チョー 普通な日記
1999年4月前半
透明1ドットイメージ
 
1999年4月1日<木曜日>(晴)
・ねむーい。でも何もしてないんだけどね。
 
・今日はホントに何もしてないです。昼寝もしたし。そしたら「青山剛昌短編集」の最初15分録れ忘れてしまった(泣)。むー。あとテレビ関係もほとんど見てなかったり。なんでこんな日に何もできない日……。
 
・く、くやしいっ!! 4月1日、本日はエイプリルフール。表紙だけおちゃらけたのにしようかなーと思いつつも、結局時間的余裕や、いけてるアイディアが浮かばんのでぽしゃってしまったら、まぐまぐがなんかいい感じにしてるし……。来年こそは!!<何張り合っとんねん。
 
・ちなみにまぐまぐの購読登録数は1200弱。でも、ここから増やすのがかなり大変かなと今さらながらに思う。ってゆーかスタートダッシュ良すぎ(汗)。ヒット数も減ったし、これからが勝負って感じかな。そのほーがいいかもしんない。がんばんないと。
 
・アニメ色々。昨日のバブルガムはなんかいきなりギャグばっか、うーん、最初っからこれして欲しかった(爆)。しかーし、なんか打ち切りっぽい最終回(泣)。不満〜。でも、もしかしたらと思う事。火魅子伝の後番がA.D.Policeってゆーのなんだけど、これはバブルガムと同設定。もしかしたら最終回が継ながるとか……マジでやってくれたらかなりすごいけど、まーないでしょ(爆)。
 
・その火魅子伝はこんなもんかなーって感じ。まー最終回だからセルの枚数は多かったけど、絵は相変わらずのよーな……。今クール1番って何かなー、ミトかな。あとはオーフェン、セイバー、ボイスラッガーってとこかなー。今日から始まる第2クールは、今のところいい感じっぽい(プレビューにOP使われてないとか)のが多くてよさげ。しかしアニメの本数が減らない、テープが増える(爆)。
 
・今日はこんなところです。明日は大学で時間割が出てるかチェックしてきて、そのあと新宿へ行ってきます。そう、明日は絶対読んでくださいって感じ!! はたしてどーなることやら……。あ、今晩はベターマンとかゆーのがスタートします。ERの特番、録れるべきかのぉ。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月2日<金曜日>(風)
・うふふ、眠くないの。ちょっと疲れてるけどね。
 
・今日は9時起き。10時に家を出て、大学へ。調布でとりあえず牛丼+卵(爆)。100円引きだし。授業時間割は思ったより変わってて、月曜が1限2限(泣)。あと火・水・木が1コマずつ。むー、なんかかなりイヤーンな感じ(泣)。木曜の授業、デバイス系だから取らなくすることもできるんだけど、後期の実験を考えると……。
 
・あと生協でIWとメストを購入。MLD・IIIって6千円なんだ、安いなー……。そのあと京王線で新宿へ。とりあえず予定の2時までに時間があるんでちょっと回る。今思ったんだが、今のテレビの状態だとやきうのスコアが全然分からん(爆)。EyeTreckは5万円。ちょっと高い……。
 
・ふと寄ったヨドバシカメラに、あのエルゴフィットキーボードの現物が!! ってゆーか棚になくて、下に箱積みされてる中にひとつだけあった(爆)<それを開けちゃうわてもわてだが(汗)。思ったよりも小さくて、その場にあったどのエルゴ系キーボードの中でもやっぱいい感じだった。値段も2万5千円、順当な値段。金がねーっ!!(泣) お金借りよっかな……。
 
・ちょっと都庁裏の公園でのんびりしたあと、某P社へ(って他にPの付く会社って知らんぞわて(汗))。ちょっと探したけど、その先にあったのはまさにビジネスビルって感じので、やっぱ背広着てくれば良かったかなーと心配したらP社の人はみんな私服だった(爆)。さすが外資系……。
 
・担当のEさんはかなりいい感じの人で、色々なことをかなり詳しく説明していただきました。ありがとうございますっ!!(読んでないとは思うけど(汗)) ま、とりあえず詳しいことは何ヶ月かあとに(爆)。まだ企画段階で、本決まりじゃないし。ってゆーかマジでがんばんないと。ちょっとびくついてます(笑)。
 
・そのあとヨドバシかなんかでビデオテープ購入。13本くらいまとめて(爆)。ちょっと買いすぎたかも……まー安いし、これ全部使うことはほぼ確実だから。5時半帰って、あとはのんびり。
 
・今日のアニメ。ゴクドーくん漫遊記はものすごく正統派のアニメって感じでいい感じ(爆)。ここ最近こーゆーのなかったからなー。今日は見たのこれだけ。明日みましょー。なんとか大学始まるまでに見こなさないと。Nスペも。余談だが「今日の2時」って「金曜ならアニメ少ないかな」と思ったからなんだがターンAガンダムの特番はあるわポケモンもあるわで(泣)。
 
・今日のツッコミよーん。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 はやいもので、今年も1/4が過ぎてしまいました。今日が納期のお仕事も、ようやっと今その試験仕様書を作り終えたところです。分厚い試験仕様書を前に、「こんなん1日で終わるかボケェ!!」と星一徹な気分になってます。「…それにしても時の流れが速すぎる。これはきっと、NASAの時空管理局が政府とグルになって俺様を苦しめているに違いない。おにょれ時空管理局、政府もろともいつか消し去ってくれようぞフハハハハッ」なんて、まさかこんなところでバカな市民のいわれの無い恨みを買っているなんて、NASAも政府も予想していないだろーな。…へへっ。

 by しゅりんぷ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ああ、わても2ヶ月後くらいには「時よ止まれぇ!!」と星に願いを掛けてることでしょー<シャレにならん……。ちなみにNASAは月と地球の距離を変えることで「月地球重心軸(これを中心に回ってるから月の反対側でも海が満ちるのです)」をずらします。そうすると自転による実質的な円周の長さが変わるので、一日が延びたり縮んだりするわけです。
 
・ああ、SF小説家ってウソツキばっか(爆)。とゆーわけで今日はこんなところ。今日は記念日。でもまだ確定してないからはっきりとは書かないの、うふ。明日の朝はなんか新しいのが始まるみたいなんでタイマー掛けとかないと。そんな感じ。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月3日<土曜日>(晴)
・なんか眠い……。
 
・とにかく手が痛い(泣)。左手が……。やっぱエルゴフィット欲しいなー、でも今の入力速度を落とすのはリスクが大きすぎる……もーちょっとあとにしてからにしよっと(汗)。
 
・今日はなんかアニメばーっか見てたよーな気が(汗)。とにかく良かったのがベターマン。サンライズ+ガオガイガースタッフとゆー布陣の前にもはや敵なし、圧倒的な演出力と画面構成はすごすぎる。EDは映画みたいだったし。とにかくこれがレベル落ちないでくれることを祈る。その点を考えるとやっぱ1クールにして欲しいなー。
 
・今クールから始まったの。神八剣伝はそれほど良くはないけど、でも悪くもなし。まー1回目だからかもしんないけど、でも期待できそうな感じかなー。パワーストーンは同名ゲームのアニメ化で、ゲームがパクリまくりなんでどーかなーと思ったらとりあえずしっかり作ってあるみたいでそれなりにいいかも。今クールは、発色悪かったりしてはいるんだけど、原画とかは悪くないかなーと。外国スタッフが育ってきたってことなのかなー。
 
・特番モノ。ターンAガンダムはどうかなーとゆー感じ。富野色は確かに出てるんだけど、なんかそれが古っぽいんだよなー。ガンダムそのものがそーゆーもんなのかもとは思うけど。映画向きのよーな……。絵の雰囲気のあっさりさとか、セルが少なそうとか、アフレコ時に色が付いてなかった(汗)とか心配の種は多い。ま、その分期待してるってことかも。ポケモンのスペシャルは、わてはポケモンの最初の頃は見てなかったから結構面白かったです。あと百面相は良かった、ってゆーかアレだけをウリにしてたよーな気が(汗)。
 
・レギュラーもの。こっちのポケモンの方はライチュウの話。やっぱポケモンって話の幅が広いってゆーか、奥行きがある感じ。キャラとしてしっかりしてるってことかな。そーゆー点で、他の似たゲームと一線を画してるのかも。守護月天の最終回は原作に近い内容。でもやっぱ不満だなー。ってゆーか原作良すぎるかも……。今わての中ではかなり順位が上位(笑)。
 
・それにしても今クールはアニメ多すぎ!! いくつか切ってくしかないかなー。ま、第1回目だから良かったってのはありがちの話で、そーゆーのはどんどん切ってきます。1日2つ1時間として、週7時間……ダメ人間だなこりゃ(爆)。
 
・西武、初戦をサヨナラで飾る!! さいさきいい!! ってゆーか良すぎ(爆)。とにもかくにもがんばれ西武!! 地元は応援してるぞ!!
 
・今日のツッコミー。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 mortalisです。
 Pから始まる第一歩、御成功を御祈り致します。
 
P.S. その帰りに新宿で「ガンドレス」を観ていたら、より思い出深い一日となったでしょう(^^; 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・はい、マジでがんばります!! ちなみに本文には「某P社」の予想解答が書いてありました。当たりです(爆)。やっぱバレバレだよなぁ……。ガンドレス見にいったんでしょーか。ファンが聞いたら怒るだろうけど、士郎センセの女性キャラって……とか思う(汗)。やっぱ設定とか脚本とかに関わって欲しいなーと。攻殻が成功したのって、原作を押井演出で作り直したからだと思う(だからフチコマ出なかったのは正解かと)。なんかもったいないなー。ってガンドレス自体は見てないんでどーとも言えんが(汗)。
 
・今日はこんなところですー。今日は眠いんでとっとと寝ます。明日もやきうとかNスペとか貯まってるアニメとか……。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月4日<日曜日>(晴)
・眠くはないけど、目が疲れてる……。目がメガ疲れてるって感じぃ?<ふぅ。
 
・某P社の方に「目次」と「いくつかの本文」を送んなきゃいけないんでそれ書いてました。でも基本的にCodianと変わらん(爆)。それ以外はアニメを見こなしてました。こーゆーときは音声付き7倍速とか便利。やっぱ今のビクターのビデオはいい……。
 
・今日のヤマモトヨーコはいいんだか悪いんだかよーわからん。話に芯が見えないのがなー。中途半端に知ってるからかも。わたしゃ小説もOVAも見たことないけど、ラジオドラマは結構聞いてたとゆー(汗)。それにしてもなんでフィルム出力が悪いの多いんだろう。それともそれがいいってゆーことなのかなー。ハーフトーン多いとビデオのノリが悪いんだが(汗)。とりあえず、それなりには頑張ってくれそうなんで期待。
 
・今日のはそれ以外見てないなー。ちょっと前のドレミを見る。話が一本調子じゃなく、1回1回脚本がちゃんと作られてる感がいいかもしんない。あとリカちゃんを2本ほど。やっぱ面白い(爆)。伏線が継ながり始めたからかな。それとも、それほど子供メインじゃないからかも(汗)。
 
・どーでもいーこと。リカちゃんの「ルイさんの宝物」の中でバス停が出てきたんで「これでどの辺が舞台か分かるかも」と思ったら……「綾杉町」「松屋町」「住吉町」「渡辺小学校」「岩田公民館」さらに「六道大学前」だの「神馬町一丁目」だの「百道町一丁目」だの……うーむ(詳しくは「エクセル・サーガ」参照のこと)。ちゃんとした日本語名が出てなかったことがこんなところで影響あるとは、哀れ主人公エクセル……。
 
・やきう。西武は一勝一敗。昨日今日と基本的に投手戦なんで、ほぼ同戦力ってことなのかな。ドラゴンズが強くてうれしい(爆)。ヤクルトも強いなー。阪神も強い。阪神は隙を見逃さない攻撃って感じ。ってことはやっぱノムさんの腕っつーことなんすかねー。元禄繚乱は引き続きいい感じ。ちょうど1クール経ってキャラが出そろったんだけど、そのキャラが立ってるから話が分かりやすくていいかも。時代劇ってけれん味強いものだし、こーゆーのがいいんじゃないでしょーか。
 
・あ、あとお昼頃にメールマガジンの送信予約をしておく。やっぱ日曜のお昼ってことで一瞬で終了。でもその分、日記まとめ読みが今日の分載せられなくなっちゃったのがちょっと辛いかも。でもまー1日分くらいいっか。あとCodianの単語とか書いたり。あ、今日から表紙が新しくなります。この前のとは全然違う印象だなー。まーそんなもんかも。
 
・さて、明日から大学です。とにかく月曜が1限2限なのが(泣)。日曜の夜、つまり今晩はERの3rdシーズン(5、6クール)が始まるし(テレ埼かチテレでToHeartが始まるけどとりあえず見る気なし(爆))、日曜夜が遅くまで起きられないのはなー。今日の更新分を送って、ERを録画し始めたらとっとと寝るって感じだなー。
 
・あとは1日1コマで、金土日はお休みの予定。授業内容としては、去年落とす気なかったのに落ちちゃった制御工学とオペレーションズリサーチ、プログラミングのためにもちゃんと勉強しなきゃいけない情報理論と信号処理論、ホントは取りたくない電子回路(やっぱ取りたくない……でも後期の実験のために取っておくべきかも……)。比較的楽なんだけど……通学時間がもったいない(爆)。うーむ。
 
・とゆーわけで今日はこんなところ。これから1ヶ月は一瞬で過ぎ去ることでしょう。でも時間が経つに連れて楽になってくよーな気もする。がんばりまひょ。
 
・前期授業終了まで<今からすなボケぇ!!
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月5日<月曜日>(晴)
・眠い、ってゆーか疲れた……。
 
・昨日は12時に寝たのに今日の朝はかなり起きるのが辛く、精神的なもんもあって今日1日はかなーりあうあうな感じでした。しかも今金ないからなー(爆)。力業も無理ってのはなかなか辛いです。毎日とっとと帰ることにしましょ。
 
・今日とりあえず成績をもらう。ををっ、やっぱ落ちてた確立統計以外すべて取れてるっ!!(爆) 奇跡よ今夜もありがとう(混乱)。落ちると思ったデバイスと集積システムが良だったり、いいと思ってた英語が可に論理回路が良とあいかわらずよーわからん(汗)。確立統計はちゃんと勉強しないと。
 
・月曜はやっぱ1限2限(泣)。1限は情報理論。この授業は圧縮関係で必要になると思うんで、ちゃんとした本買って勉強する予定。ちなみに確立統計も必要なんだそーで、その辺の本も買うかなー。2限の制御工学は一瞬で終わり、授業は来週から(爆)。これはノート取ってあるんで、センセの話を聞いて、メモをバリバリ取って、あとは今からテスト勉強しよう(爆)。
 
・今日はそのあとゆっくり帰る、ってのがたぶん今疲れてる原因だろうなー(爆)。とりあえずゲーセン寄って少しゲーム。今日初めてバーチャストライカーとゆーサッカーゲームをしたんだが、難しい……ってゆーか思う通りに動かせない。パスとかすぐ出せないのはなんでかなー。操作法間違ってそう……。
 
・レゲー(レトロなゲーム)コーナーにスト2があったんでプレイする(爆)。とりあえずリュウで、あっさりクリア。でもレバーだと昇龍拳ミスること多し(爆)。そのあとザンギでプレイ。立ちスクリューとか決めてうーんいい感じと思ったら急に出なく。「失敗するかも」とか考えちゃうとレバーが上に入らない……むー。あとスパイクアウトを2回ほど。あいかわらず2−3のボスが倒せず、2回ともここでダウン。なんとかせねばなー。
 
・そのあと本屋とか寄ってから帰る。そいや生協でコンデ・コマの10巻購入。今月は発売されるコミックス少ないんでちょっと助かるかも(汗)。今月はとりあえず倹約しないと……。
 
・帰ってから昨日のER。うーん、これぞERって感じ(爆)。やっぱわてはこーゆー仕事は無理だなー、やっぱ1日8時間寝ないと(爆)。とりあえず、ここまで引き込んでくれるドラマって他にないです。毎週見ましょ。あとTFP2。バランスのいいペアで、かなりいいとこまで行きましたね。でもやっぱホッケーは……。グランドスラムを考えるなら、かなり運動神経のいいペアか女の子2人じゃないとかなりきついんじゃないかなー。
 
・毎月恒例、ベクターのダウンロード数報告。ちなみに素のデータは延べ数で送られてきます。下の先月差は計算したのね。
 
  Codian KCL9542 うちかぶ けしかぶ たすかぶ まどかぶ
1−2月 28 103 25 26 82 18
2−3月 33 158 28 31 112 33
 
・相変わらずKCL9542が強い!! アイテムIDリスト、ショートカット、オーナードローメニュー、タスクトレイアイコンとマイナーどころのクラスが揃ってるっていうのがやっぱ強みなんでしょう。でもこれってあんまかぶスタに貢献してない感じがするなー(汗)。フリーウェア系って、かなり人気でないとダメかも。たすかぶは3桁に復活。バージョンアップしてない割には結構な数かも。全体的に底上げしてる感じだし。不況だからか?(汗)
 
・あと昨日スタートしたかぶヘッダーは、結構集客効果あって今日は200ヒットほど。でも、なんか少し購読登録数が減ってるよーな気が(爆)。でも、最初から多すぎっていうのがわての個人的な感想なんで、がばっと減った方がいいかもしんない(爆)。200くらいが適当かなーと。ってゆーか、かぶスタ知らない人が購読するっていうことが……。ホームページディレクターの思惑には関係のない、メディアの強さの違いみたいなの感じるなー。
 
・今日はこんなところです。明日は3限だけど、今日はとっとと寝ます。木曜も1限からになりそうなんで、朝型に直します。大学行く前に色々した方がはかどるかもしんないし。今晩は十兵衛ちゃん。予告では期待できそうだったけどどーでしょー。そんな感じ。なんか最近、タイマー録画自体がわての心的負荷になってるよーな気がする……去年に引き続き、今年も試練の年だな。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月6日<火曜日>(曇のち雨)
・なんか眠い……。
 
・昨日は遅くまで起きてて、今日は10時半頃起きて3限のオペリサへ。教室の黒板に「お休み」なんじゃそりゃーっ!!(爆) わての交通費1200円と移動時間2時間半を返せーっ!!(笑) 1日1限って、確かに休講になればそれでお休みになるんだけど、こーゆーこともあるからなー。むー。
 
・しょーがないんで帰りにゲーセンへ<何がしょうがないっちゅーねん。またスト2、ザンギでバルログまでいくもダウン。やっぱ立ちスクリューは決まると楽しい(爆)。そのあとスパイクアウト。またもや2−3でダウン(泣)。ここのボスに会うと、なーんか冷静さを失うよーな気がする。あと、まとめて体力を奪う方法がよく分かんないってのもあるかも。もっと研究せねばなー。
 
・帰ってからは色々書いたり。でもまだ疲れてる感が強いなー。むー。いきなり昨日の話。前に書いた「ニュータイプの、毎年付いてくる年間番組表が今年はない」ってのを書いたけど、それが今別冊として売ってたり(汗)。単なるデータだけでいいんだけどなー、色々と付いてるし。
 
・ホームページの話。今日もヒット数160と前よりちょっと多い、けど各ページに反映されてないよーな気が(爆)。まぐまぐの購読登録数は、見るたびに減ったり増えたり(笑)。対照的に、Pubzineはこつこつと増えてきてる。謎だ。あと、1週間ほど前に日経BP検索サービスに載りました。これってこっちからは全然アプローチしてないし向こうからの連絡もナシ。よーするにただのリンクってことなのかな。でもあんま効果ナシ(爆)。今日もこっからは2ヒットだけ。うーむ。
 
・テレビ色々。十兵衛ちゃんは無茶苦茶気合い入りまくり、「チャチャ」で有名の大地丙太郎氏による超ハイテンションギャグアニメとしてスゲーいい感じです。ってゆーかOPないしアイキャッチひとつしかないしEDおざなりだし、よーするにOVAとして作ってたのをテレビアニメにしたみたいです。ナイトウォーカーみたいに5話目からヘボくなりそうですごく心配。むー。
 
・エデンズボーイはかなり心配。たぶんこれは取っとかないだろうなー。次回からいきなり作画悪くなるし(泣)。1回目はそれなりに面白かったんだけどね。それにしてもCGとセルのギャップ、相変わらず大きいなー。サンライズ並とはいかなくてももう少しなんとかなんないかなーと。この辺のノウハウがあんま広がってない(売ってない?)ってことなのかも。むー。
 
・気付いたら、「むー」が多い。むー。
 
・今日のツッコミぃ。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 KAMEJIです。
 
 細かい突っ込みですが、「確立」は「確率」の誤りではないかと。
 
 ER見よう見ようと思っていたのに見逃してしまいました。
 超悔しいって感じです。
 
 あ、先日はすばやいご回答ありがとうございました。大変勉強になりました。あのあと既存のテストアプリをDLLにしようとしているんですがちとはまっております。ドキュメントビュー構造アプリをレギュラーDLLにするのは無理なんでしょうか? VisualStudioの使い方がよくわからんのが拍車を掛けております。ソースをフォルダ移動するともうむちゃくちゃでごじゃりますがな。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・がびん!! ホントだ、「確立統計」書いとるわ〜(泣)。しかも2回連続で書いてるし、なんかそう思いこんでいた……って、まさか……[ grep "確立統計" ]……5個もヒットしちゃったよ……1999年2月17日を初めとして去年の2月末にどばばばばーっと……物書き失格っすね、うるうる(笑)。
 
・とりあえずさらし者にするために直しときません(爆)。ERは地上波でも再放送してくれればいいのにねーとか思うです。とりあえずレンタルビデオが出てるんでそちらでフォローしましょー。確かBS並にかなり先まで出てたよーな気が。「ドキュメントビュー構造アプリをレギュラーDLLにする」ってのは、できそうに思うけど、いざするとめんどそうだなーと。そやね、VCってDLLに対するサポートが甘いかもしんない。
 
・ファイルの移動は、まーコピーしたあと「ファイルの追加」すれば大丈夫でしょう。でもあの辺ってホントにわかりにくいんだよなー。たとえば、 File View の「ソース」と「ヘッダー」の違いって関係ありません(爆)。ありゃーただ見やすいだけ。コンパイルするかしないかって拡張子でしか判断されてないみたいです。だからあの中のファイルの構成って自分の好きなよーにできたり。そー考えると便利なもんなんだけどね。謎である。
 
・今日はこんなところでーす。明日は入学式でお休み。でも何もできない日なんで寝てるでしょー(爆)。今晩は何もないはず、たぶん。まーそんな感じ。木曜のためにも、今日はとっとと寝ておこうかなー。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月7日<水曜日>(晴)
・なんとなーく、眠い。
 
・今日は10時頃起きて、それからはごはんとか挟んで3時までプログラミング。今日は何もできない日なんで、それからあとはビデオテープの整理。Nスペとか見てました。この前の金曜の長銀のは、山一のときとはまた違う感じで、姑息ってゆーか(汗)。当たり前のことを当たり前のようにするのって、やっぱ大変なのかもとか思ったり。でもそれができないために税金が(泣)。
 
・はっ、今日はほとんど書くことがない!! えっと、今日やったアニメは見てないです。ちょっとだけ見たけど、絵はかなり良さそう。やきうは、まだニューステが始まってないからパス。松坂、とりあえず2失点してましたが、やっぱすごいっす。うーむ。
 
・クロ現はリナックス。OSの設計なんてスゲー大変だと思うんですが、意外と簡単なもんなんすかね。でもNTにPnP組み込むのにえらい苦労してるって話だし。こういうのって仕組み的に難しいものなのかな、それともコードが酷いとか(汗)。やっぱやらないとダメかなー。でも今は時間的に……。
 
・はうあっ! 今日はこんなところか? なんかネタないかなー。ないや(爆)。
 
・まーとりあえず今日はこんなところ。今10時20分なんで、あとでやきうのこと書くでしょう。今晩はA.D.P.があります。明日は、1限の「オーラルコミニュケーション入門」とゆー、英会話の授業に出てみます。良さそうならこのまま続ける予定。2限は電子回路、まだ受けたことのないのです。やっぱ机上の空論だときついんで、なんかボード組みたいなとかとも。
 
・むー、なんかたらたら書いてよっと。えっとねー、今日のヒット数は160ほど。メールマガジンの効果、っていうよりも、まぐまぐに登録しているっていうことの方が大きいのかもとか思う。購読登録数も増えてきてるし。やっぱヒット数上げるんならメールマガジンだな(爆)。
 
・よく「色々なディレクトリサービスに登録しよう」とかあるけど、実際には人気のあるディレクトリサービスって限られるから、あんま意味ないかなーと。うちは主要なのに登録してあるはずだけど、来るのはほとんど Yahoo! から。「ディレクトリサービスでかつポータル」っていうのに登録するのがいいのかも。 Infoseek とかは、よく分かんないです。うちのリンクログはメニューバー表示しないと効かないから。
 
・あ、ニューステ始まったから見よっと(爆)。
 
・ニューステの中でいきなりウィンドウが現れた(爆)。よく見てなかったけど、ウィンドウズのだったよーな(ステータスバーがあったし、スクロールバーもそれっぽかったよーな)。「仕事ツール」とか書いてったよーな。録れとけば良かったなー、松坂クンが出るんで録れようかなとちょっと思ってただけあって悔しい(笑)。しかし、本放送用の画面に出るってのは……そーゆーシステムになってるほーがまずいよーな気が(汗)。それともクライアント(テレビ朝日)がそう頼んだのかも。むー。
 
・松坂。なんでこんなに心臓が強いのか。「作った緊張感」はかなりもろいもんで、それは佐々木が証明してます。そーゆーのとは違う、素の強さ。鈍感とも違うし、なんか、もし「プロの殺し屋」ってのが存在するのなら、こーゆーのかもとか思った。「勝つ」ために極限まで最適化された精神、ってところかも。まーこれからどう変わってくかわからんすけどねー、でもこれなら、さらにすごくなってくかも……。
 
・あととにかく、肩が前に出てからの振りの速さがすごい。ピッチングは体全体でスピードを着けるんだけど、コントロールとか緊張感で、そのスピードを肩から先で殺しちゃうもんなんだよね。それがまったくロスなく振り抜けるすごさ。柔らかい筋肉を無駄なく蓄えているんだろうなー。ホント、なんてゆーか……今のうちは、悪いとこないね。頑張って欲しいっす。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月8日<木曜日>(晴)
・眠い。すごく眠い。
 
・ここ最近疲れが溜まってたのが今日どっと出た感じ。っつーても今日何かあったわけじゃないんだけどね。昨日休みだったのが逆に悪い影響与えてるのかしらんって感じ。足も痛いし、今日はとっとと寝ないと……。
 
・今日は眠い中を1限へ。1限は英語の授業。ガーディナーさんとゆーアメリカの人で、電通大の数少ないネイティブな英語のセンセ。わても1年の時(って5年前?)に授業受けたことありますです。英語勉強しなきゃなーと思ってたんで来たんだが、なんと定員30名の所に70人近くの人が(汗)。人気あるなー。受けられるかどーかは来週分かるけど、はっきし言って今日は1限出ることが無茶苦茶辛かったんで来週出るかどーか(汗)。
 
・はっきし言って今はスゲー後ろ向きって感じ。まーここ1、2週間だけだとは思うけどね。むー。あ、2限は電子回路。このセンセはオペレーションズリサーチのセンセ……前に制御工学の授業も受けたことあるし、なんでまたこんなに色々と……。この授業はそれなりに分かりやすそう。あと写真取って学生証作る。ラミネート張り付けただけの安物(爆)。写真は相変わらず人相悪い……。
 
・今日もゲーセン寄ってから帰る(爆)。スパイクアウトは今日も2−3でダウン(泣)。まー今日はかなり疲れてたからなー。あとルミネのオリオン書房へ行ったら、パソコン関係の本がが別(ホントに別)コーナーに移されてた。確かにそーゆー本屋さん最近増えてて、ここでもアプリが売られていたり。しかし18禁ゲームがビジネスソフトとかと並んで売られてたのが(汗)。確かに成年コミックスとかフツーに売られてたりはするけど……うーむ。
 
・アニメ色々。昨日の天使になるもんっ! は、どーやらこれもOVAからっぽいです。スタッフロールがスーパーじゃなかったり編集(汗)がテープに落とす前にできてるんで、かなりテレビに最適化されてるよーな感じなんで、はっきし「OVA」とは言い切れない(笑)。出来はというと、無茶苦茶動くし絵は綺麗なんだけど、なんてゆーか、カラーが「OVA」なんだよね。雰囲気的には子供向けなのに、本編見ると明らかに大きなお友達向け(爆)。ちぐはぐ感は拭えるか!! これが焦点。
 
・A.D.Policeはなーんかよーわからん。ビバップっぽいクールなのを目指してるんだろうけど、それに画質とゆーか、金銭面(爆)で問題アリって感じが……。次回からさらに悪くなるっぽいし、見なくなるかも……。今日のポケモンは気合い入りまくりの回。オチが思ったとおりだったのが逆に良かったかも(爆)。でも最近ロケット団脇役だなー<脇役でしょーが。もっとバーンと行って欲しいっす。
 
・今日はこんなところですねー。今日はとっとと寝ましょー。今晩は期待のベターマン。明日はお休み。これから週休3日になるんだから甘いこと言っちゃあかんなー思うんとるんやけど……。わてにも松坂クンのよーな精神があれば(爆)。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月9日<金曜日>(晴)
・眠くはないかなー。
 
・今日はのんびりー。基本的にはアニメばっかみて、あとは色々書いてました。最近イラスト描いてないなー。ま、来週から少し楽になる予定だから、それまでちょっとがまんがまん。
 
・では早速アニメ色々。えっと、昨日のベターマンは引き続きいい感じ。そーそー、こーゆーファンタジーっぽくて、しかもメカとかは現実味のある設定がいい感じだなーと。そいや、これってCGはD・I・Dが作ってないんですね。だから結構CG部とセル部の差があるんだなーとか。
 
・今日の。ターンAガンダムは先週の心配はほぼ吹っ飛びました。見たときに思ったのは「富野節だなぁ」ってこと。設定関係の特異さや、分かりにくいせりふ回し、早い展開と、ああああこんな感じって感じ(全部褒めてるんです(汗))。これを画質や音楽(菅野さん)がしっかり支えてて、結構いい感じなんじゃないかなと。今クールからの他のに比べると渋めだから、少し経つとさらに味が出てきそう。
 
・コレクター・ユイは電脳せらむんって感じ(爆)。とりあえず今クールの中でサービスがトップクラス(汗)。さすが公共放送(爆)。いや実際、規制はかなり緩いほうなんじゃないかなと。でもそれなりには編集入ってたかな。これでOPがもう少し良ければなーと。でも全体的な雰囲気、作画のデフォルメなんかもわてとしてはかなりいい感じなんで期待大。
 
・ちなみに「Correct」は「訂正、校正」って意味。「特定の人種による辞書」によれば「デバッグ」ってとこでしょーか(汗)。でもアプリがアプリ直すんだからちょっと違うか。そいやコレクターの中に火美ちゃんと金菜さんみたいなのがいたよーな……。ゴクドー君は引き続きいい感じ。女の子いっぱいと柄の悪い主人公ってのが一昔前のアニメっぽくていい(爆)<って、よく考えると一昔前のドラマガ系小説ってこんなのばっかだったよーな気が……。
 
・さて、明日のBSの再放送のCCさくらを除けば今クールのアニメは全部スタートしました。とりあえずいちばんの期待はベターマン。設定、演出、画質、音楽、すべてが気合い入ってます。サンライズはガンダムよりこっち頑張ってるんじゃないのか(汗)。金曜の3つもかなり期待。金曜日は出かけられないな(爆)。あとOVA(であろう)組、十兵衛ちゃんと天使になるもんっ! も、不安もあるけど期待。
 
・でも天使は、現時点でもそれほどとは思えない……。画質で買ってるんで、もしヘボくなったら即却下だな(汗)。十兵衛ちゃんはあのテンションが保たれれば、画質落ちても大丈夫かも。ヤマモトヨーコは今のところちょっと不安。でも堅実そうな作りはしてるんで、あとで化けることを期待。今出て来なかったのはたぶん録れない(爆)。
 
・今日の10時50分頃。今日の日記を読み返す。自分がイヤになる(笑)。
 
・Nスペは録れときました。ニューステの「96歳で大学入学」ってのはいい感じだなーと。わてなんかも、大学のフツーのコースからは外れてるからねー、ある意味肩身狭いから。そんなの気にしないで頑張ればいい。分かってても、難しいこと。この人とか見ると、ちょっと勇気出るかもしんない。
 
・今日はこんなところぴょーん。明日は妹君が今春から行く某美術系専門学校の入学式とゆーのに行ってきます。なんかそーゆーのって少しうらやましいかも(爆)。でもお昼に抜けて、大学の実験のガイダンスに行かなきゃいけないんだな(泣)。ちなみに去年も行ってます(1998年4月11日(土))。Bコースと一緒なんで土曜日。むー。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月10日<土曜日>(雨)
・眠い……すごく眠い。
 
・今日はまず7時に起きて、妹君が春から通う某美術系専門学校の入学式へと行くのであった。入学式はガッコの近くの、結婚式場とかも兼ねてるホールで。いきなり入学生と間違われるわて(爆)。入学式はセンセの気合いがなかなか入ってて、こりゃー大変そうだなーって感じ。妹君よがんばれ!!(え? 情報が少なすぎてよく分からない? ふっ、「某P社」とはプロテクションレベルが違うのだよ、君)
 
・11時半に大学へ行く(爆)。とりあえず吉野屋で並+卵(爆)。1時から後期に受ける実験のガイダンス。まー今年で3回目なんだが(爆)。ところが今日のガイダンスは制御工学のセンセが受け持ってて、確か去年はあった出席も取らず、なんとたった30分で終了(爆)。うーむ。でもなんか、今日のガイダンス聞いてたら、なんか軽くクリアできそうな気がした(爆)。でもその前に計算機のアカウント取っておかないと。
 
・待ち合わせ関係が3時になってたんで時間が余ってしょーがなくゲーセンへ<っていつもやん。スト2はザンギ。今日は立ちスクリューうまくでなかったなー。スパイクアウトはなんと2−3をクリア!! ってゆーか、冷静に見てたらかなり楽にクリアできたです。今まではちょっと慌てすぎてたかも。そのまま2−4もクリアして、最後の2−5は残念ながらボスでダウン。でも結構いい感じになってるかも。とりあえず3面までは行けるようになっておきましょー。
 
・あと本屋でモンスターの11巻を購入。そのあと待ち合わせで立川へ。南口のパソコンショップに「USB接続のCD−RW」とゆー怪しいのがあった(汗)。4万切ってて安いんだけど、知らんメーカーで全部英語だった。まー今は必要ないか。
 
・夜ごはんは立川南口の「ボンクラージュ」とゆーフランス料理のお店。わては4500円のコースを取ったんだけど、どれも今までに食べたことのない味で、ものすごく不思議な感じ。ちょっと違和感あったけど、まずくはなかったし、かなり満足。店内はかなりテキトーでその分気軽に入れるし、お店の雰囲気はいい感じなんでおすすめ。
 
・とゆーわけで今日は8時半頃帰宅、今に至るって感じ。むっちゃくちゃ眠いんで今日はとっとと寝ます。明日はメールマガジンの送信とか色々更新したり、あと選挙にも行ってきますです。ホントに眠い……。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月11日<日曜日>(雨)
・眠くはないかなー。少し疲れてるけど。
 
・今日は基本的にプログラミング中心。かなゆ〜で語ってるKTLのクラステンプレート関数化は、自分でも異常だと思ってるんだけど、なんかちょっと止まんないです(爆)。とりあえず、致命的な問題が出てくるまで続けちゃおう(爆)。あとかぶヘッダーの送信予約とか、今週の更新分の用意とかいろいろ。
 
・選挙は2時半頃に行きました。こんときに「地面ぬかるんでたよ」と言われたんで一代前の靴で行ったらスゲー歩きにくいのなんの。知っての通りかなり履きつぶしてて、かかともすり減ってるんだけど、ここまでとは……。おかげで左の股関節をちょっと痛めてしまう(泣)。やっぱ靴はいいのでないとダメっすね(と軽く流す)。
 
・テレビ色々。MHはモーニング娘。みんな青春だなーって感じ。わてがこのころって何も考えずに生きてたよーな気がする(爆)。このころ色々と考えて生きていれば今考えずに済んだのに<なんでやねーん。元禄繚乱は引き続きいい感じ。よー考えると「6人斬り」って時代劇じゃ軽くこなせるんだけどね(汗)。格闘技は詳しいんだけど剣術はあんま詳しくないのは、下手に時代劇とか知ってるからかもしんない。
 
・アニメ色々。昨日のCCさくらはかなりいい感じ。CLAMPらしいひとひねりもふたひねりもある設定、少女漫画っぽいキャラクターが結構新鮮。CLAMPのスタッフがアニメの方も関わってるみたいだし。ってここでいつもなら「期待」ってなるんだが、BSですでに放映されてるんで下手なこと言えん(笑)。今日のヤマモトヨーコは難しい感じ。シーン展開が巡るましいのが裏目に出てる気がする。一本、芯があってもいいと思うんだけど……「見る人は原作を知ってる人」って思ってるからなのかなー。確かに小説・コミックス・ラジオドラマ・OVAと出てるわけだけど……。
 
・ヒット数の話。昨日今日と、休日なのに100ヒットを超えています。メールマガジンのページが30ヒットを超えてるんでこれが原因。まぐまぐがディレクトリサービスみたいにサブカテゴリ作られたんだけど、「プログラミング」は「Java」「C言語」「その他」のみっつに分かれてて、うちは当然「C言語」に変更。これが4日前くらいかな。
 
・ところがそれから今に至るまで「C言語」のカテゴリの中には「かぶヘッダー」しかないんです(爆)。こりゃーヒット数増えるわ。ってゆーか他のメールマガジンはサブカテゴリ決めてないんで、全部「その他」のまま。もったいないなー。ま、そのおかげでヒット数増えてるし、購読登録も1400達成。でももーそろそろぼろが出て、登録解除も増えてくるでしょー。やっぱ多すぎると思うし……。
 
・今日はこんなところですね。今晩はERもないみたいなんでとっとと寝ます。明日は1限の情報理論と2限の制御工学。ちゃんと勉強しましょ。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月12日<月曜日>(曇ときどき雨)
・なんとなく眠い。ってゆーか疲れてる。
 
・えっと、昨日は12時に寝て今日は7時起き。大学行く前に定期買ってったら少し遅れて席がなくなるところだった(汗)。前は4限にこの情報理論の授業があって、そのときはかなり早めに来ないと席がない状態。それを考えると、1限ってのはいいかもしんない(爆)。2限は制御工学。去年のノートがあるんで話聞きながらメモ増やすだけでいいってのはいい感じ。
 
・今日はなんか本屋とか回りながら帰るも、結局なんも買わず。某所で奨められてた「エイリアン9」ってゆーコミックスを探してるんだがまだ見つからない。うーむ。しかし、今日回ってきたからかなんか疲れちゃいました。むー。
 
・帰ってきてからは、久しぶりにイラスト。簡単な習作って感じかなー、CorelDRAW7でぱぱぱーっと火美ちゃん描いて、ウルキ2で着色して、って感じ。考えてみたら、CG系は習作ってほとんどなくて、たいがいは掲載するものだけを描いてたから、それがあかんのかもとか思って。イラストもがんばんなきゃいけないんだし、これからはとっとと帰ることにしますです。
 
・テレビ色々。おジャ魔女ドレミが貯まってるんでひとつだけ見る。うん、やっぱ面白いなーと。主人公3人が良くあるパターンでないのがいいのかもしんない。作り手のこだわりが感じられるってゆーか。TFP2は珍しい感じのふたり。バランスは良くなかったけど互いにフォローできるゲームが多かったんで結局4つ。恵を斬ったとこはかなり速かったなーと感じたです。あれを見ると、ホントに剣とか振り回されたら辛いなーと<辛いって次元かい。
 
・昨日の夜はかぶヘッダーの第2号を送信。やっぱまぐまぐの登録数が減ってます(笑)。でも1400弱だから、そんなでもないんだよね。1週間経てば100人くらい増えそうだしなー。Pubzineの方は30に達して、じわりじわりと増えてきてます。なんか後ろ向きに考えすぎかも。わての感じとしては「全然ダメ」って思われてるよーな気がするんだよなー。
 
・理由のひとつは、かなゆ〜のヒット数の低さ。今日はこの日記よりも少なかったし。確かに最近マニアックな内容過ぎるかなとは思うんだけど、でも1週間分のを見れば「あ、これ見てみようかな」とかありそうなもんだけど……。でも全体のヒット数は上がってて、今日は180くらい行きそうです。特に、Codianの「ゼロからのプログラミング」と「ポインタ」がかなりの人気で、各ページが二桁届きそう。かぶヘッダーは間接的にかぶスタの人気上昇に貢献してるみたいです。ちょっと複雑な気分……。
 
・ま、たぶん今のわての混乱は、かぶヘッダーの「メールマガジンとしての特性」をしっかりと把握できてないことに原因があると思うんで、もう少し様子見ます。「ホームページのおまけ」じゃあかんのかもなー。でもかぶスタの方もそんなに更新できてるわけじゃないし、なーんか中途半端かもね。すこしがんばったほーがえーかもしれんのー。
 
・今日はこんなところかなー。今晩は十兵衛ちゃん。明日は3限のオペリサ。先週無断で休みだったヤツ(泣)。明日は早く帰ろっと。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月13日<火曜日>(晴)
・何となく眠い。ある程度慣れるまでは、大学行くこと自体が疲れるだろうなーとか<甘えたことゆーなっつっとろーがこんボケぇ!!
 
・えっとねー、今日は10時頃起きて、11時半頃大学へ。3限のオペレーションズリサーチは去年の再履で、センセも同じ。センセ、問題をわての去年の授業のが書かれたルーズリーフから出す(爆)。しかし、わての汚い字をよー読めるものだ……。とりあえず顔は憶えられたことであろう<いいんか悪いんかわからんが(汗)。
 
・そのあとちょっとだけ本屋寄ってから帰る。やっぱリナックスやっときたいなー。もうVCに染まりっぱなしなんで、コマンドベースのコンパイルに慣れたいし、ウィンドウ関連のツールキットにも触れたいなと。でも今は時間ないなー。むー。
 
・わては携帯は持ってないんだけどベルは持ってて、で、そのベルがシステムが変わるとかで新しいのに代えて、それが今日来ました。インフォネクストとかゆーので、漢字表示できます。メールも受け取れます(笑)。メーラーからも送れるし、DoCoMoのページからウェブ経由で送れるってのもすごい。
 
・今日は帰ってからこのベルで遊んだり、ベル番と送り方を書いた名刺を作ってました。名刺の方はプリントアウトしてからミスが見つかってまだ完成してません(泣)。あと、ベルの方に定期的にニュースが送られてきて困ってます。「オプション」って書いてあるんで止められるとは思うんだけど、なんかうまくいかない……。
 
・ヒット数がすごい。今日は220に迫る勢い。でも謎なこと多いです。メールマガジンのページが50ヒット。なんかこのページのヒット数が影響してるよーです。あとここのページで1位になってたり、なんかわての知らないところで色々動いてるよーな気がする(汗)。
 
・アニメ色々。十兵衛ちゃんは引き続きかなり笑えていい感じです。ドレッサーの引き出し開けなかったなー(笑)。このテンションを保って欲しい……。エデンスボゥイはとりあえず見たけどよく憶えてない(爆)。貯まってたのを全部見たんで今日からリカちゃんがリアルタイムで見れます(爆)。今日はキーになる回だと思うんだけどなんか中身なかったかなー。来週はお父さん帰ってきて、最終回近いんでしょーか(汗)。
 
・テレビ色々。万物は録画&名刺作りであんまよく見てなかった(爆)。あとでゆっくり見よっと。クロ現は技術者さんの。ふと思ったんだけど、この技術ってプログラミングとは対極にあるよね。工作技術は少数精鋭に対して、プログラミングはコピーできるし使い回しできるし、結果保守性とかわかりやすさが求められるわけで、日本のプログラミングが進んでないのってもしかしたらこーゆーのが足引っ張ってんのかなーってのは言い過ぎでしょーか(汗)。
 
・今日はこんなところですねー。今晩は特にないんだけど、実は明日の朝にポポロクロイスの再放送があって、これを録れようかと(爆)。前の時は悪いデッキで録れてたからねー。明日は信号処理論。ちゃんと勉強しなきゃいけないフーリエ変換を使った音声解析関係。またCマガで特集しないかなー(笑)。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月14日<水曜日>(晴)
・眠い……。
 
・今日は9時頃起きて、早めに大学へ。実験に使う計算機のアカウントを取得するんだけど、それが時間限定なんで。学科名が変わったのにともなってできたiedのアカウントを11時頃取得。そのままiedへ行って久しぶりにうにくすとゆーものと戯れる。
 
・いやー、やっぱうにくすは苦手だ(爆)。「ウィンドウもうひとつ開くのってどーすればいーんだろ」と悩んでたら、すでに開いてるウィンドウに「ktem」ってちゃんと書いてあった(汗)。ブラウザがねすけになったり、Mathmaticaとか入ってるらしかったりとかなり変わった感じ。
 
・ところが、セキュリティがかなり厳しくなっていて、外から完全に入れなくなってました。iedのホームページは外から見られないし、わてらがホームページ作ることもできなかったり。辛いのが、telnetとftpが使えないこと。うちからファイルを持っていくときにはフロッピーかメールってことになるわけで、まーセキュリティの面を考えれば当然の対処なんだけど、使い勝手悪くなったなー(汗)。あとプログラミングして、それはかなゆ〜で。どうせだから使い倒そう(爆)。
 
・でもこんときにかなり目が疲れちゃったからか、今日はこれからかなりダウーンな感じ(泣)。とりあえず図書館でも過年時登録したりして、そのあと3限の信号処理論。なーんかフーリエ関係を一気に終わらせるゆーてるんでかなり辛いことになりそう(泣)。フーリエ関係ってちゃんとした授業受けてないのになー。この授業はこれから最上位レベル。とりあえずフーリエの冒険読み進めます(爆)。
 
・今日はどこも寄らずに帰ったのに帰ったときにはふみゃーんな感じ(泣)。帰ってからは特に何かしてないなー。とりあえず貯まってたドレミを見る。ストレートに9級が取れないのが素晴らしい(笑)。あとバンクシーンなのにちゃんと魔法玉が減ってたりとか、芸が細かいなーと。あと朝のポポロクロイスは一度見たのだから流し見。やっぱ絵が綺麗でいいなー。天使には録れといただけ。明日見ましょ。
 
・ヒット数160に落ちたよん(笑)。
 
・石原さんが都知事になるってことで横田基地が空港化とか言われてますねー。実際に空港になったらかなり困るんだが(汗)、それは置いといて、実はCoolSightに出てくる「昔基地だった空港」ってのがこの横田基地だったりします(爆)。気が向いたら読んでみてね。こんなかに書いたことって結構あり得そうだと思う……。
 
・今日はこんなところでーす。まだ慣れてないからかかなり疲れてる感じ。むー。今晩はナシ(ADPは見ないよん)。とっとと寝ちゃいましょう。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年4月15日<木曜日>(晴)
・相変わらず眠いです。でも明日から休み。でも忙しい(泣)。
 
・えっとねー、今日は2限の電子回路。この授業、かなり分かりやすくていい感じです。具体的だし、数式出て来ないし(爆)。やっぱこーゆー授業の方がわて向きって感じ。今日の授業はこれだけ。
 
・帰りに、生協でメストとファンロードを購入。スト3楽しみだなー、でもあんま金ない(泣)。そのあと、立川のフロムでCDやビデオの中古販売をするんで行ってみる。いつも探してる「エイリアン2」と「ターミネーター2」のともにディレクターズカット版は今回も見つからず。アニメコーナーではアレなの(汗)をみつけて2本ほど購入(爆)。あと、本放送時はあんまアニメに興味なかったこともあって見逃してたテッカマンブレードのビデオも購入。
 
・テッカマンの箱を開けたら別のテープが入ってた(爆)。なんでやねーん! でも中のテープが海の闇月の影とゆーののアニメで、これのコミックス版、わては結構好きだったりします。これのビデオ版が出てるなんて知らなかったんで、それが分かったってことは結構新鮮かも。うーん、なんかコミックス読み返したくなった(爆)。アレなのはそれなりに良かった(爆)<ってゆーかこーゆーこと日記に書くのって……。
 
・あ、あとフロムの本屋で「ピッチングの仕方(タイトル違うと思う)」っていう本があって、中見たらものすごく分かりやすく体の動かし方が載ってるんだよね。何度も言ってるように、野球の運動スタイルは纒絲勁や沈墜勁を取り入れていて、そういった点でこの本は「体の力を100%引き出す」ためのマニュアルとして必要不可欠なんじゃないかなと思ったんだが金なくて買わず(泣)。
 
・今日は帰ってから、久しぶりにフツーにイラストを描く。いわゆる鉛筆描きなんだけど、なんかちょっと描いてない間にかなり腕が上達してました(爆)。芸術系ってのはこーゆーのがあるのです、ってことをピアノのセンセが言ってました(汗)。今のところ描かなくちゃいけないイラストに、来月の表紙と風雅、それにかなり古いようこそと結構な量。でもスタイルが塊まってないのがねー。
 
・テレビ色々。64マリオスタジアムはなんかスタジオが寂しい。あと、あさりどと同じボケが思い浮かんだわてって……「子供よりお母さん映しなさい!!」と思ったわてって……。ポケモンは褐色のジョーイさん。ポケモンって、こーゆーのズバリど真ん中行くんだよなー、「ウチキド博士と3人の助手」とか(汗)。でも今日のはもちっとバシッ! って来てくれると良かったのかも<何がいいんや。
 
・テキトーなお話。今月は金銭的にかなりきつかったりします(泣)。お金があったら情報理論の本とか軽く買ってるだろうし、MLDIIIも衝動買いしてそうだし、生協で売ってるロジテックのCD−Rが4万弱でお金があったらこれも買っちゃってるだろうし、今は我慢って感じ。あとねあとね、ウルキ2がバージョンアップして、ファンファーレフォトグラファってゆーのになったんだけどね、「ウルトラキッド」なんてどこにも入ってないの。ユーザーインターフェイスとかはウルキがベースなのに。名前入ってないからバージョンアップ扱いじゃないしお知らせも来ないし単体でウルキ2より高いしで、でもフォトショップよりは安い……。
 
・今日はこんなところでーす。今晩のベターマンは2時10分からなんで、それまで起きてるかもしんない。明日は金曜だからアニメいっぱい。ふと、こんな人生送ってていーのかいなと思う日(爆)。
 
・ではまた。
(C)KAB-studio 1999 ALL RIGHTS RESERVED.