ちょお普通な日記[2006年1月後半]

2006年1月16日<月曜日>(曇)

いっぱいいっぱいです……いっぱいいっぱいです!!!
 
今日は9時起き。今週の土日は某専門学校行かないから早起きする必要はないんだけどなんとなく。その方が効率いいような気がするし。でも朝起きたら背中痛くてなんかやる気出ず。
 
お昼前に歯医者。歯医者の代金が痛いよ……つか今かなりお金がないんで(汗)。今払うと家賃が払えない(爆)。来月になればお金入るんでそれまでなんとか、とゆー感じ。
 
そんなお金的なプレッシャーの中で、背中は痛いし体調は悪いし、しかも精神攻撃を何発も食らいダウン寸前です(泣)。とりあえず直近で今週木曜におしごと関係が入った。なんだよーなんでこんな忙しいんだよー。
 
……まぁ原因は判ってるんだけど……判ってるんだよーそんなこと言わなくても判ってるんだってばー。
 
いや、この手の愚痴はやめとこう、みんな自分のことだと思ってまう……ここ読んでないであろう人に対するものなので安心してくだされ。半分以上わて自身に原因あるし。あうう……。
 
とりあえず何もしないのは無駄な気がしたんで貯まってたビデオのダビングをがりがりと。年末年始の貯まってたのを全部ダビングできたんでひと安心。こうやって一つずつ面倒なものを片付けていかないと……。
 
今日はこんなところでー。今晩は Canvas2 とレモンエンジェルプロジェクト。練馬大根はパス……。明日は水曜のレビューの準備します。
 
でわまた。

2006年1月17日<火曜日>(晴)

あーなんかいっぱいいっぱいです。
 
今日は9時半起き。目はもっと早くさめてたんだけど起きられず。昨日よりもさらに背中が痛くなってた(泣)。しかも夕方くらいにはわきまで痛くなってくるし……深呼吸すると痛くなる。痛みの感じから、単に筋肉か筋を痛めたんだと思うんだけど、それでもきつい……。
 
午前中からお昼過ぎまでカブカテキョ。そのあと、明日、某専門学校でやるプレゼンチェックのためのテキストまとめをしました。明日チェックされる範囲のテキストを読んで、付箋を貼ってどういうところを教えるのか、っていうところをまとめるとゆー作業。
 
時間配分や、ホワイトボードへの書き方、言及しておかなければいけない点をプランニング。実際にやってみないとわからないけど、これまでの経験上は、そういうときの「時間把握能力」は比較的高いっぽいんで何とかなるでしょ。
 
プレゼンチェックは明日の夜なんで、それまでにもう一度確認して、あと実際にシミュレーションしてみます。こういうのはある程度予行演習しておくといいってことを卒論の時に思い知った(爆)。というか、この時「芽生え」ちゃったんだよなきっと……。
 
んで、夕方から夜までは完全にぐだーっとしてました。夕方に散歩したんだけどそんときに胸まで痛くなったんで(汗)。夜は JavaA2Z の単語追加。単語追加はまめにしないとダメだな……。他にもほとはー外伝3をちょっとだけ描いたりとかも。
 
うん、最近「作業効率重視」にしてるんで、なんだかんだ言って結構無駄が少ないかもしんない。まぁそれが疲労の原因かもしんないけど(汗)。一日の大半はモニター見て、キーボード打つかペンタブで絵を描くかしてるんだもんなぁ……。
 
今日はこんなところだよー。今晩はアカギとガンパレ。明日は某専門学校で第1回目のプレゼンチェック! 明日からわての新しい人生が始まると言っても過言ではない!!
 
でわまた。

2006年1月18日<水曜日>(曇)

疲れた……でもこれで一歩踏み出せたかも。
 
今日は9時過ぎ起き。だが起きた時から背中が昨日より痛い……なんか寝るたびに痛くなるってのはなんか他に原因が……? ただ午後には引いてきて、今はちょっと違和感があるくらいなんで大丈夫そう。明日には治ってるっぽい。
 
そんな中、だましだましカブカテキョを午前中に終わらせて、午後は某専門学校のプレゼンチェックのシミュレーション。つまり、講義を実際にやってみるというもの。客観的にみるとバカっぽい(爆)けど、まぁ演劇の練習みたいなもんです。
 
実際にやってみると、言葉が続かない……テキストを見てもどこから説明していいのか判らない。昨日一応まとめたのに……でもとにかく無理矢理始めてみたら、30分くらいでコツを思い出してきた。とりあえずテキストの最初数行を読んじゃえばなんとかなるっぽい。
 
シミュレーションを2時間掛けてやって、時間計ってどのくらいでできるのかとかも確認。ただホワイトボードはないからスペースの使い方や書くのにどれくらい時間が掛かるのかは把握できず。声もお隣さんとかの関係もあるからちょっと小さめなんでその辺も心配どころ。
 
その辺の不安を抱えつつも、新宿の某専門学校に行って午後7時からプレゼンチェック。よっぽど緊張してたのか携帯持っていくの忘れたり(爆)。まずあり得ないんだけど。時計代わりだし……。
 
講師の方ふたりを前にして、実際に講義をしました。テキストの一部分だけを抜き出して数十分ずつ。最初はテキストが重かった(爆)こともあって体が震えたりしたけど、思ったよりも躓かず言葉がスラスラ出てきて、最初の講義を終えたときには完全に慣れた。
 
評価はかなり高評価を得られました。最初は、色付きペンを使うのを忘れたりとかしたけど(爆)、全体的な説明はうまくできたみたいです。シミュレーションやっといてよかった……。ただ、時間配分がぐちゃぐちゃだった気もする。やってたときは時計を見る余裕がなかった……。あと字と図が汚かったんでその辺もなんとかしないと。声もちょっと小さかったかな?
 
でもこれでまずは一歩を踏み出せました。このまま数回こなせばちゃんと教えられる自信が付きそう。会社入ってから気付いた「講師」という天職のひとつ。プログラミングの技術力、説明能力、そして「演技力」を生かせるこの職業にやっとこさたどり着けそうです。
 
今日はこんなところであった。今晩は灼眼のシャナとかしましと IGPX 。明日は……また別件のおしごと関係のがあるんで出かけてきます。次回のプレゼンチェックは来週水曜、土日は行かないんで明日行けば少しゆったりできるかも……。
 
でわまた。

2006年1月19日<木曜日>(晴)

はぶあないすでい。
 
今日は9時起き。また朝起きるとちょっと背中が痛い……。午前中はアニメみつつカブカテキョ。んでぐだーっと(汗)。今日はおしごと関係で出かけるのと、昨日プレゼンチェックが終わったこともあって少し気が抜けちゃったというか。
 
3時に某所へ行って、某専門学校継ながりのおしごとの面接を受けてきました。面接は慣れないっすなぁ。しかも、状況を行ってから把握するようなレベルだし(汗)。ギリギリのアドリブでやっていく……いや、多分このライブ感が楽しいから、講師やりたいっていうのもあるのかもなぁ。
 
しかし今日のは久々に「おしごと」らしい感じがしたなぁ。普段は結構内輪っぽい感じだけど、今回のは提携先や客先が絡んでくるからドキドキもんです。なんだかサラリーマンだったときのことを思い出す……まぁこれからもこういうことは何度もあるんだろうけど、フリーだと少なそうだなぁと。
 
7時に帰ってきてあとはぐだーっと。精神的に疲れた……ってのと、さっき言ったやや燃え尽き症候群的なところがあったりとか。今週は土日が空いてるうえに、ほとはー外伝3をこつこつと描き進めていたりするんで余裕があったりも。でもその分他のことせなーってことで明日あさってくらいに本気絵でも描いてみるかなぁ。
 
そういえば、昨日Machicianが最終回を迎えました。小説を含めて、作品を完結させるって久しぶりだなぁと。ほとはーは四コマだし、ほとはー外伝3はまだ3分の2くらいだし、風雅、舞いはまだまだ続くし。まぁMachicianは、そういうものばっかだからエンドをちゃんと決めておいて1年で終わるような作品にしたっていうのもあるんだけど。
 
正直なことを言うと、ほとはー外伝3とか風雅、舞いって、一種の「不良債権」なんだよなーとか。収益を上げられないし、ヒット数もあまりない。とはいえ、「あまりない」だけで、ヒット数等を見ると数十人単位の読者はいるみたいなんで切れないし切りたくないし、なによりクリエイターは自分が作ったものは責任持って描き上げなきゃっていうのがあったり。まぁだからこそプロデューサーがいなきゃいけないのかもしんないけど(汗)。
 
まぁそういうことなんで他の作品も完結に向けてがんばります。両方ともMachicianと同じ世界観で作ってるし、全部まとめての作品として作っていきたいなと。ただ、将来的にはフルカラーマンガを中心になりそうかなぁ。コストを考えるとネットでの公開が中心になりそうだし、その上での表現力を考えると白黒マンガはきつい……まぁまだ技術が身に付いてないってのもあるんだけど(汗)。
 
今日はこんなところだにょ。今晩はノエインとマジカノと舞-乙HiMEとソルティレイ。 WOWOW 組はテニスかなんかでお休みです。明日は金曜日、二日間のお仕事後ってことでまたのんびりしそう(汗)。その合間を縫って絵でも描きますか。本気でセイバーでも描いてみるか……。
 
でわまた。

2006年1月20日<金曜日>(晴)

うもー。
 
今日は9時起き。今日も朝は背中が痛い(汗)。でも今は大丈夫なんで起きた時だけっぽい。最近また寒いから、気温差でなってるのかもなぁ。
 
午前中はアニメを観つつカブカテキョ。午後はぐだー(汗)。なんだか本当にちょっと燃え尽き症候群みたいになっちゃったみたいでちょっとのんびり。でもセイバー描いたら少し元気に。やっぱ絵を描くと心が落ち着くっぽい。
 
と思ったら夕方に某専門学校から別件のおしごとの話が。前提条件の情報だけじゃ工数の見積もりができないんで質問を送り返しておく。なんだか第六感が「ヤバい」と言ってる(汗)んで慎重に決めよう。お金がなくても「余裕を持っておしごと」を貫こうってことで。
 
その辺もあって夜はまたぐだーっとなって、それじゃあかんと思い直して JavaA2Z の単語追加。なんだかお絵描きと JavaA2Z ができるとその日は充実したなぁという感じがする。
 
今日はこんなところだべさ。今晩は特になし。明日は……久々に完全フリーの土日です。明日はのんびりほとはー外伝3を描きましょう。
 
でわまた。

2006年1月21日<土曜日>(雪)

あう。
 
今日は9時半起き。外は雪。ここ横浜では今年度初めての雪です。でもこの雪のおかげで今日は家の中にいることに……気分転換の散歩とかできなかったんで作業効率悪かった……。
 
とりあえず午前中にカブカテキョ書いて、午後はぐだーっとなって、そのあと JavaA2Z の単語追加、明日更新の準備、縮刷版更新、あとほとはー外伝3の主線を描きました。明日仕上げて完成させます。
 
あとはもうまたぐだーっと……あーなんか今日は眠いなぁ。何ヶ月か前の作業効率の悪かった時期に戻った感じだ……某専門学校まわりのおしごとに進展があるとちょっと気持ちが落ち着いちゃうのかもしんない。むー。
 
今日はこんなところであった。今晩はタクティカルロアと陰からマモル!と蟲師、あとBS2でビバップ映画版やるんでそっちも。つかビバップ本編ってわて全部見てないんだよな、テレ東放映分しか観てないんで……。明日は久しぶりのフリーな日曜日。まったりアニメ観つつ色々更新予定。
 
でわまた。

2006年1月22日<日曜日>(晴)

久しぶりのフリーの日曜日なのになんだか疲れた……。
 
今日は10時起き。なんだか今日は右側の背中が痛い(爆)。去年の春ぐらいからホットカーペットと毛布一枚の上に寝てるんでその辺がいけない? でも布団らしい布団敷くとなぜかやなんだよなぁ。自分でも原因わからんけど……。
 
午前中から午後3時まではアニメ観つつカブカテキョ。別に今日来たのじゃなく昨日のペンディング分だったんだけど結構……。つか最近ちょっと遅れ気味かも。単純に疲れが出て来てるっていうのもあるし……。実質的な休日ないもんなぁ。ちょこちょことは休んでるんだけど。
 
あとはかぶヘッダーの送信予約して夜にほとはー外伝3描いて掲載して以上。なんだかんだ言って全然ストック貯まってないからがんばらないと。先週は某専門学校のおしごと関係でごたごたしてたからなぁ。
 
まさか今年がそうだったとは……マンションの契約期間が切れて、更新のために家賃分のお金を払う必要が(汗)。まぁ某専門学校まわりのお金が来月末に入るからそれでなんとかなるんだけど、それでも結構きつきつ。今月来月なんとか乗り切らな……。
 
今日はこんなところでしてー。今晩は Fate 。明日は……いつも通りに戻そう。
 
でわまた。

2006年1月23日<月曜日>(晴)

みょー。
 
今日は9時半起き。今日は背中痛くなかったんで大丈夫そうです。なんか何気に皆さんに心配掛けたよーな(汗)。単なる筋肉痛だったってことで……。
 
午前中はカブカテキョ、午後はイラストの続きがメイン。なんか主線にこだわるとえらい時間掛かる……かなりパス使ってるなぁ。鎧もパス使って引く予定。最近「綺麗な線」にこだわりすぎ? でもラフな線を「仕上げ」の段階まで生かす方法がわからん……その辺は要研究だなぁ。
 
夜に JavaA2Z の単語追加して、残りの時間でほとはー外伝3のネーム2ページ切ってあとそのうちの1ページの主線をちょっとだけ。今日は結構密度高いかも。優先順位を考えず、「逃避」のひとつとして色々やると効率いいらしい(爆)。ああ、なんか色々と逃げてる……。
 
……真面目に、実家に帰ることを検討しておりますですよ。昨日書いたようにマンションの契約更新をしなきゃいけなくて、金銭的にヤバいんで……。実際、なんだか家賃がもったいなくなってきた(爆)。実家的に歓迎されてるのは知ってるんでわてが決めればそれでOKなんだが……。
 
実家は東京都東大和市。西武線で新宿まで一本なんで某専門学校がある新宿へは今住んでる横浜市鶴見区より近いくらい。正直家賃もったいないなぁって気もするんで実家に帰った方がいいのかなぁ。まぁ、独りが好きな自分としては両親と一緒っていうのもそれなりのストレスになるし、現実的な問題として、固定IP取り直してドメイン振ってサーバーを移設する、っていうことをしなきゃいけないとか……。
 
まぁ実感としては実家帰る可能性は15%くらいなんで多分帰らないとは思うけど。でもお金的にギリギリになったら……。あと半年乗り切ればなんとかなるっていうのは分かってるし、その間、なんとかしのぐか……。
 
今日のツッコミ!
マットレスとかは敷いた方がいいんじゃないかと・・・
あとはソファーベッドとか
ご心配お掛けして申し訳ないです。……今から変なこと言いますけど、どうも、「寝る範囲」を制限されると寝にくいみたいです、自分(爆)。床に寝るとごろごろ転がれるんでいいんですよね。……そうなんだよなぁ、こういう所もあるから実家帰りにくいっていうのも(爆)。今の生活は最適化されまくってるからなぁ。
 
今日はこんなところかっ。今晩は Canvas2 とレモンエンジェルプロジェクト。明日は、あさってに某専門学校のプレゼンチェックがあるんでそのためのまとめをします。
 
でわまた。

2006年1月24日<火曜日>(晴)

なんとなく疲れた……。
 
今日は10時起き。ここ最近カブカテキョがずれ込んで3時寝が多いんだけど、それだけで朝起きるのが凄くきつくなるんだよなぁ。3時に寝るっていうのがいけないよーな気がするんで2時には寝よう。そうすれば9時にすぱっと起きられる気がするんで……。
 
午前中はそのカブカテキョの残りをして、お昼にぷらとわをちょっとだけ書いて、夕方前にセイバー描いて、あとほとはー外伝3の主線描いて、明日の某専門学校のプレゼンチェックの準備して、以上、って感じかなー。
 
密度高い割りになんかあんま結果残ってないような気がする(汗)。それだけ、多くのことしすぎてるんだろうなぁってのは分かってるんだけど……4月から6月までのおしごとが終わったら、安定した収入が得られるようにして、長期計画で行くようにしよう。
 
実際、来年度が終わるくらいにほとはー外伝3、ぷらとわ、風雅、舞いといった「不良債権」が終わる予定。それから本気でフルカラー漫画始めるくらいでもいいかも。専門学校の講師を週10コマくらい取るようにして、その合間に漫画描いてネットで販売……その頃には電子ペーパーが普及しているとイイナ(爆)。
 
今日はこんなところでなぁ。今晩はアカギとガンパレ。明日は某専門学校でプレゼンチェックあります。先週結構余裕でなんとかなっちゃったんで気が抜けてるなぁ、気合い入れ直さないと。まぁシミュレーションやったら大丈夫でしょ……。
 
でわまた。

2006年1月25日<水曜日>(晴)

へどへど。
 
昨日は2時には寝て、今日は……9時半起き(汗)。なんか冷え込んだからか、体調崩したみたいで朝は起きられないわ今日一日ぐだーっとした感じになるわでなんかダメダメな感じ。カブカテキョも滞ってるし……もうしばらくお待ちください……。
 
体調が悪い中、今日は某専門学校のプレゼンチェックがあるのでそのための準備をして、あと簡単にシミュレーション。どっちもちょっと手抜きだった……。テキストのメモ書きとかはどれだけ細かくできるかが重要、かもしれないが、かといってベタに書いてもそれを読んでやるわけじゃないし。演劇の台本みたいなもんだからなぁ。
 
んで7時からプレゼンチェック。2回目だけど慣れねぇ(汗)。とにかく余裕がない。時間を気にしていたらホワイトボードに全部黒で書いてたり、色の使い分けをしたらテキストのプログラムについて言及し忘れたり、とかどこか欠ける。押さえるべき所を常に押さえられるようにならないといけないのに。
 
特にホワイトボードに書いてるときが一番辛い。受講生に対して背中を向けるから無言のプレッシャーを感じるし、時計が見られないからどのくらい時間が掛かってるか分からないし、わては字が汚いんでちょっと気を抜くとすぐ変になっちゃうし、色々な色を使うのを忘れちゃうし……。
 
それに、わてはホワイトボードでの説明時には、アニメーションのように説明しながら文字や図を入れていったり書き換えたりといったことをよくするんだけど、それは板書するときに良くないってことに気付く(泣)。リアルタイムでの説明ではそういうふうにした方がいいと思うんだけど、ノート取る側にしてみるとそれはキツイんだろうなぁ。うーむ……。
 
そんな感じで色々と悩みつつ、しかも今回はほとんどひとりでやった(前回は交代交代)んでかなり疲れた……。まぁ実際の講義はこれより疲れるわけだから慣れておかなきゃいけないんだけど。チェックしてくれる人の評価はいいんだけど、自分的にはまだまだだと思う。もっと場に慣れないと!
 
慣れないと、と思いつつも、この感覚、緊張感が快感だ(爆)。実はわては「その瞬間での緊張感」っていうのがすごく好きなんで、人前での講義っていうのは楽しいんですよねー。ホームページ書いたりイラスト描いたりするのとは違う面白さ。小学生の時にはもうそういう感覚あったから、生来のもんなんだろうなぁ。ヒキコモリで人付き合い嫌いなのに(爆)。
 
んで10時過ぎに帰ってきてのんびり。これからカブカテキョ書くので待ってー。明日は、某専門学校の他のおしごとの見積もりのために、そのおしごとのサンプルを組み上げてみて工数を計算したり。むはー忙しい……。
 
でわまた。

2006年1月26日<木曜日>(晴)

なんかひーこらしてます。
 
今日は9時半起き。なんだかここ最近すっきり起きられないなぁ。まぁ昨日とかは結構疲れてるからその辺が理由なのかも。とりあえず背中痛くないんで大丈夫(爆)。
 
今日は内々のペンディング事項を片っ端から片付けていました。ファイルの整理やカブカテキョの振込依頼送付とか。カブカテキョ、これまで「まとめ払い」っていうサービスをしてたんだけど今月から廃止。4月から多分コースとか変更になるんでそのために……。
 
あと某専門学校関係のおしごとの見積もり。実際にやる予定の作業をちょっとだけしてみてどのくらい時間が掛かるか調べて、それを元に工数計算。この辺見誤ると死ねるんで検討に検討を重ねておく。2月に入ることになりそうかなー。ぽしゃらなければだけど。
 
他にもこまごまとしたことをやったんで疲れた、しかも作品関係には全然手をつけてないし…… JavaA2Z の単語追加くらいすればよかったなぁ。ただペンディングだったことがあらかたすっきりしたんで気分的には少し楽。まぁホントは全然楽になってませんが(爆)。
 
……昨日の日記読み返してたら「今日はこんなところ**」を書き忘れてダウナー。これまでずっと書いてきてほとんど忘れたことないと思うのに……。というわけで今日は忘れない。
 
今日はこんなところっ!! 今晩はかりんに半分の月がのぼる空に舞-乙HiMEにローゼンメイデン最終回にノエインにマジカノにソルティレイ。明日は日曜更新分の準備します。早めにしとかないとー。
 
でわまた。

2006年1月27日<金曜日>(晴)

ぐだー。
 
今日は10時起き。昨日ソルティレイ観てから寝たんで眠かった……だけじゃなく、なんか今日一日ちょっと体調良くなかったかも。作業効率かなり悪かった。ペンディングだったことをあらかた終わらせたり、某専門学校関係のが色々あったりとか。細かい仕事がいっぱいあるんだよなぁ。決まってないのも含めて、6末までに4つ……。
 
そんな感じで基本的に今日はぐだーっとしてました。とりあえずカブカテキョ書いて、あとセイバー描いて、……以上、かな。とりあえず11時から JavaA2Z の単語追加はする予定。なんか全然できてないんで。なんかどんどん後手後手だなぁ。
 
……とはいえ、今のところ週休0日なのを考えると、こういう日が必要だろうなぁとは思う。まぁあと数ヶ月は改善されない(爆)と思うんで、今年中に目処が付くようにはしよう。元々今の生活はスローライフを目指してるんだから、何十年も保つようにしないと。
 
今日はこんなところなのじゃよ。今晩は特になし。明日は月曜更新分の準備します。って昨日も言ったぞそれ(汗)。
 
でわまた。

2006年1月28日<土曜日>(晴)

だるー。
 
今日はなんかかなり駄目な日だった。総じて今週は駄目な日多かったなぁ。まず朝は起きられず10時起き、午前中はうだーっとし、午後はカブカテキョ書いたりしたくらいであんまりできず。なんだか体全体に疲労感が……なんでだろう……。
 
つかゲーム良くないのかなぁ。昨日の夜中や今日の夕方にラグナロクバトルオフラインしてて……。シーフ→アーチャーと来て、今日は以前育てた剣士で全面クリア。ようやく敵の傾向とか分かってきた……。キャラによって得て不得手があるんだなぁと痛感。剣士はリーチ短いけど攻撃力凄まじくていい感じだ。次は前に育てた魔法使い……を使うか、それとも新しく育て直すか……。
 
夜に JavaA2Z の単語追加して、あとかぶヘッダーの準備とか。ペンディングはぷらとわとほとはー外伝3。ほとはー外伝3は主線がほとんど入ってるんで結構楽……のはず(汗)。つかストックできないなぁ。やっぱり実働できるのは正味週5日ってところか? 来月はちょっと忙しくなる予定なんでその辺をどうやりくりしていくか……。
 
つか今日はすげぇ眠い……手に力が入らん……タクティカルロア観たら寝るか。
 
今日はこんなところだにょ。今晩はタクティカルロアとか。明日は日曜だー、というわけでいつも通り月曜更新分を。
 
でわまた。

2006年1月29日<日曜日>(晴)

駄目ぴょん。
 
今日は思いっきり駄目な日だった。昨日2時に寝といて今朝は9時半起きだし、午後くらいから思いっきり体調悪くなって必死になってカブカテキョだけ終わらせて、あとはぐだーっとなって、あと夜8時から4時間も掛けてほとはー外伝3描いて以上。しかもまだぷらとわ書いてないからかぶヘッダーの送信予約すら済んでない(泣)。
 
ここ一週間体調悪かったからその辺の関係かもなぁ。でもまだ回復する兆しがない、っつーか今が一番きついのが(汗)。まぁ今日のお昼がピークで今は少し大丈夫だからこれから回復していく……とは思うけど。
 
多分、2月から忙しくなるのとかが色々と作用して精神的にきつかったのかもなぁと。って、そのくらいのことでーって気も(汗)。明らかに精神的にも肉体的にも酷く弱くなったなぁと思う。仕事してたときはこんなことなかったんだけど、ちょうど一年前くらいから……。まぁブレーキが効きやすくなったと思いましょ。
 
あー、なんかまたかなり駄目な感じだ……なんで何もしてないのに体が火照ってくるんだろう。熱測っても平熱だし。きつー……でもぷらとわは書かな……カブカテキョは全部明日に回します……。
 
今日はこんなところとな。今晩は Fate 。明日は……明日考える。
 
でわまた。

2006年1月30日<月曜日>(晴)

疲れた。めさ疲れた。
 
昨日の夜中はひーこら言いつつぷらとわ書いてかぶヘッダーの送信予約。今日は9時に目が覚めるもうだーっとなって10時起き。そのあとカブカテキョ5人分をなんとかこなして終わったのが4時半。なんか久しぶりに仕事した感じだ……。
 
さらにそのあと JavaA2Z の単語追加をして、ちょっとひと休みしたらセイバー描いて以上。今日は昨日に比べてかなり体調良かったけどでもフル稼働でかなりヒーコラって感じ……まぁそういう意味では良かったんだけど。
 
正直、土日月が忙しい気がする……土日は月曜更新分の準備とカブカテキョが重なるし、月曜はその関係でいつもしている更新を必ずする、っていうのがあるんで。そうなると結局木金くらいが一番お休みモードになりやすいっていうか。ちょうど水木の深夜がアニメの量凄まじいっていうのも関係あるかも。まぁそういうリズムでもいいか。
 
今日はこんなところでな。今晩は Canvas2 。明日は某専門学校のプレゼンチェック。いつもは水曜だけど今週は火曜にずれるので。まだ準備してないんで明日します〜。
 
でわまた。

2006年1月31日<火曜日>(雨)

疲れた……。
 
今日は10時起き。なんだか最近、9時に目が覚めた後うだうだと1時間寝てることが多い(汗)。なんかすぱっと起きられないなぁ。早く寝てもあまり変わらないっぽいし……うーむ。
 
午前中から午後に掛けてカブカテキョ。そのあと某専門学校プレゼンチェックのためのテキストまとめ。いつもは前日にしてるんだけどちょっと緊張感抜けてて直前に(汗)。シミュレーションも30分くらいしかしなかったし……。
 
んで7時からプレゼンチェック。前回よりは余裕持ってやれたかな? ただどうしても時間をチェックできない(汗)。えらい時間が掛かってそうな気がする……ホワイトボードに書くときの順番とか構成とかも、付箋に書いておいてもそれを確認する余裕がない……。その辺までなんとか慣れるようにしないと。
 
あと左腕が疲れた(汗)。A4強のバインダーに数百頁のテキスト。バインダー式だから個別にすればいいんだけどページの構成がずれたりするの困るし。縮小コピーすればいいんだけど手間やお金が……。まぁ鍛えるってことで(爆)。
 
んで10時に帰ってきてあとはのんびり。このあとカブカテキョ書いて終わりって感じかなー。2時間でこのくらい疲れるとなると、実際に始めたら大変そうだなぁ。ゴールデンウィークがあるとはいえ、4月はかなり厳しそう。まぁそれまでに心も体も慣れておきましょ。
 
今日はこんなところみたい。今晩はアカギとガンパレ。明日はセイバー絵でも描きましょう。
 
でわまた。
(C)KAB-studio 2006 ALL RIGHTS RESERVED.