ちょお普通な日記[2005年4月後半]

2005年4月16日<土曜日>(晴)

眠すぎる。
 
今日は朝7時に帰ってきて寝て昼2時に起きて、あとは……何したんだろう(汗)。かぶヘッダーの準備したり、ビデオのダビングしたりしたけど……。ビデオは sakusaku を取っておこうかどうか迷ってます(爆)。毎日ってのはちょっと多いなぁ、どうしよう……。
 
あとは昼寝(爆)。今もそうだけど死ぬほど眠い。なんかもう落ちちゃいそう。やっぱ徹夜明けってのはダメだなぁ。それとも歳で復元力落ちてるんかなぁ。
 
あーなんか今日はホントに書くことないなぁ。つか今日はもうダメだ、あかん……。
 
今日はこんなところあかん。今晩は爆笑オンエアバトル。明日はほとはー外伝3描きます。
 
でわまた。

2005年4月17日<日曜日>(晴)

まぁまぁ。
 
今日は昼12時起き。っつーか昨日深夜3時には寝たんだが……ちょっと寝過ぎ(汗)。まぁ今週はかなり体調ぐちゃぐちゃだったんでその辺なんとかリカバリーって感じで睡眠時間取ったんでしょうわての体が。
 
今日はまずほとはー外伝3描き。今日の更新分のがまだ描けてなかったんで。しかし、背景多いページでかなり苦労(汗)。クオリティ的にもちょっと劣るし。トーン貼りきれなかった……。もう少しなんとかしないとあかんなー。
 
そのあとはいつもの月曜分の更新。風雅、舞いとぷらとわを更新して、かぶヘッダーの送信予約をして、とどめに JavaA2Z の単語追加。つか、ほとはー描き貯めしないとマジでまずいな。来週はまずその辺がんばろう。
 
あと来週から、プログラミングしようかなと思ってます。前に言ってた Amazon 使うサービスをとりあえず立ち上げてみようかなぁと。ただ、最近 JavaA2Z とか使っててちょっと重いなぁと思ったりも。そこにさらにウェブアプリ突っ込んでパフォーマンス的にどうかなぁと思ったりも。でも新しいマシン買う金ねー(爆)。
 
今日はこんなとこだっしゅ。今晩はまほらば。明日はそーゆーわけでまずはほとはー外伝3描きから。
 
でわまた。

2005年4月18日<月曜日>(曇のち雨)

みょーん。
 
今朝は11時起き。まだ朝は寒いからか早く起きられない……でも午前中の時間を有効活用した方がいいのかなぁとも思ったりも。ちゃんと目覚まし掛けるかなぁ。今は壊れかけのメイン目覚まししか使ってなくてスヌーズ効かないんで。バックアップ1&2を使うかなぁ。
 
午前中は洗濯。洗濯物貯まってるんであと2回は行かないと明日あさっても洗濯しましょう。お昼ごはん食べて、2時半までイラスト描き。シャワー浴びてから歯医者へ。
 
3時から歯医者。まず歯の型を取って、前回治療した右上の歯の型を取って、以上。ただ、今日はなんか待つ時間長かったんで思ったよりも掛かったなー。型を取ってから固まるまでの時間もあるし、お客さんが多かったってのもあるし。
 
右隣で小さな男の子が治療受けてて、ポケモン流しながらやってて「あー、こういうとき一度観たのとかだとどうなんだろう、それともそんなに憶えてないもんかなぁ」「小さい頃って何も分からないから大変だろうなぁ」とか思ったりも。わては高校の時に受けた治療内容すら忘れてたからなぁ(爆)。
 
とりあえずわての方は型を取って完了。次回は来週月曜。その時に土台ができるそうな。でもその次に被せるのを作るから、治療完了は5月6日くらいになりそうだなぁ。しかも、まだ大きいのがもう一本あるし……5月一杯に終わればいいんだけど、無理かもなぁ。
 
帰ってからはイラストの続き。まほらば3コマとかあります。アニメを観ながらキャラ起こしするんだけど、最近慣れてきたのか結構思う通りに描けるようになってきたなぁと思う。版権物イラストのコツが掴めてきたのかも。最近はアニメばっか描いてるけど、そろそろ Fate で6ページくらいのもの描いてみようかな。
 
最近考えてるのはメロンブックス.com での販売。自分的にはイベントに行って販売ってのは合わないなーとゆーかめんどい(爆)んで、こーゆー方向で行こうかなとか。とりあえずほとはー外伝3をここで売るようにしてみよう。あと短いのでいいから版権物っつーか Fate の同人誌作ってここで売ってみましょう。それまでの人気稼ぎをかぶろぐでっつーことで。
 
あーそーゆーこともあるんでプログラミング先送りかも(爆)。 Amazon 使うウェブサービスは作るのに2週間はかかるだろうし、もうひとつ作ろうと思ってたのがダウンロード販売用サービスだったんだけどこれはさっきのメロブのがあるからってことで。ぷらとわと JavaA2Z のマイナーバージョンアップくらいはするかも。
 
今日のツッコミ!
ぜみちょ2000
1.住民票を移した(引越ししたわけではないよ)
 06:30 起床
 09:00 S沼区役所
 11:40 横浜みずほ銀行、住所変更、いろいろ申し込み
 12:00 フランス亭でメシ
 12:30 ローンセンター、不動産ローン
 15:00 T塚区役所 住民票 課税証明書 路線価 市営住宅
 15:30 T塚警察 住所変更
 16:00 共立T塚病院 脳神経CT→内科→生検
 17:30 検査終了
 18:00 帰宅 疲れる
 18:30 ドコモ、不動産屋に電話
 19:20 銀行員から電話 ロフト行くの忘れてた。
メシ食ってもう寝たい。

2.いけなかったところ
 (1)ロフトプラスワン
 (2)病院2

3.移動
 戸塚→横浜→あざみ野→梶ヶ谷
 梶ヶ谷→あざみ野→横浜
 横浜→戸塚
 戸塚→区役所
 区役所→警察署
 警察署→病院

4.感想
 普通に働いてる方が、はるかに楽だな。
つか今日休みだったん? しかも病院とは……次のツッコミに続く。
ぜみちょ2000
 
もし、仕事を辞めて毎日、やりたいことを全部やってたら、体が持たないかもしれないと思った。やりたいことの多さに、体がついてこない。
法務局だって行きたかったし、住宅公庫にもお邪魔したかったし、裁判所にも用があったし。
そうなんですよねー、多分、普段は「合間合間にしてる」時の「実際の工数」ってのを把握してなくて実際より少なく把握してて、だから時間があるときにフルに使っても「なんでできないんだー!」ってことになるんじゃないかなぁと。わては最近、ちゃんと毎日「何にどれだけ時間が掛かった」ってのを計ろうかなと思ったりも……。
 
あーあと、そろそろ複数人数でやることとか考えるのもいいのでは。うちと違って収入あるんならその方が効率よさそうっすよー。
 
今日はこんなところっすよー。今晩はガオガイガーFinal とこみパ。明日は火曜日、つか今日ほとはー外伝3描けなかったから明日描かないと……ってのに追われる毎日(汗)。
 
でわまた。

2005年4月19日<火曜日>(晴)

あーダメだ(爆)。
 
今日は目覚まし掛けて無理矢理9時起き。しかーし午前中はやる気起きず(汗)。つか歳なのかなぁ、太極拳しようとしたら体が動かなかった……。とりあえずコインランドリーに洗濯しに行ったくらい。
 
午後はほとはー外伝3描き。1ページ半しか描けなかった(汗)。真面目にやれば2時間で1ページ描けることは判明。だが真面目にやれない(爆)。なのでもしかしてマンガ描き向いてないんじゃないかとかちょっとへこむ(爆)。
 
まず、前にも描いたけど、形になるとそれだけで満足しちゃうところがひとつ。頭の中で補完するからか、主線を描いただけでストーリーや構成は追えちゃうんで。もうひとつは、仕上げがめんどい(爆)。絵柄の関係もあるんだろうけど、仕上げできれいにするって段階が面倒だったり……。
 
あーなんか自分でもまとまってないなぁ。マンガ描くことに対する色々なことに加えて、眠気が取れないってのが……朝早く起きるのはやっぱダメなのかなぁ、でも午前中3時間あるってのはやっぱ大きいんだよなぁ。とりあえず今週は9時起きを続けてみよう。
 
あーあとバルドフォースエグゼをこつこつと。やると2時間くらいがーっとやっちゃうなぁ。今は地獄モードを突破するため逆に本編の方で経験値稼ぎ。 CG のフルコンプも兼ねて。つかもしかしてこれが体力奪ってるかも(爆)。
 
今日はこんなところだよー。今晩は MONSTER と攻殻機動隊。明日は水曜かー。明日は真面目にやりたい……。
 
でわまた。

2005年4月20日<水曜日>(雨)

雨は嫌だ。起きるの辛い……。
 
今朝も目覚まし掛けて9時半起き……だったんだけど、寒くて起きられなかった(汗)。10時半になんとか起きて午前中は……何したっけ(汗)。
 
とりあえず風雅、舞いを10話くらい書いたかな。これで2ヶ月くらいのストックができました。が……現在仲間内での戦闘を書いてるんだけど、ボリュームがすごくなりそうでどうしようか考え中。この話のメインはそのあとに控えてる戦いなんでそんなにスペース取りたくない気も……うーん。
 
あとほとはー外伝3を1ページ。つか描くスピード落ちてるなぁ。もっとがんばんないとー。版権物描くにしてももっとスピードないとあかん思うし。そういえば描く版権物まだ決めてないなぁ。やっぱ描きやすいのは極上生徒会かなぁ。まぁ色々描いていってその中から決めていこう。
 
あと JavaA2Z の単語追加して以上。なんか今日もダメダメだなぁ。がんばれ自分。まぁまぁ自分。ダメダメ自分。
 
今日のツッコミ!
ぜみちょ2000
 
もう寝ます。
zZZ
おやすみです〜。また風邪引かないように祈る……。
 
今日はこんなところです。今晩はネギま、極上生徒会、 LOVELESS 。 LOVELESS がんばって2話目まで観よう。明日は……明日は?
 
でわまた。

2005年4月21日<木曜日>(晴)

みょーん。
 
今日は11時起き……昨日も3時くらいには寝たんでちょっと寝過ぎ(汗)。つか、暖かくなってきたとは言っても朝方は相変わらず寒いんで「朝早起きしよう」計画は無理っぽいです(爆)。もう少し暖かくなるか仕事始めるかするまでは「遅寝遅起き」で行きます……。
 
今日のメインは版権物イラスト。極上生徒会3コマとかエウレカとか描いてます。最近、この手のイラスト描くのが苦手じゃなくなってきたなぁと思う。ちょっと前まで版権物はすんごく苦手だったのに……少し「真似方」が分かってきたのかも。
 
なのでもしかしたら同人誌描くかも。メロブのネット通販で売ったりとか計画中。もしかしたら18禁(爆)。今かなり乗り気なんで、5月は毎週一冊くらい描いてみて実際にどれだけ売れるのか試してみようかなーと思ったり。物は試しだ。
 
ここ最近してなかったなーと思って夕方に散歩。鶴見線沿いに南下してきました。結構な距離歩いたなぁ。特に帰り道が自分の想定してたのと違う道通っちゃってかなり遠回りになったり(汗)。南の方にある大きな公園が、大きいしなんかジムみたいなトレーニング機器あったりで、あそこで太極拳の練習しようかなぁと思ったりも。
 
ストレスからか、食欲落ちないし、このままじゃ太る一方(爆)。なら消費をしましょうっつーことで。散歩は嫌いじゃないからガンガンしよう。最近は「時間がもったいない」って思ってしてなかったんだけど、逆にそれがサイクル的によくないよーな感じがしたんで。
 
あとは JavaA2Z の単語追加したり。 JavaA2Z に「2の補数」を追加した時に「さくいんに数字の項目がない」ことに気付く(爆)。プログラム的に追加しなきゃいけないんで修正しないと。あと、 SEO 対策として各単語のタイトルに「とは」を追加したいし、広告が今は固定なんでそれをなんとかしたい、その3点を近々修正予定。
 
今日のツッコミ!
 座椅子代わりにマンボウソファを買おうか考えているのですが、結構壊れやすい構造なんでしょうか?それとも、たまたま壊れたのでしょうか?
 壊れやすくて、この値段だとちょっといたいなぁと思いまして。
壊れやすいと思う(汗)。掲示板でも結構あるんだよねー、報告が……。わての場合、使い始めて結構早くから動きが悪くなったり軋んだ音が出るようになったり。ただ、わては「生活の一部」として使ってたんで、酷使したから壊れたよーな気も。たまに使うくらいなら大丈夫……かな?
 
つか壊れたのを修理してもらえるっぽい……? 今度メール送って訊いてみよう。
 
もひとつツッコミ!
ぜみちょ2000
 
やっぱり、風邪引きました。
早く眠たくなるということは、体調が悪いわけで、
既に昨日の時点で風邪を引いてた可能性が高いわけで・・
 
まぁ、今日は17:50に退社したので、のんびりです。
風邪をひく前に、仕事忙しくて体調崩してたとかかな……やっぱ「本業」「副業」両方がんばろうと思うと休む暇なくて大変かなーと思ったりも。自分もそんな感じだったよーな……。ゆっくり休んでください。
 
今日はこんなところやー。今晩はハチミツとクローバー、フタコイオルタナティブ、バジリスク。先週はフタコイとハチクロが重なってフタコイを選択したんですが、今週は重ならないんで両方見ます。てか先週のフタコイまだ観てねー(汗)。
 
でわまた。

2005年4月22日<金曜日>(晴)

ね、眠すギッ!?
 
今朝は10時起き。最近ここに「何時起き」って書くとき思い出せなくてかぶろぐ見ながら書いてるのは秘密だ(爆)。起きてから1時まではいつも何もできてないんで、いっそのこと11時半くらいに起きた方が多分効率はいいだろうなぁと思う今日この頃。かといってそれで6時間睡眠を逆算するとえらい時間に寝ることに……うーむ。
 
今日のメインはエウレカ様描き。たった1話しかやってないし特に特徴のあるキャラでもないんだけどなんか描きやすい。ツンデレ電波系でいじりやすいからかもしれない。逆に、他の作品がどうも話作りにくいというか……極上生徒会やゾイドジェネシスとかでも作れたら作りたいんだけどねー。
 
その合間に、ぶらっと川崎に行ってヨドバシで超硬買ってきたり。っつーか、昨日ぶらっと散歩したのが楽しくて、今日も散歩してきたわけで、そしたら足疲れたよ(汗)。往復1時間以上歩いてるんでそれなりにダイエット効果を期待したい所だがどうなんだろう。つか万歩計買うか?
 
そんなふうに歩いてるからか、今日はすんごく眠い……さっき JavaA2Z に単語追加してたときにも「ふっ」と意識が落ちてそのまま1時間くらい寝ちゃったし。わて、こういうふうに寝る事ってまずないんですよねー。夜寝るときも、テレビ見ながら寝るとかってできないんで。もしかしてちゃんと眠れてないのかな……。
 
うわマジ眠い……今日は特に深夜アニメないし、たまには早く寝てみるかな……。
 
今日はこんなとこロン! ……今晩は特になし。多分。明日は土曜なんですね。気付いたら土曜。おお。
 
でわまた。

2005年4月23日<土曜日>(晴)

パンヤ中(爆)。
 
今日は10時起き。起きたらコンビニ行ってまんがタイムきららCarat 購入(爆)。レビューはかぶろぐにて。でも、以前ほどの盛り上がりはないかなぁ。自分的にはかなり好きだけど。やっぱひだまりスケッチはかなりいい……。
 
午後はプログラミング。 JavaA2Z をマイナーバージョンアップしました。さくいんに数字を追加して、タイトルに「とは」を付けて、あと広告を複数の中からランダムに出力するように。これまでは JSP 直書きだったんで好きなときに変えられなかった(汗)。
 
ただ、 Google AdSense と違って自分所の広告となるとどうしようか結構悩む。今のはかなり控えめのだからなぁ。アニメーション GIF 使いたいけど、ちかちかして気になるのはよくないなぁと思うんでその辺の加減が難しそう。まぁそれ以前にアニメーション GIF 作るの大変なんだけど(汗)。
 
なんか友人にスカッとゴルフ パンヤを勧められて今やってます(爆)。まぁ普通のゴルフゲームですなぁ。クーって PP ってのを貯めないと使えないのか……。まぁこれはやり始めると大変なんであんましないようにします(爆)。
 
あとはエウレカ様絵を描いたりとか。今はまだ特徴を掴んでるところ……マンガ描くとこまではまだ。つかまだエウレカ様しか描いてないし(汗)。他のキャラも描けるようにならないとマンガ描けないんで。
 
でも来週はプログラミングするかも……どっちにしようか迷い中。プログラミングするかも。 Amazon のやつ。そっち一週間でがーっと作ってしまおうかなとか。その期間で作れるかどうかは分からないけど、とりあえず4月中に、と。その辺は来週決める(爆)。
 
今日のツッコミ!
 http://www.muji.net/community/mono/elecfurni/fittingsofa01/0506.html
 結局これを購入してみました。可動部がないので、壊れにくいかなぁと思いまして。
 使用感はなかなか良いです。
無印のですねー。確かにこれなら壊れないですな。今使ってる座椅子もやっぱ小さすぎる気がしてきたし、グランドマンボウソファ修理に出すかなー。
 
もひとつツッコミ!
 体重にもよるんですが、ウオーキング1時間だと250kcalぐらいなんで、
 ご飯一膳分程度です。
 なので、体を動かした→飯がうまいとかやると元の木阿弥です
げ、そんな少ないんですか。 400kcal くらいは行ってると思ったのに……やっぱカロリー制限も必要ですなぁ。とりあえず魚系で低カロリーにしていこう……。
 
今日はこんなところですの。今晩は爆笑オンエアバトル。今やってるけど(汗)。明日は旅行のキャンセルしてくるかも(汗)。
 
でわまた。

2005年4月24日<日曜日>(晴)

ネモとモネは大きく違う。
 
今日は10時半起き。ごはん食べてのんびりした後、今日の更新分をがりがりと更新。やや多めだなぁ、もう少し自動化した方がいいかも。ある程度は秀丸エディタで自動化してはいるんだけど。まぁ日曜にしてるのだから仕事始めても大丈夫だろうけど。もっとも日曜やる仕事になるかもしれないけど。
 
2時に新宿に行って……香港旅行をキャンセルしてきました(汗)。安全優先とゆーことで。1ヶ月後だからどういう状況になっているかわからないし、今日くらいまでならキャンセル料掛からないんで。他のとこに行く〜って話もあるけど、お金とかその辺考えて決めるかも。まぁ行かない方向なんだけど(爆)。
 
今日はそのあとマンガ買ったりマジックアカデミー2したりとか。マジアカがちょうど大会の最終日でそれに参加。でも問題のレベル高すぎて何がなにやら(汗)。そいやそのあとでの普通の通信対戦でも問題難しかった気がするんで、今回のバージョンアップで追加された問題が難しかったのかもなぁ。
 
8時に帰ってきてあとはのんびり。つかビデオのダビングしないとギリギリだ。つか DVR-710H-S のソフトウェアアップデートしてくれよー最大99番組って足かせが死ぬほど苦しいんですよー(泣)。ハードディスク容量半分以上残ってるのに番組数の制限がいっぱいに……ううう……。前だったら新しいデッキ追加してるんだけど。無職ですから。
 
今日のツッコミ!
おー。ご無沙汰してるうちに退職されてたんですね。
職安は案外適当です。
職安紹介の面接断っても問題なしです。
バイトは、僕はばれませんでしたけど、東京は厳しいかもしれないですね。
 
そして質問。
携帯の発着信履歴を取り出すプログラムをPC側で作ることってできないもんですかね。
捜査で携帯の解析したりするんですけど、発着信履歴だけは目視で確認して手入力なんで面倒なのです。
おひさですー。職安は地域によって差が大きいのかもね。鶴見は失業者多いから厳しそう(爆)。発着信履歴、考えてみたらそういうの保存するアプリってないですね。ただ、携帯電話側で API とか用意されてそうな気もするけど。組み込み型でも、いろんな機種で共通の OS 使ってるんだったらその OS の API リファレンスに載ってたり……しないかな……。

 
もひとつツッコミ!
ぜみちょ2000
 
> やっぱカロリー制限も必要ですなぁ。
 昼飯に、480gのサーロインステーキを食った。一日、4000kcalぐらい食わないと、体が持たない・・・毎日、冬山登山してるみたいだ。
体ではなく精神が持たないのではないかと(爆)。でも食べることでストレスを解消できることでのメンタルヘルスって無視できないよね……。つか仕事してた頃におでんダイエットでやせていった時の方が楽しかったよーな。適度なストレスが合ったときの方がむしろダイエットできそうな気も(汗)。
 
最後のツッコミ!
ぜみちょ2000
 
橘いずみ だ。
 
あなたは失格 そうはっきり言われたい 
生きる資格がないなんてあこがれてた生き方
意味不明な発言は慎むように(爆)。歌手?
 
今日はこんなところ〜。今晩はまほらば。明日は月曜日、さてマンガ描くか、プログラミングするか……。
 
でわまた。

2005年4月25日<月曜日>(曇のち雨)

眠くて死にそう。
 
今朝は10時起き。テレビ点けたら電車事故のニュースが流れてて……やっぱり今回も人為的なミスなのかなぁ。それでもやっぱり「お金」が関わってるよーな気がする。お金がないからみんな必死で働いてそれが過密ダイヤに継ながったり、電車の低コスト化に継ながったり……「余裕のある日本」へと向かう方向にはみんな向かいたがらないのかなぁ。
 
昼過ぎまではかぶヘッダーまわりの更新とかをして、午後3時から歯医者。前回治療した右上の歯に土台を埋めました。よし、あとは被せれば……と思ったら、その被せるのがゴールデンウィーク開けの5月9日。2週間後かよー。ってゆーか。
 
ゴールデンウィークとゆー感覚が自分には全然ありません(爆)。更新の関係で土日ってのは意識するけど、ゴールデンウィークは全然頭に無かった……。実際、今週は何しよう、来週は何しよう、ってことしか頭にない……密度は低いけど、それでもなんか休みナシで仕事してるよーな気が。
 
とかいいつつ、多分今日は休日(爆)。歯医者のあとに横浜へ。月曜は、日曜更新の次の日ってこともあるんで。今日はこの買い物の他に、ビデオのダビングもしたし。今週は第2クール始まって4週経つことになるんで、毎日少しずつダビングしていこう。
 
今日横浜で買ってきたのは針とオレンジコミックマスターJ 12巻いい電子 5巻くるりくる 4巻Fantasy & BunnyFate/stay nightコミックアンソロジー月詠アニメモードCG建築パース スーパーテクニックJava WORLD 6月号超硬DVD-R ホワイトレーベル、ってところ。詳しくはかぶろぐで。自分的一番は針とオレンジ。わてはこーゆー痛くて切なくて退廃的で救いがないのとか好き(爆)。
 
帰ってきてのんびりしてたら寝てた(爆)。つか今もすんごく眠い。まぁいつも、昼寝みたいに寝ると起きてから数時間眠気が続くんだけど、でもこの昼寝もそうだし、最近眠くなることが多すぎ。やっぱ休んでないのかなぁ。自分的には「まだまだできる」とか思ってがんばっちゃうんだけど……。
 
ただ、もう少しがんばりたいかなーと思ったりも。5月末に予定してた香港旅行をキャンセルしたことで「いつから就職するか」が曖昧になったわけで、その分、色々な計画を前倒しにした方がいいのかなと。とりあえず予定してるウェブアプリは作ろう。あとでメンテナンスが大変になったりとかそーゆーことは後になってから考えよう。作るのに時間が掛かるウェブアプリは、マンガと違って後回しにしない方がいいと思うんで。
 
今日はこんなところでー。今晩はガオガイガーとこみパ。明日はウェブアプリの仕様をまとめよう。
 
でわまた。

2005年4月26日<火曜日>(雨のち曇)

みょーん。
 
今日は10時起き。昨日「えらい眠い」ってことで2時くらいには寝たんで8時間寝てるはずなんだがなぜか眠い(汗)。とりあえず午前中は sakusaku とかガオガイガーとか観て体を暖気。
 
昼過ぎにツッコミシステムをマイナーバージョンアップ。といっても皆さんの使い勝手は恐らく全く変わっていません。変わったのは「ツッコミが入るとそれをメールでうちまで送る」とゆーことだけ。今までツッコミシステムって XML ファイル保存するだけだったんで、サーバー見に行かないといけなかったとゆー。これなら外出先からでも確認できるんで。
 
そのあとエウレカ様をがりがり描いたり。でもうまくいかず(汗)。とりあえず版を置いておきます。固定アングルでは似てきたんだが、それをぐるぐる回せない……いやぁアニメーターってすごいよ。人の絵を真似て動かせるんだから。
 
疲れたら JavaA2Z の単語追加をして、夜は1時間散歩をしてから食材買ってきてごはん食べて、のんびりしてからエウレカ様描いて今に至る、とゆー感じ。どうやら、わては「ひとつのことをずっとする」のが苦手らしい(爆)。なのでいろんな事をごちゃ混ぜに入れたり。
 
そういえば、ウェブアプリ「あまかい」はこつこつとやっていこうかなと。っつーか一気に作れるレベルの規模じゃないんで(汗)。ゴールデンウィーク後に正式リリース、を目標に。今日はツッコミシステムでメール送信のテスト。あとロゴマーク作ったんだけどうまくいかなかった(爆)。本当の意味での「デザイン能力」が自分には足りないなぁと実感したしだいで。がんばらな。
 
今日はこんなところですわ。今晩は MONSTER と攻殻。明日は水曜日、いつも通りに。
 
でわまた。

2005年4月27日<水曜日>(晴)

うだー。
 
なんか今日はうだーっとしてしまった。今日はごはん食べるたびに胃腸良くないってのもあって。なんだかなぁ。こーゆーのの原因やリズムが分かればいいんだけど……。
 
とりあえず10時半起き。そのまま2時までうだーっとして、なんか今日は駄目そうな予感がしたんでてくてくと散歩(爆)。大きな道路を越えて北の方の公園まで行ってきました。単純にわては散歩って好きなんで(爆)。わては顔を憶えるのは苦手なんだけど風景を憶えるのは結構強いんで、憶えた風景を後で再生して楽しむとか。
 
帰ってからはとりあえずウェブアプリ「あまかい」の「詳細設計書の概要」を書く(爆)。概要設計書じゃないんだよなー、微妙微妙。実際に書いてみると、かなり画面数が多くなりそう……作らなきゃいけないロジックも厳密さが問われるのが多いし、作るのかなり大変そう。
 
なのでとりあえず「5月中に完成させる」ことに(爆)。自分で自分のためのシステム作ってると納期自由に決められていいにゃ。これ作るのをラストチャンスにしようかなー。旅行をキャンセルしたことで「5月中は仕事しない」ことの理由がなくなったんで。まぁ週1のをひとつ取ってもいいかもしれないけど。
 
あとは JavaA2Z の単語追加して、もうやる気無し(爆)。ちなみに JavaA2Z のヒット数がもうすぐ #pragma twice を超えそうです。2ヶ月でこれくらいなら結構いい感じかな。「予約語と演算子の網羅」はまだ実現できてないけど(汗)、でも JavaA2Z 内での検索数がかなり多いんで使い込んでる人が増えてきてるよーな。
 
ただ、うちで一番ヒット数の高い Codian はぷらとわの3倍近く。ぷらとわを超えたら Codian を超えねば。ちなみにプログラミング辞書は一番ヒット数少ないんでとっくに超えてます。 JavaA2Z は位置の良さもあって Google AdSense のクリック数高いんでどんどんヒット数上げたいなー。パイの大きさを考えれば、がんばれば今の100倍くらいいけると思うんで。
 
それに関連して。今日 Amazon からメールがあって、 Amazon アソシエイト分のクーポン券が送られてきました。2222円です。アソシエイト経由で購入してくれた方々、ありがとうございました〜。最近、買い物自体低調なのでかぶろぐで紹介する機会が減ってきちゃってるけど、これからも何かあればご購入ください〜。
 
今日はこんなところ。多分。今晩はネギまと極上生徒会と LOVELESS 。なんか極上生徒会がすごく久しぶりな気がする。なんでだろう……。明日は何しでかすかわかんない。多分眠くなって散歩する(爆)。
 
でわまた。

2005年4月28日<木曜日>(晴)

眠いような?
 
今日は10時半起き。今日もなんか胃腸良くないなー、食べた後に体が重くなる……。とりあえず今日はイラスト描き中心。ってゆーか絵を雑にして数こなしてる感があるなぁ、もっと一枚をちゃんと描くようにした方がいいかも。それに、絵を自分のものにできてないし……。
 
とゆーか、最近自分で萌えな絵を描くことに抵抗があるとゆーか(爆)。いや、もしかしたら描けないのかも……なんか絵の方向性が自分でもわかんなくなってきてるなー、原点に立ち返って自分の好きな絵をできる限り萌える感じで描いてみるかなー。
 
Amazon から sakusaku Ver.1.0AIR 第2巻が届いたんで、とりあえず sakusaku をまず1回、さらにオーディオコメンタリーも観て堪能。 sakusaku おもしれー。個人的には本当に最初の頃のとかも観たかったけど色々無理だったのかな……?
 
あとは JavaA2Z の単語追加したりして以上。今日は早めに寝るかなー、明日はお昼前にいつもの面々とマジアカしてくるんで。つかそんなにずっとやったら飽きる思うんだが(汗)。
 
今日はこんなところな。今晩は新番組トリニティブラッドとフタコイ・オルタナティブ。トリニティブラッドはもう終わっちゃったし、フタコイはまだ前回観てないし(汗)。それ以外のはパス。なにげに木曜ってアニメ激戦区だなぁ、これ以外にハチクロ、ハガレン、ああっ女神さまっ、バジリスクがある……。明日はマジアカしてから徹ゲーなので、日記お休みするか30日午前中に。
 
でわまた。

2005年4月29日<金曜日>(晴)

ゴールデンウィークお休み?

2005年4月30日<土曜日>(晴)

ねむー。疲れたー。
 
丸2日間ゲームばっかしてたよーな(爆)。まず昨日は午前11時半に町田で集まってゲーセンでゲームしまくり。メインはクイズマジックアカデミー。しかしジャンルの引きが悪くてあまり成績は振るわず。アニメ来ねー(爆)。それに級が上がっていくと上がりにくくなるし、問題も目新しいものが出なくなるしでやや飽き気味に(汗)。あと最後に5人で店内対戦をしようとしたら、3人+COMでの対戦、残りのふたりはCOMとだけの対戦に(汗)。
 
他にはなぜか pop'n music にはまる(爆)。この手の音ゲーってみんなやったことなかったんだけどやってみたら面白かったとゆー。これが音ゲーの中でも比較的簡単でしかも「叩く」って面白さがあったからってのもあるかも。
 
あとは他の音ゲーとかWARTRAN TROOPERSとかやって、飲み屋でごはん食べてから友人宅へ。徹ゲーへ、と思いきやみんな疲れてたのかあっという間に寝る(爆)。今日はマンガとか読んでまったりモード。のだめカンタービレとかハチミツとクローバーとか。
 
残りはゲーム。お昼くらいにはGC版ナルト、夜はマリオテニスGC。マリオテニスはパタパタでボールを拾うのが楽しかった……。んで10時過ぎに上がって帰路へ。まんがタイムきららMAX買って11時半に帰宅して以上。
 
あーなんか逆に疲れた(爆)。ゲームって精神的にも体力的にも疲労が馬鹿にならないね……。明日はかぶスタの更新と、あとビデオのダビングせな。とりあえず今日は寝る。
 
今日はこんなところですわー。今晩は爆笑オンエアバトル、はもう終わってます。それより毎日巡回するサイト回って昨日の分を回収しないと(汗)。明日は更新やら色々。
 
でわまた。
(C)KAB-studio 2005 ALL RIGHTS RESERVED.