ちょお普通な日記[2006年9月前半]

2006年9月1日<金曜日>(曇ときどき雨)

……なんか今日はすんげー色々あって何がなにやらわかりませぬ。

とりあえず昨日と同じ7時起き。あまかい見たらトップセラー一覧がまた何も表示されていない状態(汗)。この時間にどうしようもないのでとりあえず放っておく。考えてみたらこの時点でなんか予兆が……。

今日が講師先A社での最終日。座学メインだった昨日に比べて今日はSQLやJavaプログラミング、さらにHTMLやJSPにも触れてもらって、結構楽しめたみたいでした。うん、やっぱりこういう色々できる方が良さそうだなーと。

講義が終わった後、飲み会に参加(爆)。4月に教えた人達も参加して色々だべり。というか今回の3日間でかなり4月の時の生徒達と話せて良かった……自分の教え子に会えるのはうれしいです。

そんな感じで久々に飲んで12時前に帰宅。あーそういえば「宅配ボックスに荷物入れました」っていうペリカン便の電話が来てたなぁ、というわけで見てみると……ねぇ……ポストに何もないし宅配ボックスにもない……盗まれたっぽい……。

こんなこと初めてなのでかなりショック。まぁ1年くらい前に全戸のポストべきべきに叩き壊されてたくらい治安は悪いんで仕方ないが(爆)。一応ペリカン便にメールでも送っとこう。盗まれたのはマジアカファンブック。値段的なものよりもAmazonで売り切れの超人気商品で、なによりわて自身楽しみにしてたのがショック。ううう……。

とりあえず2時になってようやく落ち着いてきた(爆)。かなり眠いんで取りあえず寝ます。明日からのことは明日説明するですよ。

今日のツッコミ!

元カブカテキョ生徒としては、一度は生の師匠の講義を受けてみたいものです〜。
 
小ネタの数々で爆笑しますよ!僕は!(爆)

わても一度は皆さんに直に教えてみたいなぁと。ただ自前では実はテキストを持っていないのです(爆)。常に客先とかのを使わせてもらっているので。なので実際にやるとしたら、普通の専門学校や雇用促進系の学校で教える時とかかな? ああ、どっかんどっかん笑うような生徒達に教えてみたい(爆)。

今日はこんなとこですよ。今晩はまぁ寝る。明日はちとまだ色々とあるですよ。

でわまた。

2006年9月2日<土曜日>(晴)

なんかもう色々あってテンパり気味ですがなにか。なにかっ!!?

昨日は2時半くらいに寝て(つか日記描き終わったのそんくらいだし)、そのあと布団も敷かず昼寝するように寝て、くせで7時くらいに目が覚めるも足が無茶苦茶痛くてうだうだして10時起き。正直体力的にはもう限界……。

なんだけどお昼にちと用があっておでかけ。うう、なんでこんな時に……。とりあえずこなして、あと横浜に寄ってマジアカファンブックとか購入。マジアカファンブックは昨日盗られたやつね(爆)。いやぁ歩き回ってまんがの森でやっと見つけたよ。なんだかなぁ……。

夕方に帰ってきてあとはぐだー。つか帰って直後にWILLCOMから電話があってもう泣きっ面に蜂状態。なんだか今年はいいことも多いけど悪いことも多いなぁ……。

とりあえず今日はまったりしつつ、貯まってたアニメを見たり買ってきたものまとめたり。今日中にその辺終わると明日が楽かな。つかなんかテンパり過ぎだなぁ。実際、次のおしごとの予定はないんだからとりあえずゆったりまったり進めてけばいい、って思わないと。

今日はこんなところっ。今晩はひぐらしとか。明日は月曜更新分を。う、ストックが尽きる頃だ……。

でわまた。

2006年9月3日<日曜日>(晴)

んー。

今日は10時起き。とゆーか昨日の夜もいつのまにか寝てたとゆー状態で、今朝も体が痛い状態でうだうだしてたら10時になった、とゆー感じ。なので目覚めは良かったりも(爆)。

午前中は定期更新。それから夜に掛けて、ビデオのダビング、火曜に買った本のまとめ木曜に買ったビジネスキャリーのレビュー、KAB-studio.hの送信予約、その他諸々の雑用系を主に。あらかた終わったんでちょっとひと安心。まだほとはー外伝3描いてないけど(爆)、これは今日の夜中サッカー観ながら描きますです。

とりあえず今日までが3日間のおしごと後の後片付け。明日からの一週間はまずスターター。ダイエットを中心に、あまかいトップセラーのバグ取り、ぷらとわと風雅、舞いのストック作り、ほとはー外伝3のネーム切りとこれからの下準備系をしていきます。

今後のおしごとの話は全くないのでとりあえず当分ヒマ(爆)。仕事ないのはどうよっていうのは置いといて、時間はたっぷりあるんでまずPHPを使った連載システムの構築をして四コマとかを立ち上げていく、という感じかな。とにかく今は絵の方向をどんどんやっていきたい。ちょうど成長期って気がするし。

プログラミング系では、PHPの勉強しつつJavaA2Zの単語追加ですな。そういえば本来の目的だったSJC-Pも挑戦した方がいいかも。あとAjaxの方もほっぽっといたままなんで再開しよう。Ajaxどうでもいいんだが(爆)、ちゃんとしたストーリーものなんで終わらせてあげないと。

……というか、ねこみみかを久しぶりにやってみたら面白かった(爆)。これほっておくのはもったいないな……。

今日はこんなとこですっ。今晩はARIAとゼロの使い魔。どっちも時間ずれるんで注意。明日はとりあえずあまかい直そう。

でわまた。

2006年9月4日<月曜日>(曇ときどき雨)

どみょー。

今日は10時起き。とゆーか昨日しっかりサッカーを観てしまい、さらにそのあと郵便局に行ったりしたんで朝6時くらいに寝た(爆)。だからこの時間はむしろ早い方かも……。

午前中はぐだーっとしてしまい、午後からあまかい修正。AWS使ってないから仕様変更に弱いなぁ。でもこれであまかいトップセラーにスポーツとヘルス&ビューティーを追加できたんでよし。それにしてもヘルス&ビューティーのランキングはアレだなぁ(爆)。

そのあとメタセコイアの練習を。とりあえずメイド絵の背景にこれを使おうかなと思ったり。メタセコイアは使いやすいなぁ、こんなに使いやすいモデリングツールがあるとは思わなんだ……。

その他諸々やって夜にプール。9月もがりがり泳ぎます。とゆーかむしろダイエット第一にしてもいいような気がする。この一週間でこれまでのダイエットの分が無駄になったっぽいんで(爆)。まぁ体重は増えたけど体脂肪率とかは落ちてるから「運動する体」が維持できてるっぽいけど。このまま続けてちゃんとやせよう。

今日のツッコミ!

大丈夫ですよ!師匠なら余裕っすよ!SJC-P!
この前、僕も受かっちゃいましたから(爆)
直前の問題集での模擬試験ではボロボロだったのですがね(爆)

おお、受かりましたか! わても嬉しいです。やっぱり問題集は必要っぽいですな、簡単なテキストしかないからなぁ。JavaA2Zも「SJC-P対応」にしたいんで、読めば問題が解けるようにしたいし。

今日はこんなところだい。今晩はN・H・Kにようこそ!とか。明日はストック作りするかな。

でわまた。

2006年9月5日<火曜日>(曇)

眠いです。

今日は8時半起き。今日からちゃんと目覚ましで起きます。急なおしごとが入った時に早起きできないとまずいことと、早起きした方が作業効率がいいような気がするんで。

午前中はメタセコイア。本を参考にがりがりーっと。メタセコイアは夕方にも練習してそのときリングガン作成。マンガを下絵にしたとはいえこんな簡単に作れるとは思わなかったなぁ。Shadeの時は椅子ひとつ作るのにえらい時間が掛かったんだが……。それに、3DCGには3DCGにしかない面白味があるなぁと。プラモ作ってる感じとゆーか。

その間にMachicianのサイト作り兼PHPのお勉強。共通機能をライブラリ化したりJavaScriptでページ移動できるようにしたりデザインのブラッシュアップをしたり。ちなみにこのちょお普通な日記にも少し手を入れました。過去日記の日付リンクをテーブルで作るように。なぜかこれまでの方法はIEだとちゃんと表示されないんだよなぁ。謎だ……。

Machicianの始動はまだ。せめて表紙のイラストを描いておきたいんで。そのための3DCG作成っていうのもあります。Machicianは装甲多脚やリングガン、ワースにセラフと立体物が多いんで。意外とモデリングに時間掛からなそうなのが助かる。

あとは……荷物の件の続きとか。いいんだか悪いんだか分からない方向へ。損失は補填されるが不安は解消されず……。あと水着洗濯し忘れててプール行けなかったり(爆)。実際、プール行ってへとへとの状態で帰ってくるとちょっと面倒に感じる……。

今日はこんなところだべさ。今晩はホスト部。なんか遅れるっぽい。明日は……やりたいことだと装甲多脚作りだけど、やらなきゃいけないことはストック作りだなぁ。その辺をどう折り合い付けるか。

でわまた。

2006年9月6日<水曜日>(曇ときどき雨)

ねうー。

今日は10時起き。目覚まし3つ使って10時起き(爆)。ちゃんと止めた記憶あるもんなぁ。足が痛くてうだうだしてしまった。なぜか分からんが結構疲れがあるらしい……。

午前中はうだーっとして午後はメタセコイアで装甲多脚。3DCGの常なんだけど、ちゃんと考えてモデリングしていかないとあとで大変になる。この装甲多脚だと、始めに作り始めた胴体や上部ハッチにちょっと歪みがあって、あとで作った脚部の方は綺麗にできてたりするのはその辺。そういった部分のノウハウを積んでいこう。

そのあとは風雅、舞い書き。とりあえず5回分くらい書きました。これで1ヶ月は大丈夫。ただちょっと書き進めるのが遅いかなぁと思ったり。ある程度の骨子はできてるのにあまり進まないのは、最近小説書いてないからその辺で慣れてないからなのかなーとか。

夜にプール行ったらお休みだった!(爆) なんてこったい。せっかく雨の合間を縫って無理矢理行ったのに……。帰ってからはサッカー観ていつの間にか寝てた(爆)。つか足痛いし……2日間プール行ってないのにその分疲れてるよーな。なんだかなぁ。

今日はこんなところっす。今晩は特になし。WOWOWが二週連続でテニスやってるんで。明日はまたストックひとつやろう。ぷらとわかほとはー外伝3を。

でわまた。

2006年9月7日<木曜日>(曇ときどき雨)

眠いです。

今日は9時半起き。体中ぴちぴち痛くてなんか起きるの辛い。なんで最近起きるの辛いんだろう。筋力とかの回復力が落ちてるのかなぁ。プール後2日間休んでるんだけど……。

その疲れが残っててちょっと作業効率悪し。なんとかメタセコイアで装甲多脚作りくらいは。しかし問題は山積み。ここに書いてある以外にも、実際にはレンダリングせずちゃんと着色し直して、さらにキャラも重ねて背景も付けて違和感がないようにしなきゃいけない。まだまだいろんなこと身に着けないと。

あとはMachicianのサイトをちょこちょこといじって、プール行って以上。ここ数日、食事の内容を少し変えていてそれでやせつつあるんで、うまくいきそうなら報告しますです。とりあえず書いとくと「朝ごはんはがっつり好きなもの食べる」「お昼抜く」「夜は豆腐+胸肉+味噌汁」。お昼抜くのを長期間維持できるとは思えないが(爆)とりあえずやってみる。

今日はこんなところぴょん。今晩は無敵看板娘。明日はそのコミックスが出るから本屋とか。

でわまた。

2006年9月8日<金曜日>(曇ときどき雨)

いい感じに疲れとる。

今日は9時半起き。とゆーか起きるの本当に辛い(汗)。まぁ今疲れてるから朝起きるのが辛い、っていうのもあるんだろうけど……。まー、はっきり言って今なら1、2時間長く寝ても問題ないし(爆)、睡眠時間長い方がダイエットにはいいらしいんでいっかー。

午前中はコミックス買ってきて、午後は昨日から準備していたMachician(仮)を公開。このスタイルをうちの「基本」にしようかなと思ってます。小説やマンガって、Google AdSenseは全く期待できないんで、Amazonアソシエイト中心にしようかなと。まぁ小説やマンガのサイトで「他社」にあたる小説やマンガを売るっていうのはある意味パイの提供で意味ないんだが(爆)。すごいビジネスモデルだよなぁ。

夜までほとはー外伝3のネーム切り。ちょうど第三章クライマックスで描いてて楽しい。逆に言うと、自分は戦闘シーンとか好きじゃないのかも(爆)。それは問題だなぁ……。人のセリフや、こまかい挙動に演出の魅力を感じるからかもしんない。このクライマックスでもキレてるセリフや印象的な構図をみせられたらいいなと。

夜はプール行って以上。今日も結構疲れてて作業効率悪かったんだけど、夕方ごろから勢いが出てきたんで、やっぱり「プールがある」っていうのは大きいと思う。プールに向けてがーっとがんばれるし、がんばるとのめり込めるんでお昼抜いても空腹感を感じない(爆)。

今日はこんなところでっ。今晩はウィッチブレイド。明日はぷらとわとほとはー外伝3。結局来週分両方ともできてない(汗)。最終日にほとはー外伝3を持ってくると死ぬことが多いんでほとはー外伝3先にやるかな……。

でわまた。

2006年9月9日<土曜日>(曇)

ぐだぅ。

今日は8時半起き。9時から消防設備の点検があるんで。うちは部屋番号が凄く若いのですぐ来ちゃうんです。実際9時になってすぐ来たし。でも逆にすぐ終わるんで待たなくていいのが良かったり。

しかし……今日はかなりぐだーっとしてた(汗)。朝ごはんに辛いラーメン食べたのが良くなかったっぽい(爆)。とゆーか最近、辛いのに胃が耐えられないよーな。前はそんなことなかったのになぁ。歳食って辛いものの耐性がなくなってきたのかも。辛いの好きなのになぁ……。

とりあえず月曜分のほとはー外伝3の主線が描き上がったんでいいかなと思ったり。ただ、ぐだーっとしてる時間がちともったいないなぁという気も。この辺をうまく調整できれば、逆にこの時間をゲームに当てたりするんだが(爆)。結構積んでるんだよなぁ、ひぐらしにつよきす、おとボクも途中だしプラネタリアンもやってない……。

夜にプール。しかし疲れててちと早上がり。なんつーか、いつもならもっとすいすい泳げるのに、今日は体が重いというか。筋力的に辛いとかじゃなくて。13日までは毎日泳ぎたいけど……。

今日はこんなところっす。今晩はひぐらしとか。明日は月曜更新分の準備。なんか明日もぐだぐだしそうな予感……。

でわまた。

2006年9月10日<日曜日>(曇)

ぐだー。

今日は10時過ぎ起き。……なんかもう毎日結構辛い。体力的にギリギリっぽい……。とりあえずぷらとわ更新とかを午前中に。

午後から夜まで掛けてほとはー外伝3描き。しかし体力的にきつくてかなり時間掛かった……。昨日のうちに作画が終わってたのになぁ。単純にコマ数が多いからそれで、っていうのもあるんだろうけど。

今日はこれで以上。プールも行かずちょっと体力回復。このあとぷらとわ書きます(汗)。ぷらとわのストック作っておかなかったのはちょっと失敗だったな……。まぁこれは明日の11時の、KAB-studio.hの配信までに終わらせればいいからなんとかなるかな。

明日からの予定。とりあえずストック作り中心にしようかな、土日のきつさがずっと続いてるんで。あとはお絵描きして、それに合わせてMachicianとかの更新を。とにかく絵をがりがり描きたいです。

おしごと的にはどうやら1月にありそうなので、それまでお金がやりくりできれば問題なし(爆)。冬コミがあればそれも含めて、ガンガンやりたいことやっていこう。

今日はこんなところっ。今晩はARIAとゼロの使い魔とうたわれ。元の編成に戻るのと、tvkではうたわれが二本立てなので注意。明日はとりあえずぐだーっとしそうな予感(爆)。

でわまた。

2006年9月11日<月曜日>(曇)

疲れました。

今朝は起きるの辛かった、というか昨日まともに寝てない気がする(汗)。ぷらとわ書き上がって送信予約したのが3時くらい、それから布団に入ってもなかなか眠れず、寝たと思ったら目が覚めるし、何かと思ったら外で雷が鳴っててそれで目が覚めたっぽい。そのあと寝たと思ったら超変な夢見るし、目が覚めてからも体中が痛くて普通に起きられないし、で10時過ぎ起き。

体にガタが来てたんでとりあえず午前中はまったりしつつビデオのダビング。今日はこのまままったりモードかなー、と思ったらお昼になると体調が回復したんでがーっとお絵描き

この前描いた主線をブラッシュアップして、んで着色。まだ未完成なので明日もちっと手を加えますです。わては青を基調にすると描きやすいっぽい。でも肌色は赤味を強くするのが好きなんだよなぁ、その肌色を引き立てやすいからかな。

あと主線と絵のサイズをもっと考えた方が良さそう。主線の細さは小さい絵の方が合ってる感じ。大きい方は太すぎで、主線の微調整とかかなり大変そう。だから、この大きい方のサイズで、主線は小さい方くらいに細くなるように元絵のサイズをすればいい……んだけど、下手に大きくすると重くてまともに描けない(爆)。レイヤーかなり使うからなぁ……。まぁ重いから無理とか言ってもしょうがないんでその辺色々試してみよう。

あとはプール行って以上。おとといもそうだったけど、プールに行くと結構疲れてる感が……。ややギリギリ気味? まぁ14日から25日までプールがメンテでお休みになるんで、それまではがんばろう。

今日はこんなところですだ。今晩はN・H・Kにようこそ!。明日は今日の続きとかかな。

でわまた。

2006年9月12日<火曜日>(曇のち雨)

なんか心も体も疲れたの。

今日は9時起き。リズムが戻ってきて、寝る前しっかり眠くて、早めに寝て、しっかり寝ればちゃんと起きられる……かも(汗)。ややぎりぎりだが……でも毎日9時には起きたいなぁ。急遽おしごとが入るかもしれないんで。

で、その急遽のおしごとの話が(爆)。まだ確定じゃないけど来週3日間あるかも。前のおしごとから中2週間しかなかったんで結構急な感じが。しかも、来週は前後の休日のスケジュールがまた逼迫していて、そのために今からストックを作らなきゃいけない。きつー。

でもこういうおしごとがわてにとっては重要。月3日働いて、あと広告収入やその他もろもろで一ヶ月の生活費になるんで。毎月こういう仕事があって、あと4月〜7月にがーっと新入社員研修やれば金銭面は超安定。これが維持できるよう、リピート率上げるためにもおしごとがんばらないと、とゆーわけで。

それはとりあえず置いといて、朝から昼過ぎまではお絵描き。昨日のの続きで、まず解像度を1.5倍に。処理がちょっと重くなったけど我慢。主要な主線を描き直して、それに合わせて塗りも修正。必要な箇所は主線の色も変更。さらに髪の光沢、表情、胸の形等を修正。結構がんばったおかげでいい感じになったかな。

実は、こういう普通の塗りって久しぶりだったんで、ちゃんと描けるか心配だった(汗)。でもこの辺の方法はちょっと身に付いてきたかも。あとはいろんな構図が描けるようにならないと。そのためにもMachicianや風雅、舞いの挿絵を描いていこうかなーと。

描き終わったらlain DVDがAmazonから届いたんでそれを全話一気に観る(爆)。というか、さっきのおしごとの話が確定じゃなくてその連絡を待ってたんだが来なかった(爆)。あと夜にプール行って以上。プールはあさってからメンテに入るんで明日までは行かないと、ってことで雨降ってたけど無理に(汗)。

今日はこんなところでなぁ。今晩はホスト部。明日はほとはー外伝3かぷらとわ、とにかく今週末と来週末の2週分のストックを作っておかないと。

でわまた。

2006年9月13日<水曜日>(雨)

疲れたっす。

今日は9時過ぎ起き。ちょっとでも朝余裕があると、スヌーズの方で止めるんで二度寝しても大丈夫(爆)。ただそれでもちと遅めなのでもちっと早くしないと。来週おしごとあるかもしれないし(まだ決まってないんだけど(汗))。っつーか昨日の夜も寝付き悪かったなぁ。

午前中はクリップ型iPod shuffle衝動買い(爆)。これは見た瞬間ずきゅーん!ときた。デザイン的にもスペック的にもツボ、しかも安いということで速攻購入。実際、クリップ式はすごく便利だと思う。イヤフォンの関係上、やっぱり本体はできるだけ上にある方がいいわけだし、そうなると胸ポケットくらいになるんだけど、クリップなら襟でもなんでもつけられるからなぁ。

で……「朝ごはんは何食べてもいい」とゆールールのもと、ラーメンを食べたら辛くて胃にクリティカルヒット(泣)。夕方まで何もできず……。本当に胃が弱くなっちゃったなぁ。前は辛いものもお酒も、いくら採っても大丈夫だったのに。まぁ元々コーヒーには弱かったりするんでもしかしたら辛いものも前から駄目だったのかも……?

夕方には回復したんで、ほとはー外伝3の来週月曜分の主線を描き上げました。セリフが全くないんであとはトーン貼ったりするだけ。明日それをやっておくと後が楽だ。今週は、来週おしごと等が入る関係でストック作りメインにしていきます。

夜はプール。明日から25日までプールがメンテなのでまとめとかも。実際、目に見えてやせてきたのはお昼抜きはじめてからなんだよなぁ。消費カロリー1000キロ以上なんてありえねぇ……。明日からも昼食抜きを試してみる、んだけど来週忙しいから本格的なテストはできなさそう。

っつーか、ホント言うと来週は「遅い夏休み」的な位置づけにして、遠くまで歩いたりとかそういうのをやってみようかなーとか思ってたんだけど……。まぁもっともおしごと取らないとお金的にキツイのでその点は一択。それにしても連絡こないなぁ、どうなったんだろう……。

今日はこんなところでー。今晩は久々イノセント・ヴィーナスが。明日はほとはー外伝3の仕上げとぷらとわ書きとか。毎週木曜は佳境のゼーガペインがあって楽しみです。

でわまた。

2006年9月14日<木曜日>(曇ときどき雨)

きょーはだめなひー。

そもそも、昨日の夜は全く眠れなくて、気付いたら朝6時(爆)。その時間になってようやく眠れたとゆー状況。なんで眠れなかったのかは不明……ここ最近、睡眠時間がぐちゃぐちゃな気がする。昼抜いたりしてるのが影響してるのかなぁ。で、そんなに遅く寝たくせに10時半起き。そんな感じで今日一日睡眠不足モード。

お昼におしごと提携先から電話があって、来週のおしごとがぽしゃったとのこと(爆)。急なおしごとでヘルプ対応的なものだったからなくなるとは思ってなかった……でも、正直ちょっと助かった(爆)。来週結構忙しいのと、前のおしごとから間に2週間しか挟んでないこと、あとプールメンテ期間なので色々しようかなと思ってたところなんで。

この辺のスケジュール再調整と寝不足があいまって、変なネタ記事書いたりWiiの発売日発表に浮かれたり、そのあとでヒドい絵を描いたり。さらに今日はごはん食べまくり。なんだか眠いと食欲が増える?

あとはぐだーっとして以上。もう今日は完全休養日。明日からまたダイエットしますです。当初の予定通り、プールのない間は散歩しまくる予定。夕方6時くらいに出て2時間くらいのコースで。鶴見→横浜や新宿→秋葉原の経験済みの経路の他に、鶴見→新横浜や、実は歩けるレインボーブリッジを通ってビッグサイト→月島→東京駅、とか。

今日はこんなところだべさ。今晩はザ・サードと無敵看板娘。明日はほとはー外伝3とか。

でわまた。

2006年9月15日<金曜日>(曇)

プールがないだけでこんだけリズムが狂うとは……。

今日は9時起き。電気設備安全点検が9時20分〜12時の間に来るってことで午前中はまったり待ち。マンション内の一斉点検と違って、うちがすぐ来るっていうものじゃないんで来たの10時過ぎ(汗)。サーバー落としたりもして結構ごたごた。

今日のメインはほとはー外伝3描き。この前主線描いたんで残りの仕上げをがーっと。来週月曜分を完成させたんでちょっと余裕あるかな。まぁ来週月曜分のぷらとわがまだなんでそれを明日しないと。あとほとはー外伝3に今度出てくる新キャラを起こしたりとか。新キャラ起こすのはドキドキするが同時に苦手だ(汗)。どうしてもどっかで見たキャラになる……。

5時にてくてく歩いて新横浜駅へ。鶴見駅からだと地図上では意外と遠くない、少なくとも横浜駅よりは近そうなので行ってみましょうってことで。一応新横浜は何度か降りてるんだけどゆっくり回ったことはないし。ちなみに2002年7月17日に仕事で横浜市営地下鉄経由でセンター南駅に行ったときに。この近くに某紳士服の本社があるんで(爆)。

てくてく歩いてたらいきなりすごく遠回りしてた(爆)。直前にちゃんとチェックしてなかった……。こういうとき、W-ZERO3[es]で地図丸を使うと位置情報から現在の地図を出してくれるんですごく助かる。わてみたいな散歩好きにはとても重要なアイテムですな。

途中スノーヴァ新横浜とゆー、人工雪によるかなりこぢんまりとした屋内ゲレンデがあってちょっとビックリ。中に入ってみると本当にかなり狭くて普通のスキーはちょっと無理そう。代わりに、普通の傾斜、ミニジャンプ台、ハーフパイプの3レーンがあって、10人くらいの人がスノボで練習していました。夏とかはこういう所で練習するわけですなー、こんなところにこんなものがある、そういうのを発見できるのがこの散歩の楽しみ。遠回りしなきゃ見つからなかったし(爆)。

さらにがーっと歩いて、途中中古ゲーム店に寄り道したりして(爆)、6時半くらいに新横浜駅到着。遠回りしたわりには結構早く着いたかも。しかし……新横浜駅は何もなかった(爆)。ビジネス街+田舎の新興都市みたいな感じで、何か食べようかなと思ってもお店が横浜駅とかに比べて全然ない……。

帰りはバスで、と思ったら1時間に3本(爆)とかしかなかったんで普通に電車で帰宅。帰ってからはまったり。なんだかなぁ……。まぁプールの代わりにがーっと歩いたから良しってことで。プールない間、あと2、3回こんな感じに歩いてきます。

今日はこんなところだー。今晩はウィッチブレイド。明日はぷらとわ書きます。

でわまた。

過去未来
過去未来