チョー 普通な日記
1999年11月後半
透明1ドットイメージ
 
1999年11月16日<火曜日>(風)
・そんな眠くないかなー。
 
・んーと、なんか今日は無駄に1日を過ごしました(爆)。午前中はのんびりしちゃったし、ガッコ行くまでの空き時間はゲーセン行ってたし(汗)。なんだかなー。なんてゆーかさー、勉強疲れちゃった(爆)。んでもなんとなーく、畳み込みとかz変換の関係が見えてきたんで、あとちょっとって感じもしなくもない。どっちにしろ、学際休みは勉強と12月表紙で完璧潰れるな(泣)。
 
・今日のスト3。あ〜、なんで対戦だとうまくいかないんだろ。特に疾風迅雷脚が全然出ないし、ブロッキングも出せなくなるし、この辺の自分がイヤ(爆)。リュウと4敗くらいして、最後に神龍拳選んでうまく吸い込んでくれてやっと勝ったくらい。でもそのあとネクロにあっさり負けちゃうし、午前中にはオロにぼこられるし、なんかなー(泣)。
 
・授業は計算機工学。次の宿題はひとつ問題を飛ばしたんで、やっとかなくて正解だった(爆)。とりあえず宿題やってるから理解できてる感じ。じゃー授業の意味ないやん(泣)。実験もそんな感じあるし、やってらんないよなー度マックスって感じ(泣)。
 
・テレビ色々。ダイガードは引き続きいい感じ。いい感じなのは登場人物が全員大人だからか(笑)。そいや戦隊ものに「ホワイト」っていないよーな。うーむ。万物はゾウ。去勢とかできんのかな(汗)。実際のとこ、日本の犬や猫なんてこれ以上に酷いことになってると思うから、あうーです。元気に生きれ!
 
・お相撲……は録れただけ。たぶん録れただけで見ないよーな気も(爆)。んでも密かにむそっちいい感じなんですよねー、とりあえず勝ち越しましょー。
 
・CygnusがRedHatに買収されたそーな。またコンパイラメーカーにOSメーカーの息が掛かるよーになってしまった(爆)。gcc for Win32 とかどーなるんだろーか。そいや、もーそろそろLinux入れないとあかんかも。でも使いにくそうだなー。とりあえずキーボードが(爆)。それにVCのエディタってプログラム用としてはかなりいい感じだと思うし。なんだかんだ言ってやっぱウィンドウズ(爆)。
 
・今日はこんなところ? 明日はお休みだけど何もできない日なんで勉強ですな。あとプログラム組んで、あさっての午後にiedで実験の続きしなきゃいけないと思うんでそのための準備もしないと。はひ〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月17日<水曜日>(曇)
・なんか眠いです。
 
・今日も勉強してないや(汗)。んでも実験用プログラミングはしたです。いちおー入手したフィルタリングプログラムをSTL用に改造して、gcc for Win32 でコンパイルチェックして、あとは明日iedで、iedでないとできない部分をする予定。明日は結構大変かもしんない。
 
・それにしても gcc のスイッチを完全に知ってるわけじゃないんで、分割コンパイルが難しいです(泣)。STLとエンディアンの関係で、VC用、gcc for Win32 用、iedの gcc 用とみっつ考えないといけないんだよなー。んでも、エンディアンはライブラリ側で考えることじゃないし、STLも「これ使って」って指定できるから、将来KTLを複数のコンパイラに通すようになったとしてもなんとかなりそうかも。でも面倒だろうなー(汗)。
 
・あとは、何もできない日だったのとか、なんか気力抜けちゃったのとかでしてないです。まープログラミングの時間が多かったからあんま問題ないかも。それにしても、攻性モードが急激に萎えてきてます。わては基本的に短距離ランナーだし(汗)。先行逃げ切り型短距離ランナー<ダメ過ぎ。ってゆーか、とりあえずレポートは上げないとまずいんだけど(汗)。
 
・テレビ色々。リヴァイアスは今回はいい感じ。宇宙服着てて膝は効かないような気がする(汗)。わててきにリヴァイアスがいまいち感あるのは、たぶん1話ごとのキレが良くないからなんだろうなー。いい素材が揃ってるんだから、1回1回おもいっきり魅せてくれてもとか思ったり。でもそれってリヴァイアスのカラーじゃないか(汗)。
 
・今日のお相撲。出島強いなー。まー大関なんだから当たり前って感じも。このまま行けるかは明日の貴ノ浪戦が鍵かな。ってゆーか貴ノ浪かなりやばいんだが(汗)。あと武双山もいい感じでちょっと安心。とりあえず勝ち越してねー。
 
・あとテレ埼でレッズ対ジェフの試合を見てました。うーむ、なんかストレス貯まるなー(汗)。んでもレッズ勝てたんでひと安心。小野がんばれー、オリンピック組に戻ってきてくれー。
 
・かぶヘッダーの購読登録数が順調に増えてるんでちょっとうれしかったり(爆)。そいやまぐクリックから「審査通りました」のメールが。審査なんてあったのか、知らんかった(汗)。これからテスト広告とか来るらしい。んでもどんなふーなテストなのかは不明。むぅ。
 
・あ、あとかぶヘッダーのアンケート、最近「難しい〜」ってのばっかりでむぅと思ってたら、昨日「火美ちゃん最高」とゆーのが(爆)。なんかかなりうれしいです。んでもわて的にも火美ちゃんのどこがいいのか分かんなかったり(汗)。火美ちゃんにはわての「理想」が多分に含まれてるから、そんだけ世間の評価とはずれてるはずなんだが(笑)。
 
・今日はこんなとこちゃう? 今晩はセラフィムコール。明日は1限の日本伝統武術論、そのあとied。もしかしたらまたカレー屋さんマンボウに行くかも。んでも明日はいっぱい本買うから一気にお金なくなるし、食べてからちゃんとiedでがんばるかどうかも分かんないし(爆)。ちょっと太りつつもあるしなー。んでも今ストレス貯まってるからそれを食でクリアしたい感も強いし(爆)。どーしよー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月18日<木曜日>(晴)
・ねむーってゆーか疲れたーって感じですー。
 
・今日は1限の日本伝統武術論。いきなり全員にライフスペースについて語らせる(爆)。センセ曰く「この授業も一種の自己啓発セミナー」だとか。3年生用人文教科は「テーマ別セミナー」って名称だし。あと先週の「ひとり1流派を作る」ってゆーのは「自分がGURUになれば騙されないでしょう」とゆーことなんだそーな。そーかもしんないなー<しまった洗脳されとる(爆)。
 
・生協でCマガとARMS、モテモテ王国とGS美神を購入。GS美神は最終巻。それよりも、来月出る(有)椎名百貨店が新しいのなのか蔵書版なのかちょっと心配。Cマガの編集後記の「某所で『論外』とまで言われた」ってのはもしかしてF県F市の地下組織のハーイルな人の話じゃ(汗)。んでも時期的には間に合わないよなーたぶん。
 
・そのあと調布駅南口のマンボウ……は11時半からだった(汗)。うーむ、勘違いだったらしい。しゃーないんで今度はラーメン屋そらまめへ。大肉麺(ターローメン)を食べる。まー豚角煮ラーメンはどこのもおいしいんだけど、ここのはかなりおいしいです。しかーし千円弱はちょっと痛い(汗)。とりあえずラーメン好きにはお勧めっす。
 
・んでiedで自主実験。フィルターってもんが現実的にどー動くのかってことが判明。とりあえず単純なフィルタで特定の周波数をキャンセルすることに成功。ちょっと感動。しかしその証拠になる周波数−時間グラフがうまく保存できてなくてダウンロードできなかったのはちょっと痛かったかな(汗)。それに12月からこーゆーやりとりができなくなるし。ftpでプロバイダにコピーってのはなんか心配なんで、フロッピー使うことにしよっと。
 
・実験が結構うまくいったんで2時半頃に帰路へ。そーそー、gcc for Win32 で一度通してあったとはいえ、ガッコで1発で通ったのはちょっと感動(爆)。やっぱちゃんとブラッシュアップしておくのって大切だなーとか。あと帰りにやっぱスト3。もしかしたらリュウに乗り換えるかも(爆)。リープから真・昇龍拳が継ながったんでなんか。
 
・テレビ色々。んーと、キョロちゃんは引き続き不思議な回。とりあえずあのカモカモカモンってアイディア素晴らしい、欲しい(爆)。「降りる際にカモカモカモンは抱きかかえてください」とか車内アナウンスありそう<ないです。ポケモンは久々のいい回に相応しくダンスが動きまくってました。でも話的には普通かも(汗)。全然関係ないけど、新聞によるとゾイドの1回分のCGパートはあんなんでも2週間かかって作るそーな(汗)。大変だなー。単純にコストとの戦いかも。
 
・お相撲。おー、出島が2敗(汗)。貴ノ浪、踏ん張りましたな。これで両横綱が生きてくるかも。あと武双山勝ち越し。ふぅ。
 
・もろもろニュース。ドラクエが発売延期だそーな。お正月はタブレット&ペインターで遊ぼう(爆)。あと某所で噂ながらも、メストスタッフがアスキーに移ってアーケード専門誌を立ち上げるらしーとゆーのを耳にしました。ホントになったらかなりうれしいっす。しかしなー、ありがちなのがウソっぽい(爆)。とりあえず出るまでは気い抜けないっす<抜いても悪影響ないから抜け。
 
・今日はこんなところじゃのう。今晩はエクセルサーガとか。明日から水曜まで学際休み、実験ないけど勉強と12月表紙が待っている(泣)。あ、あとターンAガンダムの時間変わってるかも<またか。
 
・そう……あれは3年前、ちょうど深夜アニメが始まった頃で、エルフを狩るモノ達を見てから金曜の実験を受けるとゆーサイクルをこなしてました。しかーし「明日は学際休み、うれしいなっ」と思ってたら見事にエルフを見忘れたとゆー(号泣)。ふっふっふ、人は成長する生き物なのだよ!!<だったら3年後に同じ実験うけるなっちゅー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月19日<金曜日>(晴)
・ちょっと眠い。
 
・今日は学際休み〜、素晴らしきかな(爆)。しかーし、しなきゃなんないことがたっぷり。むぅ。
 
・まず12月表紙。火美ちゃんの原画完成。これはかなりいい感じにできたんで、うまくいけばかなりいい感じになるんじゃないかなーと。うまくいけば(汗)。ってゆーのも、背景部の3DCGがなかなか大変なのです(泣)。まーこれは経験全然ないからしゃーないんだけどね。
 
・とりあえず、ちゃんと距離や縮尺を考えて、公園を作成することに。myShadeの定規機能で計ったり。まだほとんどできてない状態……。あと雪景色とかの写真を拾ってきて参考にしたりとか。街灯の高さを調べたんだけど判明せず(泣)。とりあえず5メートルほどに設定。そいやmyShade2が発売されるそーな。バージョンアップは4千円で。ま、こんなもんかな。
 
・あとお勉強。あと少しでフーリエの冒険が読破できますです。そしたら今度は信号処理のテキストを読んで、細かい部分を詰めていって、って感じかなー。ある程度時間があるって言っても、それなりに急がないと間に合わないかもなー。とりあえずレポート提出まであと2週間弱。むぅ。
 
・あとぷらとわとかも書きたかったんだけど時間なくてパス(泣)。どれも結構時間かかっちゃうんだよなー。気合い入れてがんばろー。おー。
 
・テレビ色々。昨日のエクセルサーガは絵は悪いわストーリーは原作を中途半端に使うわでちょっと悲しいです。これで今日実験あったらいい結果出てなかったな<なんでやねん。ブルージェンダーは引き続きいい感じ。新キャラ登場でちょっち嫉妬モード入ってるから、来週くらいに……。
 
・ターンAガンダムは4時から。なんか話がよーわからんほーに向かってるよーな(汗)。枝ってのは軌道エレベーターかブランコかなんかかな。メダロットは久々の失恋もの(爆)。なぜかメダロットは多い。できればあとで同じカップルの話して欲しいなー。余談だが、のっけに出てきたモノレールの駅、わてがいつも使う桜街道駅にむっちゃくちゃ似てるんですが(汗)。あのラーメン屋マンシュウ餃子だよなーメダロット社立川にあんのかなー謎だなー。
 
・今日のお相撲。出島3敗目(汗)。それよりも武蔵丸と貴乃花の強さが目立ったです。この2人の決戦で決まる、って感じかもしんない。貴ノ浪はマジでやばいぞ(汗)。
 
・わてはMSDN Weekly NEWSってメールマガジンを取ってて、まーこれはほとんど役に立たないんだが(汗)、そんなかでMSDN Journalっつー雑誌が今度出るとゆー宣伝をしてました。これってMSJとは違うもんだよね。とりあえず千円強で各月刊発売なんで金銭的負担は少ない(汗)。なんだかんだ言っても、当面ターゲットOSはWin32だろうからねー、こーゆー雑誌は結構有効かも。
 
・今日はこんなとこぴょん。明日も12月表紙&勉強&ぷらとわとハードっぽい1日になりそう。ふぅ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月20日<土曜日>(晴)
・ねむい〜、つかれた〜。
 
・今日のメインは12月表紙。結構進んで背景完成。あとは火美ちゃんだけー。月曜火曜と何もできない日なんで明日仕上げないと。背景、3DCGの部分がかなり少なくなったです(汗)。っつーのも、実際のマップを考えてオブジェクト配置すると、絵的に変なんだもの(泣)。もしフツーにカメラとかで外撮るんだったらこんな面倒ないんだろうけどなー。しゃーないんでベンチはあきらめて街灯だけに。
 
・んでも雪とか入れたおかげでかなり背景的にはきれいになったかも。エアブラシ使ってテキトーな絵をでっち上げたり、3Dの部分をうまく合成したりってゆーのも結構慣れてきたかもしんない。雪は、まずレイヤー新しく作ってグレー塗ってカラーノイズ掛けて二値化して、こんときの調節でランダムかつまばらな黒点としてノイズが残るからそしたら白削除して白黒反転してあとは距離に合わせて拡大してぼかせばOK。書いとかないと忘れちゃうんで(爆)。
 
・あとお勉強。よーやっとフーリエの冒険を読破して、これから信号処理のテキストへと移る予定。しかしこれからもかなりの困難が予測されるっぽいです。なんてゆーか、もしかして注目点って cos(t)+isin(t) なんかなとか。 t+n を入れると ( cos(t)+isin(t) )*( cos(n)+isin(n) )になって Exp の時と同じになるとかが今さらながらに分かってちょっとビックリ。これが畳み込み積分とかと関わって来るんすねー。……道は険しい(泣)。
 
・あと他にしようかと思ったら、がんばったからか夕方からはもーなーんもやる気なくなっちゃったです(泣)。まーちょっと太りつつあるんで運動したってのもあるんだけど。ケイン・コスギくん、君くらいの動きはわてにもできるんで自慢しないように(爆)。んでも少林拳はやっぱすごいなー。あれはわてには無理かな。わては内家拳を極めよう。でもダイエットのために外家拳の練習も、ってことで今日は疲れちゃった<ダメじゃん。
 
・テレビ色々。オーフェンはお休み。ゾイドはちょっと絵が悪いながらもいい感じ。特に終盤の戦闘シーンはすごかったです。2週間かけただけあったとゆー(爆)。あの子はフィーネと同じ存在なのかも。CCさくらは怪獣大決戦(笑)。今回なんかも思ったんだけど、ものすごく映画っぽい作りかたしてるかなー。そう感じるのは、やっぱ絵の面で圧倒的なサポートがあるからなんだろうね。だから枚数増やしても難しい構図でも全然大丈夫とゆー。HxHが貯まりそう(汗)。録れない方がいいかな。
 
・今日のお相撲。出島、貴乃花に負ける(汗)。貴乃花の相撲は、先手必勝かつ後の先。まず立ち合いを止めてから前まわしを取る。これが先手。取ったら相手の動きを見て、隙を見つけて投げたり押したりする。それが後の先。先場所まではまわしが取れないまま押し出されたりまわしを取ってから慌てて攻めて負けることが多かったんだけど、今場所はそーゆーんがないんで強い感じかな。お、久しぶりのマニアック解説(爆)。
 
・あああああ、休みがどんどんなくなっていく(泣)。休みって感じの使い方じゃないもんなー。んでも、12月表紙がうまくできたらうれしいし、信号処理関係も完全に理解できたらかなりのスキルアップって言えるだろうし、ま、よーするにしたいからしてるって感じかな。つまりガッコがヤダ〜(爆)。授業として役立ってることってないやん。むー。まぁ、日本伝統武術論があるからいいけど(爆)。
 
・今日はこんなところですかな。明日はドレミとか。そして色々。はひー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月21日<日曜日>(晴)
・ねむー。
 
・12月表紙完成!! ……しかし、なーんかいまいち、いい出来って感じがしないんだよなー(泣)。火美ちゃんの顔がうまくいかなくて。原画から修正するたびに変わってく感じで、どーもうまくいかないです。なんか、CGをなめてたかもしんない(泣)。やっぱむずいわ。もっと描いてかないとあかんなー。
 
・ま、大きな修正はもうしないと思うんでとりあえず解説。雪の中でダンスダーンスな火美ちゃんです。背景の地面と柵と街灯はmyShadeで。一番奥や降ってくる雪はフォトグラで。火美ちゃんはいつものようにフォトグラを使って描いてます。原画をパスでトレースしてあとは塗り。この塗りのパターンが見えてきたんで少し安心なんだけど、でもどうも背景と合成するとちょっと浮く感じかなー。難しいっす。
 
・ただま、こんくらい描き込んだのは初めてくらいなんで、そーゆー点で結構満足。次に継ながる感じかな。わては基本的に主線勝負なんで、そーゆー点で満足してないってゆー感じかな。鉛筆で描いたときには良かったのにーみたいな? 解像度の問題もあるし、表紙イラストじゃなくて、壁紙や印刷用のもっとでっかいイラスト描いてみることにしようかなー。
 
・あとちょっとだけお勉強。やーっとこさ Exp のイメージができてきました。ってゆーかやっぱ、 cos(t)+isin(t) が指数関数のように振る舞うってことがすごいです。まだまだ先は長いけど、一歩ずつ理解してる実感があるからそんなに心配してないかな。ま、なんとかなるでしょ(爆)。
 
・それとかぶヘッダーの送信予約。ぷらとわがちょっと切れかかってるんでヤバイです(汗)。あと、どーも増え方がよくないです。たとえばおとといから昨日にかけて10減ったり、どーも最近増えつつ減る傾向にあってなんかヤだ(泣)。はよ余裕できてホームページとの連携取れるようにしたいなー。
 
・そーそー、今日は九州場所の千秋楽。結びの一番、貴乃花VS武蔵丸はすごかったです。武蔵丸のコメント聞くと、たまたま貴乃花が右足を踏み込んで体が傾いたからすくい投げになっちゃった、って感じみたいです(汗)。あと舞の海が引退。今の力士のトレンドを見れば分かるよーに、小さすぎず大きすぎずがいいみたいです。
 
・テレビ色々。実は朝のは見てない(汗)。やばい、せらこーとかもだし、貯まりつつあるかも。MHはプールビットボーイズ。あのボード欲しいなー、わてはガッコの方に自転車持ってってないんで(ってゆーか1台も持ってないし(汗))調布を移動するのは結構大変なんです。んでもこの歩いてるからなんとか運動できてるって感じもするし、しゃーないか。
 
・元禄繚乱は討ち入り前日。松の廊下よりは緊張感ないかも。でも来週は期待できそうかなー。Nスペは世紀を越えて、サラリーマン。横河電気って朝のにも出てきてたな(汗)。でも注目点は全然違ったかも。採点はやっぱ第三者にして欲しいかなー。ってゆーかやっぱ一番なのは「市場」かも。自分の作ったもんが売れりゃ収入増えて売れなきゃ減る、それが基本じゃないかなーってのがわて的な考え。でもわても来年には就職してるんだろうねぇ(汗)。
 
・今日はこんなとこかなー。今晩は誰もいない部屋。明日は学際休み〜。早起きしなくていいんだけど、しないとなんか次の月曜が大変そう(汗)。あと明日はぷらとわ書かなきゃ。

 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月22日<月曜日>(晴)
・眠いです〜。
 
・今日はぷらとわ書いてました。かいあって今日は2話完成。しかーしおかげで目が疲れてしまったです(泣)。でも、よー考えると手は全然疲れてないんだよね。やっぱ新キーボードや肘掛け付き椅子のおかげかのぉ。目が疲れないモニターってどんなんだろ。どっちにしろ高くて買えないだろうけど(泣)。
 
・ぷらとわはようやっと足し算計算機が完成したとこ。はっきし言って最近書くの辛いなーとか思ってました(汗)。しかーし、今日はかなりすんなりと書けたわけで、なんだかんだ言ってうまくいってるのかも。要はどーゆー展開にしてくか迷っちゃうんで、つまり行き当たりばったりで書いてくのが問題と(爆)。
 
・実は今日は勉強してません(汗)。明日ちゃんとする予定。明日は何もできない日だし。明日は勉強して、あさっては実験用プログラムを組んで、木曜は日本伝統武術論のあとまたカレー屋さん……じゃなくて、iedで実験みたいなのをして、金曜には実際に実験して、んで来週の木曜までにレポート提出。……間に合わないよーな気が(爆)。とりあえず少しずつ完成させてかないとまずいかなー。むー。
 
・今日はなんか停電凄かったみたいですねぇ。停電したのは区内近くみたいで、某パン屋とか大変だったらしいです。学際どうだったんだろー。事故地と距離的に近いはずの東大和市とかは問題なし。この停電が単なる事故じゃなくてシステム的な問題なら結構まずいかもしんないねぇ。よく知られてないDLLがなくなったら他のも使えなくなったみたいな(汗)。
 
・テレビ色々。とりあえず貯まるとまずいHxHを見る。まーまーかなー、面白い部分もあるしそーでない部分もある。アンバランスなのがアレかも。他のアニメはまだ。TFP2はおじさん2人。なんかがんばってました。ってゆーか東京の市を5つってのはあっさり答えて欲しいよーな(汗)。でも答えられたらなんか田舎者って感じも(爆)。
 
・かぶヘッダーはそんなに減ってないかな。でも増えてもいないです。なんか今、かぶヘッダーに縛られてる感じかも。他にレスポンスないからねぇ。12月末にはぷらとわ質問箱、プログラミング辞書、鏑矢の憂鬱のみっつでうまーくレスポンス取れるようにして、読者さんとの継ながり深めたいです。そーゆーことができない今は、どうも数字に振り回されてしまう……。あ、テスト広告は載ってませんでした(汗)。
 
・そーそー、今日から接続先をジャストネットに戻しました。2千円弱で継なぎっぱなしができるようになったから。いや〜、ニフは全然接続できなくて辛かったです。これで結構快適になるかな。あとはジャストネットが潰れないように祈るだけだ(爆)。
 
・今日はこんなところやねん。明日は何もできない日だから真面目にお勉強してましょう。少しずつ、時間がなくなってゆく〜。でもそれって実験終了が近づいてるってことでそれはそれでうれしい(汗)。早く解放されたいのぉ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月23日<火曜日>(晴)
・眠いしー。
 
・ぐがー、全然わかんねー!! なんであんなへぼい足し算かけ算で特定の周波数だけ取り除くとかできるんだよぉ、なんでDFTしないでいいんだよぉ、ああもうなんかやんなっちゃった(爆)。
 
・とゆーわけで今日はずっとお勉強、なのになんかあんま分かってないよーな気がするし(泣)。目は疲れるし、なんかいやって感じ。だいたい数学ってのはなんでずぼらなん? 全部統一した記号つかえっつーに、もっと公式を整理せいっつーに、あーもうなんか愚痴しかでない(爆)。セラフィムコール見ても思ったけど、わては絶対数学者にはなれんです。むぅ。
 
・テレビ色々。そのセラフィムコールは結構面白かったです(爆)。円と同じ面積の正方形って現実にも作れないよーな気が(汗)。だって「まったく同じ面積」かどうか現実的には計測できないわけだし。計測できなくても存在し得る以上存在するのかなぁ。誰も「見られない」んだったら存在しないかもしんない(爆)。ダイガードはいい感じ。ひとりひとりのずれみたいなのがきしきし言ってるみたいな。
 
・あーとーわ、なぜかかぶヘッダーの購読登録数が25も増えた(爆)。やっぱ休日って増えるのかなぁ。謎だなぁ。それとも休日は「減らない」のか?(汗)
 
・あーもっと数学の悪口言いたい気分(爆)。だいたい道具ってもんは使ってなんぼでしょーが、はさみ渡されて「どういう仕組みでどう使う?」なんて考えるか普通。それよか使って使って使い倒してそこから「はさみとはなんぞや」が出てくるんでしょーが。いやね、学問としての数学を否定してるわけじゃないんすけど、でも道具としてもちゃんと用意しておいて欲しいって思うんですよねー。ふぅ。
 
・たとえば絵を描くときには絵の具は色々試すもので重要なのは完成したあとの絵。もちろんいい絵の具は求められるべきものだし研究すべきものだし、そこに既成概念があっちゃいけないとも思うけど、それでも「道具として使われる」ことを想定して作られていると思うです。数学も、そういう側面を強化して欲しいって感じますです。……なんかわての生涯かけてする仕事になりそうでやだなぁ(爆)。
 
・あ、なんかちょっとすっきりした(爆)。
 
・今日はこんなとこよん。明日もお勉強。あと図書館に本返しに行かなきゃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月24日<水曜日>(雨)
・眠いぴょーん。
 
・今日はこのツッコミから。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 おばんでやす。狸小路月燕@家からです。
 いつもは会社から書いてるわけやね。マズ。(^_^;)
 
 さて、と。・・・
 
 あああああああ、俺、はさみで初めて紙を切ったときに「何で切れるんだろう」っていうところに疑問を持って親父の商売道具(裁ちばさみ)勝手に分解してえらいどやされた覚えが。(-_-;)
 
 幼稚園とかでも「青い絵の具がなぜ青いのか」を保母さんに聞いてさんざっぱら困らせたあげく親も説明できなくて結局百科事典買わせてしまったと言う前科が。(-_-;)
 
 っていうか、こういうひともいるんです、っていうだけのことなんですけどね。(^_^;)
 
 円と同じ面積の正方形・・・
 あれ?どうだっけな・・・前述の百科事典に書いてあったのは球と同じ体積の立方体だったかな・・・
 だとしたらコンパスと定規で作図できるんじゃなかったかな・・・
 
 もう少し調べてからもっかい書き込みまっす(汗)。
 
 狸小路月燕でした。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・そうなんですぅ! わても小さい頃は図書館行ったら「戦車の仕組み」とかばっかり読んでました(爆)。やっぱ仕組みって重要ですよねー。ところがなのです、数学って使うことすらできないんです!!(泣) 得体の知れないもの渡されて「これは絵の具」って言われるよーな感じ。もし使えるようになれば、そっから……。
 
・今日図書館で借りた本(入門ディジタル信号処理 三谷政昭著 オーム社)のおかげでデジタルフィルタの意味が判明! 差分方程式がどうしてローパスフィルタとかになるか分かったんでこれで「使える」ようになったんです! こっからは目の色変わるって感じ(爆)。こーゆー時って、きっと子供の頃と同じなんだろうなーとか。とゆーわけで「今日も愚痴聞かされるんかうざいわ」とか思ってた人もこれで安心(爆)。
 
・えーっと、今日はそんな感じで午前中にまず図書館へ。先々週借りた本を返して、今日はディジタル信号処理関係の本を借りてきて、よーやっとプログラムの意味が判明。つまりギザギザをなめらかにすれば高周波が弱まって、ギザギザを強めれば低周波が弱まるわけですね。こーゆーことが知りたかったんです。あとは、なんでz変換すると「ギザギザの変化と周波数の関係」が求められるのか、です。差分方程式とか使うっぽい。むずそう(汗)。
 
・あとツタヤへ。ああっ女神さまっの20巻とラブひなの3巻を購入。とーとー新品のラブひなを買うことに(汗)。難を言うと、このマンガってコマ多すぎるかなーと。個人的には修羅の門くらいが一番いい(爆)。女神さまっは動きがないのがなんかな。っつーわけでマンガも作画重視のわてでした(汗)。
 
・あっとー、明日ガッコでする用のプログラミングしてました。今さらながらにエンディアンはランタイムでチェックできることに気付く(汗)。とりあえずこれを実験用コードに組み込んで、あとさっきのギザギザ関係のフィルタがちゃんと働くかどうかのチェックプログラムも組みました。一応ちゃんと機能してるっぽい(汗)。
 
・あと、某所で「メンバ関数を小カッコなしで呼び出せたらメンバ変数みたいに使えるのに」とゆーのを見かけて、面白そうだったんで作ってみました(爆)。型変換演算子のオーバーロード関数が小カッコなしで呼ばれることを利用しました。参照の橋渡しをするだけだけど(汗)。
 
//	「プロパティ」として振る舞うクラステンプレートです。
template< class type_Source >
class CProperty
{
	typedef type_Source &type_Ref;
	typedef const type_Source &type_CRef;
	type_Ref m_r;
public:
	CProperty( type_Ref p_rRef )
		: m_r( p_rRef )
	{}

	//	型変換演算子でプロパティっぽく。
	operator type_Ref()
	{
		return m_r;
	}

	operator type_CRef() const
	{
		return m_r;
	}
};

//	テスト用クラス。
class CPropertyTest
{
	int m_i;
public:
	CProperty< int > m_ri;	//ここに使ってます。
public:
	//	コンストラクタ。
	CPropertyTest()
		: m_i( 0 )
		, m_ri( m_i )
	{}
};

//	お試し。
void Test()
{
	CPropertyTest cTest;
	cTest.m_ri = 100;	//こんなふうに使います。
	TRACE( "%d\n", (int)cTest.m_ri );
}
	
 
・見れば見るほど役立たなそう(爆)。とりあえずブレークポイント掛けられるのはいいけど、ラッパー化してるから同期システムで挟めないし、わざわざフックシステム用意すんのもなんかなーとも思うし、 TRACE() に直接渡せないし。でも const メンバ関数使えるのはいいかもしんない。
 
・テレビ色々。リヴァイアスはまーまーの上(汗)。なーんか絵的にちょっと不満かな。もちっとばしい! とかゆー話はこんまえしたか(汗)。そいやドレミとかがまだ見てないことに気付くもまだ見てない(爆)。
 
・ってゆーか、ってゆーかてゆーかもう学際休みも終わりなのですぅ(泣)。明日からまたガッコ。来週までに実験レポート出して、そのあとも忙しいし……。そいや去年はこのくらいの時期に確統のテストがあったよーな(汗)。もしかして聞き忘れたのかなー、ってゆーか今試験勉強する暇ないし。んでも、あと3週間強で実験終了。なんとかそこまで乗り切れば……。
 
・今日はこんなとこやのう。えっとー、今晩はセラフィムコール。明日は1限の日本伝統武術論。そのあとiedで実験の準備。あともしかしたらカレー(爆)。今お金なくてねー、とっとと帰って家で食べるかも。あさってだって食べられるんだし。うん。
 
・でわまた。
 
・うお、明日ターンAあるの?(汗)
透明1ドットイメージ
 
1999年11月25日<木曜日>(晴)
・はひー、眠いです。
 
・今日は1限の日本伝統武術論から。しかーし朝食に吉牛寄ってたら少し遅刻してしまった<あたりまえやん。今日の授業はなんか普通。なーんか今日は、スト3は全然うまくいかないし、500円なくすし、右足痛いし、厄日って感じです<って全部自分が悪いやん(泣)。
 
・テレビ色々(爆)。……今日は全然見てない(泣)。ここ数週間「理解」にいそしんできた実験レポートですが、ここに来て「間に合わんからやめとき」とゆー神の啓示を受信したんでとりあえずとっとと完成させるモードに入りました。そんなんで明日までにふたつプログラム上げないとあかんっつー。一応ひとつはほぼ完成したんであとひとつ。
 
・……今日はこんなとこか<早すぎ〜!! 毎日、くだらなーいことでスペースを埋めてたことが分かりますなこれで(汗)。んでもこんな日記でも1万6千ヒット(汗)。謎だなぁ。あとかぶヘッダーの購読登録数がガンガン増えてて怖いです。週末減ったらイヤーンだなー。うーん、なんか余裕ないとちょっとしたことで心が波立っちゃうなぁ。もちっと落ち着かんと。そんためにもとっととレポート上げまひょ。
 
・とゆーわけでホントにこんなとこ。今晩はエクセルサーガにブルージェンダー、あとSRSも録れよっと。明日はターンAガンダムはないはず。だからメダロットだけ。明日中にできるだけ終わるようにしよっと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月26日<金曜日>(晴)
・疲れてるけど、眠くはないかもしんない。
 
・んっと、今日は2〜4限の電子情報学実験・信号処理1の3回目。来週までに提出ってことでがんばんなくっちゃだわな感じ。と思ったら思った以上にすんなり進んでなんか安心(汗)。ノイズの入った音声がクリアになって感動。フロッピーの使い方も慣れたし、gcc でコンパイルエラーが出ることもほとんどないし、旧キーボード(笑)にもまた慣れはじめたし。ちょっと順調?
 
・今日のミス。iomanip がない! と言われてしまって困ってたら、実はただの大文字小文字の違いだったとゆー(汗)。ウィンドウズだけでやってるとこーゆーの結構分かんないです、はい。あと gcc -v でバージョンが分かることも知りました。iedのは 2.8.1 だそうな。
 
・あと謎なのが、VCでビルド実行すると、iostream 使ったファイル入出力がえらい遅いです(汗)。gcc ( for Win32 含む)でコンパイルするとかなり早いんだけど。ライブラリの問題かなぁ。
 
・ま。今日はかなりはかどったし、実験自体は一段落かな。あと問題を解いて、残ってる家でできるプログラムを組んで結果出して、あとはレポートにまとめるだけ。今回の実験はプリントアウトOK。しかーし、何で作るかが問題。資産としての寿命や価値、慣れの点ではHTMLが一番なんだけど、ページごとに区切れないんでこれは無理。Acrobatは持ってないし、CorelDRAWは大量のテキストを扱うのに向いてない。やっぱし一太郎かなぁ。
 
・あと今日のごはんはこの前と同じマンボウのチキンカレー。相変わらずおいしいっす。それにしても、開店が11時半っつーても、開店10分後に入ったら半分弱席が埋まってるってのは結構すごいかもしんない。あと帰りにスト3して2勝、ちょっとうれしい(爆)。あとやっぱケンの方が使いやすいなー。ケン+神龍拳で行くかなぁ。
 
・テレビ色々。エクセルサーガはサービス週間(笑)。徹底的にサービス、と思ったら後半は唐突にシリアス。やっぱし下手に原作かじってるのがなんだけど、でもかなり面白いです(笑)。がんばれ!! 来週はボーリング……原作にはないなぁ(汗)。メダロットはかなりいい感じ。うーん、全盛期の感じが戻ってきた(爆)。レトルトカッコイイぞー。来週も期待できそうだし、これも楽しみだなー。
 
・あとNスペはトルシエさん。やっぱ相互理解っすよねー。最近やっとブレインストーミングとかも広まってきたけど、そんでもまだ難しいとこあるかも。たとえば将来漫画家になったときとかにこーゆーのできんと大変かもなー。そんときのために料理勉強しとかなきゃ<全然話見えないんですけど。それにしてもアニメが貯まっていく……。
 
・あーとーわ、かぶヘッダーがかなり順調に増加中。また土日に減っちゃいそうでやだなー、むー。テスト広告が入るのはこれからだそうな。で、本広告を入れるかどうかはめるまがの設定項目でオンにしなきゃいけないんで、これ忘れないようにしないと。あとなぜか今日はホームページの方のヒット数が少ないです。謎だなぁ。
 
・今日はこんなとこだにゃー。明日あさってと気合い入れて実験レポートを完成させるのだ! 少なくとも、月曜までに、ガッコでしなきゃいけない分を洗い出しておかないと。1週間、スケジュールを考えると結構大変かもなー。あああ、またアニメが貯まっていく……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月27日<土曜日>(晴)
・ちょっと疲れたかも。
 
・今日はのんびり&実験レポート<どっちや。レポートの方は、一太郎の使い方に慣れるくらい。なんてゆーか秀丸で文書いて貼り付けてます(汗)。文章入力するのになんか向いてないです。実際に書いてみると、思った以上にガッコでやり直さなきゃいけない部分が出てきてちょっとブルー。んでも感じはつかめてるし、全体の流れも分かってるから大丈夫なんじゃないかな。
 
・プログラミングの方は、なんかつまんないとこで手間取ったです。一応指定では標準入出力を使って書き込むようにってなってて、それのバイナリーモード化に手間取ったです。結局拡張ランタイム使っちゃったけど、ガッコの方は多分自動変換ないと思うから分岐コンパイルすれば大丈夫でしょう、きっと。
 
・テレビ色々。……貯まってるアニメあんま見てないなぁ(汗)。とりあえずポケモン見たです。まーまー(爆)。なんか怪盗ってのがよーわかんなかったなー。今日のは、オーフェンはかなり面白かったです。うーん、狙ってる狙ってる(笑)。これで画質がよければ……なんでぼけるんだろー。
 
・ゾイドもかなりいい感じ。前半部分は笑えたし、後半の戦闘シーンはかなりかっこよかったし。3DCGのアクションシーンはホントかっこいいし、それを壊さない2Dの絵柄や演出、ストーリーが素晴らしいです。今回でちょうどテープ1本貯まったけど、2回目のフィーネから今のフィーネへの変わり様もいい感じだし、がんばってるなーって感じ。がんばれ!
 
・あとCCさくらもひきつづきいい感じ。これはずっとレベル高いなー。あーとーわ、お昼はレッズ戦見ててあうーだったとか、筋肉番付の少林寺はやっぱすごいなーとか、そんな感じ。
 
・あう〜、やっぱかぶヘッダーの購読登録数が減ってるよぉ(泣)。ほんの少しなんだけどね。なんでなんだろーなー。月曜じゃなく土日に見るって人多いのかも。明日までにがくんと減ってたらやだなー。むぅ。
 
・まずい。25日に「右足痛い」とゆーたが、それがまだ痛いです。まー休みだからその間に休めとこっと。ちなみになんで痛めたかってゆーと技の特訓(爆)。どんな技かってのは内緒だが、まー片足ヒンズースクワットみたいなのと思ってくれ(汗)。技教えて欲しい人は片足中腰スクワット(膝が直角くらいになるまで腰を落とす)が10回できるようになってからね(爆)。
 
・あと今日リンク集にひとつ追加。無人島ってゆーページ。小説系です。なんか小説系って久しぶり(爆)。うちはどーしよーかなー、とりあえず来年になったら今あるの全部削除します(汗)。で、そっから考えます。もー今の状況じゃダメダメだし。なんとかしないと。
 
・今日はこんなとこかなー。明日はドレミとかよん。実験レポートがんばんなくっちゃだわ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月28日<日曜日>(晴)
・眠いです〜。
 
・今日はのんびり&実験レポート<昨日と同じやん。実験レポートはかなり進みました。まだ問が残ってるんだけど、とりあえず簡単には解いてあるし、レポートのほとんどは一太郎で書いちゃってるし、あとは明日、ガッコでしかできないことをして、その結果を持ち帰ればかなり楽。つっても木曜日に提出なんでそーゆー点で結構きついです。気を抜かなけりゃOKってとこかな。
 
・んでも、なんだかんだ言ってもなかなか大変っす。プログラミングは、深いところにエンディアンの入れ替えを埋め込んじゃったんで、今日作った「エンディアン入れ替えの必要ないプログラム」でえらい困っちゃって(汗)。再利用性ってのをホントにちゃんと考えてないってことなのかも。これはファイル入出力の方に移したことでなんとか解決。でも全体の整合性がなくなっちゃったい。要研究だな。
 
・あと、今回のプログラムにメールアドレスを付けるかどーかかなり迷う。なんせアドレスで本名とわてが結びついちゃうからねぇ。そういえば、と思って@ニフティでホームページ経由でメールがやりとりできないかチェックしてみる。おお、できた(爆)。これは便利かも。本名の方でメールやりとりするときにはこれで行こう。
 
・まーそんな感じで時間取られちゃったし、あとの時間はテレビ見っぱなし(爆)。あ、そいやちょっと出かけたかな。古本屋でファンタスティックリカオンの1巻を購入(爆)。ゲームはお金も時間もないからパス(泣)。今欲しいのはドリキャス。スト3出るし、オラタンもしてみたいし。あと64のカスタムロボもなんか面白そうだなー。64ならゼルダもできるし。それかプレステでGT2とか? F−ZERO以来なまった腕を蘇らせるときかも。さて……やっぱなんも買わんだろうなぁ(泣)。
 
・テレビ色々。MHは西川クン。うーん、うまく乗んないなー(爆)。なんでだろう、結構所っておっきい存在なのか? 元禄繚乱はとーとー討ち入り。全体的に緊迫した感じが出てたし、かなりよかったです。わて的には最後の墓前に捧げたのが良かったかなー。内蔵助にとって、ホントにこの瞬間こそを望んでいただろうなーって感じ。息子みたいなもんだからねぇ。ちなみに今日は第47回目なんですねー。それに合わせたのかも。
 
・Nスペは世紀を越えて、外国人さん。うちのガッコには150人の中国人が来てるんだけど、これも結構関係あるのかも。ふと思ったんだけど、たとえわてが英語できたとしても、ここに出てきた人達ほど簡単にはアメリカの企業とかには就けないのかもとか。あとやっぱデータベースとか大事そうだなぁ(泣)。この辺のスキル着けたいなー。
 
・サンデースポーツのサンボの補足(笑)。話によると柔術がベースになってるそうなby日本伝統武術論のセンセ。今の(講道館)柔道は関節技やタックルを禁止したから、その部分がロシアに渡ったって感じかな。寝技関節技の豊富さ強さでは右に並ぶものナシとすら言われてるんですけど、いかんせんマイナー(泣)。んでも、見てて腕ひしぎにいくときに「おっしゃー!」とか叫んでしまった。見てて面白いと思うんだけどねぇ、どれも「必殺技」だし。
 
まぐクリックのパスワードが来たんで早速設定ページへ。しかーし長いパスワード打たなきゃいけないんでちょっと大変(汗)。とりあえず入ってまずしたのはパスワードの変更。当たり前だけどまだ広告関係の累計は出てないです。12月6日までお預けだな。あとかぶヘッダーの「広告配信設定」はデフォルトでオンになってました。それとかぶヘッダーの購読登録数が減らなかったです。よかったー。明日は減るだろうけど、まー月曜はね。
 
・今日はこんなところかしらん。明日は1限の確率統計と2限の計測工学。んでそのあとiedで実験関係。明日がんばんないとあとが大変なんで、明日がんばんないと。うん。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月29日<月曜日>(晴)
・疲れてるかなー。
 
・今日は1限の確率統計から。なんとテストは12月20日、冬休み直前。いーよーなわるいよーな。2限は計測工学。相変わらず授業聞かずに、途中で抜けて牛丼食ったり(爆)。そのあとiedで実験関係のを。ちょっとばかし数値的なつじつまあわないよーな気が(汗)。んでもグラフとかは全部取って、プログラム全部コンパイルして、とりあえずひと安心。
 
・そしてゲーセンへ。新ゲームが結構ありました。ひとつは餓狼。なんか2世誕生って感じ(爆)。そしてもうひとつ、セガの新作、OUTTRIGGER、略してあうとり<だから略すなっつーに。実は、今日1日でこれに千円つぎ込んじゃいました(爆)。
 
・もうむっちゃ面白いんですよ! 雰囲気はスパイクアウト+バーチャロン。チャロンレバーとトラックボールで縦横無尽に移動かつ全方向にサイト移動で他プレイヤーを撃つ。んで4人で通信対戦して、一番点数良かった人だけ勝ち残りってゆー対戦ゲーム。よーするにまさにサバイバルゲーム的なノリなんですよ。
 
・しかもゲームバランスが良くできてるんですねー。他プレイヤーを倒して1ポイント、倒したときに出てくる銀貨が1ポイント、今1位の人を倒したときに出てくる金貨が2ポイント。つまり遠くからスナイプしてても高得点取れないんですね。あと倒されてもすぐ復活するから突っ込んでいけるし、かといって無謀だとダメだし、テクニックと戦略性が必要なすばらしいゲームです。
 
・で、50円台だから20回位したかも(汗)。制限時間3分だから……。んでもそんなかで1位取れたの2回くらい(泣)。2位が結構あったんだけどねー。でも1位取れなきゃ意味ないとゆー。わたしゃこれに冬休みまで命賭けるよ(爆)。皆さんも見かけたらとりあえず対戦入ってみましょう。特に4人で。横に並んで2人対戦って気まずいです(汗)。
 
・で、6時頃帰宅。……確かied出たのは1時半だったよーな(爆)。実験レポートの、今日ガッコで取ってきた分を加えたんで完成度70%に上昇。今日の夜中に残ってる問を完成させて、明日の朝プリントアウトして、で、明日に出してくる予定。明日は4限の計算機工学だから、その前にってことやね。言い換えるとあうとりしたあと(爆)。
 
・テレビいろいろーん。TFP2しか見てないや(泣)。Take2は前にはなまるで出たんだよね。そーいやお笑いの人だったんだなぁ(爆)。……そんだけ。あーアニメが貯まってくぅ。
 
・今日のかぶヘッダー。購読登録数がやや増でちょっと安心、しかしPubzineの方がやや減(汗)。こっちはめったに増えないからなー。あとテスト広告は入ってなかったです。ってことはいきなり本番かな。
 
・あとヒット数、日記11月後半が9ヒットもしてます。日記トップは20といつもと変わんないのに。多分ニュースの「表紙イラスト解説」から来たのかなーと。あとそのニュースやリンク集もいつもより多くて、このまえの縮刷版のこともあるし、かぶヘッダーの広告能力ってのはかなり高いのかもしんない。
 
・毎月恒例、ベクターさんのダウンロード数。
 
  Codian KCL9542 うちかぶ けしかぶ たすかぶ まどかぶ
9−10月 21 141 26 12 57 21
10−11月 21 131 28 19 66 15
 
・先月とほぼ同じですねー。来年には何とかしたいです。まず一番バージョンアップが楽なうちかぶを完成させて、さらに KCL9542 をKTLに融合させて、んでたすかぶのリリース、って感じに行きたいです。フリーウェア関係でもかぶヘッダーは取ってもらえるはず。そんためにもまめなバージョンアップやね。
 
・今日はこんなとこやん。今晩はデ・ジ・キャラット(爆)。ワンダフルんなかだから注意。何時何分から始まるかちゃんとチェックしとかないと。んでレポート完成させちゃいましょ。明日はあうとり(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年11月30日<火曜日>(晴)
・眠いみょーん。
 
・結局実験レポートは完成してないです(泣)。最後の問が結構難しいのと、計算式を結局CorelDRAWで描いてるからなかなか大変で。むー。んでもあとちょっとなんでなんとか明日中に仕上げてしまおう。理想今日中完成、明日プリントアウト。あと午前中に今日提出予定の計算機工学のレポート書き。ま、これは簡単だから15分くらいで完成。
 
・で、今日は4限の計算機工学。今日は宿題出ませんでした(喜)。しかーし中間テストの予告が(泣)。まだ期日決まってないけど、最悪、確率統計のテストの次の日かもしんない。いつもなら学際後とかなのになー。まーその方が大変なんだけど。今のうちからすこしずーつ勉強してきましょう。
 
・今日のあうとり(笑)。まずトラックボールのスピードについて。ずっと遅い方がいいと思ってたら、実は速い方がいいことに気付く(汗)。速いと確かに操作とか照準合わせとかむずいんだけど、速いと回さなくていい、つまり指先でちょっと動かすだけで十分方向転換できるんです。今日は標準+1か2くらい。当面は、この辺の慣れが重要かな。とりあえず思うように動かせれば……。
 
・今比較的勝率がいい戦法は「走りっぱなし」。立ち止まると後ろから狙い撃ちされるってことで、とにかく突っ走る。とりあえず死ににくいし、撃ち合ってるとこに行って漁夫の利ってことも(爆)。そんなわけでキャラはスピード重視(らしい)女の子。で、今日は結局1位取れず(泣)。相変わらず2位はあるんだけど、1位はダントツの点数とか多いし、しかも勝ち残りだし(泣)。まだまだ修行ですね。しかしお金が(汗)。
 
・テレビ色々。……えーっと、ダイガード見てないです(汗)。帰ってきたの遅かったんで……。万物は足。わての足は当然頑丈。発勁の礎は足(爆)。飛んだり跳ねたり震脚したり、さらに蹴りつけたり(爆)しなきゃいけないからねー。靴は2月12日に買ったバッシュ。今思うとちょーっとランニングにはきついかな(汗)。んでも軽いし履き心地いいんで気に入ってます。ダッシュには向いてるし。あー背広着ても運動靴履きたいなー(爆)。
 
・今日のかぶヘッダー。やや減(泣)。時間差とはやるな。ホームページは270でやや高。今週金曜わかる、最後の実験のレポート提出日が今年中が来年かで余裕が全然違ってくるから、それとテストとかの兼ね合いでホームページとの連携復活がいつ頃か決まるかな。早く復活したいなー。
 
・今日はこんなとこですか? あ、そーいや昨日のデ・ジ・キャラットはなかなかよさげでした(爆)。でも毎日ってのはなかなかきついなー。まー何とかなるでしょ。明日はお休み。レポート完成させて、あとぷらとわ1話くらい……そん前に貯まってるアニメ見た方がいーかも(汗)。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 1999 ALL RIGHTS RESERVED.