ちょお 普通な日記
2002年12月前半
透明1ドットイメージ
 
2002年12月1日<日曜日>(雨?)
・うわぁ、もう12月かよ(爆)。
 
・んーと、今日もダメ人間っぷりを発揮しました。かぶヘッダーもろもろも含めて今週はお休みだからねー。ちなみに今 FTP が通らないことを確認したんで、この日記は今日は更新できないことになりますな。まぁ一応、リブレットに入れて明日の朝にアップロードすることもできるけど、ややめんどい(爆)。
 
・さってー、ダメ人間としての責務としてずーっとそれ散るをしてました。昨日の雪村に続いて、希望と青葉ちゃん、そしてつばさのシナリオを終えました。あとはこだま先輩とおまけかな? かなりとばせる部分があるんで今日中に終わらせられるかも。
 
・今日やった中では希望が一番。っつーかちゃんとバカップルやってるじゃん(爆)。雪村が不憫だよ、しかもそーゆーエピソードを希望シナリオに限って入れてるし〜。が。12月8日に不覚にも泣いてしまった(爆)。こーゆーのにわては弱いなぁ……。そして嫉妬する希望。こーゆー嫉妬する娘にも弱い(爆)。告白シーンも好き<浮気もんが。
 
・青葉ちゃんとつばさのシナリオは、結構いいんだけど、なんか最後の部分があいまいなのがちょっとねー。その辺のすっぱりさは雪村が一番なんで一番ショックだったです。っつーか雪村と希望のを終えてるからどういうことか分かってるわけで、そうでない状態で青葉ちゃんやつばさのシナリオをやったら「はぁ?」って感じになる気がする……。
 
・ま、よーするに詰めが甘いってことで(爆)。いやまだ終わってないんでなんとも言えないし、普通のシーンがかなり面白いんでそれはいいんだけどね。DANGERxDANGERネタが2度も出てくるところに怨念を感じる(爆)。
 
・……つばさの夏のはあっちのを見たかったなぁ……吸血鬼のを見る限り、コスプレしてそうな気もする(爆)。しかも一枚絵ないし。っつーか一枚絵があるのって雪村だけか。季節の関係で立ち絵や背景が多い分、一枚絵が少ない気がする。いいとこが多いだけにもったいないなぁとか思ってしまう……。
 
・と、別にそれ散るだけやってたわけではなくて、ぷらとわ1話と、あとアニメもね。灰羽連盟がシリアスモードでかなりいい感じ〜って1時間枠ぅ!?!? ……後半はいってないよ(泣)。HDに録れてるんだから、最初から1時間にしとくんだったなぁ。あと昨日のガンダムSEEDがかなり急展開でいい感じだ。しかしジャミングをどう掛けてるのかが謎だ。ミノフスキー粒子っぽくないし。
 
・日記単語「ジャミング」:秋子さんのジャム攻撃。戦艦もイチコロ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
>結構コマ落ちするなぁ
 
 DMAがオフになっているに100カノッサ
 
尺八
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ぬお、そんなパラメーターが!<昨日と同じ展開かよ。が……デバイスドライバの IDE コントローラー>プライマリとセカンダリのプロパティに「詳細」タブがないんで設定できない〜(泣)。どうも Win2K はその辺の問題があるみたいです。設定とかかなり面倒そうなんでパス(爆)。なんか変なの入れて不安定になっても困るしってことで。でも情報ありがとねー。
 
・今日はこんなところです。そういえばそれ散るのキャラはすごく特徴的な言葉づかいとかはないんだなぁ。「ありえない」とか普通って言えば普通だし。まぁ「うぐぅ」が激烈すぎるのか(爆)。あ、今晩は特になし。っつーか昨日りぜる見逃しちゃったよ。爆オンがなかったのがいけないんだ〜(泣)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月2日<月曜日>(晴)
・眠いですか?
 
・今朝はソルパック月例会議へ。ぱぱっと今年一年のお仕事についてプレゼン。今年は4月までは忙しかったけど、それからはぽつぽつと忙しいだけだったから比較的楽だったですね。まーだからこそ、今年は……。
 
・そのあと派遣先に戻って、ドキュメントの整理。 ISO9000 シリーズ用らしいです。でも ISO9000 シリーズって……。それより CMM の方が実用的そうな気がするんだけどねー。いくら日進月歩の分野って言っても、それでもルーティンワークが固定化できるもんで、そうすればお客様の信頼を得られるかなーと。
 
・日記単語「 CMM 」: Capability Maturity Model の略。プロジェクトが特定種類の案件に対して「暗中模索」状態から「固定化された手順がある」を経て「完全に特化されてる」を目指す、つまりプロジェクトのレベルアップの指標。こーゆーのがあれば、 Java 全然やったことのない人達にあんな大きな案件任せたりできないはずでしょ……。
 
・実際、これからは数よ数。いかに案件をこなして安定した実績を上げられるか、そしてそれを数字として示す。っつーかお客さんにはそれを拠り所としてほしいかな、変な肩書きとかより。ま、ブラックジャックによろしくが売れまくってるらしいんでそーゆーのにみんな気付き始める土壌が耕されつつあるような気がしないでもないです<って無茶苦茶弱気発言(爆)。
 
・帰りに横浜へ。 CG WORLD とかアルカディアとか購入。それより……よくわかんないことが。ビックカメラに行ったら Adobe Web Collection が売り出されてて、前からフォトショとイラストレーターが欲しくて、その値段でライブモーションが付けばフラッシュも作れるやん〜、あれ? でもこの前このニュースを見たときに「うーん、これはなぁ」と思ったんだけど、なんでだろう……。
 
・と思ったら、アドビのサイトの方だとライブモーションじゃなくてアクロバットになってる。でも店頭のパッケージにはちゃんとライブモーションって書いてあるんでたぶんサイトの方が間違ってるんでしょうということで、ボーナスが入ったら買います(爆)。いや、「やっぱりアクロバットでした」とか言われても困るからとっとと買っちゃうか(爆)。
 
・テレビ色々。ぷちぷりユーシィは新キャラ登場……だけどなんかいまいち感が(汗)。インパクトが欲しい……。
 
・そうそうそう。それ散るコンプしました。こだま先輩かわいい〜(爆)。やっぱおバカなお姉さんか? でも一番は雪村だなぁ。地道な努力があったにせよあの話力はポイント高し。舞人に対する想いの深さのたまものかと。なんでもそつなくこなせそうでいて結構弱点多いのもいい(爆)。っつーかむしろ、他のシナリオのアパート前での涙がかなりきついんですけど……。
 
・でもでも、希望もかなりポイント高いです。「くきぃー!!」とか大好き(爆)。あと雪村達の後ろでうらめしそーな顔してるのも素晴らしい(爆)。やや方向性は違うながらも、このふたりは似てる部分があるような気がする。シナリオがメインっぽいのもあるんだろうけど。
 
・青葉ちゃんは、なぜ本シナリオで鍋将軍の話とかがなかったのかが残念。その辺のがばしばしあったら……え”、ない方がいいって?(汗) こだま先輩は純粋にかわいいんだけどプラスアルファが欲しかったかなー。っつーかあの猫リュックモードをもっと見たかった(爆)。なぜかつばさが最下位(汗)。ちょっと淡泊過ぎかなー、も少し表情に出してくれたら良かったんだけど。
 
・っつーかこのゲームは男性キャラとお子様達と和観さんの方がむしろキャラとしては立ってるのでは。和観さんはかなりポイント高いなぁ、「はろあー」を無性に広めたい気分。「ぷじゃけるなー」も(爆)。主人公はインパクトあるよなー、この主人公だからこそのそれ散るっつーか。
 
・ま、そんな感じでそれ散るも終わったんで、これからまたこみパコンプを目指します<ホントに全員やるつもりですか?<やるつもりです。まぁその前にほっぽっといたままの月姫プラスディスクをするって手もあるけど、でもその前に月姫本編をやりなおしたいんで……。
 
・うっ。またアクセスログが……しかも今度は削除してもダメ。 CGI はログファイルがないときに新規作成するんだけど、その時のパーミッションが r__r_____ になってるんです。昨日のファイルとかは rw_r__r__ なのに。今度のメンテで設定とか変えられちゃったのかなぁ。っつーか、いい加減 CGI でアクセスログ取るのやだ……。
 
・今日はこんなところですよ。今晩は特になしかなー。明日はお仕事ですよー。当たり前ですよー。でも今年もあと4週ですよー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月3日<火曜日>(晴)
・眠い。
 
・まだ9時半なんだけどかなり眠いんでもう書きます。別に仕事がないわけじゃないけど、内容的にはやや退屈だったり、なんか昨日夜遅くまで起きてたりして、かなり眠い状態です。ふぅ。今日は早く寝るかなー。
 
・そんなわけでお仕事的には余裕。ちょっとライブラリの整理とかも。今度 doxygen で出したドキュメントを載せようかなとも。かなり充実してきたなぁ。でも今年度でお仕事としては C++ とはおさらばするかもしれん。ま、そしたら Java で同じようにライブラリ……必要ないか(汗)。
 
・日記単語「 doxygen 」:たぶん「どきしげん」と読む(汗)。 JavaDoc の他言語版ね。 C++ 出力の親和性が高いんでこれ使ってます。クラス関連図の生成や呼び出しのリンクが便利。ただ、 HTML 出力の整形がいまいちよくない( CSS 用タグを増やしてくれ……)のと、まだ Shift-JIS への対応が弱いのが難点。<を入れると文字化けしやすいのがなー。
 
・帰りに本屋ではじめてのまんが同人誌と最強純情巨大ロボももえ!を購入。考えてみたら、最初に出版するのはコピー本ならぬプリンタ本でもいいんだよなー。どーせそんなに売れるわきゃないし(泣)。ほとはーの読者がせいぜい60人、そのうち何人がコミケに来て買ってくれるんだか……。
 
・テレビ色々。でも今日はなし。まーサッカーは見てました。ウイイレでブラジル使う身としては「あんな遠くからのシュートで入るのかなぁ、今度試してみよう」とか思ったり。しかし、ウイイレ6FEでかなり強くなっちゃうんだろうなぁ、なんかちょっとヤダ(爆)。
 
・あとなぜかそれ散るをもう一度ぱーっと。何度見ても、希望の運動会のあとの雪村との別れのシーンと、希望との丘でのシーンはかなり切ないです。ちなみに壁紙も、雪村と帰るところを希望が「くきぃー!」ってなってるシーンをキャプチャーしたのにしました。どっちが本命なんだか(爆)。
 
・もひとつ昨日の話題。アクセスログ問題は暫定的に解決しました。よーするに新規にファイル作ったら属性が違ってるんだから、最初からありゃいいんです(爆)。この前作った連番を生成する秀丸マクロを作って日付を生成、それを使って COPY コマンドを叩くバッチファイルを作ってダミーファイルを日付分複製、んでそれを全部アップロード。これを1ヶ月おきにやればいいってことで。うーん、なんだかなぁ(爆)。
 
・さらに昨日の話題。 Adobe Web Collection の今売ってるの(ライブモーションが入ってるの)は前バージョンみたいです。アクロバットが入るのは来年1月に出る新バージョンみたいです。いい迷惑な気が(爆)。まぁネットでの PDF 配布は確かに多いけどさー。でもフラッシュの方が重要なのでとっとと買います。
 
・ボーナスの残りの使い道、 Kanon のDVDですが……予測が甘すぎた、っつーかバカばっか(爆)。横浜のビックカメラもヨドバシも完全売り切れ、しかも bicbic.com も売り切れ。中古は応募券切り取られてるのばっかだし。そうじゃないのを探して買い集めるか、新宿行ってみるか、だな。もうあと半月くらいで締め切りなんでちょっと真面目にやらんと。でも全部定価で買うのはなーとゆーわけで<愛が足らん?
 
・今日はこんなところです。今晩はROBINとか。明日のためにも今日は早く寝よう。
 
・……このまま何事もなく終わったら怒りますか?(爆)
 
・えー、なんも考えなしに、この日記は「チョー普通な日記」から「ちょお普通な日記」へとタイトルが変わりました(爆)。昨日の深夜に「ちゃん様はやっぱえーなー」とか思ってたら思いついてしまい、一気に実行してしまいました。このテキトーさもちゃん様への尊敬と愛情の証明とゆーことで(爆)。決して一時的なものではないので諦めるように。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月4日<水曜日>(雨)
・眠いねー。
 
・今日のお仕事はのんびり〜と思ったら12月のお仕事が結構がっちりとしたものが来てっつーかまぁこれは予測通りなんだけどこーゆー時に限って別のトラブルとか来ちゃって結構大変そうだから今日は定時上がり(爆)。明日から忙しくなりそうだから。
 
・ちなみに12月のは夏くらいにお手伝いしてた別プロジェクトのね。結構大変なの。まー Java なんで気分転換にはなるかな。最近コーディングしてないし。ちなみに今の派遣先には3月一杯までの契約らしいんでサービスインまではお手伝いしない……と思う(汗)。その辺は謎かも。
 
・帰りに横浜に寄って……なんも買わなかったな(汗)。そういえば、 Kanon DVDがソフマップで全巻売ってたなー。あ、新品の方ね。中古は応募券ないから。ソフマップだと、1割引き+3%のポイント。ポイントがヨドバシとかに比べて少ないけど、新宿とかへの交通費を考えるとこの辺で妥協するのがいいかなぁと。もう時間ないし。
 
・帰ってからは、忙しくなる前にってことで表紙壁紙とほとはーをちょっとずつ。表紙壁紙、なんか……なんだろう、難しい。普通に描いてるつもりなのに……目が肥えちゃったのかも。まぁいいことだ。ほとはーは主線まで描きました。まぁ着色は明日でもいいや。
 
・あとなぜかまたそれ散るを。「飼い雪村に手を噛まれる」のとこがなぜか好きだ……。
 
・テレビ色々。昨日のROBINはとうとう全面対決開始。ロビンが行くって言ったときの表情とかいい感じっす、今回は気合い入ってました。逆にヒートガイジェイは2Dパートがかなり止まってた(汗)。うまーくごまかしてるよーな気がしないでもないが、明らかにあれな感じだからなぁ。
 
・ちょうど日記単語のネタがないんでその日記単語について。 google でちゃんと「日記単語」で検索できるようになりました。だから検索ページで日記単語「月姫」とかすれば検索できます。カッコが単語区切りと見なされちゃうんでうまくいかない可能性もあるけど(汗)。でもこれでちょっと使えるものになるかな?
 
・今日はこんなとこだす。今晩は灰羽連盟他。今日も1時間だから気を付けましょう!! うう……(涙)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月5日<木曜日>(晴)
・眠いです。
 
・さっそく8時半までお仕事してきました。久々のそれなりの残業だけどこんくらいなら大丈夫だなー。ここ最近の仕事がややつまらなかったけど、それに比べるとやりがいがあるからかもしんない。まーかなり大変そうだけどねー。このプロジェクトは色々面白いですよ、ホント……。
 
・しかもこれだけじゃなく他のプロジェクトも平行して走ってたりするんでその辺をうまくこなしつつという感じです。まぁその辺はなんとかなると思うんで、今日からのは1月末〜までがっちりいくことになりそうです。ま、最近出費多いし、ここらで稼ぐとしましょう。
 
・とりあえずフツーに帰ってオレンジ6巻購入。このくらい遅いと横浜には寄れないから逆に出費は減るかも(爆)。でも逆に、残業代が入るって事で明日にでも Kanon DVDを買っちゃおうと思います。フォトショはまだね。フォトショは3連休の前に買います。色々試すのに結構時間かかると思うから。
 
・日記単語「フォトショ」: Adobe のCG作成ツール Photoshop のこと。もはやCG作成に関してはデファクトスタンダード。今までわては Fanfare Photographer ってゆーのを使ってて、実際かなり満足できる機能なんだけど、これでマンガを描こうと思ったらトーン貼るプラグインが使えなかった(泣)。それに、CG系のとこに転職しようにも、フォトショ使えないんじゃ、っていうのがねー。だから買います。
 
・あ、単体で10万円します(爆)。まーでも3DCGツールに比べりゃ安いからなぁ……。
 
・テレビ色々。見たのはドラゴンドライブだけ。でもここ最近結構コンスタントに面白いです。こーゆーのの方が気楽に見やすい(爆)。
 
・秋葉様のフィギュアを衝動予約してしまった……まー良さそうなんでいいかー。ってゆーかシエルのってまだ発売されてなかったんですね。今月中旬発売か〜、メロンブックスに置くだろうからうまくゲットできることを祈ろう。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
『今日の一枚』はいつ更新されるんでしょー?
(聞いてはいけないことなんだろーか…)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・う”っ、「今日の一枚」はホントにぽつぽつとやってます。なので「たまの一枚」に名称変更しました(爆)。ぱぱっと描いたCG、しかもあとに取っておきたくないのを載せるためのものなんでこのページはホントに時々活用しますです。でも、家に帰ってきてぱっと描くCGって、たいがいアレなのなんで載せらんない(爆)。だからホントにたまですな〜。
 
・……アレなのでいいから載せてとか言わないように(爆)。一応ここは一般向けなんだから<18禁ゲーの話ばっかしてて何言ってるんだか……。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 灰羽連盟。
 来週も再来週も1時間ですね。
 実は先週の放送前に「1時間だから注意して下さい」とツッコミ入れようとしたんですけど、エラーが出て送信できませんでした。ごめんなさい。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あうー、心配させてごめんなさいです。わてが悪いんです、最近ちょっとその辺のチェックが甘くなってきてたからなぁ……。前からこの枠は2本立てがかなりあったんだけど( Kanon もそうだったなぁ)、今クールはハングリーハートがあるから逆に1時間枠はしないだろうとかたかをくくってて……甘かったー。
 
・とゆーわけで今日はこんなとこで今晩は灰羽が1時間2本立てですよー。明日は帰りに横浜寄ってお金降ろして Kanon DVDを買おう。買うのはいいけど、問題は、それを売っちゃうかどうかだなぁ……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月6日<金曜日>(晴)
・眠いんです。
 
・と言っても今日は7時半上がり。仕事の内容も結構面白いんで時間もあっという間に経つって感じ。まぁ面白いって言っても……ねぇ(爆)。終盤は死ねるだろうなぁ。あと1ヶ月余裕あったらコアからちゃんとライブラリ化できるんだけど、1ヶ月増えたら他の機能用件が追加されちゃうからダメだ(爆)。
 
・それにしても、 Java スクリプトって難しいですねー。っつーか CSS とか DHTML とかがごっちゃになってて、しかもほとんどの本が「一応通る」程度の情報しか載せてないのが辛い。全部まとめての完全リファレンス本ってのはないんかねー、どのタグでどのパラメーターやイベントが使えるのかさっぱりわからん。むぅ。
 
・日記単語「 Java スクリプト」:「 Java 」と言っといてかなり関係ない HTML 用スクリプト言語。最近は少ないけど「ウィンドウいっぱい表示〜」とかゆーアレなサイトのトラップにうんざりして Java スクリプトは切ってる人がそれなりにいると思うんでうちのサイトではほとんど使ってません。今回の案件も IE5.5 で Java スクリプトがオンってゆー確約を得てるからOKなわけで。
 
・っつーか時代は今、フラッシュっすよ! 「ようこそ」のページをフラッシュで作りたい、動く火美ちゃんを作りたい……。
 
・帰りに横浜へ。ソフマップ他で Kanon DVD全巻購入……3万5千円です。CD1枚に3万5千円ですよ!? 中古で売るとしても……でもこれが(爆)。っつーかホントにほとんどのところで売り切れ同然。フツーのCD店とかだと置いてあったりするんだけどね。っつーか、中古でもほとんど出回ってないみたいなんだけど。横浜だからかな?
 
・あと色々コミックス購入。無敵看板娘1巻が買えて良かった〜ってえらい量が平積みされてたな。ホントに増刷したんだなぁ。でもこれは面白いんでお勧め〜。チャンピオンのがどんどん増えてくなぁ、実際面白いの多いし。あとスクリプトダウナーズ1巻とか同人誌とかも購入。
 
・テレビ色々。今日は見てないやー。
 
・そういえば、昨日なんか唐突に Kanon プレステ2版がやりたくなって真琴シナリオをぱーっとやってまた泣いて(爆)。何度やっても泣けるのはやっぱすごいなぁと思う次第ですよ。まぁ真琴シナリオは卑怯だから(爆)。あとおとといだったと思うけどこみパのちゃん様のシナリオをもう一度とか。ドリキャス版だからか、スキップを自在にできないのがえらいめんどい……。
 
・もひとつ唐突に、ケータイを買い換えようかなと。わてが持ってるのは超旧世代のピッチ。これもH”でケーブルでPCに継なげられますです。が、メールが送られてきても、見に行かないとわからない(爆)。ある意味PC並。でもちょっとメールが使えるといいかなと今さらながらに思ったので……。
 
・さて、実際に今持ってるのから最近のH”電話に機種交換する意味があるのか、と。料金的には普通のケータイにするよりは安いと思うんだけど、今あるのはデザイン的に嫌い。カメラも iMode もいらないから、閉じたままで時計とメール有無が確認できてデザインがカッコいいのが欲しい。
 
・……っつーか、この前クロ現でやってた中国の四角いケータイがすごく印象的だったんですけど……。日本ダメじゃーん。まー国際システムもケータイ作ってるそうなんで、そりゃダメだ(爆)。そういえば川の小石みたいなケータイはどうなったんでしょう。アレが早く出たら買っちゃいそうだなぁ……。
 
・今日はこんなところだなー。今晩はプラチェ。明日は……お休みですね、いいことだ。だが表紙壁紙が待っている!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月7日<土曜日>(雨)
・ウイイレして疲れた(爆)。
 
・今日はぐたーっとしてしまったなー。一応表紙壁紙の背景までは描いたんだけど、それでやや力尽きた感が(汗)。あとはビデオ見たり、ちょっと片付けしたり、豚汁作ったりとかとか。……ホントにそれだけかなぁ。なんか他にしたような気もするけど。まー思った以上に表紙壁紙って描くの時間かかるってことで。
 
・あと友人とウイイレ対戦。今日はかなり勝てたにゃー。ロベカルとリバウドがやっぱかなり強いです。サイドはロベカル、中央はリバウド、どちらかで崩せればってことで。もうすぐFEが出るけど、どんくらい変わってるんでしょー。とりあえずドリブルで抜きやすくなってるらしいけど、低速ドリブルって使ったことない(爆)。
 
・テレビ色々。いっぱいあるんで憶えてるのから。満月をさがしては強さ。この作品のよさは、歌ってるシーンがしっかりしてるから納得できることかなー。この手のってその辺がしっかりしてないと嘘っぽくて。今日のガンダムSEEDは取引。なんかさらに泥沼ってるなー、内に外に色々あってその辺がいい感じ。
 
・シスプリリピュアが待望の咲耶シナリオ。まぁこの辺が限界だろうなぁ(爆)。でもべたながらも結構いい感じの話になってていいかも。っつーか、ゲームと違って視点が咲耶になってるのがいいのかもしんない。
 
・しかし、シスプリの妹達は笑いのテクニックを持ってないからなぁ。ああ、咲耶がノリツッコミできたら<それは雪村小町さんでは(爆)。
 
・む、今日はこんくらいか? なんかホントになんもしてなさそげに見えてやだな(爆)。
 
・では今日はこんなところ。今晩は爆笑オンエアバトルとか。明日……になる前に表紙壁紙は描いちゃおう。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月8日<日曜日>(雨)
・や、やっとできた……。
 
12月表紙壁紙です。直前にやっとできたって感じにゃー。しかもあんまりいい出来感がないです(泣)。いい感じにまとまってはいるけど、落ち着きすぎってゆーか、狙ってる部分がなんなのかいまいちわからない……ただまー、これまで12月の表紙壁紙ってうまく描けたことなかったんで、それにくらべればいいかなー、とは。
 
・手順的にはこれまでと同じ。まずラフを何枚も描いて、良さそうなのを描き込んでからクリンナップして主線描いて。今回は髪の毛をちょっとがんばってみました。正直、今回は顔がうまく描けたからそれにかなり助けられてるかも。それ以外がなぁ……「わかってんなら直せ」って言われそうだけど、左手とかいまいち……。
 
・それに、主線がちょっとがたがたしてるかも。この辺って微妙なんだよねー、倍率上げて丁寧に描くと線に勢いがなくなっちゃうし、倍率を下げてフリーハンドでぱぱっと描くとがたがたしやすいし。パスで引くと無味簡素になっちゃうし。絵の解像度が低いからかなぁ、もう少し上げてみようかなー。
 
・主線を描いたら先に背景を作成。一応、ビルの屋上の端に座ってる感じで。ちなみに危険ではないです。火美ちゃんはサンタで飛んできたとゆー設定なので(爆)。今回はちゃんとパースを取って描いたんで変にはなってない……はず(汗)。もすこし丁寧に描けば良かったかなー。ちなみに建物の線とかはラインじゃなくて定規使って引いてます。……あんま変わんないかも(汗)。
 
・んで火美ちゃんの着色。むー、今回はあんまうまくいかなかった気がする。暗さの統一感がないってゆーか、どこを暗くしてどこをそれなりに暗くするのかとかがうまくできなかったです。暗くしすぎると絵が変になっちゃし。この辺は全体としてのイメージが掴めてないと難しいのかも。
 
・今回のは反省材料多いなー。次に描く表紙壁紙はフォトショで描くことになると思うんでまた色々試行錯誤する必要がありそう。今度の連休前に買う予定なんで、その連休で練習も兼ねて1月表紙壁紙を描いちゃおう。
 
・……ちなみに今午後3時。かぶヘッダー書いてないんでこれから書きます(泣)。なんかえらい忙しい感が……しかもこれからお仕事も忙しいし〜。むー。
 
・と、ただいま午後10時。日記のお時間ですよ〜。
 
・今日はかなりへろへろ。さっき書いたように表紙壁紙を描いて、そのあとかぶヘッダーをまとめて、でも……やっぱあった方がいいよなぁ、と思ってがんばってほとはー1話作成(爆)。まぁ描きかけでしかもコピペできた回なんとかなったって感じ。ほとはーは今月中に第3章を終わらせたいんで。
 
・ほとはーの第4章、もうサブタイトルを並べてるんですが「???」とか思うことでしょう。なんかう゛ぁいおれんすな雰囲気があるでしょう。そうです。バトルです(爆)。ゲストキャラが登場して大暴れします。パプリカも暴れます(爆)。まぁシリアスにはならないけどねー。そんな感じなんで第4章も期待しててねー。
 
・日記単語「ほとはー」:って考えてみたら書いてないものね。うちの4コママンガ「三人合体ホットハーブ」の略です。完全オリジナル。まぁ実はあ〜るにリスペクトしてる部分があるんだけどそれはここだけの秘密(爆)。来年の夏コミにはこれの外伝を出したいと思います。とりあえず、かぶスタで一番ヒット数が高くなるくらいにはがんばります!
 
・話を戻して、あとは毎月恒例のデータバックアップとか。今月の表紙壁紙はそんなにデータ大きくなかったな。それよりほとはーが大きいか。ちなみにほとはーのデータファイルは7メガです(爆)。レイヤーかなり使ってるから。枠線とかを別レイヤーにすることで作成手順を固定化できるんです。フォトショ買ったらその辺も組み直しだな。
 
・テレビ色々。んー、あんま憶えてない(爆)。昨日の爆笑オンエアバトルはなんかみんな突っ走ってた感があったんだけどなぜだろう。なぜかしら。
 
・それよりも、今日は作業を終えたあとにこみパのすばるシナリオを始めました。ううっ、なんかかわいい(爆)。屈託なく突っ走ってるところがなんとまぁ。でもそれより……南さん何者(爆)。「ディフェンス・フォースの方が」って、自衛隊の「 Japan Self Defense Force 」って英訳を知ってるそぶりだ……。次は南さんシナリオをやろう(爆)。
 
・今日はこんなところです。今晩は特になし。明日から……また忙しいですよ。本プロジェクトはせっぱ詰まってるし、別プロジェクトで火曜に客先行くし、 Kanon の特典申し込みもしなきゃいけないし、ウイイレ6FEとGGXXが出るし、飲み会があるかもしんないし。なんとかうまくこなしてほとはーを描こう!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月9日<月曜日>(雪)
・朝はいつもタイマーでテレビが点くようになってるんだけど、そのテレビから……ゆきぃ??? マジっすか? マジだ(爆)。外を見るとバリバリ雪降ってるし。こっちの方は年に数回降るくらい、ましてや12月に降るなんてことはまずないんでかなりビックリ。しかし……ニュースで流れる「京浜東北線」「横須賀線」わての交通手段がことごとく遅延(爆)。
 
・でも下り方面はほとんど遅れなかったんで会社へも余裕で到着。むぅ。そんななかもくもくとお仕事。はかどったように見えてそれほどでもない(爆)。まだいまいち全体像が見えてないうえに、 Java のコーディングに関してはまだ板についてないんでその辺がねー。
 
・っつーか……インスタンス変数に m_ 付けちゃダメですか?(爆) _ を付けるって話もあったと思うんだけど、ネット調べても見つからず。変数にクラス名の名残がまったくないのもなんかやだったりするし、その辺の命名規則に迷ってる状態。クラスとプリミティブの違いもなんか付けたいし。別にプロジェクト内での統一って今回必要ないんだけど、できれば将来のことも考えたいし。むー。
 
・日記単語「命名規則」:関数や変数、クラスの名前に設ける一定規則。たとえばクラスは最初は大文字から始めるとかね。基本的にはプロジェクト内で統一すべきもの。だが……わての派遣先の一部では「 AAAA0001( ) 」とかゆーふざけた規則がつけられたものがあるらしい(爆)。
 
・それはともかく、お勧めな Java 命名規則があったら教えてねー。
 
・そんな感じで今日は8時半までお仕事。まぁ夕方にはやんでたんで帰るのは困らず。帰ってからはぷちぷりユーシィだけ見ました。重要な回ってことで気合い入ってた……のかな(汗)。微妙か? でも魔法を解くシーンはかっこよかったです。
 
・うーむ…… CG Gallery のヒット数がいまいち高くないなぁ。最近はほとはーの方が上だからなー。でも、表紙壁紙をほとはーの3人にしたら……火美ちゃんに呪い殺されそう(爆)。ま、イラストだけでもかなり人気のあるページなんていっぱいあるんだから、まだまだ実力不足ってことでがんばります〜。
 
・今日はこんなところでやんす。今晩は特になし。こみパのすばるシナリオをやってから寝ましょう。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月10日<火曜日>(晴)
・眠くて寒い日々ですなぁ。
 
・今日はかなりてんてこまい。本プロジェクトの傍ら、前にお手伝いしたののステップ数計算や ISO9000 シリーズ用ドキュメントの修正、さらに前々プロジェクトのモジュールアップデートをかけるため客先に行ったりしてはひーですよー。まぁ客先行くのはそんなでもないんだけどね。何度も行ってるし、近いし。
 
・本プロジェクトは……なんか楽なのか大変なのか全然わかんない。どうなるんだろう。やばそげな気がしないでもない(爆)。全体像が見えてないからなー。ポジションも微妙だし。まーでもバリバリと Java プログラミングできるのは悪くないかな。とりあえず残業してお金は稼ごう。
 
・実際、今日ボーナスが出たけど、これはフォトショとかに消えちゃうからねー。ホントは今度のボーナスは普通に貯金する予定だったんだけど、今買わないと Adobe Web Colection の内容が変わっちゃうから。あーホント、セキュアド取れてないと貯金がリカバリーしないなー。
 
・帰りに横浜へ。ぱぱっと回ってニュータイプと守護月天1巻と頼まれてたDB1巻購入。DBはレッドリボン編から好きなんでそのくらいから買います。でも1ヶ月に2冊2千円……アンソロがそのくらいだからかなりの出費になりそう(汗)。別に買わんでもいいんだよなぁ、むー。あ、守護月天はフィギュアなしの方です(爆)。出来、よくないし……。
 
・っつーかフィギュアの出来ってのはなんでどれも悪いんですか!? せっかく Kanon のフィギュアが出たと思ったらかなりアレだし〜。っつーかそーゆーのに期待するのがアカンですか!? ファンなら何千円もするガレキを買うべきですか!? そうですね、わてが間違ってましたよ……。
 
・日記単語「守護月天」:正式名称「まもって守護月天!<再逢>」。前はガンガンで連載されてたこのマンガはガンガンから分裂?したブレイドで再び連載とゆー実は血みどろの争いが見え隠れするんですがまぁ別にどんな雑誌でもいいから守護月天が続いて良かったねとでももう前の話は完全に忘れちゃってるんですがどうしてくれますか。
 
・って、まぁ「ガレキ」を知らない人の方が多いだろうけどまた今度(爆)。
 
・テレビ色々。先週の灰羽連盟を見ました。なんかかなり重要な回を見逃したっぽいのが残念だけど、それも帳消しになるような感じで今回の2回も気合い入ってました。っつーか最初はかなりほんわかした話っぽかったのにもう一気に転がり落ちるようにヤバいことになりつつあります。やっぱり今クールはこれが中心だなぁ。
 
・あ、そうそう、今日のお昼に郵便局に行って Kanon の特典のCDの方の郵便振込をしてきました。今週中に申し込みしちゃいましょう。さて、あとはDVDを売るかどうか。っつーか売ります。2セットあっても仕方ないし。1万円くらいにはなってくれるとうれしいんだけど。応募券がないのがどのくらい安くなるのか。でも応募券付きの中古なんて出回ってない気がする……。
 
・今日はこんなところですか。今晩はROBINとか。明日もお仕事〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月11日<水曜日>(晴)
・ああ、なんか生き生きとしてた……。
 
・今日も今日とてお仕事お仕事。でも今日は眠かった(汗)。ここ最近眠いこと多いなぁ。なにげに疲れがたまってるのか、それともちゃんと寝れてないのか。お仕事的には Java プログラミングを引き続き。秀丸がかなり便利感高いです。これで正規表現が行を超えられたらなー。あ、ってゆーか正規表現ライブラリって変えられたよね、もしかして変えたら色々できるのかな。ちょっと調べてみましょう。
 
・そんな感じで7時半上がり。帰りに本屋でエルフェンリート2巻を買ってから、友人とウイイレ6FE〜。……なにこれ。全然違うゲーム(爆)。なんか選手もボールも生きてるって感じ。理不尽さがかなり減ってるし、スピーディーだし、全然別物。もし「選手が替わってるだけなら……」って思ってるなら買うべき! スゲーです。っつーかよーやるわ……。
 
・ん、戦績は1勝2敗2引き分けだったかな? リバウドがかなり強いっぽい……。わては明日買う予定。GGXXも一緒に。来年2月にアヌビスを買う予定。TGSで流れたムービーが無茶苦茶カッコよかったんで。それとバーチャ4Evoかな、買うのは。
 
・日記単語「GGXX」:正式名称「ギルティギアイグゼクス」。ゲーセンの対戦格闘で、2Dものとしては最高峰。圧倒的な疾走感はかなりいい感じです。でも実はわてはほとんどプレイしてない(汗)。前作の「ギルティギアゼクス」はかなりやってるんですけどねー、社会人になってからはゲーセン行ってない……。
 
・あ、日記単語的には「GGX」なんでそれで検索してね。調べると分かると思うけど、わてはこのゲームのためにドリキャスとプレステ2を買いました(爆)。まさにキラーコンテンツ。長い間ドリキャスのゲームはGGXだけだったけど、こみパやったり、あと Ever17 のドリキャス版買うかも(爆)とか、エロゲーが出るとかなんとかあって、買っといてよかったかなーとか。
 
・あ、昨日こみパのすばるシナリオを少し進めました。ううっ、いい娘や、いい娘や……ちゃん様はいい娘や<そっちかい!(爆) たぶんすばるも主人公と同じように見てるんだろうなー、冷たそうに見えてさらっと徹夜したりしてるし〜。っと、これはすばるシナリオだった(爆)。
 
・テレビ色々。帰ってからROBINとヒートガイジェイを。ROBINはかなり佳境モード。でもあそこを拠点にしてたらまた実効部隊に攻められて意味がないよーな気も(汗)。ヒートガイジェイはひとつの恋。なんかわて、かなり好きだ、この作品。普通にいい感じな気がする。
 
・今日はこんなところでさぁ。今晩は灰羽連盟。っつーか来週最終回(泣)。早すぎ……。そんなのもあれば、どうもおねてぃ2なるものがあるらしい。全然違う話っぽいけどどうなんでしょー。スタッフが同じなら期待できるかな?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月12日<木曜日>(晴)
・眠いね。
 
・お仕事はかなーり大変なことに。とりあえず8日で15人日ぐらいやらないとまずいかも(爆)。まー実際にはもう少し減らせると思うんでなんとかなるかなーとは思うんだけど、それでも大変なのは大変かー。ま、12月は稼ぎ時ってことで。
 
・しかし、 Java っていいわ〜(爆)。インスタンス変数の値も含めたコピーが clone() のオーバーライドでできるなんて……。 super.clone() でシャローコピー、ディープコピーがしたい場合はそれを実装すればいい、と。 でも……なんでオーバーライド先で戻り値の型を変えられないんだろう。 C++ はできるのに。
 
・日記単語「シャローコピー」:いわゆる「浅いコピー」、参照先はコピーせず、参照しかコピーしないこと。たとえると……もし人の魂が脳の外にあって肉体とリンクしてるとした場合。ある田中さんが自分のクローンを作ると、魂はたったひとつ、肉体はふたつってことになります。これがシャローコピー。
 
・それはそれで便利そうだけど、たぶん不便なんで魂の複製も作ってそれをクローンに結び付ければ肉体毎に魂が備わるわけです。これがディープコピー。でも魂の複製にはコストが掛かるから実際は微妙。って、こんなたとえだと「非科学的ぃ!」とかクローンの田中さんに怒られますな(爆)。
 
・と、こんな一部の人しかわかんないネタは置いといて、お昼に横浜に行ってビックカメラでウイイレ6FEとGGXX購入。帰ってからGGXXをちょっとだけしました。うーん、ジョイスティックを買い換えよう(爆)。かなり古いのなんでちょっとガタが……。あ、ゲーム自体は全然問題ないですよー、やっぱ面白い……。
 
・あーあとまたウイイレ対戦。1回だけやって2点取って勝ちましたー。しかしホントに生き生きとしてる感じ。クリアやロングパスを出すときに一度踏み込んで足を振りかぶってとかするもんなー。っつーか、これにFEって付けて売る気が知れん(爆)。絶対7で通ると思うんだけど……。
 
・テレビ色々。とりあえずポケモンとドラゴンドライブだけ見ました。ポケモンは絵が弾けていい感じ。でもタケシが戻ってきたのはヤダ(爆)。どうせなら全員別キャラでやってほしいなーと。カスミが不憫だ……。
 
・そういえば。 Kanon の特典CDの申し込みを昨日しました。これでひと安心。あとはDVDを売るだけだけど、暇ないなぁ(汗)。まぁ休日にでも行けばいいんだけど。っつーかフォトショ買ってそれを使う暇とか、表紙壁紙やほとはーを描く暇が……まーでもなんとかやりましょう。12月は波乱の年だっっ!(謎)
 
・……波乱は自分で起こさなきゃね。ふぅ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 あのー、VC++からExcel操作するというようなのはどうやって勉強したら良いんでしょうか?
 GoldFishとか見たんですけど基本的なことしか書いてなくて、私の腕前じゃ進化のしようがないです…、OLEの本とかでおすすめってありますか?(多少値段が高くても構いませんから…)、というかこの際Kabstudioに新コンテンツでOLE講座を…(笑
 
>GGXX、最近やっとブリヂットが男であることを知りました。ずぅっと女の子だと(´Д`;)…
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ブリはなぁ……イケナイ世界に引き込みそうだよなぁ(爆)。まぁ女の子として作って、ストーリー上男の子にしたって話なんで。 Excel 操作ってわても詳しくないです(泣)。ドキュメントも少なそう。ただこの辺は OLE って言うよりは、 COM や ActiveX の領域、っつーか昔 OLE 今 COM ってことだと思うんで COM まわりのことを調べるといいかも。
 
・ COM に関しては Inside COM という本に非常に分かりやすく書いてあるので一度読んでみては。ただ、これが Excel 操作に直接継ながるかというと……(汗)。5200円もするし。でもディスパッチインターフェイスやタイプライブラリの仕組みを理解できるから、しっかりとした基礎にはなるかも。とりあえず大きな本屋で立ち読みしてみて〜。
 
・今日はこんなところだよー。今晩は特になし。たぶん。明日で一応1週間が終わるね……来週は……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月13日<金曜日>(晴)
・家に帰ってみると眠いなぁ。
 
・今日も8時半までお仕事。8時半ってのは結構いい感じの時間だったりします。普通に家に帰れば9時に着くし、横浜寄っても9時までやってるお店をぱぱっと回ってからメロンブックスやまんがの森をゆっくり回るとかできるから。とゆーわけで今日も横浜に寄って色々見てから帰宅。なんも買わなかったけど(爆)。冬コミカタログ(CD−ROM版)があるかと思ったんだけどなかったし。
 
・お仕事的には……あんまりはかどらなかったよーな(汗)。それなりに色々したんだけど、結果的に進んでないってゆーか。たぶん日曜に休出します。そうしないと来週きついんで。休出も久しぶりだなぁ。
 
・あ、そうそう。はっきしいってかなり忙しいんで、 Adobe Web Collection の購入はヤメにしました。表紙壁紙やほとはーの移行にはたぶんかなり手間が掛かるんで、それを考えるとねー。12月は出費が多くなりそうというのも理由のひとつ。今は色々抱え込まないようにしましょう。
 
・あ”。他に書くことがない(爆)。
 
・今日はこんなところです。今晩はプラチェ。明日は唯一のお休みですか?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月14日<土曜日>(晴)
・眠いんです。
 
・んーと、今日は9時くらいには起きて、まず洗濯して、午前中は貯まってたビデオを見てって感じかな。……他に何かしてたような気もするけど思い出せない(爆)。お昼くらいからほとはーを描き始めて、ちょっとウイイレ対戦をしたりしつつ1話描き上げて、あとかぶヘッダーも書いてって感じ。
 
・ウイイレは最初にブラジルでやったあと、クラブチームの方で対戦。ロベカルとロナウドがいるってことでレアルを選択……鬼強(爆)。ブラジルとは別格の強さって感じ。フォワードとトップ下がひとつの「壁」になって押しつぶす感じ。とりあえずゴール前でボール持てばかなり強いプレッシャーを掛けられるっぽいです。うーむ、このチームは反則だ……。
 
・ぷらとわは書かず、そのあとはこみパのすばるシナリオをさっきまでしてました。強敵の登場にかなり動揺(爆)。なんかちょっと不憫ですねー。まぁたぶん由宇も不憫なんだろうけど。すばるシナリオはこみパの集大成的なものなんだろうけど、それでもかなりいい感じの話だったです。こんだけの話、よく作れるよなーと思う次第。
 
・日記単語「こみパ」:「こみっくパーティー」とゆーゲーム。わてがやってるのはドリキャス版だけどPC版もあるでよ。でもプレステ2版はない(泣)。コミケをモチーフとした同人活動をしつつ女の子とラブラブになるとゆーなんか現実にありそうな話なんだけど毎月60ページも上げられるかい!!(爆)
 
・でも実際、ファンタジーじゃないし、同人誌ってゆーモチーフをちゃんと生かし切ってるし、その上でこれだけ王道ラブラブ話を展開できるってゆーのはやっぱかなりすごいし、っつーかこみパのキャラって要らん娘がいないってゆーかみんなちゃんと生き生きしてるんだよねー。単純にすごいねんなーと創り手としては思うわけで。
 
・……こみパ、次は誰にしよう。残ってるのは由宇、南さん、彩、礼子、千紗ちゃん。ちょうど半分終わったところかー。由宇か南さんだなー、すばるシナリオをやってみた限りでは。どっちにしましょ。
 
・テレビ色々。満月をさがしてはクリスマスパーティー。かなり気合い入ってたなー、歌もかなり効果的に使ってるし。めろこの戸惑いとか気付かない満月とかいい感じだ。引き続きで東京ミュウミュウもかなりいい感じ。こちらもクリスマス話でギャグとシリアスが非常にうまく混ぜられてますです。どっちも4クールもの、イマドキ珍しいって感じだけど、すごいなぁと。
 
・ガンダムSEEDはかなり不気味な方向で壊れていってる一方、キラもヤバい方へ……。普通じゃないコーディネーターってことですかな。あとこの前のシスプリは前回からの続きで咲耶の回。わては咲耶ファンだからいいし、たぶん咲耶ファンって多いんだろうけど、それ以外の11人のファンってこーゆーのってどうなんでしょー(汗)。かなりえこひいき?
 
・今日はこんなところだなー。……おたく(横)の声で読まないように(爆)。たまたまこれが思い付いてしまった。今晩は爆笑オンエアバトルとか。できればぷらとわかほとはーを描こう。明日は……休出してきます(泣)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年12月15日<日曜日>(晴)
・う〜眠い〜。
 
・今日の午前中は基本的にのんびり。次のほとはーのコンテ切ったりしてました。そんくらいかなぁ。なんか記憶にないな。まぁたいしたことしてなかったってことで(爆)。
 
・お昼から休出。5時半まで眠いながらもなんとかかんとか。今日はずーっと JavaScript まわり。あいまいなのがいいのか悪いのか微妙。実際、 C++ に関してはほぼ完璧、 Java に関してもかなり言語仕様は押さえてるつもりなんだけど、 JavaScript みたいによく知らないのは使うの怖いとこもあるかも……。
 
・帰りに横浜に寄って、DTP WORLDとGW、 Kanon ビジュアルグラフィティ、コミケカタログ(CD−ROM版)、ブラック・ラグーン1巻、こみパサントラ&シングルCD購入。うーむ、かなり買ってしまったなー。 Kanon のには特典DVDの絵もあったけど、これだけじゃ微妙だなぁ(爆)。やっぱ動いてるのを見てみないと。
 
・こみパのOPとEDはなにげに好き。でもなぜにあさひの歌がサントラに入ってないかなー(泣)。確かに目覚ましと留守番が入ってるのは悪くはないと思うんだけど、それよりはなー。あと、コミケカタログを買ったので今年の冬はちゃんとコミケに行きます。忙しいからもしかしたら28日以降も仕事するかもしれないけど……。
 
・わては家で作業するときは常になんかの音楽をかけてないとダメなんだけど、最近は聞きたいのが多くてCD入れ替えとかめんどい……というわけで、サブPCをCDサーバー代わりにすることに。どんどんリッピングしてメインPCから共有化してメディアプレイヤーで再生。メディアプレイヤー自体、プレイヤーとして使いやすいってゆーのもあるし、これで好きな曲を好きな順番でかけられるってことで。
 
・ちなみに曲のタイトルはバッチファイルで一括変換。ホームページからタイトルリストを取ってきて秀丸マクロや正規表現やボックス選択で編集してって感じって前に言ったような気がするな(汗)。
 
・日記単語「ボックス選択」:ってわざわざ日記単語にするのは、実は VC でもできるから(爆)。 Alt を押しながらドラッグするとあら不思議、長方形の形に選択できるのです。あとはコピペすればOK。ただしボックスコピーしたものの貼り付けは秀丸の方がかなり便利。行末追加するとスペース入れて整形してくれるのがうれしいです。
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトルはパペマペが残らなくて悔しいです……別に別段低い点数じゃなかったんだけどねー。今朝のはギャラクシーエンジェルの寿司ネタがかなりぶっ飛んでて素晴らしかったです。この辺の無茶苦茶なの好き……。
 
・あー、どんどんどれみドッカ〜ン!が貯まってしまう。はよ見んと……。
 
・あ、あと、ちょっくらGGXXのストーリーモードをしたら……かなり格好いいんですが(爆)。これまでのストーリーモードとはだいぶ違う感じ。うー、どんどんやりたいけど、今は時間ないし、新しいジョイスティックを買わないといけないし。むー。あとやっぱザッパ面白すぎ(爆)。メインキャラにしたい〜。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 2次元の女の子に萌え萌えな**様お久しぶりです。クリスマスはいかが過ごされるのでしょうか?
 
 修士論文で、あせりと不安から、明日にでも精神科に行った方がいい症状を繰り返しており、まったく進展をみせぬまま引きこもりを続ける毎日です。
 あと、内定先の会社で受けた社内TOEICが290点でした。もうだめぽ。
 ぜみちょ2000より。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おひさー。社内 TOEIC って今全盛なんでしょーか。今の派遣先でもやってるよーな。まーでも実際、英会話って必要なんかなー。わては MSDN が読めるレベルならいいような気が(爆)。修士論文……もうこの手のものは勘弁(爆)。大学時代には戻りたくないにゃー。
 
・……かわいいと思うタイプと「好き」って気持ちって、全然違うかも。だから「秋葉様〜」「ちゃん様〜」とか言ってても付き合いたいとは思わないし、「好き」と想う娘をなぜ「好き」と想うのかその理由が解らないし、理屈じゃないこの膨らみ続ける想いを本当に信じていいのかどうかも判らないし。どーしましょ。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ども。今日、初めて表紙変わったの知りました。仕事場が変わったから仕事先から見れなくなったためです(爆)
 それはさておき、今月表紙の絵ってどこから光線が当たってるんですか?(突っ込んじゃいけないのか?)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・仕事場で表紙から入るとはこれまた剛気な(爆)。光源は……どこなんだろう(爆)。改めて見るとかなり変だ〜(泣)。今回はなにげにダメダメなところ多いなぁ。いいとこも多いんでプラマイゼロってことにしといて〜。
 
・今日はこんなところねっ。今晩は特になし。あー。明日はお仕事ですか? 5日行ってもそのあと休めるかどうか……それに、実は25日に有休取っちゃうし(爆)。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2002 ALL RIGHTS RESERVED.