ちょお普通な日記[2008年7月後半]

2008年7月16日<水曜日>(曇)

眠いというか寝てた。

今日はおしごと8日目、とりあえずの最終日。スケジュール的にはかなり余裕があったこと、受講生のレベルが高かったこと、2年目のとこだということ、家から近いこと(爆)などあって比較的うまくいけたかなー。実は初めての「サブ講師のいるメイン講師」だったけど、これもなんとかなったし。ただ最後のテストがあまり良くなかった(汗)。それがちょいがっかり。

明日から2週間くらいお休み。来週水曜に1日おしごとを挟んで、今月末まではおしごとないです。またアニメ貯まってきてるからその辺をとっととリセットしよう。まぁかなりの時間はドラクエに取られるだろうけど(爆)。ちなみにAmazonからすでに発送されているので明日中には届くでしょう。

話を戻して、今日はいつも通りの時間に上がって7時頃帰宅、のんびりしてたら寝ちゃって夜12時頃目が覚めた(汗)。頭がボケボケだったのでそれが少しすっきりしてから今日記書いてるところ。さすがに眠いのでとっとと寝ますです。

今日はこんなところん。今晩はスレヤとか。明日はとりあえずドラクエ。

でわまた。

2008年7月17日<木曜日>(曇)

ちょっと目がちかちかする。

今日は11時起き。なぜか昨日朝5時まで起きてた(爆)。おしごと明けでなんかぐだぐだしたい気持ちだったのかもしんない。

お昼はWebアプリのアイディアが浮かんだのでとりあえず書きとめとく。個人情報扱うタイプなので実際に運用することはないだろうけど(汗)。その手のWebアプリは管理がめどいことをあまかいで知った。自分用に作って売るとか考えてみようかなぁ。とりあえず自分用に欲しいので、PHPなりExcelなりで作ってみよう。

お昼にドラクエVが届いたのであとはそれだけ(爆)。PS2版やってないから最初にやったのは15年以上前になるのか。大まかなストーリーは憶えてるけどやってみたらほとんど憶えてなかったので新鮮。これから半月掛けてのんびりやっていきます。というかやりすぎないようにしよう、アニメの消化とかに差し支えちゃうから。

ちなみに月末にはリズム天国ゴールド買うのでそれまでには終わらせる予定。この2本でDSプレゼントに応募しよう。しかしそれよりもランクポイントが問題だ。ドラクエ分を追加して295ランクポイント、9月30日までに400ランクポイントを超えないとプラチナになんない。リズム天国ゴールドの他にマジアカも買う予定だけどそれで足りるかな。足りなかったら何か買い足そう。

今日はこんなとこでっ。今晩はひだまりとか。明日は横浜行ってコミックス買ってきます。

でわまた。

2008年7月18日<金曜日>(曇)

眠い。

今日は9時起き。昨日5時に寝たのに(爆)。なんかおしごと明けからすぐ寝たくない状態でちょっと精神的にぐちゃってる。昨日の夜中はひだまりとか観てから唐突に逆シャア観たくなってそれを観つつドラクエして(爆)5時に寝て9時に起きて。なんか不安定だなぁ。今晩も寝るの遅くなりそう……。

午前中は横浜に行ってコミックスとか購入。ここぞとばかりにかなり買ってるので結構な出費。年間だと今の時期が一番出費多いんだよなぁ、農繁期でストレス発散、加えておしごとの報酬が入ってきて金銭的余裕が出てくる頃なので。まぁコミックス関係はあまり気にしないようにしよう。それより食べ物だ、ちょっと抑えていかないとまた太ってしまう……カロリー制限ちゃんと守るようにしないと。

帰ってからは買ってきたコミックスをがりがり読んで、気付いたら寝て夕方5時起き。起きた時寝ぼけて朝5時だと勘違いして、タイマーの確認せず寝ちゃってマクロスF見逃したかとえらい慌てた(爆)。この辺も遅く寝てる影響が出てるなぁ、今週はずっとこんな感じになっちゃいそう。落ち着くのは来週水曜におしごと行ったそのあとくらいになりそう……。

夜はドラクエして以上。序盤の鏡イベントを終えて船乗ったとこまで。仲間がいなくなっちゃって話す相手がいなくてつまんない(爆)。あと連れて行くモンスターに迷う。モンスターの地力や特殊能力よりも、ブーメラン系での全体攻撃ができる方が役に立っちゃう(爆)。なので普通のスライムがまだ現役。でも能力の増え方が落ちてきてるのでそろそろ交代時期かも……。

今日はこんなところにゃの。今晩はマクロスFとか。明日は……明日考える。

でわまた。

2008年7月19日<土曜日>(曇)

ねうぃ。

今日は10時起き。今日はかなりぐだぐだ。昨日買ってきたコミックスを読んだり、ドラクエしたり、昼寝したり、アニメ観たり。おとといにおしごとあけて、直後にドラクエが来て、さらにコミックスが大量にあることでかなりルーズな生活になっちゃってる。いや、もういいや(爆)。次のおしごとが来週の水曜にあるけど、それまではぐだぐだでいいや。

……ホントは、2週間近くお休みがあるわけだから、何か創作のとっかかりを作りたいなぁと思うんだけど、ちょっとそこまで行かない。このあと1ヶ月以上の長丁場が待ってるっていうのもあって、今はぐだぐだと楽したい。逆に言えば、あと1ヶ月ちょっとでまた農閑期になるんだから、今はおしごと重視にした方がいいかも。

しかし、今やっとかないとあとでめんどいことになるものも……。今やらなきゃいけないこと、それは情処の申し込み。去年ソフ開を取ったから午前免除の3つの中から選ぶことになるけど、来年度から構成が変わるからその辺も踏まえて決めないと。「自分自身の作業」じゃなく「教える教科として良い」っていう基準で決めるから内容は関係ないので。

そういうのとかも後回しにしているくらいぐだぐだ。農閑期の時も、こういうぐだぐだで1週間くらい潰したことあったし、こういうのをできる限りなくすようにした方がいいかも……という後ろめたさがあるから今のぐだぐだを楽しめない(汗)。気持ち切り替えなー。

今日はこんなとこなの。今晩はアニメたくさん。スカガもどきとMission-Eまで観ると4時半になってしまう、でも昨日もこのくらいまで起きてたからリアルタイムで観ちゃうかー。明日は……明日考える。まぁドラクエでも。

でわまた。

2008年7月20日<日曜日>(曇)

むみょん。

今日は11時起き。今日は……ドラクエに一番時間掛けてた気がする(爆)。無事結婚イベントを通過して船手に入れたとこ。ここは新キャラのデボラを――とか思ったんだが思いとどまってやっぱりビアンカを選択(爆)。まぁ初回プレイ時は好きなキャラでってことで。ちなみにスーファミ版の時もビアンカ選びました。

その合間に情処申し込みを。去年秋にソフ開取ったので3試験の午前が免除になるんだけど、そこで問題になるのが来年春からの新しい試験制度。せっかく資格取っても、制度が変わって名称や試験内容が変わっちゃうと、その新試験の対策講義の案件取りづらくなっちゃうから、ならできるだけ変わらないのを取っとく方がいいかなと。

で、調べたらプロマネはまったく変わらずそのまま残るので、プロマネを取ることに。どんな内容か全然知らないけど(爆)。Wikipedia見たらやたら合格率低いって書いてあったからちょっと大変かもしんない。まぁもう申し込んじゃったので今度対策本買ってきますです。合格率低いならそれだけ講師の数も少ないだろうし。

あとはテレビ観て以上。昨日の夜中に結構見たけど、月曜分が残ってるのでそれを消化しないと。まぁ次のおしごとが水曜で、月曜まるまる空いてるから観る時間は作れるでしょう。つか水曜におしごとっていうのを忘れそうで怖い(爆)。水曜1日だけで、しかも内容が演習だけなので前日にざーっとソース見てアルゴリズムの説明方法考えればいいだけなので気を抜いちゃってる(爆)。こういう時はミスること多いから気をつけないと。

今日はこんなとこだっぴょん。今晩はゼロの使い魔とか。明日は……明日考える。そろそろ全部消化できるだろうから、木曜以降に創作活動ができるような準備をしていこう。

でわまた。

2008年7月21日<月曜日>(曇)

のんびり。

今日は9時半起き。今日はとりあえず水曜のおしごとの準備をがりがりと。つっても講義をするわけじゃなく(メイン講師なのに(汗))ほとんど演習で、その演習についての質問があったときに解説できるよう頭の中で咀嚼しとくだけ。見てみたらそれほど難しいのじゃなかったし。まぁ新入社員研修じゃこのくらいかな。しかし小町算とか初めて聞いたな……。

あとはさらに細かいことをこつこつと。インフラ料金の支払いしたりフォトショのテストしたりテレビ観たり。まだアニメ貯まってるけど(汗)。ハードディスクがかなりきつきつだなぁ、明日か木曜にはダビングしまくって消化しないと。と思ったらDVD-Rがほとんど残ってないや。でもいつも買ってるドンキがなくなっちゃったからどうするか。めどいからAmazonで注文しちゃうかな、木曜には届くし。

あと、めっさ久しぶりに絵を描いた。とりあえず久しぶりということでテキトーに描いたけど、なんか違うなぁという感じが。っつーか、元々自分の絵柄が固定してなかったし、相変わらず版権物苦手なので何描けばいいのやら(汗)。ただこれを足がかりにまめに描いていこう。つかパースとか筆圧コントロールとか、練習のために毎日描く方がいいからそういうシステム作ろう。

あとはドラクエちょっとして以上。ドラクエは船でぐるっと回ってそれだけ。つかビアンカの会話を楽しむためにこれまで回った所をもう一度回ってしかも昼夜両方だから結構な時間が(汗)。特産物やメダルといった収集関係もできるようになっちゃって本筋とは違うとこに時間が取られちゃうなー、そろそろ普通に進めるかな。それにしてもベホマスライムが仲間にならない……。

今日はこんなとこや。今晩はワールドなんたらとか。つかまだ月曜分を見終えてない(汗)。明日はおしごと前、だけど準備はできてるから別のことしよう。

でわまた。

2008年7月22日<火曜日>(晴)

なんか緊張感ないなぁ。

今日は10時起き。今日はなんかなんもやる気が出なかったので川崎までお散歩。からっと晴れ上がっていて散歩すると気持ちいいだろうなーと思ったら少し歩いただけで汗だくに(爆)。ちょい後悔しつつも、最近歩いてなかったので久しぶりの散歩はそれはそれで楽しかったり。

まずドンキのパウかわさき店へ。ドンキで買う物があったので。つかDVD-Rここで買うつもりだったんだが結局昨日Amazonで注文しちゃった(汗)。行動が行き当たりばったりだなぁ。まぁ単純に行きたかったっていうのもあるけど。ここは不思議な空間でなんか面白いんだよなぁ。

そのあとラゾーナ川崎へ。川崎駅って東口ばっか回ってて西口ってほとんど行ったことなかったので、西口をぐるっと。川崎にアニメイトがあることを初めて知った(爆)。ラゾーナ川崎はでかかった。神奈川は比較的土地があるからか、こことかMM地区とか、かなりゆったりとした施設を作れるのが大きそう。六本木あたりの施設に比べてそのあたりを売りにできないんかなー。まぁラゾーナ川崎はかなり混んでたから問題なさそうだけど。

4時に帰ってきて、疲れて寝ちゃって7時頃目が覚めて、そのあとは頭がぼけーっとしてかなりぐだぐだして、やっとアニメ観てなんとか貯まってたS・A全部観て以上。なんかまだ頭がぼやぼやしてる。明日おしごとだから今日はとっとと寝ちゃおう。明日のおしごとは、先週水曜までのおしごとの続きで、1日だけのスポット登板。前後に異分野の講義が挟まってるから1日っていうことなので、特に深い理由はない(爆)。

今日はこんなとこなんよー。今晩はRDと恋姫†無双。明日はおしごと! とりあえず寝坊しないよう頭を切り替えよう。

でわまた。

2008年7月23日<水曜日>(晴)

ちょいやば。

今日は一週間ぶりのおしごと。先週水曜までやってたおしごとの続きで、今日一日だけのスポット登板。一応メイン講師なんだけど、演習のサポートしかしないというかなり楽な内容。演習も、先週までのとやることは同じなので手順も問題なし。こういうおしごとはメイン講師とサブ講師の違いがあまりないから謎だ。

というわけで普通に終わって、帰りに飲んで来たら久しぶりにお酒入ったからかちょっとしか飲んでないのに頭がぐるぐる言ってる(汗)。なんか今すぐ寝たい気分と、とにかく食べてスッキリしたい気分とがない交ぜになって分けわかんない状態に。もう12時なんだけどラーメン屋行っちゃおうかな(爆)。

明日からはまたお休み。次のおしごとは来週水曜から実働8日間。これは結構重たいのでちゃんと準備しとかないと。明日からの6日間のお休みはその辺の準備とかリセット中心かな。昨日までである程度リセットはできてはいるけど。あとドラクエ終わらせよう(爆)。

今日はこんなとこよー。今晩はスレヤとか。明日はダビングしてハードディスク空けよう。

でわまた。

2008年7月24日<木曜日>(晴)

眠りまくってるのにまだ眠い。

今日は寝て食べて寝て、それだけ(爆)。とにかく食欲が異常。昨日今日と7000Kcalくらい食べてるんじゃなかろうか。おなかが空いてなくても食べたいと思ってしまう。もう昨日今日だけでリセットして明日に引きずらないようにするために、とにかく赴くままに食べちゃってるけど(爆)。

さらに寝まくり。お昼から夕方くらいまで4時間は寝たんじゃなかろうか。つか昨日の夜中は布団敷かずにぐだーっと寝ちゃったんで、その関係であまりしっかり寝られなかったのかも。

実は、水曜の朝から右肩が痛くて、今日ぐだぐだしてたのはその辺もあったり。右肩の裏から背中、右首筋のあたりまでぴりぴりしていて、腕や頭を動かすと痛くなる。この肩の痛みって結構頻繁に起こってるんだよなぁ。筋トレとかした時になること多いから、火曜に散歩した時にちょっとやっちゃったのかも。回復しつつあるから明日は大丈夫……かな。

あとは昨日おとといのアニメは観て、ドラクエやろうと思ったらDSの充電してなくてちょっとだけしかしなくて、あとはやっぱり寝てて以上。洗濯とかは明日やろう。今日はもういいやー。

今日はこんなとこやー。今晩はひだまりスケッチとか。明日はリセットを。そろそろダビングせなハードディスクがやばいことに……。

でわまた。

2008年7月25日<金曜日>(晴)

微妙に疲れた。

今日は10時半起き。午前中はおしごと関係を。昼過ぎまでは洗濯とか、コミケ落ちたからその返金とか。結局まだ肩の痛みが取れてなくて本調子じゃなかったので、そういうこまごまとしたことをつらつらと。肩の痛みはおさまってきたけど、なんか肩だけじゃなく右手全体が痛くなってきた(汗)。

夕方までぐだーっとして、夜はドラクエ。やっとこさもうひとつのイベントも通過。ここからが本番かな。って、それじゃ今週中に終わらせるのかなりきつそう。おしごとにずれ込む事よりも、リズム天国ゴールドが出ちゃう方が問題だ(爆)。まぁリズム天国はすぐ終わらせるようなゲームじゃないからのんびりやっていけばいいか。

あとはテレビ観て以上。まだ貯まってるアニメを観てダビングするところまでは行ってないなぁ、まぁその辺は明日やろう。明日貯まってるアニメ観てダビングして、日曜は来週水曜からのおしごとの準備、月曜は横浜行ってコミックス買ってきて、火曜は予備日、水曜からおしごと、って感じかな。なんか他にもしたいけど、ドラクエしたらきっと無理だなぁ。

今日はこんなとこねー。今晩はマクロスFとか。明日はそんな感じでダビング中心に。

でわまた。

2008年7月26日<土曜日>(晴)

なんとなく。

今日は9時半起き。今日はほとんどドラクエしかしてない(汗)。しかもほとんど戦闘してない(爆)。新しい仲間が増えたんでその反応を見るために町を渡り歩いて以上。あとボス級と戦ったら勝てなかったのでこちらは保留。レベルから考えると結構進んではいるかな。というか今更ながらデボラを選ばなかったのを後悔(爆)。2周する時間ないもんなぁ。

あとはクリーニング出したりラーメン食べたりアニメ観たりやる夫のなんたら読んだりして以上。そういえばソウルイーターを超飛ばし観して現放送まで追いついた。アクションシーンだけ抜き出して観た(爆)。戦闘シーンは本当にめっさ気合い入ってるんだよなぁ。でもDVD-Rに焼かずに削除しちゃった。サブデッキで録画したものも焼けないし、焼いてもレーベル印刷まで手が回らない状態だし、もういい加減DVD-Rにとっとくのはやめるかなー。

この6日間は比較的作業密度高いかも。GTDを工夫したのが良かったかも。画面上に付箋を2枚貼って(付箋紙21使用)、まず片方に「すること」を細かくリストアップ。アニメだったら1番組ずつ、本当に細かいことも。たとえば「ドラクエ1時間やる」とか(爆)。で、作業が終わったらそれを切り取ってもう片方の付箋に貼り付ける。

実はこの「もう片方に貼り付ける」というのがポイントで、これをちゃんとすると「1日の作業」の見える化ができるんです。たとえばドラクエ6時間したら「ドラクエ1時間やる」を6回貼り付ける(爆)。1日が終わった時に「あー今日もゲームばっかして何もできなかったなー」と思うよりも「よし、今日はドラクエ6時間やった!」と考えた方が建設的だ(爆)というコンセプトで。

こういう「一日を見える化して自分を褒めてあげましょう」に、本来の目的のGTDを組み合わせたWebアプリを思いついたんだが作る暇がない(爆)。まぁ公開を考えなければ5日で作れるだろうから、農閑期になったらPHPかGoogle Gearsでがーっと作ってみよう。それまでは付箋で我慢。

今日はこんなとことな。今晩はアニメたくさん、でもメインはMission-E、始まるのが4時から……寝よう。二十面相の娘はお休みだし。明日はおしごとの準備を。

でわまた。

2008年7月27日<日曜日>(晴)

びみょー。

今日は9時半起き。午前中はアニメ観たりいいとも観たりしてまったり。午後は夕方まで来週水曜(30日)からのおしごとの準備。量はたいしてないし、内容もそれほど難しくないのでさらっと完了。ただ、全部はまだ終わってない(汗)。最後の2日間のが、分量に比べてあまりにも日数が短くて、どれを中心に説明するのかちょっと悩みどころ。その辺は来週の土日にやろう(爆)。

あとはドラクエしてテレビ観て以上。ドラクエは佳境かな、最初の地図上では全部の場所に行ったので。ちょいぐだぐだでもとりあえず終わらせることを優先しちゃおう。まぁ明日あさってで終わるかどうかは微妙だが……。あと、まだビデオのダビングやってない(汗)。明日あさってのどっちかでやらないと。

今日はこんなとこじゃよ。今晩はゼロの使い魔とか。明日は横浜行ってコミックス買ってきます。なんか徹夜したい気分なので徹夜するかもしれないがしないかもしれないの。

でわまた。

2008年7月28日<月曜日>(晴)

ぐだぐだ。

今日は10時半起き。つか昨日朝6時までドラクエやってた(爆)。ゼロの使い魔観て寝ようと思ったんだが眠れなかったんでドラクエをずるずると。やったかいあってクリアまであと少し。とりあえず家族4人で進めてるけど、現状だとちときついなぁ。っつーかスライムナイトのピエールがかなり使えるんだよなぁ、属性防御力高くて死ににくいうえに回復魔法を持っているという。しかし娘のあんなセリフ聞くと娘は外せない、そうなると病み上がりの奥さん外すしか……。

今日は起きたら横浜に行ってコミックス買ってきたり。ここには書いてないけどコミケカタログも。今年はきららの方々とpixivの絵師様中心に回ることになるかなー。あと食材とかを買いにドンキへ。家の近くのドンキが潰れたのは思った以上に痛かったなぁ、あそこはいろんなものが揃ってて安かったからかなり助かったんだけど。まぁ横浜店は行きやすいからそっちにシフトしよう。

帰ってからはコミックス読んでたりしたら寝て起きたら夕方(汗)。寝方が悪かったことに加えて、「将来取る行動」を夢の中でやっちゃって記憶がぐちゃった関係でなんか頭がぐるぐる言って、あとはもう何もできない感じ。加えてちょっと食べまくっちゃったりして、なんかもう今日はぐだぐだ。やっぱ変な徹夜っぽいことしなきゃ良かったなぁ。水曜からのおしごとに影響出ないようにしないと。

ただ、今年はおしごとのある週とない週が交互に来ることが多いこともあって、切り替えがうまくできるようになったかも。少なくとも、もう寝坊する心配はなさそう。おしごとの日は確実に起きられる、って確信できるかなー。緊張感さえある程度のレベルで保っておけば、勝手に起きてくれるかと。もっとも、完全な農閑期に移ったら確信も揺らぐだろうけど(爆)。農閑期は目覚まし使っても起きられないからなぁ。

今日はこんなとこっすよ。今晩はS・Aとか。月曜深夜のはS・A以外全部切っちゃったのでかなり負担が楽に。とか言いつつ、感想書いてないけど巌窟王再放送はちゃんと観て、ワールド・デストラクションとモノクローム・ファクターは飛ばし観てたりするので観る量は意外と多いかも。明日はダビングしまくってハードディスク空けます。

でわまた。

2008年7月29日<火曜日>(曇ときどき雷雨)

ねむい。

今日は10時半起き。今日はアニメ観てDVD-Rに焼いて、っていうのしかしてない。特にデジタル放送のダビングは実時間掛かっちゃうのでえらい時間が掛かる。DVD-Rに焼くわけだから画質は落ちちゃうし、メディアは高いし、これはかなり無駄な気がするなぁ。でも東京MXはうちからだと地デジでしか観られないし、BS11とかのBSデジタルはどうしようもないしなー。

今日はもうこれだけって感じだなぁ。アニメ観てダビングして。あ、ドラクエしてない(汗)。もうすぐクリアだからとっとと終わらせないと。もうすぐリズム天国ゴールドが出てしまう。明日からおしごとってことで、なんかリズムが違うのかも。ややまったり風味というか。

明日から8月8日までおしごと。実働8日間、休み入れて10日間。今月ずっとやってるのの続きで、内容的にも今月半ばにやってたのの続き。C言語で、演習多めなので比較的楽。ただ、最後の2日間はちょいめんどい内容なのでそこは注意しないと。間に入る土日でしっかりまとめる予定。

作業のリズムは今月前半の時に作ったから気分的には楽。特にお昼(爆)。昼ごはんを一人で食べられるようになったので精神的にかなり楽。一日にする作業も結構多くて複雑なんだけど、それも慣れたし。それにこれは8日間だしね。お盆明けにはこの講義の続きで、実働15日間、休日入れて19日間という長丁場のが待ってるのでそれに比べれば。

今日はこんなところにゃの。今晩はRDと恋姫†無双。明日はおしごと1日目、残り8日(爆)。

でわまた。

2008年7月30日<水曜日>(晴)

眠い。

今日からまたおしごと。今日から来週水曜までC言語、そのあと2日間UML教えます。クラスは今月前半にやってたとこと同じなので精神的に楽。まぁ生徒からある程度信頼されてるからだけど。この段階で生徒からの視線がきついとなかなかやばい(汗)。あと講師の入れ替わりがあってその辺の調節が難しいかも。まぁそんくらいかな。

それよりちょいテキストが重い……というより体力が落ちてる気がする(汗)。この前ちょっと歩いただけで体痛めるくらいだからかなり弱ってるんだろうなぁ。今はレコーディングダイエットして体重落とすことを優先してるけど、農閑期に入ったら少し体力付けることも考えよう。

7時頃帰ってきてごはん食べて、1時間ほど仮眠取って以上。アニメ観てないわー。つか部屋の電球が突然切れてちょっと死ねる(汗)。モニターが明るいから生活には困らないはずなのになんか微妙にやだなぁ。こういう時、ドンキがやってたらすぐ買いに行けるというのに……なんで閉店しちゃったかなぁ。まぁ明日帰りに買ってこよう。

今日はこんなとこだー。今晩はスレヤとか。明日はおしごと2日目。残り7日〜。

でわまた。

2008年7月31日<木曜日>(晴)

なむぃ。

今日はおしごと2日目。2日目にしてかなり疲れてきた(爆)。休み中にへたれたのか、立って講義を続けるのがちょい辛くなってきたし、全体的な体調もちと悪い感じだし。農繁期に入ったことで体がおしごとモードになると思ったけどそうはいかないらしい……。

帰り際に来週のお打ち合わせをして8時頃帰宅。電球はAmazonのおいそぎ使った(爆)。家に帰ったら宅配ポストに届いてるわけなので便利。問題は、買った電球の光が青白すぎて画面の白がやや黄色がかって見えることだ(爆)。絵を描くとき、色味が狂っちゃいそう。まぁそれは店頭で見ても分からなかっただろうから仕方ないやということで。

あとリズム天国ゴールドはまだ届いてない(汗)。発送はされてるんだけど、佐川のメール便は遅れるからなぁ。まぁ明日には届くでしょう。なのでそれまでにドラクエを終わらせる……のは無理かなぁ、アニメさえ観れてないし。今日もとっとと寝たい。昨日今日と、朝起きるのが辛かったからなぁ。おしごと中は結構珍しいことだし……。

今日はこんなとこやて。今晩はひだまりスケッチとか。明日はおしごと3日目。明日終われば土日……。

でわまた。

過去未来
過去未来