ちょお普通な日記[2021年1月後半]

2021年1月16日<土曜日>(晴)

ねものののの。

今日は9時半起き。今日はまずがーっとスプラトゥーン2フェスを! なんかもう普通にフェスやってくれてありがたい。今日は計5時間ほどやって、50戦やったとこで25勝25敗、その後は多分だいぶ負けまくった(汗)。でもキルたくさん取れたから満足です。やはりスプラトゥーン2は面白い……。

3が出るとしたら、まずナワバリで見た目上勝ってるのに負けちゃうのはやめてほしい。実際に塗り面積が少ないのだとしたらそれをちゃんと示して欲しいですわ。あと味方が抜けたときの処置をしっかり付けて欲しい。そのためにも、3はもっと個の力を強くして欲しいなぁ。連携前提なのはつらい。今回も、元々仲間内で入ってる人達は明らかに有利なので……。

その間に歯医者へ。といってもクリーニングしただけだけど。このご時世かお客さんすごい少なかったな。いつもはむしろ混んでる方なのに。次は来月またクリーニングするです。

あとはぐだって以上。というかスプラトゥーン2をやりすぎて疲れておしごと関係あんまできなかった(汗)。明日しっかりやらないとですわ。いくつかは来週まで回してもいいかもなぁ。おしごとの関係で次の金曜日はおしごとがないので。

ゲーム関係をもう2つほど。まずきららファンタジア、おとといからゲーム作りイベントが始まったのですがめっさカオスで楽しかったです! 複数作品のコラボなのでこのくらいはっちゃけてる方が良さげですわ。ガチャの方はあんま考えずチャンスアップキーホルダー付けてそれぞれ10連回したら、普通に星5まよいちゃんが来た。やはり基本的にチャンスアップキーホルダーは仕事する……。

もうひとつはDQタクト。こちらはSランクが確定で合計3枚もらえる10連ガチャx10というのをやっていて、10連につきジェム3000個かかるところ無償ジェムが10万以上余ってる(爆)という状態だったので10連x10きっちりやったらバラモス、ジュリアンテさん、キングトロル、ダースドラゴン、カイザードラゴンが出て、その内、被りはカイザードラゴンだけだったので一気に増えてしまった(爆)。

しかも今やってるドラクエ5イベント関係で、フローラさん、デボラさん、ゾーマ、りゅうおうが来ていて、なんかここに来て戦力が滅茶苦茶充実した。でも育てる素材が足りなくてまだ全然戦力にできてないところです。しかもここまでガチャには課金してないという。その代わりアイテム周りには割と課金してたり。その方が精神的にいいし、多分運営としてもそういう方向性なんだろうなぁと。

スマホゲーの課金はわりとさくさくしてしまう(汗)。でも、がっつり課金してる人に比べたら全然少ないし、あと個人的には「残らない」のが精神的にいい。スマホゲーへの課金の数倍、毎月コミックス買ってるけど、これは場所をどんどん奪ってくるのでちょっと最近大変なのです。ほんと、引っ越しとかレンタルトランクとか考えないとなー。

今日はこんなとこびゃぱ。今晩ははたらく細胞BLACKとか。ドヨルはこれが一番好きだ。だが次回はなぜか月曜深夜にやるという。謎だ。明日はおしごと関係をしますです。

でわまた。

2021年1月17日<日曜日>(晴)

ふぃー。

今日は午前9時起き。今日はがーっとおしごと関係を。明日からのおしごとが初めてやるので、以前準備はしてあったんだけど最終確認しようというのと、まだ残ってたとこがあったのでそれを……と思ったら、その残ってたところがすんげー重くてそれで一日終わってしまった(汗)。なんであんなめんどい内容なのか……いやまぁそれはそれで使いどころはあるのでうまくやるしかないが。

夜はぐだり。なんか平日より休日の方が忙しいほどだった(爆)。そもそも昨日スプラトゥーン2やりすぎたというのがあるわけだけど(汗)。明日からのおしごとは初めてやるもので、内容的にも結構疲れるやつのハズだけど、でもめんどくはないので淡々とやれば大丈夫でしょう。あと金曜はおしごとないので4日間がんばりましょう。

今日はこんなときょー。今晩はのんのんびよりのんすとっぷとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月18日<月曜日>(晴)

つかれ……。

今日はおしごとです。今日はずーっとしゃべりっぱなしで疲れた……今週はずっとこういう内容のおしごとで、休む暇がないのでかなり辛いかもしんない。何度も言うけど金曜はおしごとないのでがんばろう。それに来週は逆にわりと暇になるはずだし。

というか毎年今頃は完全農閑期のはずなのになぜこんなにも忙しいのか……というか3月中旬くらいまで毎週おしごとが入ってしまい普通にだいぶ忙しい感じになってる……もしかしたら今年はこれまでで一番働く年になるんじゃなかろか。まぁそれはそれでではあるけど、その分ちゃんと使っていこう、特に引っ越しはちゃんとやろう。固まった日数の休日が取れたらその時に一気にやってしまわないとだめだわ。

夜は超ぐだり。なんかだいぶ疲れた。まだ月曜なのに(爆)。内容的にはそんなでもないんだけどなー。とにかく休む暇がないのが。まぁ今日もはよ寝よう……。

今日はこんなときょ。今晩ははたらく細胞BLACKがあったりしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月19日<火曜日>(晴)

つかれぇ……。

今日はおしごとです。やばい、先週までのおしごとに比べて圧倒的に疲れる(汗)。とにかく朝から晩までずっとしゃべりっぱなしで、休む暇がない……。明日とあさってもそういうおしごとなのでつらい……。逆に来週のおしごとはだいぶ楽なはずなのでなんとか今週がんばろう。

夜は超超超ぐだり。だいぶ仮眠取った……なんかひたすら眠りたい気分と、いろんなものをやっていかないとという気持ちがせめぎ合ってる(汗)。とりあえず、今週の金曜はおしごとがないから木曜深夜はリアタイするのでそのための録画消化し始めてます。天地創造デザイン部面白いな……。

今日はこんなとこきゃも。今晩は転スラ観たら寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月20日<水曜日>(晴)

ねよ。

今日はおしごとです。いやほんと疲れる……明日までなのが救いですわ。明日までがんばろう。

夜は超超ぐだり。昨日買ったまんがタイムきららMAX読んだり、今日リリースされたアサルトリリィラストバレットをインストールして初めてみたり。ラスバレは初期リリィに楓さん選んだら初っぱなから変態感溢れる自己紹介で最高でした(爆)。梨璃ちゃんと夢結様の百合ちゅーしそうな絵とかもあってとりあえず掴みはOKな感じなので引き続きやっていきましょう。というか今日寝る前にリリースキャンペーンでやってるガチャ回すとこまで進めないと……。

今日はこんなとこばもみ。今晩はリゼロとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。金曜はおしごとないので明日までです、がんばろう。

でわまた。

2021年1月21日<木曜日>(晴)

ねむい……。

今日はおしごとです。今日までです。明日おしごとなくて良かった……。今日もかなり疲れましたわ。今週4日間ほんとハードだったなぁ。来週は少し楽なハズ……はず……。

おしごと終わったら速攻でコインランドリー行ってお洗濯して、その間にがっつりごはん食べたりして、あとは超超超ぐだり。なんか1時間くらい寝た気がする(汗)。あとその間にアサリラスバレを。メインストーリー進めてたら3話で敵が強すぎて詰んだ(汗)。自分がやってるスマホゲーに比べて強化部分がちらばっててよくわからん。

だがいろいろと試行錯誤したら逆に楽勝になった(爆)。どうもサポートリリィのバランスが大事っぽい? サポートがうまく回って回復してくれるとちょうどいい感じっぽい。もちろん回復メモリアいれないとだけど。というかメモリアの方もよく分からん(汗)。何に対して何を揃えればいいのだろうか。そしてアイコンや文字が小さい(汗)。シナリオはいいのでその辺もちっと良くして欲しい……。

今日はこんなとこやもの。今晩は約束のネバーランドとか。明日は……お休みだけどおしごと関係するです。土日にゆっくりしよう。

でわまた。

2021年1月22日<金曜日>(晴)

ね。

今日は午前10時半起き。今日はおしごと関係を……だいぶだらだらと。というか全然終わらなかった(汗)。そんなに分量なかったのに。明日がんばって終わらせないと。あと今日の夜にもそれなりにやっておこう。今週末のんびりしたい……。

あと、ここ最近できなかったゲームをいろいろと。きららファンタジアで今のイベントの極クエストやったり、DQタクトのDQ5イベントの難しいのやったり。きらファンはエンドコンテンツもクリアできるけど、DQタクトは無理だ(汗)。戦力的に各キャラ数凸してないと駄目そうだからだいぶ課金しないといけなそう。まぁそこは無理しない方向で、それほどメリットないし。そもそもきらファンは無理せずできる設計なのが助かる。

アサリラスバレもやってるけど、こういうのは最初、どの素材がどのくらいもらえるのかが分からないと強化しづらいのでなかなか。あと、どの強化を優先した方がいいのかも分からないし。その辺を探りながらやりつつも、期間限定のもあるから早くやらないとというのもあって困る。だがこれ、コンソールだったら買ったあと放置しそうだからなー(爆)。その点でやはりスマホゲーの方がやりやすいところはあるのかも。

夜はぐだり。なんか今日はだいぶ疲れた……やっぱり土日にできるだけ休もう。今は継戦の方が大事だ。なんせまだまだおしごとが続く。例年だと今は農閑期だというのに、今年は3月まで毎週おしごとがある……。

今日はこんなとこみゃな。今晩は呪術廻戦とか。明日はおしごとを。

でわまた。

2021年1月23日<土曜日>(雨)

ぬ。

今日は午前10時半起き。今日はがーっとおしごと関係を。来週のおしごとの準備をがりがりとしました。だが終わらない(汗)。内容的には全然難しくないんだけど、今回はこれまでとスケジュールが異なっていて、そのために組み立て直さなきゃいけなくて、それがなんか思った以上に難易度高くてまだ終わってないのです。

あわせて、その組み立てたスケジュールを頭の中に入れて、うまく進めていかないといけないので、まぁその辺もあるから明日もうちょっとやりましょうという感じです。おしごと関係のそれ以外のは今日終わったのでまぁそれはそれで。それに、ここまでずっとおしごとが続いていていろんなものが貯まってたけどそれもだいぶ消化できたし。

というかほんとおしごと続くんだよなぁ……。来週は月曜から金曜までフルにおしごとが。その次の週からはちょっとおしごとが軽くなるけど、それでも毎週おしごとがあるのは間違いなく、今日みたいにそれぞれのおしごとで休日に準備が必要だし、おしごとそのものも体力がだいぶ削られるのでもう。一息付けるようになるのは3月下旬くらい。そしてそのあとは農繁期に入ってしまうという。いやそもそも今農繁期だな……。

今日はこんなとひょふょふょ。今晩ははたらく細胞BLACKとか。明日はおしごとちょっと、あとお絵描きしたりのんびりしたりしよう。

でわまた。

2021年1月24日<日曜日>(雨)

ゆ。

今日は午前10時半起き。今日はまず明日からのおしごとの準備を。昨日終わってない分が少しあったので。いろいろとまとめたことで明日からのおしごとのイメージができました。まずは明日から金曜までがんばりましょう。内容的にはそんなに大変じゃないはずだし、うまく導いていけば大丈夫なはず。

あとはわりとぐだり。お絵描きはほんのちょっとだけ。あとスプラトゥーン2を2時間ほど。先週のフェスのサザエの回収がてら。でもスプラ2はほんとあっという間に時間が過ぎるし、結構疲れるのであんまできないな……。

今日はこんなとこゆのー。今晩はのんのんびよりとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月25日<月曜日>(曇)

ねー。

今日はおしごとです。今日から金曜までです。内容的にはかなりめんどくていろんなこと注意しないと失敗しちゃうやつなのですが、でも体力的な負担はかなり軽いのでその点は楽。ミスしないよう慎重に進めつつ少し力を抜いてやっていこう。来週も月曜から金曜までおしごと入っちゃったし(汗)。

夜はぐだり。前述したように体調的には楽なので今日は眠くないです。その前に今朝起きた時すげー疲れてた(爆)。なぜかしらスプラ2のせいかしら。あと睡眠量測ったら、わりとちゃんとは眠れてるんだけどなぜか全般的に脈拍が高くてこれ起きてるんじゃって感じだった(汗)。今日もとりあえず早めに寝ましょう。

今日はこんなとこばみょーの。今晩は裏世界ピクニックとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月26日<火曜日>(曇)

ね。

今日はおしごとです。今日はわりと疲れた。普通のおしごとよりは疲れないけどちょっとずついろいろと削れてきてる感じがある。あんま無理せずやっていきましょう。

夜は超ぐだり。そんな疲れてないのに30分くらい仮眠取ったしやっぱ疲れてるのかもしんない。今日も早く寝よう。

今日はこんなとこびゃ。今晩は転スラ観たら寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月27日<水曜日>(雨のち曇)

の。

今日はおしごとです。なんか中途半端に忙しい。すごくは疲れないけどそれなりに疲れる感じ。金曜で終わりだしそれまでこつこつがんばりましょう。

夜は超ぐだり。とりあえずきららファンタジアで新しいイベントが始まったのでそれを。まだシナリオ読み終えてないけど。あと、Apple WatchのOSがバージョンアップしてECGが使えるようになったのでそれを試してみたり。人間ドックでは心室性期外収縮って言われたけど、ECGアプリでは特に問題ない(洞調律)って出たなぁ。そこまで細かいのは出ないのか、それともそもそも心室性期外収縮は異常じゃないからかなぁ。

今日はこんなとみゃの。今晩は装甲娘戦機とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月28日<木曜日>(雨)

ぬ。

今日はおしごとです。微妙に疲れる、あとこれからどうなるかいろいろと不明なところがあってその点もドキドキする。大丈夫かなぁ。まぁ明日で終わりなので明日までがんばりましょう。

夜は超ぐだり。今日も30分くらい仮眠取った。やっぱどっかしら疲れてるっぽい。今日も早く寝よう。ちなみに来週は、一応月〜金フルにおしごと入ってます。ただ、月曜と火曜はおしごととはちょっと違うのなので一息付ける感じかな。2月は毎週おしごとあるけど、それでも1月よりは少し楽なはず。やっと一息つけそう……。

今日はこんなとこみぼば。今晩は約束のネバーランドとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2021年1月29日<金曜日>(晴)

の!

今日はおしごとです。今日はいろんなことやらなきゃいけなくて疲れた……。でも今日で一段落なので良かった。とりあえずゆっくり休みたい……。

夜は超超ぐだり。おしごと終わったらがっつり食べて、そのあと1時間くらい仮眠取りました。今週のおしごとが終わっただけじゃなく、1月ずっとおしごとが続いててそれがやっと一段落というのも大きい。2月はおしごとがちょい減るし、どのおしごともしなくていいものなので、休日しっかり休めるのも助かる。ここで一息つきましょう……。

今日はこんなとこゆん。今晩は呪術廻戦とか。明日はのんびりする。

でわまた。

2021年1月30日<土曜日>(晴)

ねもねも。

今日は午前9時半起き。今日は……おしごと関係はわりとだらだらと。メール送ったりしなきゃいけなかったくらいでそれ以外は特になし。ほんというとちょっとは準備した方がいいので明日ちょっとやる予定(汗)。

それ以外は、1月中に溜めてたいろんなことを消化したり。まずは明日までの、アサリラスバレのイベントを。いやこれは素晴らしい……ラスバレはアニメ版の続きという位置付けなのだけど、ちゃんとそれを踏まえた完璧なシナリオで大変良かったですわ。やっと育成の仕組みとか分かってきたし、ガンガン周回して強くしていこう。

あとはきらファンしたりその他いろんな貯まってる物を消化したり。でも全然終わってないけど(汗)。でも2月は比較的余裕あるから大丈夫でしょう。あーなんかちょっと精神的に気が抜けてきた(爆)。というか本来2月はもっとおしごと少なかったはずなんだけど、わりとどんどんおしごとが増えていく……。

今日はこんなとこぴにゃる。今晩ははたらく細胞BLACKとか。明日はおしごと関係ちょっと、あとお絵描きとかいろいろしましょう。

でわまた。

2021年1月31日<日曜日>(晴)

ねむ。

今日は9時半起き。今日はかなりだらだらとおしごとの準備を。水曜からのおしごとの準備をしたんだけど、これが2回目ので、前回はかなり前にやっててほとんど内容憶えてなくて、しかもかなりやっかいなものなので資料を読み漁ったのだけど……なんか気が完全に抜けてて頭に全然入らなかった(爆)。

なのでかなりぐだーっと。ちょっと無駄に一日過ごしちゃった感じある。でもやっと1月のおしごとが終わってちょっと一段落したい気持ちだったのです……。お絵描きしなきゃなーと思ったのにできなかったし。あーのんびりしたい……本当なら水曜からのおしごともなかったんだけど急遽入ったし……。

あと、アサルトリリィラストバレットで今日から鶴紗ちゃんイベントが開始したのですが……なんか滅茶苦茶良かったんですけど! アニメの続編として話がつながりつつ、アニメで掘り下げが少なかった鶴紗ちゃんのかなりシリアスめなお話で、ちゃんと梨璃ちゃん達ががっつり絡み、たづりり百合も堪能でき、楓さんや夢結さんの想いの重さで笑い所もちゃんと入ってたりと完璧なシナリオでした。これアニメ化してくれないかな……。

今日はこんなとこぎゃぼり。今晩はのんのんびよりとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。おしごとそのものではないんだけど一応おしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来