ちょお普通な日記[2006年10月前半]

2006年10月1日<日曜日>(曇)

なんか日曜日らしい日曜日。

今日は10時起き。4つの目覚ましを鳴る前に止めていった記憶が(爆)。来週水曜からおしごとなんでそれまでには8時に起きられるようにしないと。目覚ましあと2台追加しようかな(爆)。まぁおしごとだったら起きられるだろうけど念のため……。

お昼はいつもの更新。準備してあったんで楽勝。11時半にラーメン食べて、帰ってきて気付いたら寝てて起きたの4時(爆)。多分量が多すぎたからかと。あとがっつり食べたから今日は夜になってもおなかすかなかった。やっぱり朝はがっつり食べる方が良さそうだなぁ……。

起きてからはビデオのダビング。最終回になったのとかをDVD-Rに焼きまくり。夜は大河とNスペ観て以上。プールには行かなかったです。雨降ってたし、日曜はなんか行きたくない(爆)。

つか今日から10月ですね……。なんとなく、10月からってあっという間に経つ気がするんだけど、来年4月まであと半年あるんだよね(爆)。その辺ちゃんと自覚しないと。まー今週3日間おしごとがあるし、来年1月にもおしごとがあって、その間にもちょくちょくおしごとはあるでしょうってことでお金が尽きることはないかなー。

むしろ、あと半年ちゃーんといろんなことしなきゃなと。手を付け始めたMachicianとかの再構築に、まだ手を付けてないJavaA2Z単語追加にAjaxでに新しい四コマとかとか。その辺ちゃんと形にしてから、来年4月のおしごと期間に入れればなーとか。

……あと積んでるゲーム崩さないと(爆)。

今日はこんなところだわっ。今晩は……色々と。今日から第4クールなので新番組ぞくぞく、初回は全部チェックしないと。

でわまた。

2006年10月2日<月曜日>(雨)

癒えない、傷(サブタイ風味)。

今日は9時起き。やっぱりこの時間に起きられる時と起きられないときの差がわからん(汗)。明日は8時に起きるようにしないと。あさってから3日間おしごとでそのくらいに起きなきゃいけないんで。

今日は結構だらだらといろんなことを。ラクガキを描いたり、ほとはー外伝3の主線を描いたり、風雅、舞いを何話か書いたり。おしごとがあさってからあるからほとはー外伝3は明日中には完成させる予定。ちとスケジュールがタイトですな……。

あとアニメが多くて死ねる(爆)。とりあえず新番組はエアチェックすることにしてるんだが、継続するのも含めて40くらいある(爆)。加えておしごとがあるから今のうちにチェックしておかないといけない、ところがうちのデッキは最大予約数が32なので全部予約できない……なんとかやりくりしていくしかないなー。

夜にプール。今日はかなり楽に泳げた。泳ぐのに慣れた……というよりは、昨日くらいからがっつり食べるようになってるのが大きいかも。やっぱり食べないと体力出ないですな。

泳ぐのはいいんだけど、往復50分の散歩がちょっときつい。とゆーのも、先週フットサルしてから右足首が痛い(爆)。加えて、両足の親指の爪の裏が青黒くなってて痛い。しかも青黒い範囲が少しずつ広くなってる気がする……このまま爪が剥げ落ちたりしないといいんだけど(汗)。

今日はこんなところだよぉ。今晩は……今晩も4番組が。明日はほとはー外伝3を仕上げましょう。

でわまた。

2006年10月3日<火曜日>(晴)

ぐにょーん。

今日は9時半起き。なんつーか、一番最初に目覚ましを止めた後、残りの目覚ましが鳴る前に止める自分がいる(爆)。まぁ今日は昨日に比べて体の疲労度が凄まじかったので仕方ないかも。ちゃんと目が覚めてからも起きるのえらい辛かった。

そんな感じで午前中はぐだー。午後はお絵描きとか。なんでこういうのを描き始めたかというと、理想はかぶろぐの全記事に画像がある状態かな、と思うので。うちは文章多いからその辺をカバーしたいなと。

夕方は買い物を色々と。とりあえず目覚まし追加(爆)。明日からおしごとなのでそのために。もう目覚ましはいくつあってもいいくらいだ。一個980円っていうのも大きいかも。しかし今朝みたいに止めちゃうとまずいなぁ……。毎回置く場所を変える方がいいかも、そうすれば半分眠ってる状態なら止められないかも?

さて、明日からのおしごとについて。期間は明日から3日間。場所は新宿。時間は10時〜16時という異常な短さ。10時からなので朝少し遅く起きられるのが助かる。なぜか服装が私服(爆)。そのわけは……。

なんでも、講義をしに行くんじゃなくて講義を受ける、とのこと。この講義を受けておくことでおしごとがもらえるようになる、らしい。講義の内容はプログラミング関係、らしいが、それだけなのか、それとも「講義の仕方」を教わるのか、生徒は何人か、その他諸々不明。生徒がわてひとりという可能性も(爆)。

あと、授業終わったら斡旋元にレポートを提出するらしい。なのでそれを踏まえて授業を受けないといけない。その辺が心配なだけ。普段のおしごとなら講義のための準備が必要だけどそれがないからかなり楽。大変なのはアニメのエアチェックだ(爆)。時期が悪すぎる……せめて一週間前だったらなぁ。

今日はこんなところっす。今晩は……とりあえずデスノは押さえましょう。あとtvkではブラックラグーン第二期が。明日はそんな感じでおしごと。帰りは真っ直ぐ帰ってアニメ観る(爆)。

でわまた。

2006年10月4日<水曜日>(晴)

それでも疲れる。

今日から金曜まで久々のおしごと。遅刻は絶対にしないように……とか思ってたからか5時半に目が覚める(爆)。少しうだうだして8時にすっきり起きられたんで、やっぱりこういう時は目覚ましあまり意味ないなぁ。まぁ保健みたいなもんなんで。

10時に新宿へ。おしごとの内容はというと、講義に向けての準備会みたいなもの。テキストの内容についての説明や講義を行う上での注意点の説明とか。なのでテキストのチェックやイメージ作り、押さえておくとことかを把握するのが主なおしごとってことで。

で、予定では4時に終わることになってたんだけど3時に終了した(爆)。テキスト一通り見たら終わりなので。明日あさっても同じ感じかなー。まぁテキストの分量にもよるだろうけど。

帰ってからはアニメ観て感想書いてサッカー観て、かつ今日の授業のまとめ。自分用に起こしてからそれをまとめて会社の方にメール。これが結構面倒……まぁこれがなきゃおしごとってほどの内容じゃないんで仕方なし。

それにしても……すげー腹減る(爆)。精神的に「自分に緩い」状態になってるからだと思うんだけど、とにかく腹が減って食べまくってる。まずいなぁ。今回は別にたった3日だからいいんだけど、実際に来年4月からとかどうするか目処が立たないのがなぁ。もう新入社員研修期間に太るのは仕方ない?(爆)

今日のツッコミ!

USB目覚まし時計(好きな音を目覚まし時計の音にできる)というのは
どうでしょうか?

電車のベル(電車が出るときのメロディ)とかは、割と
目が覚めやすいです。

慣れてくると違う音にできるのがいいですね。

鉄道つながりでこういうのもあります

http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=8TMLJF94KGV19HS9Q4SRTUUBTCJ1D40F

「おこし太郎」はきっと膨らんでる横でまた寝ちゃう(爆)。うちはベッドじゃなくほぼ床に寝てるんで寝られる場所がすごく広いんです……。電車のベルだと山手線“駅メロ”目覚まし時計とかもあるけどなんだか精神的に痛そう(爆)。USB目覚まし時計は欲しいんだけどいいのが見つからない……お勧めあったら教えてくれるとうれしいです。高いとちと困るけど。

あとはサーバーにスピーカー付けてATコマンド叩くとか(爆)。でも今の管理方法だと鳴らせても止めるのがすげー大変だ……。あと経験上「テレビの音」が目覚めるのに最適な気がするんでテレビのオンタイマー使えれば。今テレビないんだけどね(爆)。中古で小さいテレビでも買うかなぁ……。

今日はこんなところっっっ! 今晩は武装錬金が注目ですな。デスノと比べてマイナー系だからどれだけお金掛けてもらえるか(汗)。連載終わってるし。でも好きな漫画なのでクオリティ高いといいなぁ。明日は引き続きおしごとです。

でわまた。

2006年10月5日<木曜日>(晴)

たいひぇんねふいてふ。

今日はおしごと2日目。渡されたテキストが昨日より分厚かったんでまぁ早くは終わらないなと思ったらやっぱり終わるのが15分も遅かった(泣)。まぁ別にいいんだけどね、ははは……。

とゆーか今日は疲れた。講義用のテキストは、元々「このくらいの時間で教える」ということが決まってるので、どっかは必ず削る必要があります。それは仕方ないんだけど、削り方にちゃんとした法則がないと、教える側は困ってしまいます。

そんな状況で「皆さんの意見をおっしゃってください」とか言ったらあーた、絶対自分の知ってること・教えやすいことを入れてもらうよう言いますよ(爆)。Javaプログラマー・C++しか知らない人・オブジェクト指向原理主義者・太陽の回し者(爆)が揃ってそれぞれ好き勝手に言ったら……ねぇ。だからこういうのは講師に意見を聞かず「こう教えなさい!」って言い切らな(爆)。

そんな感じで午前中はケンケンガクガク、このままじゃ終わらないと皆悟って午後は静か(爆)。なんとか15分オーバーで終わったという感じ。なんだかなぁ……。テキストもちと微妙だなぁ。とゆーか、やっぱりうちのとこのテキストやサンプルはかなり優秀な方だなぁと実感。あれで教えたい……が、ほとんど使う機会がない(爆)。こうやって他の会社通していたり、客先のテキスト使うことがほとんどなんで……。

まぁそんな感じで少しオーバーながらも5時半帰宅。帰ってからは昨日の夜のアニメをがーっと。昨日の夜はそれほど多くなくて助かる。大変なのは今日つまり木曜深夜と、あと土曜深夜。とりあえず半分くらいに絞らないと……。

あー、今日の授業のまとめまだしてない……つか疲れた……プール以外家にいるから毎日遠出するとそれだけで疲れる(爆)。あとここもなんだか……なんでリベラルっぽい会社ほどギスギスしてるんだろう……。

今日のツッコミ!

販売収束品ですがこれ使っています。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/alarm-clock/mc-u10/

確か3000円しなかったぐらい(2年前)だったと思いますが…

ぐはっ売り切れてるんですね……。残念ながらAmazonも売り切れ。あーでも、音声一種類で最大45秒はちと微妙かも……そういえばオンタイマー付きのCDラジカセを買うっていう手もあるかなぁ。中古なら安いだろうし。ああでもそれならテレビ音声が出るオンタイマー付きのラジオでいいのか……そういうの探してみるかなー。

今日はこんなところであれ。今晩は……今晩は特にこれ! っていうのがないかな。明日はおしごと最終日です〜。

でわまた。

2006年10月6日<金曜日>(暴風雨)

疲れてないはずなのに疲れてるぅ。

今日はおしごと最終日。雨のせいか電車が遅れてビビる。お昼ごはんの時は台風かっていうくらいの風でかなり困ったし、なんだかここ最近天候がひどい……。

おしごとは滞りなく完了。内容は昨日おとといと同じくテキストの読み合わせとか。なんとなく「指摘するな」空気というか「指摘するな」オーラというかそういうもんを感じてまさに滞りなく完了(爆)。早くは終わらなかったけど4時過ぎには終了。

帰りにとらのあなでコミックスとか購入して、そのあとおしごと先の会社に行ってこの三日間のテキストとかを渡して、あとごはん食べて帰宅。とにかく腹が減る。すごく減る。食べてみたらおなか一杯だったのに減ってる(爆)。明らかに心因性なんだがこれがストレスの原因なので仕方ない。

まだ今日の分のレポート送ってないから完全には終わってないけど、とりあえずおしごと終わりました。これでごにょごにょもらえるなら易いもんだ。とりあえず今年中にあとちょっとおしごとがあればいいかなー、残りはお絵描きとか、あと冬コミ受かってたらそっちの準備とかもがりがりとやりたいです。

今日はこんなところだんさー。今晩はコードギアスですな、かなり期待できるかなと。明日は夜にフットサル行ってくるけど帰ってくるので。

でわまた。

2006年10月7日<土曜日>(晴)

あしいいたたたた。

今日は8時半起き(爆)。とゆーか昨日は疲れててそのまま寝ちゃって、寝心地が悪かったからかおしごとの惰性か8時には目が覚めた。まぁいいことなんだけど、なんか変な緊張感が残ってる感じがちと……。

午前中は洗濯。今日は晴れて良かったです。その後昼寝(爆)。なんかまだ疲れが取れてないっぽい……眠いし腹は減るしでなぜかきつい。むぅ。

2時から西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスのプレーオフ第1戦を観戦。超ギリギリで西武の勝利! 松坂はやっぱり別格だ……彼だけ全然別の投手に見える。11日からの対日ハム戦でもがんばってくれるでしょう<気が早い。

夕方まではアニメをがーっと観て感想書き。とにかく今期の数が多すぎてかなりぎりぎり。明日切るやつをDVD-Rにダビングしないと駄目だな。予約録画の数はなんとか32の内に入りそうかなー。

夜に田町でフットサル。このフットサル場は2004年1月14日から言ってた客先への通り道にあって、夜遅くまで仕事してから帰る時も明かりが点いてたりして「フットサルって面白いんかなー」とか思ってたんだがまさかここで自分がやることになるとは(爆)。

とりあえずこの前より動けなかったなぁ……仕事明けで体力が落ちてるかも。あと相変わらず親指の鬱血がヤバい。かなり黒ずんでる……回復しなさそうなら病院行って診てもらった方がいいかもなー。

帰りに飲んで夜12時に帰ってきて以上。とにかく疲れたです……。

今日はこんなところだお。今晩は……とりあえずおとボクとくじアンかな。明日も感想書くの大変そうだなぁ、まぁだいぶばっさり切るだろうから来週から少し楽だろうけど……。

でわまた。

2006年10月8日<日曜日>(晴)

お疲れ気味。

今日は10時半起き。とゆーか昨日も布団敷かずに寝て体が痛くて8時半ごろ目が覚めてそのままうだうだしてこんな時間。ももとふくらはぎが痛いし全体的に疲労感が。コンビニ行くのも一苦労(爆)。

そんな感じで午後2時までぐだーっとして何もせず。2時からプレーオフを観戦しつつぷらとわの更新。プレーオフは西武負けた……明日なんとか勝って欲しいです。

終わってからアニメ観つつ感想書きつつDVD-Rにダビング。とりあえず最初の一週間を終えてつまらないのは切っていくのでこれからは少し楽かな。良さげなのはブララグにデスノに武装錬金。次点は金色のコルダにあさっての方向、コードギアスにおとボク。あと切ったののなかにいいのがあったりしないよう録って飛ばし見するものも。前クールはシムーンを切ったのが……。

あとほとはー外伝3描き。主線とセリフまで入れてあったんで比較的楽だった。それでも上がったのついさっきだけど。やってなかったら今日は無理だったかも……。やっぱり日曜にほとはー外伝3を描くのは結構きついんで、週の早めに描いておいた方がいいかも。

今日はこんなところーっ。今晩は金色のコルダとけよりなとる〜ん。明日は……明日から平常運用を再開しますです。食生活とか元に戻そう。

でわまた。

2006年10月9日<月曜日>(晴)

むぅ。

今日は9時半起き。フットサルの影響でまだ足が痛い……。なので今日はほとんど何もせず(汗)。午前中からとりあえずぐだー。まぁ世間的にも休日だし。

2時からプレーオフ……西武負けてしまいました……。「相手は中日かなぁ」とか思ってたレベルだったんでまさかこんなことになるとは。中継ぎがダメダメだった……まぁ打線も湿ってたし、ここに来てホークスが実力を見せつけたとゆーのが正しいかも。

そのあとはアニメ観て感想書きつつMachicianを読み返して「作らなきゃいけないもの」をピックアップ。やっぱり絵関係が多いなぁ。絵はほとはー外伝3を優先しなきゃいけないからその辺考えないと。

夜はプール。今月やっと2回目。あんま行ってないから足の筋肉痛が残ってる状態で無理矢理(爆)。でも体調的には全然問題なくて、まぁバタ足減らしたくらいでした。おしごと→フットサル、と来て体が動的モードになってるのかな。とりあえずがりがり泳ぐことにしますです。

帰ってからはぐだー。とゆーか……最近某絵板にてラクガキ描いてます(爆)。雑に描けるから1時間くらいで描き上げられる手軽さと、皆さんにはお見せできない絵も描ける(爆)とゆーのがあってストレス発散代わりに。絵柄だいぶ違うから気付かないとは思うけど気付いてもそっと心の内にでもしまっておいてください(爆)。

今日はこんなところだのう。今晩はパンプキン・シザーズとか。明日は……明日考える。

でわまた。

2006年10月10日<火曜日>(晴)

ぐだー。

今日は9時半起き。……とゆーか、昨日よりも足が重い。筋肉痛じゃない、力が入らない妙な倦怠感。激しく眠いし、昨日のプールが結構影響してるのかも。

そんな感じで今日はかなりぐだーっとしてました。とりあえずほとはー外伝3の来週分の主線を4分の3ほど描いたけど。主線だけでも描き上げとけば楽になるんでがんばらな。

あとタブレットまわりを色々試したり。まず新しいドライバがリリースされていたんでインストール。コントロールパネルのプロパティがバグってたのが直った。あとペン先を超消耗品のフェルト芯からバネの付いてるストローク芯へ変更。フェルト芯の摩擦力があまり効果ないかなぁと思ってたまたま変えたんだけど、ストローク芯は筆圧の調節がしやすくてこれはいい感じかも。

……自分の中で、なぜか「プログラミング」と「お絵描き」を全く別なものとして考えている自分がいる。プログラミングの持論は「すぐれたプログラマーほど準備を怠らない」というもの。理論上は、これから作るプログラムを前もって作ってあればそれを使えばいいわけで。ライブラリの準備、「プログラムを作るプログラム」であるマクロやプラグインの作成、キーカスタマイズとその練習。こういうことをどれだけ事前に行えるか。

……みたいなことを、お絵描きではできないんだよなぁ(汗)。再利用のためのイラストや3DCGを描き貯めたり、毎回行う編集処理をアクションに設定したり、よく使うペンや色を取っておいたり、ってことがなかなかできない。まぁプログラミングとはかなり違う所もあるから一概には言えないんだけど、それでも準備不足は否めない……その辺が、ひとつ上にステップアップできない原因があるかも?

あとはぐだー。プールはお休み。中日の優勝シーンを見て以上。とりあえず体力回復モード。あとダイエットモード。しかしこのふたつは両立しないのかもしれん(爆)。相変わらず一日二食を続けてるんだがそれじゃあかんかもー。

今日はこんなところだなー。今晩はデスノとブララグ。明日は……明日くらいには状態が良くなるといいなぁ。

でわまた。

2006年10月11日<水曜日>(晴)

ファイナルファンタジーV面白すぎ。

今日は9時半起き。午前中は死んどく(汗)。とゆーか最近実質10時起きで午前中完全に潰れとる。午前中を生かすためには8時半には起きないとなぁ……。

午後はほとはー外伝3の来週分を。結構時間掛かったけど描き上がりましたです。このページは結構重要なので気合い入れて描いてます。とゆーかここからはかなり重要なページが続くのでがんばらな。

夜にプール。かぶろぐに書いたように毎回1キロ泳ぐのを目標にしますです。つかいつの間にか長く泳げるようになったよーな。ただ、息ギリギリで泳ぐのは良くないよーな、有酸素運動にならないからダイエットには向かない……けどフットサル用に肺活量アップにはなるかな?

帰りに超たまたま中古ゲーム店の前を通ったら明日発売のファイナルファンタジーVアドバンスが売ってたんで買ってしまう(爆)。まぁホントは明日ヨドバシ行って買ってくるつもりだったんだけどね。なんだか売ってたら無性にやりたくなってしまったので。それにこれで明日たっぷりできるし(爆)。

とりあえずプレイ。多分スーファミ版は100時間以上やってるはずなんだが、覚えてないこともあって面白い(爆)。ってゆーかやっぱ絵の綺麗さとかじゃないよなぁと……思うのはやっぱ古いのか? 今の小学生や中学生は楽しめないのかもなぁ。

今日はこんなところだー。今晩は武装錬金。明日は……まぁずっとやってそーな(爆)。

でわまた。

2006年10月12日<木曜日>(晴)

疲れた。かなり疲れた。

昨日、寝る前にちょーっとファイナルファンタジーVを……気付いたら朝6時(爆)。やりすぎだっちゅーねん。とりあえず寝て10時起き。睡眠時間を考えると結構早起きだ(爆)。

で、今日も引き続きファイナルファンタジーV。実際にはもっとやって、もうひとつの世界に行ったとこまで。一度どころかかなりやりまくってるはずなのになぜかまたはまる。それだけ完成度が高いってことなんだろうけど。ストーリーのテンポがいいのとアビリティっていうやりこみ要素のバランスがいいんだろうなぁ。

夜にプール。今日も1キロ泳いだんだが……この「1キロ泳ぐ」ってのは結構つらい(汗)。1日だけならいいんだけど、毎日プール行って1キロ、っていうのがつらい。時間内に1キロ泳ぐためにはかなりしっかり泳がないといけなくて、なので筋肉の疲労度がかなり高くなっちゃいます。まぁとりあえずは続けて、無理そうなら休みを挟んでいこう。

実際、今のダイエットはなんとか成功してるんで、もう少し続けようかなと。具体的には「朝はがっつり食べる」「昼は抜く」「夜は豆腐+鶏胸肉」「健康用に野菜スープを作って食べる」「プールにできるかぎり行く」とゆーのを続けていて、これで65キロ切ったとこ。先週のおしごとで体重増えるかなと思ったけどそうならなかったし。

なので当面このダイエットを続けて、今年中に63キロ、今年度中に60キロまで落として来年度のおしごとに備える(爆)。本当はおしごと中にいかに太らないようにするかが大事なんだが、おしごと中はどうしてもおしごと優先になっちゃうんで。講師のおしごとは見た目よりも大変なんですよー、下準備必要だし、毎日状況変わるし、生徒に目を配らなきゃいけないし……。

とか書いとかないとゲームしてプール行って寝てるだけの生活だと思われちゃう(爆)。

今日はこんなところですってー。今晩は働きマンがスタート。あとはザ・サードとあさっての方向。とすも(略)。明日はゲーム控えめにして何かしましょ。もしくはとっととクリアするか(爆)。

でわまた。

2006年10月13日<金曜日>(晴)

日々これ駄目。

今日は11時起き(爆)。別に昨日は……3時くらいには寝たかな? 例によって寝る前にFFVやった。なんかもう今週は駄目ですな。

とゆーわけで今日もずっとそんな感じ。FFV以外何かしたかなぁ……。あれ、でも昨日よりはやってない気がするんだけど。でも今日は他に何もしてないはず(爆)。なんですか? 今日という一日がロストしましたか?

夜にプール。今日は結構すんなり1キロ泳げました。ただ40分くらいで泳げちゃうし、泳ぎ切っちゃうとこれ以上泳ぎたくなくなっちゃう(爆)。カロリー的にはできるだけ長い間泳いだ方がいいんだけどね……。

あーなんかぐるぐるぐるぐる。先週の忙しさが明けた後でほとはー外伝3描き上がってFFV買って完全に空回り状態(爆)。今自分が何したいのかもわからん。まぁ今週は完全に駄目な週だな。ならいっそのこと完全にリセットしちゃいましょ。

今日はこんなところなんですよ。今晩はコードギアスとか。明日は……まぁ多分ぐだぐだ。

でわまた。

2006年10月14日<土曜日>(晴)

わをかけてダメー。

今日は11時半起き(爆)。起きるときに体がすげー重いので、プールの影響が結構あるのかなぁと思ったり。さすがにゲームやってこんなに疲れないだろうし(爆)。

今日一日もそのままぐだーっとしてしまった。今週は本当にダメダメ……。おしごととフットサルの次の週とはいえここまでダメダメなのはなぁ。あとアニメ新番組エアチェックの疲労があったのか?(爆) 他にもなんかやる気がざーっと去っていってしまったとか色々と……。

あと……この前も言ったけど、ちょくちょく某絵板でラクガキしていて、ネタ絵だから必ずレスがついて、そういうの見ちゃうとなんか普通に絵を描くのがバカらしいというか(爆)。かぶろぐとかに載っけてもコメントし辛いのかな。じゃあそのネタ絵かぶろぐにって話になるんだがとりあえず人格疑われてしまうので(爆)。

夕方からは今週貯めてたアニメをがーっと。わては「楽しいことは居住まいを正してゆっくりと楽しむ」性格なので、後回しにするのはむしろ楽しみしているからってことで。前クールに引き続きブラックラグーンがかなりいい。あとデスノと武装錬金が良いです。そういえば今クールはジャンプのアニメがすごい数だな……。

今日はこんなところだんなー。今晩はバーテンダーが始まるです。あと先週はかぶってて観られなかったERを観る(爆)。明日は定期更新を。準備はできてるんで大丈夫。というかできてるからこそ気が抜けてるというか……。

でわまた。

2006年10月15日<日曜日>(晴)

よくない。

今日は11時半起き(爆)。寝過ぎ。とゆーか起きるの辛すぎ。昨日はプール行ってないのに……というかそういう類の疲労感じゃないかも? 単純に体力不足? やせるか体力を取るか、微妙なトレードオフだ。

今日は定期更新とアニメ感想書きとFFVA。更新の準備ができてるんで楽々。つかまったりしすぎだなぁ。思ったよりもFFVAが進まないっていうのもあるんだが。アビリティ稼ぎすぎ(爆)。マスターになったのがちらほら……。

プールはお休み。日曜は功名が辻とNスペがあるのでプールには行かない(爆)。しかし、プールに行かないと太りそうな強迫観念が。しかもプールに行かない=時間を潰せないのでさらに腹が減る(爆)。

さて……明日から10月後半だ。この一週間はかなりダメダメだったんで明日からは真面目にいこう。ペンディングしてるものは「やろう」と思うほどできなかったりするんで、むしろ別の方向から攻めるか? たとえば結局ほっぽってるJavaA2Zの単語追加を再開するとか……。

しかーし、まだFFVAが終わってないのにあと10日でうたわれが出てしまう(爆)。実際、積んであるゲームが結構あるし、真面目にがんばる分、ちゃんと休日作ってゲームを消化するようにしよう。実際、創作の刺激になるのはゲームの方が多いんだよなぁ。表現の規制がないからかな?

今日はこんなところぴょん。今晩は金色のコルダとけよりなとる〜ん。明日はそんな感じでがんばりますよ何かを。

でわまた。

過去未来
過去未来