チョー普通な日記・1997年10月後半
1997年10月16日<木曜日>(晴)

・なにーっ!! いやなんでもないですはい。うーん、壊れてる壊れてる。ちょっち体調が悪いからね。今からこんな体調悪い悪い言うとるんは小説家デビューしてから「作者急病につき休載」を信じてもらうための奥の深ーい戦略なのですよ<この日記の更新度見れば誰も信じんて。

・眠くはないけど、体が疲れてるかなぁ。最近食生活と就寝時間がぐっちゃぐっちゃのけっちょんけっちょんのびにょーんびにょーんだからやばすぎなんです<まったくもってやばそげでない。昨日だって5時に寝たし。そいや昨日のエルフはいまいちだったなぁ。もったいないなぁ。エアガイツはいい感じ。こういう戦記物って最近なかったような感じだし。

・ついでに今日のアニメ。ワタルは引き続きいい感じ。この聖樹っていい感じっす。うーむ、これで女の子なら<おいおい。でもどんな人なんでしょう。OPで虎王をバックに据えてるのが気になる。それにしても、ボケキャラはすでにヒミコがいるのに……逆にヒミコが大人っぽくなるんでしょうか。うーむ、なんか違う……(でも2でそんな話があったね)。

・はうあーっ!! なんと今日も書くことがない!! まずい!!ネタがないとは!! うーむ、なんとかせねばって程のもんでもないが。でもね、まぁこの過渡期を超えれば全然問題ないのですけどね。あさってからアレ〜、アレ〜が始まるのよーん。はっ、ビデオテープ買ってこなきゃ。さすがに長丁場だから、160分テープでいーや。

・うーん、なんか真面目ネタいくかなぁ? でもなんか気が乗らないって感じー。格闘技の話もやる気なしお。……なんかまずいなぁ。ダメ過ぎだなぁ。ま、こんな日があってもいいか<いつもやないけーっ!

・ではまた。


1997年10月17日<金曜日>(曇)

・ここだけの話なんですが、実は今日もなんもしてないんですよ。書くネタがないって感じ。どうしたもんでしょ、ねぇ。

・なんてったって、今日はずーっと寝てましたから。ええ寝てましたとも。午後3時くらいから、5時半くらいまでだったかなぁ。なんか最近体調悪いし。何とかしなきゃな。かといって、体重は落ちないし。まだ70キロ弱。ってゆーか、普段70キロ、お風呂入ったら69キロになるってだけなんやけど。むーっ、なんとかせねばって感じぃ。

・ウィルスは、ちょーっと粗が見えてきた感もあるけど、でも悪くないです。サービスサービスぅな感じだし(汗)。それにしても骨法とは。でも今の感じだとこのころには得体の知れない拳法になってるような気が。あと、先週の予想は見事に外れて、あのふたりが別れてたとは。ミレイなんて自分の世界に入っちゃったら何もかもそっちのけだろうし。ちなみにこの時代のバーチャルルームはなんかいいらしい(汗)。

・大運動会。おーっ今回もいい感じです。とりあえず動きいいしなぁ。こういうコミカルに動くのはなかなか個人的に好きです。ふと思ったんだけど、こういったアニメスタッフのがんばりとは別に、大運動会っていう企画そのもの、ってゆーか世界観そのものがよくできてるってあるんじゃなかろか。天地ってとりあえず詰め込んどけって感じだし、エルハは異風の異世界ものだったわけだし。でもこれってゲームが最初だよね。なんか謎だ。

・はうぁっ!! もう書くことがなーい!! うーむ、内容が眠ったこととアニメ×2とはなんとも情けないという感じだがこの日記っぽいとも言えるかもしんない。Nスペも今回は入れてないし。3日間×3時間の間パソコン使えないっつーのが。それに、こういう討論形式ってつまんないし(みなさん、小学校で「人の話を聞きましょう」と教わりませんでしたか?<うわきっつ。この日記らしくないストレートな表現なり)。しょーがないから明日からの熱き戦いをクールに語るとしましょう。

・なーんども言ってる通り、希望西武優勝。さて、現実問題としては、結構5分ってところでしょ。いやマジで。まず、投手力ではヤクルトが上回っている。まず枚数が違う。先発や中継ぎは同レベルとしても、抑えでは伊藤や高津の方が上回ってると感じる。西口を使い回しするようじゃぁちょっとヤバイっす。

・けれども、打撃では西武の方が上回っていると感じる。いや、爆発力ではと言った方がいいかな。西武の足を絡めた攻撃がうまく噛み合えば、相手の投手力を50%以上削ぎ落とすことができる。西武とヤクルトは似たチームと言えるが、足を絡めているという部分は西武の十八番、というか両リーグ中でも西武のような戦い方をするチームってないでしょう。

・そういう西武の戦いにヤクルトはついていけるのか。とりあえず、ランナーを出さないってことはムリだろうし(ノーヒットノーランとかになったらまずいが……)。というわけで、投手力ではヤクルト、打撃力では西武が勝っていると思うのです。なんだけど……飯田が欠場!? こりゃーマジでヤクルトヤバイって感じでしょう。飯田はシリーズ男、特にこの前のあのセンターからのバックホームは脳裏に焼き付いて離れないっす。飯田がいないってだけで、ヤクルトの勝利はないと断言できよう。

・って、そこまで言うのは個人的に飯田が好きだからだよぉ、出て欲しかったよぉ。んでも、今年は鬼になって西武を応援するのだ。ちなみに、投手力でもある意味互角かもしれない。伊東は「投手の力を引き出すリード」、古田は「打者の裏をかくリード」を狙っている。けど、日本シリーズで初めて対する打者の裏をかくのは難しいでしょう。特に、すぐ近くで見て初めて判る癖とかあるだろうし。うん、やっぱり西武が勝つ。

・とゆーわけで、明日から全試合ビデオに録っておきます。にしても、なんか今のところテレ朝とフジでしかやらない見たいなんですが(汗)。来週の土日をどこが放送するのか分かんないんですが、5戦目までは、日テレはまだしもTBSでもやらん。がーっもっともりあがらんかい!! 巨人ファンにとってはどっちもイヤなチームかもしんないけどさ……ふんだ。

・ではまた。


1997年10月18日<土曜日>(晴)

・第1戦はヤクルトが勝利。がいーん!! でも、今日の戦いで、逆に西武は自信が着いたんじゃなかろかとか思う。なぜか? 試合は五分であり、そして、西武はチャレンジャーだからだ。

・優勝への軌跡を見ても、優勝を決めた試合を見ても、マスコミの論評を見ても、誰が見てもヤクルトの方が有利に見える。しかし、今回の勝利は言ってみればラッキーパンチ一発に負けたわけで、古田やホージーに打たれたわけではないという点が非常に大きいのではないか。

・五分と五分の戦い。西口は決して石井に引けを取らない投手であり、そして西口ならヤクルトの打線を封じ込める。勝てはしなかったが、勝ちに近い負けだと感じた。もちろん、7戦という短い戦いの中では大きな敗北だろう。だが、それは単に数の上で見ればの話である。ときには、飛車角を捨てゴマに使うことも必要なのだ<それって論理のすり替えとちゃう?

・とっ、とにかくだ!! 今日の負けは決して悪いものじゃない、それだけは言いたい。言うはたやすいんだけどねぇ、ヤクルトだってリーグ戦でこういう試合は何度も経験してるし、こういう勝ちを喜びに感じるチームでもあるわけで、全然打ててなくても今回の勝利を素直に喜んでるような気がする。そんな簡単に崩れるようなチームでもないんだよなぁ……。がーっ、明日は西武が勝つ!!

・さて、今日のフツーな日記に戻りますが、別に今日も何もしてないんでネタなし(汗)。あ、本屋行ったか。美神とARMSを買う。本誌読んでたときには、なんで美神が記憶を消したのか判らなかったんだけど、ようするに、今の知っちゃってる状態じゃ横島のこと好きになれないから、忘れることで改めて……ということで熱いねヒューヒューって感じである。ラブラブなのはいいんだが、おキヌちゃん出番少ないっす。バランス良く願う。

・ARMSだが、実は話的にふーがと似通ってる部分があってちょっとドキドキな感じ(笑)。まぁありがちな話と言えば話かもしんないし、別に全然似てないと言えば似てないような気もするし。とりあえず気になったら読んでみてねってことで宣伝。しかし、ふーがのイラストがなかなか進まない。うーん、やっぱもっともっと描き込まなきゃダメだなぁ。技術だもんな。

・今日のガオガイガーは総集編的な内容。ミコトのアルバムに入っていた謎の実写はなんなんでしょう(汗)。48回で終わるんならあと10回ほどかぁ。なんだかんだ言ってよくできてたよなぁ。ってまだ終わってないが(汗)。とはいえ、今クールの深夜系が軒並み強いからなぁ。ニュータイプの大張氏の「映画やビデオのように作る」っていうのはすごい。やっぱ死ぬ気らしい(笑)。

・と、今日はこんなところっすね。この日記のアップは試合が終わって30分後くらいになる予定なんでそのころに見に来てくれるとよさげかもしれない。うーん、しかし、負け惜しみじゃなくても今日の戦いは五分だったと思うぞ。明日からも期待期待!!

・ではまた。


1997年10月19日<日曜日>(晴)

・よっしゃーっ!! って感じです(大笑)。しかし、すんごい試合だったなぁ。とりあえず西武勝ってよかったです。ちなみに今11時半。5時間っすよ。長い……。

・前半はちょっと情けない試合展開。エラーで点が入っていく感じだったかなぁ。西武は、やっぱり投手力に難があることが判明。中継陣がいかに抑えていくかがこれからの課題か? で、中盤から後半は一転して第1戦のような投手戦。西武はどんどん投手を出していったが、ヤクルトは出し惜しみ。

・けれども、それはそれでよかったと言えるだろう。一点差で決着の着くような試合であれば、流れを変えない意味でもひとりの投手が投げ続けた方がいいかもしれない。結果論だけど、最後の伊藤智は間違いだったと言えるのではないだろうか。

・それと、やっぱり飯田が抜けた穴は大きいね。最後の打球も飯田なら取れたっぽいし、飯田がいればホージーがレフトを守ることもなかっただろうし。しかし、やはり投手力ではヤクルトの方が上回っている感じだし、これからも苦戦するかもしれない。

・でも、やっぱ今日の試合でやっと西武は肩の力が抜けたというかそんなこんなでこれから勢いづくでしょう。明日1日休んで再びがんばってもらいたいです。わても見てて疲れちゃいました(汗)。うーむ。今日はこんなところで終わっちゃうかぁ(笑)。

・だって、今日もなんもしてないってゆーか、プログラミングは煮詰まってるし、イラスト描いてただけだし。イラスト結構がんがん描いてますが、難しいですぅ。もしかしたら、今月の表紙イラストは描かないかもしんない(汗)。なかなかきついところだなぁ。

・チョー謎なことが発覚!! なんと、おとといから昨日にかけて、表紙ページのカウンターが1200もの数字をはじき出しておる!! しかーし、その他のページが増えた形跡がまったくない。なんでぇ!? カウンターのバグなのだろうか、でもこの可能性は低いだろうし、かといって単純に最初のページだけ1200回読み込むのも大変だろうし。だいたいメリットがない(笑)。推理小説風なら動機がないってところですか? いやぁ心臓元気ですねそりゃ動悸や!

・まぁこんな謎特に問題ないのですが、他のページが全然影響受けてないっていうんがすんごくむかつく! メニューバーがあるわけだから他のページのぞくのに苦労しないのに。なんか今日も100人くらい来てるみたいだし。なんだかなぁ。こんなんだったら表紙ページにReadMe!のカウンターでも着けとくんだったな(笑)。

・ではまた。


1997年10月20日<月曜日>(晴)

・今日はやきうがお休みなので、わては逆に働くのであった。今日は久しぶりにプログラミングを結構がんばったのだ。って言ってもほとんどドキュメントしか書いてないんだけどね。ほら、今度クラスライブラリ公開するから、そのヘルプファイルを書いてたのですよ。

・このクラスライブラリの公開には密かに期待しているのだ。やっぱプログラミング関係は強いなぁとか思ったりなんかして。それにしても、この前の1200ヒットはなんだったんだろう。統計が狂っちゃうです。しかしなんだけど、1日1万ヒットとかするページってのはなんかすごいねぇ。わてのページじゃ夢のまた夢ってところですか。基本的に「パブリックな」ページじゃなきゃそこら辺はムリか。とりあえずは、1日100ヒットを目標にしてます。

・ホームページの人気ってのはなかなか上がらないというか、とりあえず「何人来たか」しか判らないってのがなぁ。マーケティングリサーチしにくいっす。あと、ヘルプファイルとかの関係上、フリーウェアのマニュアルにカウンターをセットできないのがね。どれくらい人数来てるのか判らないの。ジャストネットさんが、ヒット数のログファイルを見られるようにしてくれると助かるんだけど。そうすれば、圧縮ファイルのダウンロード数も判るんだけどねぇ。

・あとまぁ、一応今はトップページに平日は60人から70人ほど(休日は20人から30人ほど)来てくれるんだけど、それがまぁ見事に散らばっちゃうから各ページ結局10人ずつくらいしか来ない。あと、やっぱ目的の関係でこの日記なんかは特に見に来てくれない(他のページは日中のヒット数が結構あるのに、この日記はせいぜいひとりかふたり……つまり、ほとんどが日記猿人からのお客さんってこと)とか、色々とあるなぁ。ま、トップページのデザインがうまくいってないのは認めるけどねん。

・トップページの構成は、実はまだ試行錯誤の状態なのだ。他に入れられるページがない以上、トップページに大きなイラストを入れたいんだけど、それが逆にページの構成を難しくしてるかなとか思ったり。そういう部分を、説明ページを作ったりメニューバーを作ったりすることでカバーしてるとは思うんだけど……だいいち、メニューバーって使ってくれてるのか? うーむ、謎だ。

・個人的なことを言えば、やっぱ基本的にはテキストベースの作りが個人的には好きで、最初に出てきたクラスライブラリのヘルプページはまったくと言っていいほどCGを入れてないのだ。こういうシンプルな作りにしていきたいんだけどね。でも、やっぱイラストは入れたいし、火美ちゃん&金菜っていう雰囲気は保ちたいし。うーむ、難しい。

・と、今日はこんなところかな。さて、あなたにクエスチョン。今日の出来事を箇条書きにしなさい(笑)。なんやね、今日のは日記じゃないね、鏑矢って男も落ちぶれたってもんだ。だって、今日は他になんもないし、書くことないし。レッツ&ゴー見てないし。

・あ、なぜか金田一見ました(笑)。わてはこういう推理ものを苦手とするのですが、今日そのわけに気付きました。こう話の度に新しいキャラが大量に出てきてもわてには覚えきれないんす<バカ。ちなみにこのチャンネルを選んだ妹君に「今一番売れてるマンガ雑誌って何?」と聞いたところ「コロコロ」との答が(笑)。うーむ、ピカチュウ偉大である。

・その妹君(ゆっとくが「いもうとぎみ」と発音するのだぞ)が、パソコンがしたいというので、父上の会社にあるV7を持ってきてもらう予定。卒論はパソコンで出力した方がいいと言われたそうで、それと就職も含めてこれからはパソコン必須だからだそーな。V7持ってきて、プリンタだけ買ってきて、インターネットのためにケーブルを引いてくればOKっす。

・しかし、このホームページを知られたらなんかはずいな(汗)。だいたい、上でその当人を話題の種にしとるんやで、やばすぎとちゃう? うーむ、なんとか隠蔽せねば。しかし、わてのデスクトップを見て、まどかぶやたすかぶを使いたいといったらコピーしてやらにゃならんやろし、しかもその「たすかぶについて」ダイアログとかにURLもばっちり載ってるし……うーむ、人気を出すための姑息な戦略がここに来て自分に跳ね返ってきてるらしい(笑)。

・ではまた。


1997年10月21日<火曜日>(晴)

・くっそー……、うーむ、なんていうか、きついっす。あと1発が出ない!! しかも、今まで出てなかった古田に出ちゃうんだからなぁ。しかし、戦力はやっぱり互角に見える……けど、この神宮での3連戦はきつい……もう黙って見守るしかないっす。

・それにしても、ここまでの3戦、思いっきり熱い!! これってとってもいい感じ。やっぱ、さいしょなんかちょっと盛り上がりに欠けていたからね。それが、ここにきて「野球という試合」の面白さが見直されてきたっていうか、頂上対決のすさまじさを改めて見せつけられたというか、そんなこんなで盛り上がってきた感じ。

・それにしても、こうも均衡した戦いが続くと精神的にきつい(笑)。ま、こういうのも似たようなチームってのがあるのかもしんないね。ここからは、いかに投手力が持ちこたえられるか、いかにこれまで打ってないバッターが打つか、に掛かってくるかな。あとはいかにミスが少ないか、ってところだね。それにしても、とにかく高津を打ち崩せないと……。

・そいや、今日もプログラミングしかしてないんであんまネタなし。うーん、なんか再びプログラミングに逃げ込もうとしてるっぽい。ダメだなぁ。なんか気が抜けてるかもしれない。って言っても、プログラミングしてるってことはちゃんと自分の糧になってるわけだし。この関係でちょっといいこともあったし(今のところヒミツ)。

・それにしても、最近日記のアップが遅いな。ま、日本シリーズ見てからになっちゃうからしょうがないっしょ。まぁ、その関係でニューステ見てからのアップになるんだけどね。実際、ニューステの内容見て付け足したいってことも結構あるから。次の日になると忘れちゃうし(笑)。

・で、今日は対人地雷の話。他の話題期待してた人はごめんってことで。って言っても今日は軽く。新聞読んでたら、なんか、アメリカが地上から宇宙へのレーザー攻撃で衛星を破壊することに成功したそうな。結構ビックリな情報。

・最近、日本が結構熱心に買っているモノにTMDとゆー「来たミサイルを撃ち落とすミサイル」ってのがある。よーするに湾岸のパトリオットみたいなもんすね。実際には飛んでいるものを落とすってのはすんごく難しいんだけど、まぁコンピューターの進化による計算速度の向上ってことなんだろうね(もちろん、そういった電子機器の熱やショック、そしてECM(電子兵器)への耐性向上もあるだろうし)。

・これからの戦いっていうのは「いかにして見えない敵を倒すか」、つまり「いかにして相手に見つかってない状況で敵を倒すか」が焦点になっているわけで、そういうときに地雷が役に立つとか考えてるのはどう考えても間違ってるとしか思えないわけだ。例えば、実際にSDI、つまり核ミサイルを防ぐ手段が完成したとしたらその国はひとり勝ちになるわけで、地雷を敷設して進入を防ぐとかそういう次元ではなくなってしまうわけ。

・それに、北朝鮮の驚異ってそれほどないと僕は感じる。まずひとつに、北朝鮮が戦争をふっかけてきた場合、それは民族紛争でもなんでもない本当にピュアな戦争なわけで、北朝鮮に対抗するという部分で明らかに大義名分ができるわけ。それに、日本よりもまず被害を受けるのは韓国であり、そして韓国軍+在韓米軍が戦うわけ(もしかしたら中国やロシアも加わるかも)で、日本が北朝鮮に対して目くじら立てる必要はないと思うのだ。

・そういったことを考えれば、おのずと「その先」を見るべきってことは見えて来るんじゃないかなぁ。となれば、先に言った「見えない敵を倒す技術」が必要になってくるわけで、地雷の必要性は自ずとなくなってくるでしょ。それに、もし戦争になって、本当に日本にある地雷を埋めでもしたら大変っしょ。いつか必ず日本の責任が問われて、日本がそれ掘り出して処理しなきゃならない。今地雷を処理するよりもっともっとお金が出て行くでしょ。

・というわけで、地雷は必要ナシというのが、単純に戦略的見方による結果なのでした。当然、地雷の製造埋設そのものが人道的に許されざるものなのは火を見るより明らかですが。地雷っていうのはゲリラ的な低レベル(戦争史から見れば中レベルの上?)で役に立つものなんだけど、結局そういうところで使ってもらうために上の国が製造して売りつけるのが問題なんよ。日本はそういうことはまだしてないんだから今のうちにがんばっちゃった方がいいんじゃないかなーとか思うのでした。うーん、久しぶりにマジ入ってるって感じぃ。

・ではまた。


1997年10月22日<水曜日>(晴)

・……今日はぼろ負けっす。くっそー、ホージーなんやねん!! なんか今年はホージーに負けたって感じ……って、まだ負けとらん!! まだまだ何とかなるはずや! ……たぶん。うーん、ピッチャーの厚さがきつい。点が取れない。厳しい状況……最後に伊藤智が投げたのがなぁ。

・ちなみに、今日は体調がかなりやばいって感じぃ。今日は父上の薬を国立村山療養所へと取りに行ったんだけど、起きたのが遅かったんでちょっちあわてる。しかも、チャリの空気がかなり減ってたことを思いだして、なんかきつそうだなぁと思ってたら……チャリがなーい!!

・ばかなぁ、なんてこったい、チャリ置き場にチャリがないとはこれいかに!! しかーし、冷静に考えてみる。わてのチャリはいわゆるMBXライクチャリだが、蛍光紫のような派手目でしかもちょっと色がはげてる見かけがかなり悪いチャリのため、このチャリを盗む動機が見つからない。しかも、樹脂製の小さい輪っかタイプの鍵を使ってるから、そう簡単に盗まれるはずがない。

・……考えられる結果はひとつだけ。どっかで乗り捨てた(笑)。つまり、近くの駅まで行って、どっか行ったあと、何らかの理由で乗って帰ってこなかったという。東大和駅のチャリ置き場がひとつ潰れたから、おそらく玉川上水駅の方……あるし(笑)。ほこり被ってた。しかし、乗り捨てたとしたら……この前のPCエキスポっすね(泣)。ショックで完璧に記憶が欠如してるっす。

・しかーし、タイヤの空気がかなりやばそげ。何とかだましだまし走らせる。しかも、もうひとつのギア(ペダルに直結してる方)のチェンジャーがダメになって、高速になったまま戻らなくなるし。でも何とか無理矢理走らせて、途中あったチャリ屋で空気を入れさせてもらう。

・チャリ復活! このとき、わてはあまりのスピードに驚いてしまったのですよ。最近全然チャリに乗ってなかったんだけど、今日ので久しぶりにチャリに乗る喜びっていうか楽しさっていうかそういうんが再び復活してきたっす。偶然にも、また所沢で古書市があるんで、そこまでまたチャリで行ってこようかな。

・さて、薬はそれなりに簡単にもらえる。まぁ、時間は掛かったんだけど他で時間潰したから。美神はいい感じだなぁ。今回の話は面白いっす。いいひと。が1ヶ月お休みなのがちょっち悲しい。なんででしょ。そういえば、わては小説家になったら絶対に取りたいものがある。それは育児休暇(笑)<って、そのために必要なことがあることを忘れないように。

・それにしても、今日は久しぶりに早朝起き(10時だが)&走り回りだったんで、帰ったらばたんきゅーって感じ。4時半くらいまで寝てたっす。今もまだなんか眠気が冷めないっていうか、頭がちょっち痛い。前に薬を取りに行ったときに風邪をうつされちゃったんでちょっち心配。ほら、わてってナイーブだから<ナイーブな人間がわてって言うな。

・で、やきう。あ”〜っ。まぁそれはおいときましょう。テレビを諸々。昨日の夜中のベルセルクは引き続きいい感じ……でも前半チャンネル間違えちゃったい(泣)。あ、ベルセルクの関係で新譜堂を久しぶりに見る。これが噂の……顔出しとは気合い入ってる(汗)。そのあとに、なんかテレ東でただ道を走っている映像をそのまま流してる番組を見る。知ってる道なんでそのまま見てしまった。甲州街道は電通大の前通ってるし、日野橋は立川市の南にあるんですよー。

・あと、今日ぽつぽつ見てたらいきなりマリ姉の歌が。みんなのうたで流れてるっす。うーん、時代は変わったなぁ。でもこの歌好きっす。国府田サマの歌は結構好きっす。そういえば、安室嬢が結婚なさるそうで。しかし、15歳上とは……あと、ついでに東京モーターショーも見る。ハイブリッドカーがたけなわだそうで、電気自動車も結構近いところにありそうですね。なんだかんだ言っても技術って進歩してるのかなぁ。

・今日はこんなところっすね。最近全然眠れないところに今日はなんか疲れちゃったし昼寝して時差ボケ入ってるしでなんかダメ過ぎって感じ。脱力だなぁ。ちなみにデジタルワンダー夢ランドは行かないことにしました。平日ないんだもの。お金もないし。今月ビデオテープ代でかなりきついんすよ(泣)。来月始めには古本買うし、なかなかきつい状況かもしんない……。

・ではまた。


1997年10月23日<木曜日>(晴)

・……完敗、ですね。西武は結局、ヤクルトのピッチャーをうち崩せなかった。また来年、ですね。でも、考えたらみんな若いんだからこれからってことなんすね。来年に期待!! それにしても……飯田に怪我させたの、監督とちゃう?(笑)

・さて、今日もなんもしてないんでネタなし。まぁプログラミングはしたんだけどね。それに、なんかまた頭痛っていうか、眠い感じだし。プログラミングとか頭使うと痛くなるっす。知恵熱ってやつですか?<違うぞおいコラ。ちなみにわてがうら若き頃の親との会話。「ねぇ、せいりつうってなに?」「ほら、あたまのなかでいろいろせいりするとなやんじゃっていたくなるでしょ? それがそうなのよ」うーん、これで納得するわてってなかなからう゛り〜<ねぇ、殺っちゃっていい?

・アニメチックな日々。エアガイツは引き続きいい感じ。もうすこーし絵が良ければなぁと思うんだけどね。エルフは原作の味が潰されちゃって不満。でも、来週からはオリジナルストーリーになるんでこちらで期待しましょう。今日のワタルは引き続きいい感じ。ううむ、聖樹がお人形さんだったとは……あ、OPで似た人形が浮いてくるのはこれと関係があるんでしょうかね。最後にはれぶた。総集編だった(笑)。でもうまくできてるような。とりあえず手は抜いてないらしい(笑)。

・なんか明日から神田で古書市が始まるらしい。最近は、欲しい本が神田にないんだよね。どっちかっていうと、普通にあるコミック系古本屋を回った方がいいのが入ってくるような気がする。実際、神田まで行って売る人ってそんなにないだろうしね。チャリも直ったことだし、久しぶりに走ってみるかな。今度は八王子でも行って来ようかなぁ。あ、明日から2日間何もできない日です。うーん、またネタがなくなるなぁ(笑)。

・ではまた。


1997年10月24日<金曜日>(晴)

・皆さんご機嫌いーかがっすかぁ!? わてはご機嫌ナナメ。期限切れのゴキブリだからご機嫌なんちてーっ……って、まぁそれほど機嫌悪いわけでもないんだけどね。とりあえずこの前のPCエキスポの時の12%くらい。

・理由はうちの猫なのです。さる9月17日に「うちの猫に怪我がぁ!!」とゆーことを書いたのですが、まぁその傷は治ったのです。ですが、とってもミステリーなことに、その傷が1ヶ月後くらいになんと再発! といっても、最初の時ほど大きな傷じゃないんですけどね。で、その傷も治ったのに……再び1ヶ月後くらいに傷が。この傷ができては治ってが3回ほど続いていて、あまりにも謎な感じでちょっちブルーなわけです。

・未だ、どっかで傷を作った形跡はナシ、病気だとしたらなんかむっちゃ恐ろしい感じがして……で、今日病院に行ったのだが、休みだったのだ(泣)。うーむ、でもこの傷もすぐ治っちゃいそうだしなぁ、とりあえず元気だし、もう少し様子見るかなぁ。なんか心配っす。

・さて、今日は何もできない日だったんだけど、それなりに色々してたかもしんない。実はクラスライブラリが大詰めでいい感じ。あと少しって感じなのだ。ただ、結構出来かけで出して、その後順次バージョンアップって形になる予定。ま、基本的に元からある仕様を変えることはないから大丈夫でしょうけども。人気が出るとうれしいっす<結局はそのためなのだ。

・アニメ色々。昨日のVIRUSはまぁまぁ。ちょっち質悪し。自分で書いてて思うんだが、やっぱロングの小さいキャラクターってのは絵の腕があからさまに出るね。これがうまく描けなきゃダメやね。ちなみにこの回はストーリー的にもちょっち穴埋め的な感も。それとは対照的に今日の大運動会はいい感じ。とりあえず4回終わったけど質は保ってるよなぁ。気合い入ってるっす。

・そういえば、昨日の日本シリーズが……日本シリーズが……ごめんなさい、目にゴミが入っちゃって……でね、その日本シリーズが延長したおかげでSRS見たの(笑)。あ、もしかしたら東京ローカルかもしんないからフォロー(おい、深夜アニメは全部東京ローカルだぞ<アニメ誌見ればどんなかは分かるっしょ)。Special Ring Side略してSRS、つまり格闘技系の番組なのです。

・今回は少林寺拳法が題材。少林寺拳法っていうのはいわゆる「少林寺」とはまったく違うもの。少林寺拳法は日本の人が独自に編み出した総合格闘技で、中国にある少林寺とはまったく違うのでした。この紛らわしい名前や全体的な思想はともかくとして、格闘技としては非常に精錬されていて、わても結構参考にさせてもらっている。

・剛法と柔法、つまり打撃技と関節技を組み合わせた総合格闘技で、まず相手に攻撃させてそこに返し技を入れるという専守防衛の戦法や、目打ちや点穴といった実践的な技法を取り入れているところが他の現代格闘技には見られないもの。特に関節技の技法はかなり色々と勉強になってます(技法としては合気道のものに似てると感じる。中国拳法とはちょっち違うかな)。

・ただ、バランスがあまりにも良すぎるからか、それほど強そうには見えない感じがある。例えば、構えがあまり精錬されてないってこととか(猫足立ち(後ろ足に重心を置く構え)のためにローキックに弱そう)、発勁のような内功を練っていないし、外功も中途半端に鍛えているような気もする。特に、点穴(相手の急所を突くこと)には外功が欠かせず、これが足りないと中途半端なダメージしか与えられずに返って危険な状態になってしまう。

・もちろん、そういった技術は上の方になったら教えてもらえるのかもしれないし、そういった技術を下の人に教えないからこそこれだけ間口の広い格闘技となったのかもしれない。少なくとも、その精錬された大系は普通にある空手などの格闘技よりもずっとバランスがいいと言えるだろう。これからの注目株かもしんない。

・はっ、また格闘技について熱く語ってしまった。格闘技の研究って、なんかすごく奥の深い感じがあるのです。なんか、小宇宙があるっていうか、そういう世界が広がっているのです。うーん、なんかどっかのやばめな宗教のプロパガンダみたいだ(笑)。とりあえずこの魅力は語り尽くせないっす。

・ではまた。


1997年10月25日<土曜日>(晴)

・うーん、体の調子がいまいちようないかもしんない。最近特に目が疲れてる。なんかやばすぎって感じ。体全体もだるいし。まーこれも単にリズム的に悪いだけであって少し経てば直るっしょ、たぶん。

・実は今日こそなーんもしてないのだ。もはや何もなし。我が1日に一点の曇りナシ。もう終わってるって感じぃ。ああ、なんか今日壊れてるなぁ。特になんかあったわけでもないのに。何ででしょう。こんな時には歌うのだ。らららららー。

・あ、床屋行ったかもしんない。今日はいつもの行きつけじゃなくて近くにできた新しいところに行ってきました。うーん、仁義のない人間である。きれいな感じだし腕もいい感じで結構良かったかもしんない。安かったし。ちなみに2600円でした。

・今日のガオガイガー。かなり熱い話。ガオガイガーなりの宇宙戦って感じで、あのSFパックだっけ、感じとしては今ある船外機動用パックみたいな感じですね。と思ったら超龍神が(泣)。なんか最終回間近って感じがひしひしと伝わってきて怖い。

・はうっ、今日はこんなところですね。なんか書く気なしお。ってゆーか、いつも午後9時から10時半くらいまでむっちゃくちゃ眠くなるんす。それ過ぎるとぜーんぜん眠くなくなっちゃう。で、朝の5時くらいまで起きてちゃう。うーむ、なんかもうどうしようもない生活してるなぁ。ダメ過ぎなわてに引導を渡してください。ひかえいひかえおろうってそりゃ印籠やーっ<やっぱダメ過ぎ。

・ではまた。


1997年10月26日<日曜日>(晴)

・うーん、この時間帯はなぜかいつも眠い。謎である。この謎を解決してくれた方に500リラ<きさまーっリラをバカにしてるなーっ!? ところでリラってどこのお金?

・ってゆーか、今日も何してたのか憶えてないって感じー。えっとね、とりあえず文章書いてたらしい。確かプログラミングの。そんな気がする。でもそれ以外憶えてナシ。起きたのが1時頃でしょ、のんびりしてるといつの間にか2時、5時くらいまでその文書書いていて、それからお風呂入って、6時頃からはのんびり。うーん、いい感じ(汗)。

・でも、昨日はあまりにも疲れてたから2時頃寝たんだ。そうそう、昨日のクリック&デッドがかなりビックリな終わり方でちょっちビックリ。うーむ、やはりサキファンのわてとしてはちょっち納得がいかん。サブタイがミッション・ファイナルなのもおかしいなぁって思ってたんだけど。でもいつから入れ替わったんだ? これは買わねば。でも金が……ちなみにFennelとは「ういきょう」とか「くろたねそう」とかいうものらしい。でもどんな植物かは知らん。花言葉でも掛かってるのかなぁ。

・にしても、このクリック&デッドを聞いて、再びこういうハードな近未来SFアクションを書きたくなってしまった。ま、小説はふーがで手一杯なんで、もう少し進んで楽になったら(絶対ならんて)書くかもしんない。もしくは、大学復帰の礎として(笑)。うーん、でも最近ネタとしてあるのは結構コミカルなSFなんだよなー。宇宙ステーションでの1日署長の話とか<なんじゃそりゃーっ!

・と、時間軸を戻して(んなのこだわってたのかこの日記?)サッカー。……まぁしょうがないね。日韓共同開催の折には世界の強豪にぼろぼろにされるかもしんないっすね。でも最初のロペスのシュートは感動した。あーゆーサッカーができりゃえーと思うんだけどねー。

・ちなみにサッカーは前半しか見なかった(サッカー不幸者<どうせ俺ゃ野球ファンっす)んで、元就。あ、昨日先週のを見たからそっちもちょっと(ほらこだわってない)。……内容忘れちゃった<っおい!! でも今日のは憶えてるぞ!!<あたりまえやんけ。今日のは結構良かったっす。こういうほのぼのとした家庭シーンって好きかもしんない。4人がケンカしてるシーンとかなかなか笑えたっす。そういえば、あと数回なんだなぁ。早いなぁ。

・サッカーで引き分けたのを確認してからNスペ。なんか、どっかの小説読むより断然迫力あるっていうか、地味だから出てくる恐怖みたいなのがある。それと、奇妙な汗くささっていうか、男同士の表情を隠した戦いみたいなのが感じられたかな。しかし、これは芸術祭には向かないと思う(笑)。感じとしては報道大賞とかかなぁ。

・まーこのことを書いてたらアップが明日になっちゃうほど長くなるんで(明日ったってあと1時間15分だど)やめるのです。今日はこんなところなので終わりなのだ。なんか来週28日に家族でボーリング行くかもしれないのでうれしいかもって感じ。うーん、密かに壊れてるかもしんまいこまいうるちまい。

・ではまた。


1997年10月27日<月曜日>(晴)

・むみょーん。むみょむみょーん。かなり脱力感感じてるって感じぃ。うーん、なんだかなぁ。今日はずーっと寝てたし。マジで寝てたのだ。明日は何もできない日なのに。うーん、なんかダメ過ぎだなぁ。

・今日は12時ちょっと前に起きて、その後少しのんびり。しかし1時ちょっと前に再び寝る。起きたら4時(大笑)。ナイスだ俺。とゆーわけで、今日も何もしてないのだ。プログラミングはしたんだけどね、ここじゃ書かないし。

・って言ってもしてないのは今日で、してるのは昨日なので、昨日のことを書くのだ。昨日の夜中は上のメニューバーを直していたのだ。多分やっとこさちゃんと動くと思うのだ。動かなかったら言ってくれなのだ。それと、チップスにまた1ページ追加したのだ。なんだかんだ言ってもがんばってるのだ。俺をなめちゃいかんのだ。なめていいのはうちの猫だけなのだ。いや、他の方々にもなめて欲しいのだがそーゆーひとは今のところいそうにないのだ(泣)。

・テレビである。今日のレッツ&ゴーは面白かったのである。なんかやっぱわてってJのこと……なんでもないっす。ところでゲンはどーしちゃったんでしょう(笑)。人気なかっただろうし<おいおい。TFP2は笑えた。萩原があんな体力がないとは知らなかったってゆーか背が低いのか? うーむ、麻雀はうまいのに(笑)。ちなみにあの空気入れはうまく体重を乗せるのがコツなのだ。それと、あまり素早くやらずにゆっくりしっかりと入れていくといいのだ。アレとは違うのだ<アレって?

・下ネタもほどほどにとゆーことで今日はこんなものなのである。今日のクロ現は日本シリーズのなので録れるのだ、とゆーわけで今日は早めアップなのである。それと、明日は多分おそらくきっとボーリングをしてくるのだ。結構期待してるのだ。がんばってくるのだ。

・ではまたなのだ。


1997年10月28日<火曜日>(晴)

今日のスコア ・とゆーわけで上のスコアだったりする。……最初のゲーム、成績悪すぎ(笑)。なんてゆーか、いいわけってゆーか、いつもの投げ方を思い出すまでにかなり時間が掛かったってことなのだ。よーするに、投げ方について思い違いをしていたのだ。

・とゆーわけで、2ゲーム目からは本領発揮。両方とも130台なんでまぁまぁな成績ってところですかね。とりあえずは150安定を目指すのだ。とゆーわけで、今日の投げ方。細かいところからゆーと、靴は25、ボールは6ポンド(大笑)。もはやここまで落ちたかって感じ。軽くないと握力すぐなくなっちゃうんだもの。

・で、結構後ろの、右端から投げる。投げる感じとしては、親指と人差し指の三角の面が、目標のピンを向いているように投げる。このとき、できるだけボールをしっかり掴んで、スナップを掛けて放り投げる感じ。って言っても、別にスピンが掛かるわけでもなく、感じとしてはレーンの端から直線的に斜めに突っ込んでく感じ<だったらわざわざ端から投げんでも。

・1ゲーム目はこの方法を忘れてたのでした。つまり、マジでスピン掛かって曲がると思ってた。だから投げる方向がそのまままっすぐ。で、右ガーターにがたん(爆)。でも実際には違ったわけですね。ちなみに、いちばん手前のピンに対して、向かって右から入ると意外とピンが残ることが判明。それ寄りかは、向かって左側をこするように入ると、雪崩現象みたいにちょうど全部崩れてストライクが取れるっぽい。

・ただ、今日は3ゲームしか投げなかったのとこんな成績だったから、スペアーを取る練習ができなかったのがなぁ。ストライクの方が取るの楽っす。ちなみに玉のスピードは31キロなのだ(結構早い方だと思われる)。だからピンがふっとぶふっとぶ。玉軽いのにね。ほら、エネルギー保存則見れば判るとおりパワーは質量に比例して速度の自乗に比例するから<大ウソ。

・そのあと安楽亭とゆー焼き肉屋でごはんを食べたのだ。もしかして毎月食ってないか? でも安い券が入ってくるから結構良く行くのだ。お肉おいしいし。しかーし、体重がやばか……。もっと運動しなきゃなぁ。最近特に家の中にいること多いような気もするし。まずいなぁ。

・とゆーわけで、明日は毎月29日恒例の立川駅への巡業なのだ。できればバーチャ3tbがしたいのだ。それと、いくつかの画材とインサイドウィンドウズと、で結構お金出るなぁ、とほほ。そういえば、FF7のWin95版が出るってのはホンマなんでしょうか。でも3Dボードって結構高いしなぁ、パソコンでゲームするのも限界あるしなぁ。

・普段ならここで終わりなのだが、そういえば、と話は続くのだ。マイクロソフトは相変わらずジョイスティックを出してるんだけど、いわゆる操縦桿タイプのが多いのだ。これが多いのは、アメリカのゲーセンにはこの手のスティックを使うものが多いらしい(ってゆーか普通立ってやるらしい)。わてとしてはスト2タイプのスタンダードなのが欲しいのだが。そうそう、NECからフツーなジョイパッドが発売されたんだが、これまたPC98−NX用……まぁ将来的にパソコンがゲーム機になることは確実らしい。早くなってくれることを祈ろう。

・ジョイパッドが最初「女医パッド」って変換された……うーんエッチ(爆)。あ、そういえばH系のちょっと真面目な話をしようかと思ってたんだがもうそろそろページもなくなってきたことなのでではさいなら。最近この手のネタが多いし(汗)。

・ではまた。


1997年10月29日<水曜日>(晴)

・うーん、なんか眠いし疲れてるなぁ。何てったって、今日は早起きしたから<10時に起きて早起きかい! でもね、昨日5時に寝たからしょうがないやん<だったら早よ寝んかい!! いや、オトナには色々な事情があるのですよ<情事の間違いと違う?<違いません(泣)。

・オープニングコントはおいといて(にしてはダメ過ぎ)今日は毎月29日恒例とゆーわけで立川駅へと行ってきたのでした。例によってメストとインサイドウィンドウズを買うのが目的。でも、必ず他の物も買っちゃうからお金が出ていくのよーん。11月1日には古書市に行く予定だし、金出ていくっす(泣)。

・まずは買わなかった雑誌の立ち読み(爆)。美神はいい感じ。そういえば横島は高島がどうメフィストと関わっていたのかとか全然知らんのやね(ってゆーか横島の知らないところでストーリーはがんがん進んどるが)。にしてもおキヌちゃんもっと出てきて欲しいっす。せっかく生き返ったのにこの扱いでは(泣)。

・エルフやEAT−MANのガオ系は相変わらずいい感じ。なんか今月の女神さまっは短かったような。そんな奴が来月発売ということで待ち遠しいこと請け合い<? それと、少年Aで始まった万猫は結構期待大。昔のコミック版とは別に、OVA版の設定で新しく始めたのですね。やっぱこれはアニメ化の予兆でしょう。結構期待してます。ブルーシードはあんまだったし(泣)。

・今日は久々にゲーム。tbは置いてあるところが少ないし、ポケットファイターは見つからなかったというわけでフツーなバーチャ3をする。久々に対戦でうまいじっちゃと熾烈なバトル。多分3勝5敗くらいでかなり辛かった。驚いたのが、かなり勝ちを意識した戦い方をしてきたなぁって感じ。そういう人少ないから(わてはこういう相手の方が好きだが)。久しぶりだったからか、うまく戦えなかったのが悲しい。最後に鷹嵐で乱入したらあっさり勝ってしまったが(爆)。でも勝ち逃げされたみたいでちょっと悲しい(泣)。

・今日買ったもの。IWとメスト。その他にはプリティーヨーガ(大笑)のコミックス(アフタヌーンコミックスなのにやたら薄いぞこれ)とギャルズアイランド5(汗)。あと、ドラフティングテープ(パッド紙を重ねたときに止めるためのテープ)かと思ったらなんか違ってたみたいだとかのテープ(?)とかを買う。画材はこれだけなのだ。本当はとあるシャーペンが買いたかったのだが売り切れてたのだ(泣)。

・コマーシャルやってるっしょ、芯の細さが3種類あるシャーペン。アレを世界堂で買おうとしたのですよ。ところが、あったのは空のケースだけ。なにー売り切れとはこれいかにーってゆーか文房具が売り切れるのか?(笑) しかし、コマーシャル見た時「あーこりゃハズレだわー。こんなん誰も買わんて<おまえが買おうとしとるやん」とか思ってたのに。なんてこった、世の中にはわて並の人間がこれほど大量にいるとはっ(撲)。でも欲しかったっす(泣)。

・と、今日の買い物はこの辺で終了、あっさりと帰ってきたのだ。今度またお金出てくわけだしぃ。とゆーわけでアニメ。昨日のベルセルクはなかなかいい感じ。でもみやむーが出て来なかった(爆)<実は密かにファンらしい。あと、昨日のポケモン。……ドキドキしたのに……マジでどきどきしたのにーっ(泣)。

・と、今日はこんなところかなぁ。ちょっち疲れてるし、眠いし。そういえば、ニュースで立川になんかの省の事務所ができて、ネットで継ながって仕事ができるらしい。ふと思ったんだが、未来って、ひとつのビルに誰でも使える個別のデスクがいっぱいあって、全然会社の違う人達がこのビルに来て好きなデスクに座って仕事ができる、みたいな形になるのかもしんないとか思う。紙メディアがほとんどなくなればかなり有力かも知んない。あ、このアイディアを実現しようとか考えた人は、そのあかつきには「元ネタ:KAB−studio」とか書くように(爆)。でもその時にかぶスタが全然有名じゃなかったらなんの意味もないが(泣)。

・ではまた(泣)。


1997年10月30日<木曜日>(晴)

・はうーん、今日はなんかダメっす。手も足も力が抜けてしおしおのぱぁって感じ。かといって眠くはない、けど手が思うように動かないんじゃわてにとっては致命傷って感じなのである。母上もちょっち病気な感じでうるうるだし。まーこーゆー日はのんびりするのだ。

・さっそくアニメ。エーアガイツは歯車が噛み合ってきた感じでいい感じ。やっぱ、こういう世界観のしっかりしてるのは結構好きかもしんない。最近ないからかもしんないけど。エルフはまぁまぁってところかなぁ。そういえば、これ原作あったね。オリジナルは来週からみたい。とゆーわけで来週に期待(汗)。ところでミケはどんな弾を使ってるんだ? ……と戦車弾のうんちくを語ろうとしたら忘れちまったい(汗)。最近SFもの書いてないからなー。

・ワタルは引き続きいい感じ。こーゆーんはとりあえずのんびりとのーてんきに見るのがいいです。しかし、ワタルのキャラクターはみんなかわいい感じだから女装すると……(汗)。逆に言えば、みんな女の子がコスプレしやすいってことだねっ。すずめは限られるだろうが(爆)。千葉テレビのサイバーフォーミュラがあと3回でかなり盛り上がってる感じ。初代ワタルもあと2回。なんかはまってるなぁ。

・今日のはれぶたは結局夢オチだったわけですねっていつもそんなもんだが(笑)。それにしてもかなり細かい作りしてるよなー。繰り返し使ってる「手に職足に職」で玉ちゃんが転びそうになってたり、最後にお天気お姉さんが驚いてるところで遠くのママも一緒に驚いてるし。正直、このサービス精神は他のアニメにも見習って欲しいとか思ったりなんかして。でも最近思うのは、このはれぶたを見る理由はたったひとつなんじゃないかと。ああ、お天気お姉さん……。

・うう、やっぱわてって元気のあるお姉さんタイプに弱いなぁ。実際にあんな人はいないだろうが(笑)。いいひと。のちえちゃんもそうだし<ちえちゃんってゆーな二階堂様とお呼びーっ。でもね、美神さんはタイプじゃないのよ。うーん、その辺難しいねぇ。わてのファンの女の子はその辺注意するように<理論上存在し得ない。

・今日はこんなところなのである。ああっ!! すまん、ツッコミがあったんだ。忘れてたっすマジで。送った人は「お、俺の出したアレはどこいったん……?」とかドキドキされていたでしょうが、もう少しドキドキさせたいから明日にしましょう。ウソです。

 もし近くで、暇だったら行ってみて下さい。
 http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/5477/kaya-e.html
 なんかアヤシイっす。

・う、占いっす。曙町2−25−4ってのは、立川駅北口から昭和記念公園の方に行くとあるらしいけど、ここらへんはかなーり寂しいところだと思うぞ(汗)。なんかやばそげっす。結構立川って全体的にやばそげだからなー。でもねっ、そこがっあなったっのっ、いいとっこっろ<ふ、古い……。立川のいいところって訊かれたら「とりあえず好き。何となく好き」と答えるが、悪いところって訊かれたらおそらく50分くらいかけて罵詈雑言をのべつなくまし答えるであろう(汗)。でも好きなのっ。

・でも、これが噂のジオシティーなのですね。トップページはまだ見てないんでどんな感じかしらないけど、とりあえずタダでホームページ作れるんでしょ? 容量がきつくなったら間借りしよう(笑)。しかし、インターネットの匿名性はどんどん高くなってくね。個人的には賛成だけど、大学の生徒のホームページなんかは割食うと思うんだけどね。難しいっす。

・ではまた。


1997年10月31日<金曜日>(晴)

・うーん、最近あんま調子よかない。なんてこったい!! って驚くほどのもんでもないが。でもなぁ、なんか体中きしむし。体調的にかなりやばいかもしんないとは思うんだが、かといって、最近は結構休み休みしてるんだが。基本的に人もうらやむスケジュールなのだが。謎だ。

・今日はお絵かきをしていたのだ。ホントは変えないつもりだったのに、やっぱ表紙の絵を変えます。ついでにデザインも変えます(またかい)。う〜、なんか形がまとまらないっす。難しい。ちなみに絵の方はまだ下書きが終わった段階だからもうちょっと待ってね。それにしても、最近描く絵がどんどんエッチになってゆくぅ(汗)。

・あとプログラミングもちょっとだけ。でも、やっぱできるだけモニターは見ないようにしているのだ。どうやら疲れの元らしい。むぅ。でもまぁそれだけじゃないんだろうけど。なんだかなぁ。だいたい、最近わては太り気味なのだ。だからなんか余分に疲れるのだ。なんってこったいなのだ<最近「なのだ」がマイブーム<何がマイブームやねん!!

・アニメ。昨日のウィルスは緊迫したストーリーでよさげ。しかし、いかんせんキーボードを叩きまくるのは時代が許さないと思うのだが(笑)。確かにカスタマイズされたコンソールならキーボードで動かす方が早いだろうが、ほとんどの状況に対応できるバッチプログラムを用意しておいて自動的にアプリが実行される(もしくは、実行時の確認のみ取る)ような形がいちばんだと思うのだが。

・大運動会。はっきしいって、今クールはこれが一番だと思うのでした。今回も気合い入ってるよなー。ジェシーとの対決、スタート時の演出なんかはかなりいい感じだと思うのでした。それと次回予告。そういえば計画的かも、来週は6回目、盛り上がるポイントをうまく押さえてるような気がしてならないのだった。でも息切れしないよーにしてもらいたいとか思うのでした。

・今日はこんなところなのです。明日は実はなんと仰天ビックリ所沢駅の古本まつりとゆーのに行ってくるのです。これまでにも結構掘り出し物があって、交通費もそれほどかからないってことで神田の古書店街行くよりもわてとしてはいい感じなのです。ちなみにこの前行ったのは7月17日なのだ。

・さーて、明日は何があるのかなー。結構楽しみっす。ガオガイガー休みだからじっくりと見てきましょう。でも今日はラジオが遅くまであるから明日早く起きられるか心配。うーん、10時だなんてなんて早起きなのかしら<そんくらい起きんかいどあほぉ!!

・ではまた。


Written by
Kaburaya Seiden
mail to
info@mail.kab-studio.biz
Thanks!