チョー 普通な日記
2000年1月前半
透明1ドットイメージ
 
2000年1月1日<土曜日>(晴)
・ただいま午後11時10分前。更新はもちっと待ってね。そやね、0時にまでには更新しますんで。
 
・そして復活(爆)。
 
・今日はまず、お昼に小平神明宮へ。お賽銭入れて願いを掛けるのです。今年の願い、それはかぶヘッダーの購読登録数が6000になる!! っつーもの。6000になると、全体でもカテゴリ別でもまぐまぐランキングに載るんで(汗)。それに広告配信って、配信数の多い方から優先的に回されるみたいなんで、増えれば配信だけの広告も載るかなと。
 
・そのあとおばあちゃんの家へ。いつもどおり酒池肉林(笑)。そして11時頃帰る。
 
・テレビ色々。天皇杯はちょうど移動時間に重なっちゃったんで見れず。しかも今年はいつものゴルフのがないし(泣)。とりあえず筋肉番付スペシャルで松井を応援してました。赤井って誰(爆)。うーむ、こんないい選手が西武にいたとは。あと家でビデオ録ったのは、ユイとさくらのスペシャルと、あとポケモンのスペシャル。もちろんまだ見てないです。
 
・あー、今日はごはん食べてなんか眠い。ま、寝よ。
 
・あと昨日も書いたけど、ATOK13が復活したんで無茶苦茶入力楽になりました。そのぶん、これからぷらとわとか書いてかないと。んでも実験もやらんとなー。結構時間ない?
 
・今日も引き続き、年賀状が届いています。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 asamです。あけましておめでとうございます。
 
 昨年は、メールやこの日記でいろいろお世話になり、ありがとうございました。
 本年も、よろしくお願いします。m(__)m
 
 ではまた!!
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あけましておめでとうございます。今年もよろしくねん。いやーメール失ったのはやっぱ痛かったかも(汗)。んでも失ったからこそ AL-Mail に移れたって話も。なかなかいいですよ、 AL-Mail は。シンプルいずベストって感じかも。わては学生だからフリーウェア扱いだし<2000円くらい払えって(汗)。
 
・もひとつっ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 あけましておめでとうございます
 
 尺八郎です。
 去年は色々あって楽しい一年でした
 今年はどうでしょう
 
 お互い良いことがあると良いですね
 就職どうしましょ?
 
 ではでは
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あけましておめでとうございます。去年末はお世話になりました(汗)。就職どうしましょうねー。はっきし言って決まってないです。確かにプログラミングが一番飯の種になりそうではあるんだけど、それだって確実とは言えないし、もともとプログラマーになる気はないんだし(爆)。やっぱ将来は小説家か漫画家ですね。んでもそこに直接行くとなんか辛そう……とゆーわけで、来年は無難なとこ一発(爆)。でも無難なとこってどこ……?
 
・……考えてみると、10万ヒットの時といい、今日といい、なんかみんなからメールもらって幸せ者かもわてって……。そうそう!! 高校の友達のKから年賀状が来たら、いきなり結婚して今度子供できるとかのたまうし!!(爆) まったくわてになんの相談もなしにこんなことになってるとわ……。
 
・今日はこんなとこ? そーそー、明日はドレミとかふつーにあるんで気を付けるように。今日のフジに出てた篠原はどれみっぽかったなー。モデル?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月2日<日曜日>(晴)
・むー、眠い。
 
・なんか今日は、昨日食べ過ぎたからかあんま調子よくなかったです。せいぜいぷらとわ4分の1くらい。プログラミングもちょっとだけ。むぅ。
 
・テレビ色々。ってゆーか昨日のCCさくらだけ。総集編ながらも結構いい感じに仕上がってました。これもBS本放送でやったのかな? とある理由から、実は4月まで再放送が流れるってことに大助かり。22日に卒検ガイダンスがあるんだもの(泣)。しかも千秋楽前に当たるし……。
 
・書くことないから買いたい物。なんかこの年末年始に5万5千円ほど入手(汗)。さて何を買いましょう。
 
・値段が高いものから。まずロジテックの19インチモニター。CGを描くときにはできるだけ画面が大きくて高解像度の方が広く見渡せるんだよね。しかも実売5万を切りそうとゆー話。これからも使っていけるしなかなかよさげかも。
 
・CD−RドライブかHDドライブ。この前の再セットアップがちょっと痛かったんで(汗)。しかーし、実際のところ、現在はDドライブにほとんどのデータを格納する形にしているんで、再セットアップなら大丈夫。んでも新しいPCに移行するまでには何らかのバックアップメディアが必要。意味なくバックアップに使っているZipを整理するんならCD−Rドライブ、PCの移行に重点を置くならHDドライブ。どっちも3万くらい?
 
・レンタルサーバー。アドミラルシステムなら初回2万1千円で余裕。しかーし、月3千円は、かぶヘッダーの広告収入でまかないたい、ってゆーのがプライド(笑)。だからそれまでは我慢なのだ。今のホームページ容量は余裕あるし。
 
・アクティブスピーカー。去年10月7日にぶっこわれてから、結局今のPCの付属スピーカーでビデオ・テレビ・CDを聴いてるんだけど、やっぱ薄っぺらくてあかんです。で、どれを買うか。前と同じAIWAのなら1万くらい。少しグレード上げてソニーのを買うと1万7千円。やっぱ後者?
 
・いろんなものもろもろ。1万以下のものをぱらぱらとね。たとえばEx−toolsの森シリーズ。これがあると将来マンガ描くときに無茶苦茶楽そう。あとCG集やフォント集なんかも。あと本。プログラミング関係のとか、あとイラストのポーズ集とか。こーゆーのをこまごまいっぱい買うのって好き(笑)。
 
・そんな感じ。はっきし言ってまだどれも確定でないです(汗)。あ、myShade2のバージョンアップだけは確定。あとはやっぱもろもろかな。
 
・今日はこんなとこよん。うーん、明日はなんかあったかなー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月3日<月曜日>(晴)
・眠いです。
 
・今日は何もできない日。何もできない日って、実はトレーニングに費やす時間が多いんで、逆に疲れたり(爆)。今年は発勁を完璧なものにしたいんで、ある程度ちゃんとしたトレーニングしたいです。最強の眠い人を目指して。
 
・テレビ色々。高校サッカーとか見てました。コミックスとかでよく帝京高校が出てきて強いことで有名だったりするんでどんなんかなーと。勝ったんでやっぱ強いんだな。ちなみにそのコミックスは「Get!フジ丸」とゆー少年チャンピオンコミックス。全10巻、むっちゃ面白いんでおすすめぴょん。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 どうも、キャリコです。
 
>レンタルサーバー。アドミラルシステムなら初回2万1千円で余裕。
 
 う〜む。私が以前勤めていた会社でアドミラルでレンタルサーバを使ってた経験から言わせてもらうと、ちょっとオススメできません。(^_^;;
 
 今現在はどうか知りませんが、当時のユーザサポートは最悪でした。
 
 明らかにサーバで障害が起こっているのにもかかわらず、連絡の一つもありませんでしたし、他社のレンタルサーバへの乗り換えのときもむちゃくちゃ非協力的でした。
 
 極めつけは、ドメインの所有者(Registrant)をアドミラルが勝手に書き換えてたときです。
 
 これはもうちょっとで裁判沙汰に発展しそうな勢いでした。(^_^;;;
 
 以上、当時アドミラルのレンタルサーバの管理者をしていた私の経験です。
 
 一応参考までに。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。うーむ、それは困る。実際、レンタルサーバーの乗り換えってありがちそうで、そのうえ無茶苦茶手間かかりそうなんですよねー、さらにサポート悪いとかなりいやーんな感じ。フツーのホームページと違って、自分のリソースを預けるわけだからねぇ、信頼できんと。
 
・そいや、乗り換えた先ってどこなんでしょー。そこも参考にしたいです。わての望みはまず安いこと。独自comドメインが取得割り当てできること。ホームページ容量10M以上。POP アカウントがひとつ以上あること。ページロードが早いこと。アクセスログが見られること。アドミラルはそれほど安いわけじゃないのと、ログが1ヶ月ごとってのが難点。ページロードは早いんだけどね〜。
 
・いろんなページで調べてるんだけど、いまいちいいとこがないんだよねー。いいとこがあったとおもったらホームページだけの料金だったとか、サブドメインだけだったとか、いろいろ。いっそのこと、当分はドメイン転送使ってここに来るようにするだけがいいのかも。ホームページ容量もなんとかなったんだし、結構ジャストネットって気に入ってるんだよねー。これなら安く済むし(笑)。
 
・ま、最終的にはやっぱ家にサーバーかな。安価な継なぎっぱなしサービスが出て、自作PCを作れるようになって、Linuxとネットワークの知識が揃って、カーネルを組み直せるくらい実力がついたら(笑)。WWWサーバー専用なら、「外から入れないOS」を作っちゃえばいーんやないかと思うんやけど、そーもいかないんでしょーか。ま、その辺見極められるようになってからやね。
 
・今日はこんなとこっす! 確か明日はダイガードがあるんだったよーな。やっとこさレギュラー番組が見れてちょっと安心。あと実験レポートとっとと終わらせないと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月4日<火曜日>(晴)
・眠くはないけど、ちょっと体痛い(笑)。
 
・なんか、今年は念入りにトレーニングや柔軟体操したい気分。少しずつ、筋肉を蓄えていって、うまく使えるようにしたいです。格闘技って、特に何も要らないのがいいかもしんない(笑)。
 
・あとぷらとわ書いたり実験プログラミングしたり。その辺はかぶゆ〜で。なんか最近、質問に答えずに質問してばっかりだな(爆)。ちなみに、実験レポートの提出日は13日(25歳の誕生日(笑))なんで、あさってが1週間前。そろそろやらんと。気合い入れてやったら1日でできる量なんだけど、気合い入んない(爆)。
 
・テレビ色々。ダイガードは総集編ながらも構成はうまいしこれまで隠されてきた話も出てきたりでなかなかいい感じでした。それとは対照的に、ついたちのユイは……。ポケモンはまだ見てないです。あと今日からクロ現&Nスペ再開。お”、久米宏ヒゲが(汗)。とりあえずOPかっこいいです。
 
・ビデオテープ買わなきゃ。今日ダイガードが2本目、明日リヴァイアス2本目にブギーポップ、あさってはエクセルとブルージェンダーが共に2本目。クールの切れ目はテープの切れ目、買いだめしときましょ。アクティブスピーカーを物色するのも兼ねて、明日立川に行って来ようかなぁ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 どうも、キャリコです。
 
>そいや、乗り換えた先ってどこなんでしょー。そこも参考にしたいです。
 
 乗り換え先は仕事上の絡みがかなりあったので参考にならないです。ごめんなさい。m(_ _)m
 
 ちょっと古いですが、エーアイムックの「ドメインを取ろう!」が参考になると思います。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。あう、なんか色々ありそうですね(汗)。その本は立ち読みした憶えが。確かガッコの近くにエーアイムックのバックナンバーを揃えてるとこがあったと思うんで、また立ち読みしときます<ケチ。ちなみに昨日言った転送サービスは思ったほど安くなかった……。
 
・もひとつ、ってゆーか追記。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 追加です。(^_^;;;
 
 当時アドミラルの CGI 用サーバは確か Windows NT Server だったと思います。(現在は知りません)
 
# Web サーバは UNIX 系の OS だったハズ。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・お、CGIサーバーがNTってのいいですねー……ってのは変?(汗) 家で自然にテストできてそれ送ればいいってのは楽そう。リムのときはえらい苦労したからなー。同期にもミューテックスとか使えるし。CGIサーバーがNTでWebサーバーがうにくす系ってのは理想的かも(爆)。
 
・今日はこんなとこかもしんない。今晩はたぶん特にナシ。明日はリヴァイアス。さて出かけるかどうかは明日の気分次第。でもとりあえずビデオテープは買わんと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月5日<水曜日>(晴)
・ちょっと疲れてます。
 
・今日はお昼ぐらいにダイエーへビデオテープを買いに。ところがいつも買ってるのがない!!(泣) しゃーないんでその足で上北台駅に行ってモノレールで立川へ。とゆーわけで今日は立川駅で色々回ってきました。それにしても伊勢丹とかペデストリアンデッキとかがかなりできはじめてました。立川もおっきくなるなー。
 
・まずはゲーセンへ(笑)。今日のあうとりは……1位ナシ(泣)。2位がそれなりにあったんだけどねー。今日はジャン似の人を試してみたんだけど、どーも足が遅くて。宮城さんは走ってれば追いつかれないからねー。あとトラックボールスピードを7に試してみたり。うーん、いーんだか悪いんだか分からん。とりあえず、相手の進む先に向けられるように早く回せるようにならんと。
 
・ルミネの電気店でビデオテープを買って、あとアクティブスピーカーを物色。わての欲しい2万以下のものが少なくて、1万以下とか4万近くとかしかなかったです。こんど他のとこも行ってみましょー。
 
・あと本屋を色々回ってく。今日は本を3冊購入。3DCG用にレプリカント、イラスト用にポーズ集と色彩王国3。どれも千円以上するんで結構な出費。んでも、イラスト関係の本って、買って損って気分ないんだよね。情報量多いからかも。あと中古ビデオ・CD市をやってて、B’z The Best Treasureを購入。こんどもうひとつも買いましょー。
 
・うーん、こんなふうに3千円以下のもんを気兼ねなく買えるのってやっぱいい(爆)。高いもん買わずにこーゆーの買ってこっと。今月からMdNも買うかな〜。
 
・で、今日はプログラミングしてないです(汗)。かわりにレプリカント見ながら3DCG金菜さんの作成。うーん、やっぱむずい。ただ、やっぱ3DCGだって、どんどんモデリングしてかないと腕上がんないと思って。がんばって試行錯誤しましょー。
 
・テレビ色々。リヴァイアスはライバル登場。ってゆーかなんか濃い人達が(汗)。
 
・……他なんかあるかなー。ないね、ない。どーでもいーが「おかいもの、おかいもの、おかいもの、ふぅふぅふぅ」のCMが頭に焼き付いて離れません。
 
・今日はこんなとこっすか? 今晩はブギーポップは笑わない。小説版はかなり人気あるらしいけど、さてアニメ版はどうか。ストーリーはアニメオリジナルらしいんで、気合いは入ってそう。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月6日<木曜日>(晴のち雨っぽい)
・ちょっと眠い。
 
・今日はプログラミング中心。これはかぶゆ〜で。あー、提出日がもう1週間後。ってゆーか提出は11日にしちゃいたいんで、とっとと完成させないと。でも優先順位を考えると、まず10日のかぶヘッダーの準備しといた方がいいんだよなー。やっぱちょっとやばいかもしんない。むぅ。
 
・あと昨日の夜中とかにイラスト描いたり。やっぱ絵って難しいですね〜。昨日描いたのは、新しい小説の、あわよくばコミックスで、ってので、主人公2人を描いてたんだけど、どーも……。ってゆーか、キャラデザインってこと自体が久しぶりだったことに気付いたです。火美ちゃんばっかかいてちゃダメよね。
 
・テレビ色々。昨日のブギーポップ……うーむ、なんてゆーか……小説っぽい(爆)。アニメにしたんだからアニメっぽくすりゃえーやんとか思うんだけどねぇ。んでも原作は読んでないんで、原作の雰囲気とどんくらい違うかは不明。あと今日のは見てないよーん。キョロちゃんはOP&EDが新しくなったらしい。
 
・ニューステで勝ち組と負け組やってますね。わてはこうしてインターネット上でやってるからかもしんないけど、少なくともわて並のレベルで「給料分の仕事してる」思ぉとったらあかんで(爆)とか思う。言い換えると、仕事と収入って全然関係ないと思うです。フリーでこうやってしてると、「結果」と「評価」は大きく違うってことがよく分かりますです。逆にそこを突けば、少ない結果で多大な評価を得られるってことも言えるかな。
 
・そんなかで思うのは、やっぱ「自分の思う勝利を収めたい」ってとこかな。他人から「勝利の価値観」を押しつけられることだけはされたくないです。……ってことを書こうと思ったら言われてしまった(汗)。わては50歳になっても100歳になっても、この日記書いて、プログラミングして、イラスト描いてたいです。そういう人生を送れたら、それが勝利ってことかなー。
 
・今日のツッコミよん。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんにちは。べりあるんです。
 
>どーでもいーが「おかいもの、おかいもの、おかいもの、ふぅふぅふぅ」
>のCMが頭に焼き付いて離れません。
 
 私もあのCM好きです。テクノな曲にあわせてクマが踊る。なんてサイバーなんでしょう(*^^*)。ところで、西武全店であの曲がかかってたらコワいでしょうね…。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。なんか、スーパーであれが流れてたら「ふぅふぅふぅ」のとこで踊っちゃいそう(爆)。さらに、スーパーに行ったらシロクマのきぐるみがあれ踊ってたら……ひいいいい。あのCMのスクリーンセーバーって出ないですかね(笑)。……考えてみたらこのCMって地方限定?(汗)
 
・今日はこんなとこかもふぅふぅふぅ。今晩はエクセルサーガ。ブルージェンダーはサッカーで潰れるみたいです。明日を含めてこれから金曜はお休み。気兼ねなくリアルタイムで見られるってし、あ、わ、せ!<バカ
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月7日<金曜日>(晴のち雨っぽい)
・ちょっと眠い。
 
・今日は実験プログラミングしかしてないうえに、かぶゆ〜に書いたとおりこれが頓挫。はっきし言って、残り時間を考えても、どうしようもない状態。しゃーないんでガッコですることにします。で、ガッコに最初に行くのが火曜、提出日は木曜。やばいっす(汗)。こんなとこで落としたらシャレになんない〜(泣)。
 
・あとイラストをちょっとだけ。なんてゆーか、いつもはラフをシャープで描いてるんだけど、ふと思ってコピックライナーの0.5で描いてみる。と、なんかうまくいく(爆)。なんかよく分かんなくなってきたなー。逆に言うと、なんか最近、イラストってもんを甘く見てたかもしんない。もちっとしっかりやってみるかな。
 
・テレビ色々。エクセルサーガは総集編なのに面白い(爆)。相変わらずやばいこと言ってるしー。来週は六本松1号機登場! さて声は誰かなー。ターンAガンダムはかなり気合い入ってました。なんか音声がハリウッド映画っぽくてカッコイイ。やっぱ面白いっす。メダロットはちょっとちぐはぐ? んでもアリカもキクヒメ様もカッコイイからいーや(爆)。
 
・ニューステで宗教やってますねー。では宗教について。と思ったら今日はツッコミが3通も来てるんでパス(爆)。では、今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 今しか使えない「ミレニアム♪ミレニアム♪ミレニアム♪」のほうが耳に残ってます。”西武冬市”でYahooでは14件ヒットしました。(笑)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・「ミレニアム」って2番だっけ(謎)。Yahooで同じふーに検索してみると、おや、西武デパートのホームページがある。んじゃ行ってみましょかと行ってみると……。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 どうも。asamです。
 
> あのCMのスクリーンセーバーって出ないですかね(笑)。
 
 スクリーンセーバーがもしかしたら……と思いhttp://www.seibu.co.jp/へ……それらしい物がhttp://www.seibu.co.jp/fuyuichi2000/screen4.htmlにありました(爆)。でも、音がない(汗)
 
>考えてみたらこのCMって地方限定?(汗)
 
 こちらでもやっていたような気が……。
 
 今日はこれだけです。では!!
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おー、だからこんだけ反響が(笑)。西武のページにはクマさんギャラリーなんてページがあって、なんかビックリ! しかも自分で言っといてスクリーンセイバーの存在に驚き。でもヘボい(爆)。スクリーンセイバー以外にも、
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんにちは。またまたべりあるんです。
 
 西武百貨店のHPで今までのCFソングがMP3でダウンできるようです。そのうち今回のCFソングも登録されるでしょう。要望を出せば、ムービーやらスクリーンセーバーとかも出るかも?
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ってな感じでかなり強化されてます。「ふぅふぅふぅふぅ」を歌う小学生達とか、クマさんがドット絵から3Dへと変わりゆく歴史とか、作者の方々とか、なんなのこれはこんなの作る暇あったら商品安くしてくんないとゆー近所の平田さん(42歳、専業主婦)からのお便りが来ちゃいそうな雰囲気すら醸し出してます。あーもちっとスクリーンセイバーの出来が良かったら……。
 
・今日はこんなところであろうか。明日は実験レポートを書いて、あとかぶヘッダーの準備とかしないとあかんね。あー、いつの間にか冬休みが……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月8日<土曜日>(晴)
・ややねむ?(語尾上げ)
 
・かぶゆ〜で書いたとおり、実験プログラムが完成したんで、今日は実験関係が中心。つっても準備だけ(爆)。とりあえず、カコレポとすべて一致することを確認したんでひと安心。ただ量的には結構あるんでめんどそー。処理自体に結構時間かかるし。一時データの保存用に、ファイルを使ったりするから……。
 
・あと今度の更新用の準備とか、かぶヘッダーの準備とか。なんか久しぶり(爆)。今度の月曜から「ぷらとわ質問箱」っつーもんをスタートさせるつもりなんだが、実は思いっきり見切り発車(汗)。どんくらい質問が来るかも分かんないし、どーゆーふーに答えるかも決まってない。ってゆーかなんでそんなん始める気になったんだわて(爆)。
 
・ってゆーのも、最近かぶゆ〜は盛況だし、かぶヘッダーの購読登録数も結構順調に増えてるし、なんだかんだ言って順調って感じ。ってゆーか、かぶゆ〜って人気あるんだなーとかちょっと感じたり。……やっぱアクセスログが取れないってちょっと不安だ(汗)。今のかぶゆ〜のヒット数ってどんくらいかなー。
 
・テレビ色々。えっと、昨日のキョロちゃんはすごろく。相変わらずぶっ飛んでる。今回出てきたのが大ボスかな? とりあえずOP&EDは前の方がよかった(汗)。ポケモンはムサシが看護婦目指してたとゆー話(笑)。説得力あるなー。ビンボーなムサシが入れたんだから、きっとあの学校はタダなんだな……。
 
・オーフェンはいきなり2本立て。1本目は絵が酷かった(泣)。2本目は区切りの回ってことでかなり気合い入ってました。アクションもあれば笑いもある、バランスのいい感じ。ゾイドはいい感じですー。フィーネはフライパン娘(爆)。これでOPの全キャラが出そろって、来週からは次回予告がパロディに(爆)。
 
・HxHは面白かったです。シリアスよりこーゆーの中心で攻めてった方がよさそうかも。あと久しぶりにジャンヌ見たらなんかすごかった。相変わらず絵が悪いが(汗)。なんであんなんで耐えられるんだみんなー! あと、来週は卒検ガイダンスがあるんで、1本のテープに録れてあとでダビングってことになりそう(泣)。とりあえずCCさくらが再放送になってくれたのが幸運だったなーと。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 くまさんの作者さんたち。なーんや、けっこうな歳のおっさんばっかりやん(笑)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おー、なんか一応ちゃんとしたスタッフが作ってるみたいですねー。……でも今のわての顔写真をここに載っけたら同様に「いい歳こいたおっさん」と見られてしまうな(爆)。どーでもいーが、「ふぅふぅふぅふぅ」じゃなく「フユ・フユ・フユ・フユ」なんすね。ってゆーか聞こえない……。
 
・今日はこんなところなのですよこほん。今晩は特にナシ? 明日は朝のとか。うーむ、貯まってる……。そして明日から大相撲初場所! さてどーなるかなー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月9日<日曜日>(晴)
・眠いぴょん。
 
・今日は実験レポート中心。プログラミング関係はしてないんで今日のかぶゆ〜はお休みです。レポートは3分1ほど完成。これからが結構面倒なんだけど、書くことはそんなないんで、たぶん明日には完成するでしょう。
 
・あー、えっと、明日は祭日でしょ、あさって火曜が冬休み明け最初の登校日。レポートの提出日は木曜なんだけど、火曜に出しときたいんで明日完成させますです。あと、勘違いしてたんだけど卒検ガイダンスは22日でした。千秋楽前日(泣)。せめて1週間後……は、テスト直前なんだよね。むぅ。
 
・あと今日はかぶヘッダーの送信予約。日記系の日数が多いんで、今回は20kと結構なサイズ。あと、今日から「ぷらとわ質問箱」っつーもんを始めるんだが……さてどうなることやら(汗)。もし1週間で100通くらい来たら……あーやっぱやめときゃよかったかも(爆)。
 
・テレビ色々。朝のは見てない(汗)。MHは年間チャート。レンタルのチャートって、どれだけ若い人から支持されてるか、ってことなのかも。今日から始まった大河、葵。なんか「葵」だけ書くと女の子の名前みたいだ<ダメダメ。なーんか、無駄にお金掛けてるよーな気も(汗)。ただ、OPのスタッフロールの文字が小さかったり、BGMにピアノ曲が使われていたりと、なんかいつもの大河と違うっぽさは感じるかなー。はてさて、これからどうなるか。Nスペはユーゴ。やっぱスポーツはいいねぇ。
 
・今日から大相撲初場所スタート! とりあえず武双山初日白星(爆)。久しぶりに3横綱安泰のスタート。そして満員御礼。やっぱ新聞広告が効いたらしい(汗)。あとねー、まだ未確認情報なんだけど、どっかの部屋にロシアの人が入門したらしい。確かレスリングの人。もしかしたら、初の白人金髪力士が誕生するかもしんない。ゆくゆくは世界大会へ!
 
・書き忘れてたこともろもろ。FAVOタブレット付属のマウスにはもう慣れました。うっかり枠の外へとドラッグして「カーソル動かん!!」とゆーことがしばしば(爆)。でも動かすこと自体は全然問題なし。ってゆーか慣性なんてホントにあったのか?(汗) あとはペンの方に慣れないと。まだうまく描けないなー。ってゆーか絵そのものが練習中かも。
 
・今日はこんなとこかなー。今晩は誰部屋。明日はモンコレがスタート。なんか密かに期待大(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月10日<月曜日>(雨のち晴)
・眠くはないです。
 
・実験レポート完成!! なんだかんだ言って、結構楽でした。枚数も8ページだったし、量的にもそんな多くなかったのかもしんない。コピーもして来ちゃったんで、明日提出して、レポートオールクリア!
 
・いやー、なんだかんだ言って、レポートは最初のサギみたいなのを除いて全部1発で通ったし、どれも結構納得できるレベルで提出できたし、休学の原因だったとは思えないです(爆)。正面からぶつかればなんだってできるもんですねぇ。それにしても、これから金曜は休み、レポート提出もない、なんか拍子抜けだなぁ。その分いろいろしないとね。
 
・夜は、今度の誕生日に合わせる形でプロフィール関係を書き換えてました。実は最近少し太りつつあるんですよねー。現在体重64K、体脂肪率22%。なぜか最近、すぐおなか空いて。ストレス貯まってるんかな(笑)。その分運動するようにしよっと。今年になってから、ちゃんと毎日ストレッチしてるし。年末には股割りができるようになってるといーな。
 
・前後するけど、夕方前にダイエーへ。まずコピー。コピーしとけば、もし手違いがあって来年も実験ってことになっても大安心。お茶と紅茶とかも購入。紅茶は「渋みが少ない」とゆーなんか謎の。クセないなー。なんかアヤシイ(爆)。お茶は千円する良さそうなの。でもこの前もらったのより良くないか? ま、こんなもんかも。両方とも毎日水代わりに飲むものだから、いいのでないと。あとカミソリも購入。
 
・そう、ヒゲ問題について語らねばなるまい(爆)。わてはヒゲが濃い。朝剃っても夕方にはすこーし生えてきてる感じ。今の休み中みたいに剃らずに放っておくと、1週間で3ミリくらい伸びます。1週間に1度でいいって人がうらやましい……。ちなみにヒゲだけじゃなく体全体ぼうぼうです(爆)。余談だが格闘家がみんなツルツルなのは、擦れて毛が抜け落ちるからね。もちろん初めからツルツルの人もいるだろうけど(汗)。
 
・そんな感じなんで、今日までに5ミリほど延びちゃってるんでもう電気カミソリじゃ剃れない。しかし、普通のカミソリも、ヒゲが長すぎるからかすぐ目詰まりして、ほとんど使い捨て状態。そこで今日買ってきたMach syn 3とゆーカミソリを使ってみたら、これがいい感じ! 複雑な仕組みがないんで目詰まりまったくナシ、3枚刃で切れ味最高、これでヒゲ問題は解決っぽいです。ってゆーかヒゲソリひとつにドメイン名取るか普通……<ってゆーかヒゲの話題で2段落も使うか普通(汗)。
 
・今日のお相撲。なんか今場所は面白いっす! 武蔵丸の試合はすごかったなー。あーゆーのを毎日見れたらいい感じです。あと武双山強し! 2連勝じゃなーい。明日の曙戦が勝てるかどうかが鍵だな。あと雅山も今場所はかなりいけるんじゃなかろか。期待大。
 
・テレビ色々。昨日の誰部屋、手術道具が手作業で作られてるってことに驚き。なんだかブラックジャックみたい(汗)。今日のモンコレは……うーむ、大化けしそうな感じもあるんだが、今のところお約束に走り過ぎって感じが。バンクシーンに頼りすぎかもしんない。TFP2は実はあんま見てない(汗)。
 
・あと……ぷらとわ質問箱は1通も来てません(汗)。今日が休みとはいえこれはねぇ。あとかぶヘッダーが午後3時頃送られてきて驚く。ヘッダーを見ると広告くっつけるときに時間かかってたみたいだなー。なんかちょっと不安。Pubzine残しといて正解かも(爆)。
 
・そいや、今日から多摩モノレールが全線開通しました。明日定期を買う予定。実は高いんです(泣)。劇的に早くならないかもしんないし。でも乗り換えがひとつ減るんでねー。5年間通ってた通学路が変わるってのはなんか不思議な気分。もっと府中や分倍河原を開拓しとくんだったかな(爆)。
 
・今日はこんなとこか! 今晩は特にナシ、のはず。明日は冬休み明け最初の登校日。4限の計算機工学、だるー(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月11日<火曜日>(晴)
・ねむー。
 
・今日はなんか疲れたです。久々のガッコってことや、いつも行かないとこに行ったってことが結構きつかったのかもしんない。
 
・今日は11時頃起きて、12時過ぎに家を出る。いきなりモノレールの車体に多摩動物公園の広告が描かれててびくつく(汗)。確かにモノレールってのはいい広告塔だもんなー、結構いい利用法かもしんない。とりあえず立川駅へ行って、フロムの古書市へ(汗)。しかしいいもんなし。立川駅に戻ってモノレールの定期を買う。9600円、高い……。
 
・んで一路南へ。まず高幡不動まで。見慣れた立川駅南周辺から高速道路の上を通って、結構簡単に到着。10分強なんでかなり早い感じ。つまんないんでそのまま多摩センターへ(爆)。なんとモノレールがトンネルに入る(笑)。中大・明星大駅の直前だったかな。この駅は地面にくっついてるし。あと多摩動物公園(今日は休みだった)の入り口とかあって面白かったです。今日は時間なかったんで多摩センター駅には降りなかったけど、ぱっと見でかなり発展してたっぽい。今度寄ってみよー。
 
・そのまま折り返して高幡不動駅へ。モノレールの駅から京王線の駅まで5分くらい歩く。ちょっと遠いかな。なんか、高幡不動ってなんもない感じ(汗)。あうとり50円4人対戦台なんて置いてないだろうなぁ、ってゆーかゲーセンがあるのか(汗)。こりゃー立川駅に寄るしかないかもしんない。んで京王線で調布へ。幸運にも特急がちょうど来て、そしたら15分もせずに到着。家から調布駅まで50分。早い……。
 
・とりあえず生協で GW を購入。んで最後の実験レポートを提出。いつもながらちょっと緊張(汗)。もし間違ったとこに出してたら……。そして久々の計算機工学の授業。久々ながらだるい(汗)。そしてやっぱ宿題(泣)。んでも来週は休みになるかもとのこと。ちょっとうれしい。
 
・帰りにちょっとだけあうとり。今日は 1P だけ。近接信管爆雷の使い方の練習と、視点切り替えとかを試してました。視点はガナーズビューの方がいいのかなぁ、まだ言い切れる段階でないかも。んでもこの視点の方が武器切り替えが楽なのは確か。分かりやすいからねー。あとスナイパーライフルの取得を狙うも失敗。位置が悪いんかな。
 
・んで6時過ぎに帰宅。そんなんで相撲もダイガードも見てないぴょん。万物は歌。なーんか趣変わったなぁ(汗)。とりあえず音とか韻とかは結構有益かも。
 
・あと帰ってからは GW 読んだこともあって 3DCG の練習。んでも難しいなー。とりあえず簡単なものから作ってくつもり。あといろんなモデリング方法を試してみたり。とりあえず使ってみなきゃね。あ、まだ myShade2 はまだ頼んでないです。郵便局ってなかなかうまくないもんで。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんばんは尺八郎です
 
 祝多摩モノレール開通
 これで立川まで映画を見に行くのが簡単になりました。
 サンリオランドまですぐに行ける <- 行かないだろ
 
 今度祝杯でも挙げますか?
 
 ではでは
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・祝杯ですかー……最近全然お酒飲んでない(爆)。ビール苦手だしね。おいしい日本酒飲みたい気分かも。ファーレ立川の映画館、実は地元ながら1度しか行ったことない(爆)。最近はレンタルビデオどころか家で録ったビデオすら見きれないからなー。ちなみに見た1度ってのはエヴァ(笑)。そいや日記のコードをかぶゆ〜のネタにしちゃったんだけどまずかったでしょーか(汗)。あれは STL の魅力を伝えるのに素晴らしい素材だったんで。
 
・はーいる STL !<言いにけー。……なんか眠くて疲れてるからかちょっとダメかも。
 
・今日はこんなとこだにゃー。明日はリヴァイアスとか? あさっての日本伝統武術論の宿題をしなくっちゃだわ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月12日<水曜日>(初雪)
・ちょっと眠いかな。
 
・今日は東京に初雪が降りました。東京ではいつもこの時期に降って、もう降んなかったりします(爆)。わてはこの雪ってのが好きでねー、消音効果がかあるから、なんか不思議な静けさを感じてなんかうれしく感じてしまいます。っつーてもそれはやっぱ1年に1回で、しかも今日みたくわては外出しなかったりするからなんだろーな(汗)。
 
・今日はまず日本伝統武術論の冬休みの宿題をやってました「猫之妙術」っつー、兵法書みたいな江戸時代の本のプリントをもらってそれを読んでました。なんか英語読んでるみたい(汗)。「猫之妙術」でネット検索してもみつかんなかったし。作者の「田舎荘子」っつー名前は結構引っかかったんで有名人らしいけど。
 
・昨日に引き続き 3DCG も。なんとなく女の子っぽいキャラができたが……やっぱ難しいね(泣)。何が難しいって、やっぱイメージにモデリングが付いてこないのが大変。イラストは、赤で塗りゃ赤色になるからねぇ。頭でバナナを思い描いても、バナナをモデリングするのってかなり大変。これが大変じゃなくなるくらい、使い込まないとね。
 
・あと今晩更新する「作者について」関連の書き換えとか。ほとんど書き直すとこなくて、どうやら1年経って変わってないらしい(爆)。とゆーわけで、13日にはわては25歳になってるんですねー。妹君に「四捨五入すれば30」とか言われるし(泣)。
 
・まー前も言ったけど、基本的にわてはいくつになっても変わんないでしょう。言い換えると、いくつになっても変わり続けてるかなー。30歳になって、わてはなにやってるんだろう。たぶん今想像できないことをしてるんだろうなー。だって20歳の時、わてが25歳にこんなことしてるなんて想像もしてなかったもん。30歳でどんなバカやってるか、期待期待。でもこの日記だけは続けてることを祈る。
 
・今日のお相撲。武蔵丸休場〜(泣)。55場所連続勝ち越し記録がなくなってしまいました。なんかちょっとがっかりです。もし、今までに同じ怪我をしたことがあって、「横綱だから」休んだとしたらちょっとイヤーンです。あと武双山強し! 曙に負けただけで今のところかなりいい感じです。ってゆーか曙強すぎ。この圧倒的強さはすごいです。こりゃ優勝ですね。しなかったら武双山が優勝(爆)。
 
・テレビ色々。昨日のダイガードは絵が悪かったよーん。でも新キャラ登場で期待大。今日のリヴァイアスは見てないです。あとなんか、テレ東の貯まる女っつードラマをなんとなく見てしまう(汗)。テレ東はマネー天使っつー金融情報を分かりやすく伝える番組をやってたり株価情報だけの番組やってたりしてるんで、こーゆー方面で進めようって感じなのかも。「東京ローカル」っぽさを出し始めたのかもしんない。
 
・今日のツッコミよん。これは昨日の日記に間に合うタイミングだったんだけど、メールチェックしてなくて載せらんなかった(汗)。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんにちは。べりあるんです。
>今の休み中みたいに剃らずに放っておくと、1週間で3ミリくらい伸びます。
 私は2日剃らないと1ミリちょっとなので、1週間ではとてつもないです(爆)。なのでかならず2日に一度、剃ってます。休み中は不精して3日です。
 
>1週間に1度でいいって人がうらやましい……。
 そんな人がいるんですか…。便利でしょうね〜。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うお、わての上がいたとは(爆)。それより不精しても3日ってのがすごい。わては不精したら剃らないし(汗)。高校生の時にヒゲを蓄えたことがあってから、どうもヒゲが生えちゃうことに慣れちゃったらしい。ちなみに「1週間に1度」な人は大学の友人です。ってゆーか回りはそーゆー人が多かったよーな気が。
 
・もひとつツッコミよん。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんにちわ〜 尺八郎です
 
> そいや日記のコードをかぶゆ〜のネタにしちゃったんだけどまずかったでしょーか(汗)。
 全然かまいませんよー
 むしろ、つっこみありがとうございます
 ははぁ、関数オブジェクトの使い方が全くわからなかったので参考になりました。何せ手持ちのSTLの教科書はバイブル第三版だけですのでいまいちわからなかったのですね。
 もう少し勉強が必要ですね。
 
 まあ、コードを人に見せてこそ上達するともいいますしね。こちらはこのままの調子で行こうと思います。
 
 さてはて、そこまではよかったのですが・・・。急に思いも寄らないアクセスが増えてしまいましたのでカウンタが昇天してしまいました・・・。実はあれ使用制限(1日50迄)があったんですね。普段は1日20Hit位だったので大丈夫だったのですが。まあ、順調にアクセスが増えてきていましたので春頃に限界が来るのではと思っていたのですけれどもね。
 
> おいしい日本酒飲みたい気分かも。
 正月はずっと日本酒でした
 お雑煮と日本酒
 お煮染めと日本酒
 お汁粉と日本酒
 ミカンと日本酒 etc
 健康に良くないですね
 
> 高幡不動ってなんもない感じ
 ここ数年でだいぶ開発が進んだんですけどね
 昔は京王ストアと寺しかありませんでしたので・・・
 
 まあ、今後もよろしくつっこみお願いしますわ
 ではでは
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。 STL については秀和システムStandard Template Library プログラミングがお奨めっす。これがなかったらわてが STL にはまることはなかったでしょう。ただこれもやっぱコンテナから載ってる……メルマガではアルゴリズムから解説することをここに宣言する!(笑)
 
・ヒット数50超おめでとうですー。そいやアクセスログ取るのにカウンターばらまくってのも手だな。お汁粉と日本酒ってむっちゃ甘そうな気が……。高幡不動は明日にでも探検しようと思ってます。あと聖蹟桜ヶ丘も。あうとり50円4人対戦台を探すのだー。でもやっぱ立川駅南口が大安定だよなー。むぅ。
 
・今日はこんなとこなのねん。今晩はブギーポップ。今晩はいい感じのことを祈ろう。明日は1限の日本伝統武術論。あとでもっと宿題しとこっと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月13日<木曜日>(曇ときどき雨)
・はひー、今日はわけあって新宿に行って来たんですよ。ええ。
 
・思えば朝から変だった。今日はスゲー変な夢を見た。いや、内容は普通なんだけど、なんか嫌。夢……ケーキ、団らん、そう、わては誕生日のお祝いをされていた……なんで誕生日の朝にこんな夢見るん?(泣)
 
・夢に驚いて起きたら目覚まし鳴る直前。っつーわけでガッコへ。なーんか、モノレール、そんな混んでないなぁ(汗)。ただ、常にある程度混んではいるかな。上北台や玉川上水から乗った人は立川北で降りていきなりすいて、立川南でみんな乗るんで再び混むとゆー謎な感じ。あと京王線、特急で15分だったけど、通勤快速でも25分で着くことが判明。おかげでガッコ始まる15分前に到着。持ってきたパンを食べる。
 
・あ、授業のプリント読んどこ、と思ったらクリアケースがない(汗)。パンを食べた教室に戻っても、そこにもない。……網棚に乗っけたままだーっ!!(爆) やばー、今まで生きてて初めて電車に忘れ物してしまった。このとき思ったこと。日記のネタになる(爆)もとい、貴重品は入ってないし、とりあえず授業出とこ、と。
 
・で、1限の日本伝統武術論。いきなりテスト(爆)。あのー、筆記用具ないんですけど、と言ったら隣の人はスペアを持ってなかった(汗)。と思ったら柳澤センセが鉛筆貸してくれた(喜泣)。1番前に座ってるのと顔憶えてもらってるからかなー。テストはプリントについて。しっかり読んでたんであっさり終了。そのあと授業ではノート代わりの紙ももらったし、なんかすみませんホント。
 
・授業が終わったら調布駅に行って駅員さんに「忘れ物しちゃいました」とゆーと、まずどの時間のどの電車か(これ聞くとやっぱ早く言いにいった方が良かったらしい(汗))と何を忘れたかを聞かれて、それに合わせて駅員さんがダイヤグラム(線で描かれてるの)を追ってその電車が今どこ走ってるか確認。んで駅に届けられてるか確認。しかしナシ(泣)。
 
・今度は電車のどの辺に置いたか聞かれて、そのあと「新宿駅に到着したときに見てもらうからちょっと待ってて」とゆーことだったんでちょっと待つ。ってことはわてのポカミスで駅員さんに多大な迷惑?(汗) 忘れ物って一ヶ所に集められてそれ取りに行くみたいなイメージあったんで気軽に思ってたんだけど、そーでもないみたいです。
 
・待つこと20分、見つかったとの連絡が!!(喜) っつーことでそのまま新宿駅へ。運良く特急が来てたんで20分ほどで到着。事務室がどこにあるのかちょっと探しちゃったけど、とりあえず見つかって、クリアケースも無事帰還! いやー、ほんと迷惑掛けまくりでした。でも逆にちょっと幸せ(爆)。ちなみにこのクリアケースに myShade2 の振込用紙が入ってたんで、やっぱなくなってたらちょっとやばかったかなーとか。
 
・とゆーわけで今度は新宿を回る(爆)。行った順番じゃなくてターゲット順に話しますか。まずあうとり。ってゆーか台置いてあるとこ少ないです(泣)。でも4人対戦台が2セットあったとこがあってちょっと驚き。100円だけど5分間だし。あとアップライト台もありました。
 
・やっぱカナーズビューはいい感じです。トラックボールスピードを最大にしても簡単に狙えるんだもの。あと近接信管爆雷をデフォルトにするといい感じかも。敵に遭ったらまず機雷投げて逃げ道塞いで、次にロケットランチャーで相手か進行方向か機雷を撃ってダメージ与えて、とどめにマシンガン。別の武器ならすぐ撃てるんでこれだと連続攻撃っぽく追い詰められていい感じです。
 
・画材は購入する気ナシ。パッド紙もこの前買ったし。とりあえず東急ハンズで今流行の「ハンドルが付いてる2輪ボード」を物色。現在取り寄せ中。さすが流行り……。お値段は1万5千円と結構安かったです。ただ、ちょっとちゃちそうなんだよなー、タイヤとかすぐす擦り減りそう……。別にファッションで買うつもりはないんで、実用性があんまなさそうだからパス。
 
・コミックス関係。あずまんがと、しん先生の短編集を探したんだけどどこにもなく。あずまんがは生協で取り寄せた方がいいかも。生協はPC関係も取り寄せてくれてるし(一応 CD-ROM 扱いなんだって)。で、今日はコンデコマと3x3を購入。コンデコマ、太極拳が最強っぽく書かれててちょっとうれしい(笑)。
 
・アクティブスピーカー。なーんか、家電売り場よりも PC 周辺機器売り場の方が充実してた(汗)。1万切るいいのがあったんだけど、どーも踏み切れず購入せず。なんだかんだ言って、今のスピーカーに慣れちゃったからなー。ま、もっといろんなとこでいろんな製品見ときたいかも。
 
・あと、今 HD って安いんですねー。 13G で1万5千とかだったかな。あとCD−Rドライブは2万7千円が限度。内蔵が着けられればいいんだけどねー。いまさらだけど。今だってもちろん買えない値段じゃないんだけど、ふらっと新宿来て、気兼ねなくおいしいラーメン食べるとかしたいから、お金取っときたい(爆)。
 
・んでおいしいラーメン(爆)。桂花っつーとこで太肉麺(ターローメン)を食べる。おととしにも食べたんだけど日記削除しちゃったしね(汗)。ターローメンと言えば調布のそらまめ。そらまめの方が肉が多かったんだけど、桂花の方は麺に味が付いてたりキャベツが入っててこれがマッチしてたりとこちらもなかなか。やっぱお金はとっとこう(爆)。
 
・んで西武線に乗って帰宅。なんだかんだ言って、授業は1限だけで、忘れ物関係も1時間かからずに戻ってきたりして、ほとんどロスタイムないってことだからか5時には家に着いてました。ちょっと疲れちゃったけど、明日はお休みだしー。実験ないって素晴らしい……なんか今ふと「ホントにないんかな」とか不安になる(汗)。
 
・今日のお相撲。武双山&曙強し!! 2強ですね<勝手に決めるな。やっぱこれは、曙が崩れなければ千秋楽の横綱対決、崩れたら武双山ですね(爆)。それには武双山が貴乃花に勝たんと。いや、勝つ! そいや今日の日本伝統武術論は相撲の話。相変わらずここに書けんこと言ってくれます(汗)。そそそそんなこと言っていいんですかセンセ……。
 
・テレビ色々。なぜか結構見てる(汗)。えっと、昨日のブギーポップは結構いい感じ。映像はそんなでもないんだけど、話が前回とうまく交錯しててその辺がいい感じ。ってゆーかアニメにする必要ないよーな(汗)。今日のキョロちゃんはまーまー。なんかとりあえず新キャラで、これからの展開の準備って感じが(汗)。ポケモンもまーまーかなー。でもちょっとほのぼの。
 
・……あとなんかあったかなー。ないね。あ、かぶゆ〜はお休みぴょん。相変わらずぷらとわ質問箱は1通も送られてきてません(笑)。代わりに単語が盛況。かぶヘッダーの購読登録数はやや増です。最近はホームページの方から登録数を増やそうとゆー方向性になりつつあるかも。
 
・今日はこんなとこです。今晩はエクセルサーガとブルージェンダー。久しぶりにマリーンに会える(爆)。明日はお休み。ぷらとわとか書かないとね。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月14日<金曜日>(晴)
・ちょっと眠いかな。
 
・実は今日はなーんもしてない(爆)。なーんかする気しなくてねー。なにしてたかってゆーと、昔買ったコミックスとか読んでた。ジーザスとか銃夢とか。面白いっす。
 
・妹君に「頼んどいた」CD、FUNK THE PEANUTS[R]の "You go girl!" が来たんで聞いてみる。某番組で見かけて一目惚れ(笑)した曲。すげーいいわけじゃないけど、わての理想としてる音楽の形みたいなものがあるような気がする。声で魅せるとか、様々なリズムや調の曲が組み合わさってるとか。とりあえずお奨め、ってほど出回ってないみたいなんで頼んだとゆー(汗)。
 
・今日のお相撲。相変わらず武双山&曙が強い。どっちも圧倒的な強さみたいなものを感じますです。あと貴乃花もかなりいい感じ。貴乃花は、数年前の強さが戻りつつある? スロースターターってなこともあるし、こっからガンガン行ってくれるでしょう。
 
・テレビ色々。昨日のエクセルサーガは絵が悪かったよん(泣)。せっかく六本松(1号機)が出て来たのにー。でも最後に早々と2号機登場。来週から楽しみ(爆)。久々のブルージェンダーはやっぱラブラブな感じ(爆)。マリーン本人は真面目なんだけどねぇ。来週はなんか急展開っぽい。スリープする前のあの友人が出てくるのかなー。
 
・今日のターンAガンダムは核を捨てるとゆー回。いきなしOPが新しく(汗)。前の使い回しがほとんどないのがいいけど、なーんか中途半端かなー。あとどうやらターンAは最後までずっと出てくるみたいですね。まーもうおもちゃとタイアップってないし(爆)。メダロットは久しぶりにいい感じ〜。想像通りのラブラブな感じになったのがうれしいっす(笑)。……アリカの振る舞いがなんか思わせてるのかなんなのか謎。未来じゃ新庄が監督らしい(汗)。最後の男の子はキクヒメ様の時にも出てきた人かなー。
 
・今日のツッコミ〜。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ラーメン屋ですか? 僕は札幌(テレビ塔の真下)にある「あっぱれ亭」が好きですね。先日、その近くを歩いていた時、旅行者(若い男女4〜5名)に呼び止められて「この近くに美味しいラーメン屋、知らない?」と尋ねられました。もちろん、あっぱれ亭と即答したのは言うまでもありません。彼らはきっと、その美味しさに昇天したことでしょう。ふっ、俺も罪な男だな(誤)
 
 あと、札幌からちょっと離れた場所(恵庭市)にあるラーメン屋も結構良い感じですね。店の名前は忘れましたが、確か36号線沿いにあったと思います。しばらく行ってないので、もしかしたら味が変わっているかもしれませんが<ていうか話がローカルすぎ(爆)
 
 そうそう、もいわ山(ってドコよ?)の頂上にあるラーメン屋さん。これがまた結構イケます。なんていうか、観光地にあるまじき美味しさです。(本日の暴言)

by しゅりんぷ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・言葉だけで昇天させるなんて、テクニシャンなのね(謎)。とりあえず「恵庭市 ラーメン」と「もいわ山 ラーメン」にもリンクしときましょ。この中にあるかなー。観光地においしいとこなんてない!(爆) いや、おいしいとこが観光地ならいいんだけど。たとえばこっちなら多摩の方はソバ関係が有名だし。北海道ならどこのウニもおいしいでしょう<大偏見。他の土地の人は「東京ならどこでもにぎやかでしょう」とか思うんだろうなぁ。奥多摩がどんな秘境か伝えられたら……<ってゆーか東京の人が「奥多摩? それ都内?」とか言いかねない(泣)。
 
・今日はこんなとこらしいのですが。今晩は特にナシ? 明日は卒検ガイダンスじゃないんでご心配なく。そろそろ研究室を物色するかな。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年1月15日<土曜日>(晴)
・ちょねむ。人呼んでチョネマー<電波受け取れそうですね。
 
・今日は基本的にぷらとわ書き。あさっての分と、その次のを半分。ぷらとわの予定だけど、リソース関係終わったら今度はレジストリ、そのあとブラッシュアップや「デバッグ」と「リリース」、を3月いっぱいくらいまでやって、4月からはポインタとかを始めたいと思います。ええ、実はここまでのんびりやりすぎたのはまずかったと思い始めてますよ、ええ。
 
・なーんか、加速付かないなー。まだリズムが取れてないからかも。だいたい週3日4時間しか授業ないんだからもちっとがんばんなきゃね。ってゆーかそろそろ2月イラストに着手しないと。ってゆーかなんかイラストって難しいよね(しみじみ)。
 
・今日のお相撲。武双山つよーい!! しかーし、明日は対貴乃花戦。今日の貴乃花も超安定って感じ。曙に対するのは武双山か貴乃花か、それが明日決まるのですね。ってゆーか明日決めるな(爆)。武双山だってれっきとした優勝候補なんだから、もちっと伸ばしてくれたって。まー日曜に好取組を持ってきたいのは分かるんだが……。
 
・テレビ色々。オーフェンはほっぺぼよーん。確か前作はクリーオウとらぶらぶだったんだよねぇ、なんか忘れちゃう。来週は……。ゾイドはまーまー、ってゆーか主人公ほとんど出ない(汗)。んでもそれでもちゃんと話になるんだからしっかり作られてるってことかも。HxHはなかなかいい感じになってきたかも。んでもこの展開でずっと続けるってのはなんかすごい……。
 
・あとなんかあったかなぁ。いっつも「あ、あれ日記に書き忘れた」とか思うんだよなぁ。あ、そういえば昨日の夜には研究室のホームページを回ってました。どの研究室も結構手広くやってるみたい。研究内容より、主任教授の人柄で選んだ方がいいかも(爆)。とりあえず、プログラミングを十二分に生かせて、楽に卒論書けそうなとこがいいなー<ダメ過ぎ。ちなみに決めるのは来週。来週の今日は1本にまとめ録りしてダビング、だなぁ。
 
・今日はこんなとこりゅん。明日は朝のとか。うきっ。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2000 ALL RIGHTS RESERVED.