最近ゲームしたくなってて、プレステかサターンかという状況なんだけど、ちょっち考えると「アニメーションばりばり入ってる例えばさくら大戦みたいなのはゲームをしているとしても周りの目はアニメを見ているようにしか見えないであろう」ということに気付き、それは困るなぁと思う。とりあえず、今はあんましアニメとかのおたくなことは親とかに見せてないし(部屋の中にポスターは1枚もないのであった。行庸君はすごいぞ<おいおい)。

・別に体裁気にしてるわけじゃない(ゲームしてるのは知ってるし、パソコンはまってるのも知ってる。だから、気づいてはいるんだと思う)けど、あんましそういうところ見ても楽しくないだろうなーと思って。で、アニメならテレビ消すなりすればOKなわけで、でもゲームはやっぱセーブして片づけなきゃいけないわけで。

・そういう点で、自分の部屋にあって管理が簡単なパソコンのゲームが大歓迎なわけなんです。今度のWin97にはダイレクトX5が標準装備されるそうです。今ゲームはダイレクトX3が注目されてるんだけど、インストールが大変らしい。その点、OSに標準装備されればかなりいいわけで、しかもこれから先のパソコンはMMXや3Dボードが標準装備になる可能性も大なわけで(98の最新機種の中にはそーゆーんもある)、やっとこさゲームもちゃーんとできるパソコンになってくるらしい。

・しかし、バーチャロンがMMX専用とは……本体変えなきゃダメじゃないかぁ!! とゆーわけでセガさんにはさくら大戦移植希望。ときメモはいつ!? 野球ゲームなんて出さなくていいからぁ……。

・ではまた。


1997年2月4日火曜日(晴)

・今日は書くのが遅いんで眠くないです。

・今日は久しぶりにビデオのダビング。またミュージッククリップ作ってました。それにしてもガオガイガーの「ガガガ ガガガガ ガオガイガー!」っていうんが頭に張り付いて離れない。まずい。

・んで、あとイラスト描いてました。もうすぐ公表できるでしょう。でも、つくづく思うのは色彩感覚がまるでないなぁっていうこと。特に肌色。まだまだだなぁ。

・色々な関係で、結局フォトデラ使ってます。ホントはフォトショップ使いたいけど……はっ、今4万くらいあるんだから、アカデミックパックなら買えなくもないなぁ。でもかなり高い買い物。むぅ。

・むぅ、今日は眠くない代わりに書くことがない。困ったものだ。

・そうそう、ビークルさんでやっとこさCGIが使えるようになったんで、色々していきましょう。その前に、今うちは容量ぎりぎりなんで、ほとんど見てないのをジャストネットに移していこう。結構大変かも。

・CGIはCで書く予定。でもMFCに慣れてるとフツーのC言語の書き方は結構きつい。あ”〜〜、CStringが使いたいー。

・ではまた。


1997年2月5日水曜日(晴。暖かかかかかった)

・今日はちょっちアップが遅れてしまいました(もうすぐ6日)。プログラミングしてました。現在作ってるファイラー「まどかぶ」がやっとこさ半分くらいまで進みました。うれしいです。

・でもまだあと半分あります。右クリックからのポップアップメニューを作らなくちゃいけないし、オプションダイアログにはタブストリップ着けたいし。うーむ、かっこよくて使いやすいアプリは作るの大変です<ただ未熟なだけやん。

・まずは昨日のことから。最初のページ(リンクめんどい。下の「表紙」ってのクリックしてね)にイラスト入れて、あと今まで継なげてなかったかぶSDとあ・カンにリンク張って、あと裏表紙に色々リンク付け加えました。うんうん。イラストもっと増やしたいなー。ほめぱげの減量も終わったし。

・しかし、意外と忙しくてCGIまで手が回らない。むー。さっきのアプリ作るのが結構時間かかるし、その上楽しいからなー。ま、そういうもんでしょ。

・今日の話。今日は近くにある市の施設に行ってきました。そこにはいわゆるトレーニングジムのようなものがあるんです。そこで色々体鍛えてきました。

・まー1日来ていきなりパワーアップできるわけじゃないんで、これからこつこつ来たいと思います。歩いても15分かからない距離で、しかも2時間200円。いい感じです。使わない人には税金の無駄遣いに見えるだろうけど。

・ただ、筋トレで着けた筋肉は格闘技向けじゃないらしいのです。うーん、この筋肉関係のことも今度ちゃんと調べてみよう。トレーニング科学っていうのにも結構興味あるんです。

・はっ、実はここに今中国拳法系の鍛錬とかの話とか書いたんだけどめんどくさくて削除(笑)。ま、こんな日もあるさ!

・さて、プログラミングの続きがしたいんで今日はここまで。あ、ふーが上げなきゃ。

・ではまた。


1997年2月6日木曜日(晴?)

・とゆーわけで、現在プログラミングにはまっております。困りもんだ。こーゆーのめり込み方をすると、逆にあとで冷めやすいような気もする。かといってこの気分をコントロールすることがどれだけ自分のためになるのか解らないからどうしようもない……てなことをまじめに考えたり考えてなかったり。

・しかし、こうも1日中プログラミングしてると手は疲れるし目もきつい。むぅ。今現在右手の甲に少し痛みが。むぅ。目はそんなでもないかも。

・それにしてもというか……プログラミングの基礎を知らないということがここまできついとは思わなかった。きっと定石とか知ってれば簡単に解けるんだろうなぁてな問題が山積み。情けない。俺っていつもそう。基礎は後回し。困ったもんだね。

・でもま、かぶSDはおかげさまで千人を超えましたし、安定してきたし、プログラミングがんばりましょ。まだ道は長いけど……。

・あ、あとふーがもちゃんと書かなきゃ。それにリンク張りまくらなきゃ。うーん、最近見境ないな。今作ってるのだって、ほめぱげの読者増やしたいからってのもあるし(爆)。うーん、最近どん欲。

・ま、今はがんばります。いつまでがんばれるかわからないから。

・そーいえば! あしたでカーレンジャーが最終回です。悲しいですねー。え? 悲しくない? あう。

・ではまた。


・1997年2月7日金曜日(晴?)

・今日のタイムスケジュール。11時に起きる。少し経ってからご飯。12時からプログラミング。5時半で切り上げてカーレン見たりお風呂入ったりニューステ見たり。で、今に至る。

・さて、予定として今日夜中の12時から5時までプログラミングをするとなると……10時間半労働(笑)。さすがに疲れてきました。しかもまだまだ終わらないし。きつい。

・まずいのが、結構形になってきちゃったこと。今作ってる「まどかぶ」ってファイラーは強力なカスタマイズ機能が売り物なんだけど、それがまたえらい苦労する。細かいところまで行き届くっていうのは結構大変。特に、自分で作ると「このくらいできなくても関係ないか」とか思っちゃう。しかも金かけてないし。困ったものだ。

・でも、これだけはちゃんとした形にしたいと思う。しかし、そのためには、まだ答の見つかってない部分が2つあって、おそらくは解決するだろうけどめんどくさいところが山盛り、しかも使ってみるとあんまし良くない機能とかは作り直さなきゃいけないし。

・でも、やっぱ楽しいし、ビルドする度にちゃんとしたアプリケーションができるっていうのは作っていく上で大きな励みになる(これが複数の班で作っててなんでもないDLL作ってるんじゃぁこうは楽しくないだろうけど)。でもま、こういうんで飯食っていけるんならえーなーとか思う。在宅勤務のプログラマとか将来なれればいいなとか思います。

・てめぇ小説家になるんじゃなかったのかぁ!?(大笑)

・さて、今日はかぶSDのJAVAスクリプトお勉強ページ「週末をティールームで」を上げなきゃいけない(毎週金・土アップ予定)し、ふーがも書くしプログラミングも続けたいしで今日はここまで。それにしてもずーっとモニタ見っぱなしだなぁ。少しは息抜きしないと。

・ノエルタスクランチャーでも入れようかな<撲ッ!!

・ではまた。


1997年2月9日日曜日(晴?)

・あう、昨日は休んでしまいました。しかし漫才は上げて普通なを落とすというのも珍しい。

・昨日フツーに漫才上げて、そのあとのんびりしてたらはっエヴァが始まるってな時間になって、しょうがないんで切り上げてしまいました。

・それ以前になんでこんなにアップが遅くなったのかというと……単に眠かっただけ(笑)。最近疲れが溜まってきたからか眠い。かなり眠い。今日もかなり昼寝した。やばいな。

・でも、在宅勤務ってちゃんと決めておかないと休みとか取りにくそうだなぁ。小説とかだったら書き上げて締め切りの谷間とかに来れば自然と休めるんだろうけど。ま、やってりゃ疲れるんだから疲れたら休みゃえーか。

・最近絵を描いてないなぁ。書く案はいっぱいあるんだけど、プログラミングが先行しちゃう。まずい、俺は小説家になるんじゃなかったのかぁ? うーむ。

・やっぱ、経験が違うんだと思う。全部。イラストっていうのは、僕にとっては本当に最近やっと形になってきたものなんだけど、それでもまだまだ先が見えない。技術的なものがすんごく大きいから。たとえば、僕は目が悪い。視力じゃなくてね。キャラクターの正面顔を描いたとき、左と右をシンメトリックに描かなきゃいけないんだけど、それを見てもよく判らないっていうか、イメージがうまく外に出ていかない。

・プログラミングっていうのも最近形になりはじめた、っていうか本当につい最近やっと色々解ってきたっていうのがある(始めたのは10年近く前だけど)。けど、こっちはそんなに辛くない。技術なんてものは要らないわけだし(キーボードは普通の人よか全然早く打てるわけだし)情報さえあればイメージをほぼ100%形にできる。もちろんリスクがないからだけどね。それに、そんなに技術が要らないからかもしれない。ちゃんとした油絵を描くのにもかわいい火美ちゃんを描くのにも技術的なものは変わらない。けど、プログラミングは、一太郎8を作るのとあぷかぶを作るのでは全然技術的なものが違うから。

・小説は、僕にとってはいちばん歴史の深いもの。イラストみたいに技術的なものが大きい(プログラミング言語よか普通の言葉の方が複雑で自由度が大きいからってことでね)けど、それでもかなり自由にその力を引き出せるし、それなりに形にすることができる。でも、小説は僕にとっていちばん重いもの。何よりも大切にしなきゃいけないもの。それが、小説を書くということに対して保守的にさせる。

・そういう経緯で、僕は今プログラミングに走ってる。うーん、弱いな俺。ついでに眠いし。

・ま、なんにせよ僕は進んでる、そう感じるからいっか。とりあえず、大学にいるときよりはね。

・でも……普通に大人になって社会人になって結婚して……そういう風に「進む」こと、あこがれてないわけじゃないけどね。

・ではまた。


1997年2月10日月曜日(晴)

・はぁうっ!! 今日の朝妹曰く「おなか痛い」なんかかなり痛いらしいから急いで近くの東大和病院へ。とりあえずすぐ近くにあるのと結構大きいのでしょうがないんでそこへ。

・はっきりいって完全にあわてて「妹がおなか痛いって言ってかなり大変そうでっっ!」とカウンターに詰め寄るも「みんなそういう人達なんだから」で仕方なく普通に初診手続き。「どーみてもそーゆーひとばっかとはおもえんすけど……」

・その上混んでて結局1時間くらい待たされた。そのあいだ頭の中がぐろぐろ……。

・でも、妹の腹痛は少しずつ収まってきて、で、検診して血も採って、なんかそれなりに大丈夫らしい。とりあえず入院とか手術とかなくてよかったっす。マジ良かったっす。

・……本当に良かった。

・で、そのあともごくフツーに家にいました。ホントは今日はスピリッツとかヤンマガが出るんで読みたかったし、NT(ウィンドウズじゃないです、ニュータイプっていうアニメ雑誌ね)も出るからチェックしておきたかったんだけど、でも外出はとりやめ。母と行く予定だったジムもとりやめ。ま、こういう日もいいでしょう。家にいるのはいつものことだし。

・にしても、今回の体験は非常に有益だった。僕個人が非常に病院とは縁のない生活をしてきたから、病院のシステムにほんの少しでも触れられたのはいい体験だったと思う(っていっても、ホントは1歳半の時生死の境をさまよったんだけどね)。

・そして、この体験から出たことは2つ。ひとつは、やっぱりこういう体験はちゃんとしておかなきゃいけないなぁと思ったこと。先日おばあちゃんが入院して、そういうときにほとんどお見舞いに行かなかったことがこういうところに返ってくるんだと思う。リスクの大きい訓練はしたくないのに……。

・もうひとつ。自分が思った以上に考える前に行動する人間だということに気づかされた。もともと、自分がホントは冷静な人間じゃないことは前から知っていたんだけど(ここには書けないやばい話とかも……あんまないか)、それが今回久しぶりに大きく出てきた。それが、妹に対しての行動だということが、ある意味うれしくもあるが、また、まずいなぁとも思う。

・努力する姿がかっこいいとは思わない。結果こそが全てとも思わない。努力と結果が結びついた瞬間、それが目指すべきものだと僕は思っている。

・……何一つ、自分にはないね……。

・湿った気分を吹き飛ばすお間抜けなおまけ! いつの間にか父親の知り合いのインターネットのホームページの開設の手伝いをさせられることになってしまっていた! なぁんてこったい!

・「の」を続けて使ったからATOK10に怒られてしもうた。

・ではまた。


1997年2月11日火曜日(晴、でもなんか降ったらしい)

・今日ツタヤとか行ってきたら、なんか混んでた。ジョーシンとかにも行ってきたけど、結構混んでた。んー、平日なのになんでやろ。

・今日は祭日やん!

・今日は何もできない日だったんで、のんびりしました。久しぶりにプログラミングしてません。む?

・昨日の続きだけど、よく分からないけど梅干し屋さんのほめぱげを作ることになってるらしい。謎だ。こういうんの、難しいと思う。それなりに自分の能力に自信があるから、がんばらなきゃとか思うし、でもこういう風に結構適当に任されちゃったからそんなに力入れられない感じもするし。むぅ。

・なんだかんだ言っても、人間ってやっぱ本気で生きてみたい、本気の自分を見て「かぁっくいー!」とか思ってみたいもんじゃないのかなぁ。とゆーわけでパリダカ。でも今年はダカダカ<バカ。

・確か去年のパリダカもNHKでやったような気がするけど、そんときはお昼だったと思う。同じようなお休みの日で、砂漠を疾走する爽快な映像をバックに軽快な音楽が流れる、まるでミュージッククリップのような印象を受けたような気がする。

・今回もそういう感じだけど、でもちょっとNスペ入ってるかも。でも元々Nスペは好きだからこういうんもいいです。にしてもこれって取材大変そうな気がするんですけど。民放じゃぁやっぱ難しいんだと思う。

・でもねー……も少し給料上げてくださいよ、NHKさん。

・さてさて最後のおまけ。劣化ウランは確か硬度がかなり高いような気がした。だから徹甲弾の弾頭に使ったりしてる。SFT……なんだっけ、忘れたけど戦車砲とかに使うんで二重構造の砲弾があって、撃つと外側が外れて中の小さい部分だけ飛んでく、そうすると弾速が上がるわけ。ついでに羽根も生やしちゃう。

・でも、こういう弾頭を航空機から撃つとは思わなかった。ハリアーは垂直離着陸のできる……攻撃機だったかな? でもそういうタマを撃つのか? むぅ、まだまだ知らないことが多い。

・ちなみに他にもいろんな砲弾があります。こういうんはやっぱ「面白い」とか思う。「人殺しの道具」ではあるんだけど、でも戦争やってる相手にならいいと思う。やっぱ非戦闘員を狙うのはひどすぎると思う。戦争はしたい人だけでするもんだと思います。

・ではまた。


1997年2月12日水曜日(晴)

・最近時間が経つのが早い! まープログラミングしてるからなんだと思う。コーディングしてぇ、バグ探してぇ、潰してぇ、ヘルプ見てぇ、テストアプリ作ってぇ、とか何とかしてると5時くらいになる。それからはとりあえず12時までお休みなんだけど、それからまたプログラムしたりほめぱげ作ったり。

・大学で勉強することと家でプログラミングしてることが「等価」だとすれば、プログラミングしてる方がずっと集中できてる。やっぱやりたいことをしてるからなんだと思う。前にも書いたような気がするけど、確かにやりたいことだけやっていられるわけじゃないけど、生産性や効率って大事だと思うから、僕はやりたいことだけやれればいいと考えてる。

・でもまぁ、耐えることによってある一線を乗り越えられれば、その分野で高い生産性を得られるかもしれない。楽なことだけやってればいいとは思わない。けど……別に今やってるプログラミングが楽とは思わないけど。やりたいこととやり易いことは違うと思うから。

・今だって目は疲れてるし肩は痛い。頭も使うしヘルプに載ってないことは手探りで試していかなきゃいけない。けど、なぜかやりたい。なぜなんだろうか。むずかしぃなぁ

・ととと、なーんか難しいこと言っちゃってるね。疲れてるときはなーんかこーゆーことを書きたくなっちゃう。きょうつけなきゃなぁ、小説書いててそんときのコンディションに左右されるなんつーのはプロとして失格やもんね。

・さてと、「まどかぶ」がかなーりできあがってきた。しかも出来も結構いいと自分では思う<自分で思うんやからなぁ。これでまたホームページの人気上げたい(おいおい)と思うんだけど、今もけっこー来てくれてます。うれしいです。おかげでふーがにもお客さん来てるし。

・さてさて、これからもプログラミングに絵に小説にがんばりますか<だから順番!

・ではまた。


1997年2月13日木曜日(晴)

・むーん、体力があんまない。でもいつものことで、あと30分位したら復活するでしょう。でも眠っちゃうかも。

・最近ストックしてたアニメを見っぱなしなんで結構きつい。ちょっと前のを整理したりしてるし。あと、この前言ったどっかいったビデオテープは無事見つかりました。うれしうれし!

・明日はバレンタインデー。はっきり言って色恋沙汰にはほとんど縁がない(小・中は除く)生活を送ってきたので、まーそんなに気にならないらしい。漫才に書いたことは冗談なんで本気に取らないように(ってここに書いてどうする)。

・現在プログラミングいやーん症候群が発動中のため、今日はこれ切り上げてイラストでも描こうかなと思ってます。でも一度でべすた開いたら始めちゃいそうだなぁ。最近4時くらいに寝るのがフツーになっちゃってるからなぁ。まずいなぁ。

・明日はまたジムに行って来ますじゃなくってぇ、メガレンジャーが始まります! あー、なんか違うなぁ。まずいなぁ。早く漫才新しくしよ。

・さて、お絵かきお絵かき。

・ではまた。


1997年2月14日金曜日(晴)

・今年の彼女がほんの少しだけ暖かいのは感謝のしるし? 単なる気まぐれ? それとも?<はらたいらに全部。

・今日はまたジムに行ってきました。てくてく歩くタイプのランニングマシーン(?)で結構汗かいてきました。んでも15分位してご飯半分強。くー、これはきついっす!

・しかし、これまではご飯がんがん食って(1日のべ6杯くらいは食ってる)65キロを維持してるわけだから、これでこういう運動したらさらにやせるのか? うーむ。でも体力はつけなきゃね。

・なんか爆発的に人気が少ない。うーむ。ってこういうんばかり書いてるから人気なくなるんだね。でも日記だしぃ。

・最近日記猿人がかなり重いんだけど、なぜでしょ? 見に来てる人が多いからかな? ネオ日記リンクスは本稼働いつなんでしょ。りーどみーも重いらしいし。難しいもんだね。

・今日はこんなところかな。うーむ、最近書くことないかも。ま、も少し経ったら出てくるでしょ。

・ではまた。


・1997年2月15日土曜日(曇)

・エヴァやらEAT−MANのおかげで「いますぐさぁキスをしようよ<著作権法違反」が耳について離れないのだけれどもこれがあの2人が歌ってると知った日にゃぁ。

・さてさて、昨日お客さん少ないとか言ったからか今日はけっこう来てます。で、久しぶりに日記猿人の投票さん一覧を見たら、なんか最近常連さんも変わってきてるような気もします。ほほぅ。

・漫才とこっちと両方見てくれてる人と、こっちだけしか見てない人もいるけど、もう少し待ってね、漫才の方が絶対面白くして上げるから、って、ネタにもよるよね。アニメネタが解らない人はこっちなのかな?

・実際、どういうネタが好きなのか解らないんで、そういう注文があったら下のに書いて送ってください。「載せないで」とか書いてくれたら載せないし、元々メールアドレスわからないタイプのだから。だから送ってねと書いて送ってきた試しがないので送れ。何書いて欲しいか送れ!<こんなん書くから人気下がるんよ。

・今日は久しぶりにチャリで走り回ってきました。ポタリングとはちょっと違うんだけどね(知ってる場所走るから)。で、いま家のチャイムが壊れてるんで、郵便物を取りに行かなきゃいけない。で、取ってきました。中身は先日送った銀行口座の開設の結果。通帳が来ました。で、カードは別に後で来るそうです。

・家に帰ったらまた郵便物が来てたらしい。多分カード。また取りに行くんかい!

・最近プログラミングも絵もさぼりぎみ。なんでだろうね。ま、最近親が家にいることが多いんで、アニメ見てないからそれを消化するのに時間食ってるのがあるかな。母親が過保護なもんで、けっこうべったりしてます。だからあんまし母親が居るときにパソコンとかできない。父がいるときには仕事で使うんでできないし。むー。

・別に「俺はおたくなんだーっ!」とかカミングアウトしてもいいけど、でもしてる間柄でもおたくな話はまずしない。相手が知ってる話題しかしないから。だから、高校の友達と話してるときでも会話が通じる人にしか話さない。解んない話聞いてもつまんないしね。

・それに、元々僕はあんまし人に自分の事言うタイプじゃないから。ん? これは語弊があるかな? そのままただ適当に自分の事言うんじゃなくて、TPOを考えちゃう、かっこつけやさんなんだね。でも、ここの日記がそういう部分かというとちょっと違うかな?

・しつこいようだけど、やっぱ相手の反応ないとつまんないかな。だから、解ってもらえる話題しか出さないし、その話題に何が返ってくるか期待する。そういう風に考え過ぎちゃうから人付き合い下手なのかもしれないけど、でも、楽しい会話したいな、って思う。個人的な望みを言えば、15人見に来てくれたらその15人全員になんか言って欲しいなっていうのはあるけどね。でも理不尽な罵詈雑言とか送られそうで怖かったりも(笑)。

・実際僕は、なんでもないただ楽しいひとときを過ごすのがすごい苦手のような気もする。アニメ見る時だって色々考えちゃうしなぁ。寝るときだって考えちゃうしなぁ。何も考えることのない自分、そういうのに出逢ってみたいな。

・今の自分を中心に、ありとあらゆる自分がいる。過去にも、未来にも、現在にも。でも、僕は今の自分を大事にしたい。今の自分がどうなるのかとても興味深い。でも、そうやって変わった自分は今の自分とは同一人物じゃない。全くの赤の他人。僕は時系列上で離散的に並んだ別の僕ともつきあって行かなくちゃいけない。

・だから、僕は、そういった別の自分との対話、忘れちゃいけないと思う。自分を信じられるために。

・って書いてみて読み返してみたらわけわかんない(爆)。今日のことは忘れてくれぇい。

・ではまた。


Written by
Kaburaya Seiden
mail to
info@mail.kab-studio.biz
Thanks!