ちょお普通な日記[2017年1月後半]

2017年1月16日<月曜日>(晴)

なんとなく眠い。

今日は午前11時起き。最近睡眠時間がめっさ長い(汗)。いつもは5時間〜5時間半くらいなんだけど、ここ最近は6時間超えだわ。まぁその方がいいんだろうけど、起きる時間が遅いとその分なんか精神的にはぐだってしまう……。

今日はめっさだらだらとラクガキ。特に手を描いてた(爆)。なんか手を描くのが楽しくて。ちょうど描けるようになったとこだったからかもしれない。あと前に描いたのを再利用したりとか。ベクターで描いた主線は再利用できることに気付いたので。

そのあとDockerでちょっとだけプログラミング。Node.jsイメージでいろいろと勉強してるけど、JavaScriptの世界はわけわかならすぎてもう(汗)。多分単純に「勉強のためだけに」使ってるのがつらいのかもしんない。JavaとSwiftでたいがいのことできちゃってて、でもこんだけJavaScript界隈が大きくなってるとキャッチアップはしていかなきゃなぁとは思ってて。まぁおしごとで必要というわけではないのでこつこつやっていこう。

あとはRSS消化とかいろいろして以上。おとといWii Uゲームパッドを封印したおかげでSplatoonせずにすんでほんとに助かってる(爆)。これに入れてなかったら今日の夜のまとまった時間の時についプレイしてただろうなぁと。代わりにちょっとずつ、3DSに入れてあったロックマン2やってます。DLしたばかりの時は「なにこの無理ゲー」と思ってたのですが、攻略順調べてからプレイしたらわりと簡単だったので。これもこつこつやっていきましょう。

今日はこんなとこぽよん。今晩はガヴリールドロップアウトとか。明日は休日扱いの日なので部屋の片付けとか中心で。

でわまた。

2017年1月17日<火曜日>(晴)

眠い。

今日は午前11時半起き。今日は休日扱い。まずは部屋の片づけを。コミックスを管理するための台帳をExcelで作って、それをAmazon段ボールにいれてしまう、というのをちょっとだけ(汗)。これはほんと時間掛かるし、もしかしたらうまくいかないかもしれないので、その辺を探りつつ進めていきます。

次にお絵描き……の準備(爆)。これまでネームを描いて撮ってMeisterTaskに貼り付けるってのをしてきたんだけど、あんまモチベアップに継ながってないので、これを文章でやることに。MeisterTaskはカンバンひとつひとつに長文マークダウン書いて表示できるので、これをうまく使えればなぁと。これまたうまくいくかはわからないけど(汗)。

あとプログラミング。このちょお普通な日記のRSSって、メインマシン(Win7)のクライアントアプリで生成していて、それをJavaでやってるんだけど、それをもうちょっと精錬させたいなぁと、できたらそれをサーバー側で自動化したいなぁと思っていて、それがどう動いてるのかプログラム解析。なんせめっさ昔に作ったものなので。サーバーに置いてcronで回したいと思うけどそこまでやるのはそれはそれで面倒だなぁとも……。

しかし休日扱いにしてもそれほどにはいろいろとできてない感じだなぁ。それよりもSplatoon断ちしてる方が時間的には大きい(爆)。でもこういう、お絵描きしない日を作ることがちょっと精神的にいい気がするのでこれからも引き続き。といいつつも、金曜は人間ドックなのでその日が休日扱いに、さらに来週はおしごとあるので。おしごとは断続的に2月の第2週まであるから、そういうのはまたそれからですわ。

今日はこんなとこ〜。今晩は南鎌倉高校女子自転車部とか。これ以外はなかなか……。明日はお絵描きする。

でわまた。

2017年1月18日<水曜日>(晴)

眠いんです……。

今日は午前11時起き。昨日はとっとと寝ようと思ったのに、なんか気になったことがあって、精神衛生上良くなさそうなものをずっと調べてた(汗)。特に最近、英語の長文読むのが苦にならなくなってきたのでそっちの方で生の情報あさってた。深夜に黙々とそういうのやるのちょっと良くないという気分だけどなんとなく。そんなんだから起きるの遅くなる……。

今日はかなりだらだらとお絵描き。これまでのパーツ分けして描くのを踏まえて、かなり雑にパーツ分けしつつラクガキする、という方法を試してみました。前にしていた方法は、各部位をグループ分けしてたり、上パーツをきっちりと塗りつぶして下パーツを覆い隠すようにしてたんだけど、今日はその場その場でパーツ用のレイヤーを作って描いていって、さらに重なってるとこだけに下レイヤー作って白で塗りつぶして覆い隠す、というのをやってみたり。

モノクロで練習するときにはこれが一番いいかもしれない……。わてはどうしても、線をたくさん描いていくとどんどんごっちゃになるし、あとでちゃんと描いたときに綺麗にならなくなっちゃうので、練習用のラフもこうやってパーツ分けしていく方が性に合ってる気がする。ただこれまでの方法だと時間が掛かり過ぎちゃうので、こうやってちょっと簡単な方法で、という。これで少し練習したい。

……しかし、結経もう1月も半分経っちゃったなぁ。そして来週月曜からはおしごとがある(汗)。このおしごとは水曜までだけど、さらに次の週も、その次の週もおしごとがあるので、1月中になんか描いてpixiv上げるのは無理そげな気がしてきたー。結局今年もだめなんだー。あー。

今日はこんなとこなんだー。今晩はこのすば2とか。明日はお絵描きする。あさってに人間ドック受けるのでちょっと落ち着かないけど。特にごはん食べないようにするのがなかなか辛い……。

でわまた。

2017年1月19日<木曜日>(晴)

超ぐだい。

今日は午前10時起き。今日はめっさぐだってしまった……明日人間ドックなんだけどなんかそれで精神的に(爆)。身体の検査をするのに精神衛生上良くないてヨクナイ。わて基本的に病院ってほとんど行かない人間なので……あと幼少期に死ぬレベルの大病を患ったことがあって、それ自体は記憶にないんだけどでもなんとなく染みついててトラウマ感あるんだよなぁ……。

正直わては、自分の身体がどうなってるのかよく分かってない(爆)。強いのか弱いのかわかんない。多分弱い、筋力はめっさないし、持久力ないし、最近ちょっと膝が痛いし、なによりごはん食べた後にお腹がよくなかったりすごく眠くなったり、空腹時に辛かったりとかそういうのがあって。しかし逆にそれ以外はまったくなにもないというか、ここ最近風邪すらひいてないからなぁ。

まぁその辺は弱いという自覚があるからというのもあるんだけど。酒やらない、煙草やらない、ごはんは……わりとめっさ食べるけどなんとかギリ。あーその辺はなんかあるかもなぁ、コレステロールは計ったことないので大変なことになってるかもしれない。体重もちょっと多いし、なにより体脂肪が結構あるからなぁ。でも血圧は高くないんだよなぁ、あと家系的に糖尿病の心配があるんだけど試薬で毎月計ってるなかでは特に出てないし。

……と、正直いろいろとわからないので、そのための人間ドックという感じです。なんか変な病気出てこないといいんだけど……。ああなんかいろいろとナーバスだ……。とりあえず今日は早く寝て明日に備えよう。

そんな感じでぐだってたら一日が終わった(爆)。お絵描きほとんどしてないです。明日帰ってからちょっとはしましょう。あとはサーバーまわりちょっと管理したりおしごとのメールしたりとか。来週月曜からおしごとですわ……まぁこれは大変ではないので気を抜かずにがんばっていく方向で……。

今日はこんなとこよ。今晩はうらら迷路帖とかありますが速攻寝ますです。明日は人間ドックです。午前中だけどどんくらいかかるかわからんのです。なんせ初めてなので。

でわまた。

2017年1月20日<金曜日>(曇ときどき雨)

ぐだい。

今日は午前9時起き。今日は人間ドック行ってきました! 初めてだったのでめっさ緊張しました。結論から言うと大病はなかったっぽいです。多分(汗)。重要な検査の結果はあとで送られてくるみたいなのでそっち待ちなのです。癌マーカーとかも頼んだのでその辺が変なの出てないといいなぁ。とりあえず今日検査してすぐ分かる中では特に問題なし。ただ……。

思った以上に肥満だった(爆)。糖尿病まっしぐら、特に腎機能が良くないので生活改善は必須。元々家系的に糖尿病は気をつけてたつもりだったんだけど、それでも回避は難しかったらしい……。なのでちゃんと食べるもの見直してさらに運動もちゃんとします。

あーあと、お正月にのぼせて病院送りになった時に「心電図にブロックが時々出る」って言われたんだけど、今回も出たので元々そういうものっぽい。特に問題ないみたいなこと言われたけど運動はちょっと気をつけた方がいいのかもしんないなー。

ちなみに今回行ったのはここ→人間ドック・健康診断:総合健診センター ヘルチェック(横浜+新宿)。とにかく綺麗でストレスまったくなく検査受けられたのでそこは大満足。医療施設的にもちゃんとしてた感じだった。検査とか診断の質が心配だけどどうなんだろう、病院でないとこのってどうかなぁ……。来年も同じとこかは分からないけど、少なくとも人間ドックそのものは毎年受けるようにしましょう。もういい歳なんだし。何もしなくてもぼろぼろになっていくよなぁさすがに……。

全部で2時間で終わって、お昼過ぎに帰宅。そのあと夕方までぐだーっとしてた(汗)。別に疲れてはいなかったんだけどなんとなく精神的に落ち着かなかったっぽい。そのあと4時間くらいSplatoon。久々にがーっと。ポイセン楽しい……。で、それ以上やらないようにまたタイムロッキングコンテナに封印。また来週までおあずけです。特に、今日の深夜のやりたい欲を抑えられるのがほんと助かる。これなかったら絶対深夜にやって徹夜してる……。

今日はこんなとこだぴょん。今晩は落語とか。明日はお絵描きする。

でわまた。

2017年1月21日<土曜日>(晴)

ややだる。

今日は午前10時半起き。今日はまずNintendo Switchをヨドバシ.comで予約(爆)。いやそれなら9時に起きろって話なんだけど。でも起きた時間でも余裕で予約できました。ヨドバシはなんか他サイトに比べて大盤振る舞いだったらしく逆にそれが心配ですが(汗)。一応発売日当日に届くって書いてあったのでそれを信用して。あわせてゼルダも予約。NSはやりたいゲームが多いので楽しみ。ゼルダの他に、Splatoon2、マリオオデッセイ、ARMS、スト2、あとスカイリムもやってみたい。

そのあとつらつらとお絵描き。なんかちょっとうまくいってないというか、描きたい漫画があるのに描くモチベが沸かないという謎な状態になってる(汗)。ちょっとこの辺は見直した方がいいかもしんない。今日はそれよりもただだらだらと一枚絵とかをラクガキしてたほうがはかどってしまったし。あーちょっとまずい。来週からおしごとが続くのでその中でうまくやっていかないと、また描きたい気持ちがなえてしまう……。

夕方にウォーキング。昨日の人間ドックのをふまえて。いきなりいろいろと変えるのはムリなので、前に戻す感じで、以前は毎日ウォーキングしてたのでその辺を。そのもっと前は毎日プールで泳いだりしてたんだけど、その頃を考えると逆にあれは逃避で毎日行ってた感じだったし……というかプールで泳いでも全然やせなかったしなぁ……。

あとは録画消化とかしたりプログラミングしたりして以上。この日記は、Win7ローカルで書いてそれをWinSCPでアップロードしてるんだけど、それを自動化したいなぁと。その場合、言語は何がいいかなぁといろいろと調べたり。JavaがいいんだけどSCP使うのちょっとめんどそう、JavaScriptまだあんま詳しくないけどNodeで走らせた方がいいかもしんない。とりあえずJavaScriptは書けた方がいいので練習がてらやってみるかなー。

今日はこんなとこみょん。今晩はBanG Dream!がついにスタート。というかもう始まった。明日はお絵描きしつつおしごとの準備を。

でわまた。

2017年1月22日<日曜日>(晴)

ねもん。

今日は午前11時起き。今日は超だらだらとラクガキ。ちょっとモチベが落ちてるので、本当に自分の描きたいものを描く方向でいろいろと。でもそういうのってクオリティ的に気になってしまうので少し難しい、ってそれもおかしい話だけど(汗)。ほんともうちょっとモチベ維持をなんとかしたい、結局一番描く時ってコミケで本出す時なんだよなぁ。

夕方前にウォーキングしたりしてあとはぐだり。ウォーキングは今のとこ三日坊主になってない、というか元々ウォーキング好きだし、ちょっとお絵描きの逃避に向いてる(爆)。というかほんと、考えれば考えるほどわてはお絵描きが嫌いなのではないかと思えてくる(汗)。プログラムだと、アプリを使うという大きな動機があるんだけど、お絵描きは文章で済ませたり脳内補完で済ませたりできちゃうのが一番問題かもしんない……。

今日はこんなとこでしょー。今晩はリトルウィッチアカデミアまで観たら寝ますです。明日はおしごとです。1ヶ月ぶりですわ。そしてここから3週間くらいわりとがっつりおしごとが……。

でわまた。

2017年1月23日<月曜日>(晴)

ねもる。

今日はおしごとです。内容的には何度もやってるのなので問題なし……多分。いつもとちょっと雰囲気違うからその辺うまく調整していきたい。とりあえず初日が一番大変な講義なので明日からは少し楽なはず……。

夕方に帰宅してあとはぐだり。Splatoonを封印したら時間がだいぶ余裕あって助かる(爆)。それでもいろいろとこなしてるとあっという間に時間過ぎちゃうけど。今日もとっとと寝て明日に備えなければ……。

今日はこんなとこにょ。今晩はガヴリールドロップアウトとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。水曜までです。

でわまた。

2017年1月24日<火曜日>(晴)

だるい。

今日はおしごとです。とりあえず順調っぽいような気がする。このままの調子で明日も頑張りたい所存。明日までだし。

夕方に帰宅してあとはぐだり。ちょっとプログラミングしてたら解決できない問題にはまってしまい無駄に時間潰してしまった(汗)。というかプログラミングそのものではなくて、これまで使ってこなかったMavenまわりをいろいろやってたらまったくうまくいかなくて……こういう自動で環境構築するツールは中の方で整合性取れないと解決難しくてきつい……。

というかそもそもの理由は何かというと、JavaのWebアプリを久々に作りたくなって、じゃあフレームワークは何にという時にSpring MVCにしようと思い、でもその準備がめんどそうでどれもツール使って準備してるのばっかだったのでMavenに手を出したらうまくいかなかったという。もちょっとシンプルな形で改めて試そう、今回はEclipse内で試したので……。

今日はこんなとこよ。今晩はけものフレンズとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。

でわまた。

2017年1月25日<水曜日>(晴)

ねむすぎる。

今日はおしごとです。今日で終わりです。結果は……とりあえず良かったけどあれはあれだなぁ。まぁあれはあれなので気にしないでおこう。

夕方に帰宅してあとは超ぐだり。そういえば昨日、MavenをEclipseからうまく使えなかったというの書いたけど、あれ完全に間違いでした。そもそもちゃんとMavenがインストールされてませんでした(汗)。そりゃうまく動かないはずだ、というかそれでもなんとなく動いてるっぽく見えてたのが不思議だ……。Mavenちゃんとインストールと設定してEclipseからもちゃんと設定したら問題なく使えました。これからSpring MVCとSpring Bootをちょっとずつ勉強してさくさくWebアプリ作ってく方向で。

というかさらにそもそもの理由は何かというと、Windows上でいろいろと操作をするためのアプリを作りたいなぁと思ってて、でもJavaでクライアントアプリを作ろうと思ってJavaFX使ってみるもめんどくて、.Netとかいろいろと試すもこれまたうまくいかなくて、サーバーサイドだと常にサーバー起動しなきゃいけないし管理めんどいなぁとか思ってて。

でもSpring Boot使えば、それぞれ別々にポート番号変えて起動できるから管理簡単じゃね? と思いついて手を出してみたという。Eclipse上にサンプルダウンロードして一から勉強中ですわ。おしごとの関係でJSFやStruts2はわかってるんだけど、また流儀が違うというか、Spring Bootで設定ファイルが手元にないのがすげぇ不安というか(爆)。まぁとりあえずこれ使っていってWindows上でいろいろするためのアプリ作っていこう。

今日はこんなとこにゃもす。今晩はこのすば2とか。明日はお絵描きする。次のおしごとは来週月曜です。

でわまた。

2017年1月26日<木曜日>(晴)

わりとねむすぎる。

今日は午前11時起き。今日はまずだらだらとお絵描き。なんか手ばっか描いてた(爆)。なんか手を描くことが精神安定剤になってる……。あと、これまでずっと苦手にしてた、筆圧がまったく掛からない細いペンで描いてみたら、かなりいい感じに描けたのでこれもちょっと練習したい。

なぜ筆圧が掛からないペンがいいのか。わてはどうも、描くときにとても雑に適当に描きがちなところがあって、筆圧で細くペンだと細いのでざーっと描いてごまかしちゃいがちなのです。でも筆圧が掛からないペンならそういうことができないので、ディテールをきっちりと描ききる必要がある、そうすれば苦手が克服できるかなぁ……と。ちょっとその辺がんばりたい所存。

あとプログラミング。このちょお普通な日記は、Win7ローカルにあるhtmlファイルに直接入力して、それをSCPでアップロード、内容を確認したら書いた本文をコピーしてJavaアプリに貼り付け、そのアプリがRSSファイルを生成してそれをSCPでアップロードして完了、という作業をしています。で、その辺をできるかぎり自動化したいなぁと考えて、それをサーバーサイドアプリとして作ってWin7ローカルで走らせて全部完結させたいなぁと。

んでここ最近Spring MVCやSpring Bootを試していてそれなりに分かってきたので、今度はSSH叩くライブラリを探してきてMavenで読み込ませてサンプルプログラムを一通り試す、というのをしました。ただこれはSSHだけなので、SCPとしてファイルアップロードさせるのはこれから。これができれたら後は楽かなー、そもそもRSSの生成とかはもうJavaのプログラム作ってあるわけなので。

将来的にはKAB-studioの中のアプリも見直したい……。以前は「全部自前で設定できる」ことをメリットと考えていて、なのでかぶスタはさくらのVPSで動かしてるんだけど、メンテナンスのコストが結構バカにならなくなってきて、こうなるとWebアプリそれぞれごとで管理できるAWSとかに移行した方がいいのかもなぁとも。ただ、AWSも含めてクラウド関係はまったく触れたことがないので、その辺も勉強しながらやっていかないと。いきなりすごい請求額が来る怖いお店的な印象(爆)。

あとは録画消化してぐだり。人間ドックがあった関係で先週のクズの本懐まだ観てなかったのでさっき観たらガチ百合だったのでこれはコミックス買わねば……。今クールは、ガヴリールドロップアウト、小林さんちのメイドラゴン、リトルウィッチアカデミア、うらら迷路帖、バンドリとかに百合要素があるので、その辺から汲み取って漫画描いていきたい所存。いや実際にガヴヴィネ百合とかもう描いてるんだけどね……描いてるんなら上げろと……。

今日はこんなとこだよ。今晩はうらら迷路帖とか。明日はお絵描きする。

でわまた。

2017年1月27日<金曜日>(晴)

なもめもみもむ。

今日は午前11時起き。今日はだらだらとラクガキ。昨日と同じように太さ固定のペンでいろいろと試してみたり。そしてそれで新たな気づきがあったり……。髪を描くとき、尖ってる部分は筆圧かかるペンで抜いて細く描いてたけど、そのせいでそういう尖ったとこ、へこんだとこの太さが足りなくて、そのせいで主線が綺麗になってなかった。それよりも太さ固定で、ペンの設定で尖らせるようにした方が厚みが出て綺麗になるっぽい。

次に、先週受けた人間ドックの診断結果が来たのでその確認を。当日言われた通りでそれ以外の情報はなかったです。オプションでつけた癌マーカーとかピロリ菌とかも基準値で問題なかったです。これでまずはひと安心ですわ、というか常に悪いと感じてる胃がまったく問題ないの不思議すぎる。とにもかくにも、コレステロール値が高すぎるし、糖尿病に足突っ込んでるので、今年はなんとかしないとですわ。

そのあとSplatoonを2時間半ほど。今回もN-ZAP83を。なんかこのブキすごくしっくりくるんだよなぁ、倒すのも塗るのもそれなりにできて射程も短すぎないし、ポイントセンサーのおかげでクリアリングできるし一対一めっさ余裕できるし味方のサポートもできるし、そしてダイオウイカは単純に死ににくくなるしポイセンと組み合わせてより確実に倒せるようになるしであらゆるものがしっくりくる。

特に一対一ですごく余裕ができるの大きい。相手がめっさ強くてもポイセン状態なら立ち回り次第でなんとかなるという気分になる、気後れしないのが大きいですわ。2でも残ってるといいなぁ。あ、ダイオウイカはないのかもしれないんだった……バリアもないからそもそも無敵系はなくなるのかな。というかスーパーセンサーもないかもしれないからポイントセンサーもなくなっちゃう? その辺だいぶ変わるのかもしんない。

今日はあとはぐだって以上。Splatoonをもうやらないようにまたロッキングコンテナに入れて1週間タイマーかけました。来週は金曜までおしごとなので、おしごと終わって帰ってからする感じで。来週と再来週がなにげに忙しいなぁ。それが過ぎたら2週間おしごとないけど確定申告があるわ……。

今日はこんなとこわ。今晩は落語とか。明日はまたお絵描きする。なんかすごくぐだぐだな状態なのでちょっと改めよう……。

でわまた。

2017年1月28日<土曜日>(晴)

ねもん。

今日は午前11時起き。今日は休日扱いの日にして、がーっと魔法つかいプリキュア!観てました(爆)。なぜかというと録画を貯めていたから……昔からそうなんだけど、どうも好きなものを後にとっておく性分で、魔法つかいプリキュア!もニチアサの録画の中では一番最後に観ていて、録画消化できなかった日があってそれから10話くらい貯めてしまってたという。でもほぼ見終えたので明日の最終回はちゃんと観られますです。あ、それも録画だけど(汗)。朝弱い自分としてはニチアサをリアルタイムで観るのは無理ゲーですわ……。

そのあとはまったりして以上。人間ドックの診断結果が紙で来たので、Webで確認できるのと照らし合わせて、このあとどうするか考えたりとか。とりあえずコレステロール下げるために病院に行ってこよう、下げる薬とか処方してもらえるかもしれないし、それ以外に何かあるかもしれないし。それに加えて4月におしごと始まるまではがりがり体重減らしていこう、なにはともわれダイエットだ……。

今日はこんなとこよん。今晩は亜人ちゃんとか。明日はお絵描きしつつおしごとの準備を。

でわまた。

2017年1月29日<日曜日>(晴)

ねもん。

今日は午前11時起き。今日は……なんかぐだって終わってしまった(汗)。昨日今日とお絵描きしなかったなぁ。なんとなくダメな状態かもしれない。明日からおしごとなのでその辺もあるような気がしないでもない。

そんな感じでぐだぐだしつつ魔法つかいプリキュア!最終回を視聴。まほプリ最高だった……ラスト2回のみらリコの百合ん百合んっぷりが最強すぎてもう。第1話から徹頭徹尾この二人のカップリングに注力した内容だったし、それを補強する形ではーちゃんが娘になって、さらに言えばまゆかなとかクシ校とかの同性カプをしれっとがっつり入れてくるのも二人を応援してて、素晴らしい百合キュアっぷりだったですわ……。

あとは超ぐだって以上。ぐだったなりにRSS消化とかはかどったのでちょっと良かった。しかし結局1月にまったく絵を上げずに終わってしまった……今年もまずそうな感じだなぁ……。

今日はこんなとこだみょーん。今晩はリトルウィッチアカデミアまで観たら寝ますです。明日はおしごとです。火曜までです。そのあとまた木金とおしごとあるけど。さらに次の週もおしごとあるのでそこまでがんばる。

でわまた。

2017年1月30日<月曜日>(晴)

ねもー。

今日はおしごとです。内容的にはもうなんどもやってるので、まともにやると結構大変なのだけどノウハウが貯まってるのでわりとなんとかなる感じ。このまま引き続き明日までがんばりましょう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。なんというか、帰ってきてから時間余裕あるなーとか思ってるのに、気付いたらあっという間に時間経ってたりするのでやばい。というかナチュラルに30分くらい寝ちゃってるのまずい……。

今日はこんなとこもり。今晩はガヴリールドロップアウトとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。水曜はおしごとないのでがんばります。

でわまた。

2017年1月31日<火曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。とりあえず今日までです。この講義はなかなか謎な感じのなんですが、特殊なノウハウが積もり積もっていてなかなかいい感じにできましたです。次のおしごとは木曜金曜です。

夕方に帰宅してあとは超ぐだり。なんか今日は滅茶苦茶寒くて辛かった……。それに、おしごとの前日は早く寝るためにお酒飲むのですが、そのせいで悪夢観てちょっと辛い(汗)。お酒は自分には合わないなぁ……。

今日はこんなとこばほん。今晩はけものフレンズとか。明日はお絵描きする。多分。

でわまた。

過去未来
過去未来