ちょお 普通な日記
2004年12月前半
透明1ドットイメージ
 
2004年12月1日<水曜日>(晴)
・眠いー。
 
・今日は DWH のツールを使って解析用データを作成……ってゆーか作るものを間違えて作り直し(爆)。まぁ全然無駄じゃなかったんでいいんだけど……それよりも、なんか17階プロジェクトに入ってから全然人に訊いてなかったなぁと反省したり。今日は色々訊いて業務についても理解を深めてとかそんな感じ。
 
・つか、11月は思いっきり後ろ向きだった……最初の週は前のプロジェクトの続き、次の週は10階プロジェクト、その次の週は10階と17階を行ったり来たり、そんな状態が続いてたんでかな〜り距離置いてたなぁと。でも17階プロジェクトは(途中で転職しなければ)4ヶ月関わるんだから攻性モードに切り替えないと、ってわけで。
 
・そんな感じで今日は11時上がり。なんか一日休むと心がなまっていかん(爆)。ちなみに体力は回復しました。変な病気とかじゃなくて良かったです。でも、それでも、精神的に一度リセットしたいなぁと思うことしきり。やっぱ1ヶ月くらい休みたいなぁ。「転職先見つかりました」って嘘言って辞めるか(爆)。
 
・テレビ色々。見てないですよぉ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
昨日は体調が悪かったようですがいかがでしょうか?
 
・JAVA5.0(J2SE1.5)が出てたので、会社でダウンロードして使ってみました。使えるフォントの種類が増えてました。なんか早くなったかも。1.3からだからずいぶん差を感じました。
 
・くにひこの日記をヲチしているのだが、日を追うごとに、書く量が減ってきている。このままフェードアウトするんじゃないかと思ってみた。http://kuni1978.s26.xrea.com:8080/xoops2/modules/weblog/
 
・ケネディ・ウィルソン・ジャパン(http://www.kwjapan.com/jp/index.html)が一部上場しました。やっぱり買っておくか。(http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4321.t&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on)スパークス・アセットマネジメント投信といい、ファンドの上場が多いんだけど、ブリュフェチューリッヒみたいに嵌め込みの場合もあるので、経過観察で!
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・株屋さんの株? つか二部と一部の違いもわからん(爆)。広告効果が違う? くにひこ様もブロガーでしたか。普通の人はブログ書く暇があったら他のことすると思う(爆)。わては書くことがシュミだから寝る前の楽しみって感じなんだけど。 J2SE1.5 、 generic 使いたい……でもおしごとじゃ使わせてくれない罠。業務用はバージョン厳密指定が普通だからなぁ……。
 
・今日はこんなところではありませぬか。今晩は KURAU 。明日は木曜日、おお、あと2日でお休みではないか。と気付いたらもう12月か……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月2日<木曜日>(晴)
・なんか辛い(爆)。
 
・昨日前向きなことを書いた気分はどこへやら、かなりダウナー(爆)。いやまぁ別になんもないんですけどねー。今までわては、 Java の技術力っつー高いアドバンテージを持ってして、業務わからなくてもさくっと信頼を得ることができてたんですが、今回の17階プロジェクトはそれができないんで辛い。いやまぁ普通そうなんでしょうけどねー。
 
・わてはこれまでの場所で「実質的にピラミッドの頂点気味」な感覚でやってきたんで今の環境はちょっときつい。まぁ初心に返ってって感じでこつこつやってくしかないんだろうなー。逆に今まで環境が良すぎたんかも。自分にとって苦手な分野や未知の分野で仕事をすることなんて多いもんなんだし……と自分に言い聞かせる今日この頃。
 
・まぁこれだけだったらいいんだけど、10階プロジェクトが平行してきてて、なんかややこしい事態になってきてるんで……この業界、お金だけじゃ解決できないこともあるのね……これからどうなるんかなぁ。とりあえず、業務理解してある程度意思疎通ができる状態になって精神的に落ち着くまでは休出したくない……。
 
・そんな感じで11時上がり。テレビは見てないです。今晩の舞-HIME も2時からだから見るとちょっと寝るのきついな……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 病気になって、病院で検査とか通院とかし出すと、速効でなくなります。
 特に検査とかだと、前日から体調整えてとかで、さらに検査が終わっても体力的にその日は仕事ができないです。
 仕事してて病気になったようなもんだから、なんとかしてほしかったんですけどねぇ.....
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・会社的には社員て使い捨てなんかなぁ(泣)。そいや、今日も3週間病気で休んでた人が来たりしたけど、どういうふうに休んだんだろう。通院だけじゃなく入院込みとかだとまた違った感じになるのかな。でもだからこそ、普通に通院とかもフォローして欲しいんだけどね……。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
> DWH のツールを使って解析用データを作成
 
 私のところでも、今作ってもらってるのがあって、格納場所を確保しててなんだかなぁ・・・
 
業績管理が、(以下略)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・だから長いっちゅーねん!(爆) まぁ愚痴りたい気持ちもわかるけど……とりあえずわてよりは楽そうだし(爆)。
 
・今日はこんなところね。今晩は舞-HIME 。明日は金曜日ー、金曜日……金曜日!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月3日<金曜日>(曇)
・眠い。かなり眠い。
 
・今日は SQL 叩いてテスト用データの選定。本番用データが来たんでその中からテスト用に50件ほど抜き出すとゆー作業。テスト用なんでちょっと改ざんとかも。かなりべたべたなデータなんでちょっとつまらない(爆)。
 
・簡単な作業のようでいて、複数のテーブルを平行して見なきゃいけないし、データベース内だけで閉じてなくて何度かファイルに出力するし、業務わかんないし(爆)、結構時間かかったり。しかも6時に上がって今度は10階プロジェクト(爆)。そっちで10時半までがりがりコーディング。なんだかなぁ。
 
・でも土日休めます。ってゆーか同僚R氏の時間外50時間すら多いらしい(汗)。まぁR氏はプロパーだし。つかわてもプロパーと思われてるんだろうか……んなわきゃないか。まぁ減らせる方向なら賛成ということで。
 
・テレビ色々。なにげに見てない。貯まってる……まぁ一週分だし。
 
・明日あさっての予定。表紙壁紙をがりがり描きます。はてさて、どんな感じになるやら……ちなみに12月なのでサンタさんです。微妙にエロいです(爆)。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 変なプロジェクトに入れられた感だな。お互いに。(笑)
 会社的には、期待する部分もあるようなので、改善案があったら教えてちょ。
 
 ちなみに、休んでいた人は「肺に穴があいたらしいよ」
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・なんか「まだ完全に閉じてない」「時々液が出る」とかゆってました(爆)。改善案ねぇ……わかんない(汗)。全体も細部もわかんないからなぁ今のところ。ちなみに上で書いたよーに、今日の帰り際3時間ほど作業していきました。「いないのがいけない」ならこういう体制しかないんかなーとか。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
かまってあげないと泣いちゃうよ。 by 銀行員
  ↓
----ここから----------------------------------------------
ぜみちょ2000
 
> DWH のツールを使って解析用データを作成
 
 私のところでも、今作ってもらってるのがあって、格納場所を確保しててなんだかなぁ・・・
 
業績管理が、(以下略)
-----------------ここまで---------------------------------
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・……泣きそうだなぁ……。ちなみに今日は本人からのツッコミはなく。……彼女いるんだしかまってあげなくてもいいような気がしてきた(爆)。
 
・今日はこんなところにょろ。今晩は特になし。明日はお休みだ。なんか土日ふつうに休めることがわかってるのになんだこの焦燥感は(汗)。毎日の時間がなさすぎるからかなぁ……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月4日<土曜日>(曇のち雨なのかな?)
・あー、なんかこういう1日ってすごく久しぶりな気がする(爆)。
 
12月表紙壁紙完成〜。今日はもう朝から今までずっとこれ描いてました。シチュエーション? そんな難しいこと訊くな(爆)。今回の絵は「教会と煙突とパース」。屋根の上、4点パースの構図がまず頭に浮かんで、じゃあサンタさんかドロボウさんかとゆーことで。
 
・先週その辺の簡単なラフだけ切って、今日の1時から2時間くらいで主線まで。最初はパプリカを置いてたんだけど、見栄えの点でハオシャオに変更(爆)。いやね、髪とか、胸とか……。主線が今回かなり細いんで心配だったんだけど、塗りが厚かったんでむしろ良かったかも。
 
・ハオシャオを塗る前に背景を。えらい試行錯誤するも結局かなりあっさり風味に(爆)。空に流れる雲を入れようと思って色々試すも構図の関係上そういう形にならないし、煙突をレンガ作りにしようとしたらパース線がえらい数になって断念したりとか。ただ「できないなりに形になってる」感が。
 
・んでハオシャオの着色。影は乗算レイヤーで。ハイライトは、まずオーバーレイレイヤーの三枚重ねしてます。髪の毛のピンク色の光沢はこうして作ってます。さらにレイヤーを重ねてそこに白。この髪の毛の処理でだいぶ助かってるよなぁ、これだけでだいぶ見栄えが良くなるもんなぁ……。
 
・しかし……体の塗りはまだ試行錯誤中。影に紫色を使ったのは正解だったなー、色味に関しては結構うまくいくようになったなぁ。逆に、着色方法そのものが……今回、大きめのエアブラシでがしがし塗ったんだけど、やっぱムラがかなり出るなぁ。
 
・エアブラシ+フリーハンドで塗ったから、特に足がかなり他と感じ違うなぁ、これはあとで塗り直した方がいいかも……逆に左腕肩から上腕にかけての部分はうまく塗れてるなぁ。方法的には同じなんだけど……つかこの辺はやっぱ試行錯誤しなきゃダメだよなぁ、隔月じゃ少ないよなぁ……。
 
・今回はハオシャオだけだったんで着色は4時間くらいで終わって、あと主線の調整や色の変更とかちょこちょこっとやって完成。でも詰められる部分まだかなりあるなぁ、こういうとこを残さないのがプロなんだろうなぁ……。
 
・とゆーわけで今日はこれ1日ずーっとしてました(爆)。精神的にはいいんだけど、体力的には結構きつい……あー今日はもう寝て明日はのんびりしよう……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
> Java の技術力っつー高いアドバンテージを持ってして、
> 業務わからなくてもさくっと信頼
 
高い技術力のあって、かつ、業務がわからない人:プログラマー
普通の技術力があって、かつ、業務のわかる人:SE
だと認識してます。プログラムは学習すれば、誰でも身につく「置き換えの効くスキル」だから、調達コストは安いっす。業務は、そのお客様の業務を担当した人しか分からないから、置き換えが効かないので価値があると思います。専門学校では決して教えることが出来ないし。業務が分かるかどうかは、技術者として生きるか、調整役として生きるかの分かれ目だと思います。業務があって初めて情報システムは必要だし、効率的な業務要件を自分で作るようになるともっと楽しいです。業務改革はもっとエキサイティングだし。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あ、「業務が解らなくても」ってのを心配してくれてるんなら大丈夫っす。業務の理解力はむしろ高い方なんで(爆)。あーでも調整役として生きるのは死ねる……生きるなら技術者の方がいいなぁ。ようするに荒巻より素子、ってとこかな。少佐のポジションは理想だよなぁ……。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
> ……泣きそうだなぁ……。
 
 昨日は枕を濡らして寝ました。**君冷たいんだもん。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・だって文章長いと読むのも返事も大変なんだもん(爆)。23時上がりの人に優しいツッコミをどうぞ。
 
・今日はこんなとこりょー。今晩はモンキーターンVはもう終わっちゃった。つかERがえらい気合い入ってた、やっぱDVD欲しい……。明日は凄まじくのんびりします。多分。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月5日<日曜日>(晴)
・眠いより疲れた……。
 
・今日は……昨日描いた表紙壁紙にロゴ入れたりホームページ用に修正したりをまずして、次にかぶヘッダーの送信予約をして、月例バックアップを取って、今日来たプラネテス見て、貯まってたアニメを観て、ビデオのダビングをして……そんな感じ。
 
・つか昨日イラスト描いたからか疲れた……って、それでこんだけ疲れるのもなぁとか思う。でも実際、労働としては「副業」の比じゃないと思う。少なくとも集中のレベルが違うもん。イラストは構図や色をかなり気合い入れて見ないとすぐ狂っちゃうんで……。
 
・まぁ副業のうち、プログラミングも疲れる方なんだけど、ホントに疲れるような場合は少ないからなぁ……限られた時間の中での速攻修正、コピペベースでのバグが生みやすい設計、とかとかだと思いっきり注意払うんで。でも副業でもそんな仕事最近少ないからなぁ……。
 
・と、話がそれたけど今日の分の作業はもう終わってるんでとりあえずまったりモード。さっき本屋で買ってきたとなグラ!とか読んでます<知らん人は読めなさそうだな……「となグラ!」っつーマンガです。つかまんが王様で勧められてるからというだけで買う自分(爆)。でもまんが王様で買わない自分(泣)。立川にいたときはいっぱいマンガ買ってたんで許してください……。
 
・あーなんかここ最近の日曜は憂鬱だよ……明日から仕事かと思うと……でも前は思わなかったんだよね。つか、逆に土日も仕事のこと頭にあった(爆)。今のプロジェクトって業務わかんないし「あの日までにあれとあれを作っておかないと!」ってのもないんで。緊張感のない仕事がむしろアカンゆーことか……。
 
・今日はこんなところですかー。今晩は蒼穹のファフナー。明日からまた5日間真面目におしごと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月6日<月曜日>(曇)
・眠いよね。
 
・今日はテストをこつこつと。この前と同じようにテストデータ作って、それを使って実際に走らせて、とゆー感じ。業務がわかってくるとなんてことないなぁとゆー感じが。ローカルルールはまだ把握しきれてないんで自由度はそれほど高くないけど。
 
・んー今日はこれだけだなぁ。ポジション的に微妙な位置なんでやりにくい……きっとお荷物扱いなんだろうなぁ(汗)。でも、今がんばってアドバンテージ取るときっと休出しなきゃいけなくなる(爆)。他の外注さんは日曜出てたりするんで……ここはメンタルヘルス削ってでも抑えていこう……。
 
・そんな感じでも11時上がり。この時間に帰ること自体は平気になっちゃったなぁ。まぁ朝10時からだし。……その辺も色々と微妙だよなぁ……うーやりづらー。
 
・テレビ色々、つか昨日見たけど書き忘れてたの。昨日のプリキュアはかなり気合い入ってたなぁ、最終回近いってことでがんばってるのかも。今日の月詠はまたオープニングが元に戻った(汗)。前回は特別な回ってことなのかなー。それにしても月詠は何クールやるんだろう、なんかえらいテンポ遅いのがなぁ。もっとさくさく進めて欲しい気も……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
> 日曜は憂鬱だよ
 
 ブルーマンデーですか?サザエさん症候群ですか?
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
サザエさん症候群かもなぁ。ってゆーか、仕事してからこういう気分って初めてな気が(汗)。今までは仕事にやりがいあったからなぁ……まぁ今の状態がまっとうなサラリーマンの姿なのかもしれないが(爆)。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
 今日は、業績管理の画面設計書を書いていました。
 問題点一覧票を書いてみたり。
 **様、ミーティングってどうやってやるんですか?
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・最近ミーティングやってねー(爆)。客先作業でかつワーカーメインだから最近そういうのマジない……。偉い人は、今日の午後5時半から始めてわてが上がる時間もまだ終わってませんでしたが。わてはぐだぐだのんびりやるの嫌いなんで思いっきり仕切ってさくさく終わらせちゃいます。偉い人に任せないのがコツ(爆)。
 
・今日はこんなところん。今晩は月詠と激★店。明日はやっぱりおしごと。なんてこった。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月7日<火曜日>(曇)
・疲れた。
 
・っつーか疲れる理由ねー(爆)。昨日に引き続きテストをがーっとしただけ。レポートツールのテストのためにデータ作って入れて標準仕様と照らし合わせたりとかするとゆーもの。帳票そのものの仕様が結構簡単なんで意外と楽。なのに疲れた。なぜに。つかあの環境はいづらい……。
 
・今日はそんな感じで10時半上がり。いつもより早いんで少しだけ楽……のはずが、なんか家帰ってきたらさらに疲労感アップ。やばいなー、こんなんじゃ来年までもつかどうか(汗)。しかも具体的にどう、ってゆーのがないのが……自分でもなんでこんなにダメージ食らってるのかわかんないしなぁ。
 
・お休みの話。ちょっと予定あって12月14日に有休取得。あと年末年始は12月29日〜1月3日がお休み。29日は派遣元A社がお休みじゃないんで、休むなら有休取得が必要。かなりぎりぎりなんで前に書いたようにA社のある大宮にいって定時までのんびり過ごすかなぁ。この時期に休出があれば振休使うんだけど……。
 
・実家へは31日の夜に帰って3日お昼にここに戻ってくる感じかな。なんせ実家へは電車で1時間半(爆)。実家が東京、そのさらに上の実家へは基本的に行かない、ってことがなにげに精神的に楽。田舎に実家がある人は結婚とか跡継ぎとか大変そう……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
表示に使うんだけど、
 1.等幅フォント
 2.ボールド体、イタリックが普通のフォントと横幅が同じ(重要)
 3.半角と全角の横幅比率が常に1:2
であるようなTrueTypeフォントを探しています。
 TerminalとかFixedSysとかSystemのTrueType版をイメージしてください。
 もしくは、既存のフォントから作り方を探しています。
 知っていたら教えてください。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・む、なんか難しそうだな。まず、イタリックやボールドの文字には2種類あります。ひとつは「ウィンドウズが勝手に斜めにしたり太くした文字」、もうひとつは「イタリックもしくはボールド専用のフォントセット」。普通は前者。後者の場合、たとえば Arial に対する Arial Italic や Arial Bold 、日本語なら「W3」「W5」「W7」みたいなウェイト数で表されます。これはそもそもフォントが別物なので横幅も違っちゃいます。
 
・今回の場合前者になるんだけど、これってフォントで定義されてないから多分無理。そもそも OS 上でボールドやイタリックを作る場合、デバイスコンテキスト、つまり画面に出力するかプリントアウトするかで変わってくるから、フォントそのもので定義はできないんではないかと。ってゆーか Terminal なんかのビットマップフォントも例外じゃないと思うんだけど(汗)。
 
・で、結論を言えば「環境によっては可能」です。フォントにこだわってるってことは Web システムじゃないと思うんでウィンドウズアプリを作ってるんだと仮定すると、 API の GetTextExtentPoint32() や GetCharABCWidths() とか使ってサイズ計って1文字ずつ出力すればOK。秀丸とかはそうやってるんでしょう、強調表示でボールドやイタリックにしても文字がずれることないんで。まぁ実装は大変だけど(爆)。
 
・まぁ環境がよくわからないんで答えづらいけど、結局は「出力するアプリ次第」だと思うです。フォント側で制御はできないんじゃないかなぁ。 Terminal とかで「ボールド体、イタリックが普通のフォントと横幅が同じ」って思った原因ってなんなんでしょ。もしそれが真ならなんか方法あるのかも……?
 
・今日はこんなところよー。今晩は巌窟王。明日は水曜日〜、あと3日行けば土曜日(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月8日<水曜日>(曇)
・そりゃ眠いよ。
 
・今日もテスト、テスト、テスト、そんな中、いきなり派遣先C社のメールアカウントが停止される(爆)。ってゆーか派遣先C社で作業してない関係で構内請負作業者から取り消されてそんときアカウントも消されるらしい。つか席もなくなるのでは(汗)。まぁ1年近く戻ってないんで仕方ないといえば仕方ないんだが、せっかく引っ越したのに……。
 
・その他にも10階プロジェクトに行って「なんかうまく更新されないんですけどー」言われて速攻直したり。まぁバグだったし(爆)。なんで気付かなかったんだろう自分。あとで修正掛けたときに消しちゃったんかな。その他、明日わてが作った分のプレゼンみたいなのをするんでえらいドキドキしてます。ううまずい、ヤバいよまずいよ。むぅ。
 
・なんかそんな感じで11時半上がり。さすがにこれが続くときついなぁ。土日で回復できるレベルでもないんかも。他の外注さん達は元気だなぁ……わてはああは働けんよホント。前よりは無理が利くようになったけど、でもモチベーションが保てないとかなりさくっと崩れる……今まさに崩れかけ(爆)。
 
・テレビ色々。なんか見たような気もするが……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
> A社のある大宮にいって定時までのんびり過ごすかなぁ。
 
マネジャにお伺いのメールを出しました。
**様は自社出勤OK貰えましたか?
出勤が8:30なので、家を出発するのは5時台になってしまいますが。^^;
 
ちなみにB社の納会は出席するのでしょうか?
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・納会は多分出ないかと。今まで出たことないし(爆)。でも、今までは代わりに派遣先C社の納会でピザ食べたりして、さらにくじ引きで図書券が当たったことも(爆)。今年はそれもないんだよなぁ、でも今の状況だと中間派遣B社には行きづらいな……。自社出勤の件はまだメールしてないです。ってゆーか出勤8時半ですか(汗)。まぁ帰るのが早くなるからいいか。場所どこでもいいんなら東技がいいんだけど……。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000

> Terminal とかで「ボールド体、イタリックが普通の
> フォントと横幅が同じ」って思った原因ってなんなんでしょ。

今日、川崎でしゃぶしゃぶを死ぬほど食ったら忘れた・・・
大阪と、茨城のとある地方から同期がきてて、飯食ってました。おなかいっぱいで死にそうです。「世界の2種類の女しかいない。N綾乃とそれ以外の女だ」と同期が言ってました。
あと、インフルエンザの予防接種を受けてきました。去年罹ってひどい目にあったんで・・・
あと、業績管理のスケジュールが変わったんで線表を引きなおさないと・・
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・インフルエンザ……ってゆーかインフルエンザって病気に掛かったのかどうかよくわからん(爆)。酷い風邪に掛かっても病院行ったことほとんどないし。つか病院嫌いだからなぁわて。色々と縁はあるんだが……。しゃぶしゃぶいいなぁ。ってゆーか最近「おなかいっぱいごはんを食べる」ってしてないなぁ。飲み会とかもないし。なんか色々ダメだなぁ(爆)。
 
・今日はこんなところやの。今晩は KURAU 。明日は木曜日〜、あさっては金曜日〜、おやこんなところにボーナスが。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月9日<木曜日>(曇)
・疲れた。
 
・午前中は10階プロジェクトに急遽呼び出され午前中いっぱいそっちの作業に。 Java からシェルを叩くとゆーバッチシステムの基本みたいなものですがシェルを叩いたらシェルがエラー、環境変数が設定されてないてそりゃ WebLogic 実行したユーザーなんだから普通に叩くのと違うっちゅーねん(汗)。
 
・午前中はそんなのに付き合わされ、午後にやるレビューの準備を急遽するもやればやるほど穴だらけでテンパりまくり、と思ったらレビューが明日の午後に回されてひと安心。今日はこのレビュー用の資料とかデータ集めとかが中心。統計関係の数学久々にやったなぁ。こーゆーとき理系大学出てるメリットを感じたり。
 
・そんな感じで11時上がり、まんがタイムきらら買って読んでついでに舞-HIME も見て今に至るとゆーか。舞-HIME は今クールで終わるにしては中途半端だけど次クールまで保たせるだけのネタがあるのかどうか(汗)。昨日の KURAU はなんか全体的にはちぐはぐだけど部分部分はいい感じとゆーか、この作品ってなんかシナリオが毎回コロコロ変わって一貫性がないような……。
 
・……やば、マジで疲れてる。うーむ……でも明日行けばまた土日休めるし、さらにわては来週火曜休むから、今月は毎週休みがあるんで少し助かるです。今の感じだと休出はしなくていいし。つかお荷物思われてそうだなぁ。でもがんばるのもシャクだ……うーむ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000

> 11時半上がり

今日、11時半上がりでした。眠いねー。てか、毎日11時半上がりだと、
2,000円x6時間x20日=24万円
という恐ろしいぐらい残業代がついてしまいます。あーでも、120時間か。
そんぐらいのひといくらでもいるよな~休出せずにっていうんだったら
すごいけど。いま、設計やってるけど、超楽しい。
「目が、輝いてるね」by課長
といわれました。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・設計まわりははまると面白いですよー、理想論のパズルとゆーか、かっちり組み立てていく面白味がありますです。ところでぜみちょ様は休憩時間は取られないのでしょうか(爆)。さらにわては10時出社なので11時半上がりでも3時間しかつかないです。でも10時出社じゃなかったらきっと死んでる……死んでるよ!!
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
> 今日もテスト、テスト、テスト、そんな中
 
 テストあきたから、最近は設計に力を入れております。
 
> もひとつツッコミ!  
 ツッコミ返すポイントは、「世界の2種類の女しかいない。
N綾乃とそれ以外の女だ」だと思います。
 
                      BY 銀行員
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・だって「N綾乃」って誰かわかんないし(爆)。自分のアンテナに引っかからないネタをスルーするのは不可ですか? 設計……みんな設計……わても上流工程やりたいなぁ。4年間で結局詳細設計レベルだからなぁ。ただ、製造側に立って設計ミスを叩く楽しみも捨てがたい(爆)。工数の関係で設計の方が削られやすいからはなっから勝てる試合だったり。
 
・今日はこんなところぞなもし。今晩は舞-HIME はもう終わっちゃいました。つか寝る。明日は金曜日、あと1日でまた休みだ! さらにボーナスだ! しかし恐怖のレビューが待っている……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月10日<金曜日>(曇)
・酷い風邪をひきました。
 
・わては何年かに一度、酷い風邪をひくんです。最近だと新入社員研修を受けてた頃。体全体がピリピリして風に当たっただけで痛くなる。得も言われぬ悪寒に襲われて何枚着ても寒く感じる。まさに今これ。もう足の感覚ないし(汗)。熱計ったら37.8。手は真っ白、腹はきりきり、便は水みたいだし、なにより食欲がない(爆)。まさかこの一番きついときに一番嫌な風邪ひくとはなぁ……。
 
・とにかく今は足が痛い。そして寒気が……布団着て体さすってなんとかしのごう。今日は早く寝よう、つかもう寝よう……。
 
・そんな風邪っぽいことは昨日寝る直前にもう予兆があったくらいで今朝からずっと風邪モード。とにかく足が痛くてさすってないとどうしようもない感じ。しかし今日はレビューが……。
 
・ところが、レビューは予想と大きく内容が違ってた……わては最後のグラフプロット部分が重要だと思ってたんだけどそうじゃなくずっと前のデータコンバートの部分からが問題だったってそんなん聞いてないし(泣)。
 
・レビュー中も結構テンパっちゃって大変だった……さらにデータベース部分に大きな問題が発生、月曜にフィックスする予定だけど……わて、火曜日休むんだよなぁ……なんかすごく危険な状態だなぁ……。
 
・その後、レビューを踏まえた修正を風邪ひいてる中なんとか修正。10時半に上がりました。つかごめん残んなくて……なんかもうあらゆる面でいっぱいいっぱい。やばい。マジヤバい。肉体的にも精神的にも。なんか休学した頃の状況と似ているなぁ……。
 
・うわ、なんかすごく眠くなってきた……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
> ところでぜみちょ様は休憩時間は取られないのでしょうか(爆)。
 
 取りませんよーもちろん。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・そんなことしてると風邪ひくよー<じゃあちゃんと休憩して風邪をひくとゆーのは(汗)。
 
・今日はこんなところです。今晩はもう眠くて何がなにやら。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月11日<土曜日>(曇)
・眠い……。
 
・昨日の風邪はほぼ治りました。でも「現時点で」だけど。今朝起きた時には症状が改善してて、おおー一日で治ったよーとか思ってたんだけど、今日は熱が出てぐだーっと。その勢いで今もちょっと状態良くないけど、でも熱も下がったし、食欲も出てきたし、大丈夫な感じ。
 
・一番助かったのが、結構しっかり寝られたこと。何度かトイレで起きたけど、それ以外、特に夢で起きなかったのが助かった。こういう時は決まって課題夢を見ちゃうんだけど今回はそれがなかった。熱が出てなかったからだろうなー、あれは寝られなくてホントにきついんで。ってゆーかここ最近は平日に普通に見てたような(汗)。やっぱホットカーペットに直に寝るのは良くないかも……。
 
・まぁそんな感じで良くはなったんだけど熱もあって今日はぐだーっと。かぶヘッダー書いただけ。とりあえずほとはーまわりは今週はお休み。あと就職活動関連をちょっとやってみる。適当に専門サイトで「教育」カテゴリーで検索してみるもほとんどなし(汗)。思った以上にないなぁ……。
 
・んー、ぶっちゃける、まとめてみる。
 
・今は正直、精神的にまいってる(爆)。とにかく今の仕事場がすごくあわない。場所が開放的すぎる、まわりが知らない外注さんでしかもみんな年下、その人達休出レベルの激務、昨日レビューした人はバリバリのビジネスマンで接しづらい、わてはプロパーでお客様で使えない人扱い、作業内容が初めて触れる DWH 、全体像が見えないから動きづらい、などなど。
 
・っつーかまぁこんなのわての甘えなわけで、こんくらい乗り越えなきゃなぁと思うと同時にかなりギリッギリレベルだなぁとも感じたり。精神的には休学に踏み切った頃に近いかも……。でもここで逃げたらきっとこれから先もキツイと思うんでなんとかがんばってみます。ダメだったら逃げる(爆)。
 
・それとは別に、今年度一杯で退社しようかと。どうも普通に正社員として専門学校とかインストラクターとかは難しそうっていうのもあるし、とにかく一度休みたいっていうのもあるし。ぶっちゃけまたプログラマーになってもいいし(爆)。いまきついのとは別にして、一度リセットしようかなと。うーん親に怒られそうだ(爆)。
 
・「今年度一杯」っていうのは、派遣先C社と中間派遣B社との契約がこの時点で切れるから。途中だと色々迷惑掛かるし、何よりさっきの「逃げる」状態にはしたくないっていうのもあるし。「バイトの緊急募集」なら、その頃だと新入社員研修とかで多そうだなーと。
 
・もちろん、一度完全に辞めることのリスクや、フリーターみたくなるのはどうかってのはあるんだけど、自分が目指してるものはなんだろう、って考えるとその辺も乗り越えなきゃと思って。将来はマンガ描いたり小説書いたりして生きていくつもりなんだから、その辺怖じ気づいてもとかそんな感じ。まぁ結局は1ヶ月くらい休みたいだけなんだけど(爆)。
 
・あ、ひとつだけ。
 
・どんなに追い込まれても自殺だけはしないんでご安心を。まぁテンパったり病的な状態になったら避けようがないのかもしれないけどそうでないなら大丈夫。友人を自殺で失ってることもあって両親にそんな思いだけはさせたくないっていうのもあるし、なによりわては誰よりもワガママな人間なので(爆)。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
・ビタミンCとか補給して、アクエリアスとかで水分補給してたくさん 寝てください。
 
・ボーナス出ますた。じりじり上昇しているような気がする。前回いくらもらったか忘れたけど。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・わてもボーナス出ましたー。やっぱボーナスって大きいよなー、フリーだとキツイなーと思う今日この頃。まぁマンガ家ならコミケがボーナスなんだけど(爆)。アクエリアス系って水分補給にはいいんですかね。あのへんのの効用ってのが微妙にわからない……。とりあえず Volvic 1L が愛用品。 2L に比べて割高だけどでかくなくて倒れにくいんですぐそばに起きっぱなしにできるから。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
あるぇー かぶさん社会人歴4年目なのかー ちょっと意外
仕事関連のコメント読んでると6,7年以上この世界にいる人の気がする。
 
つかあれですよ、前回風邪っぴきの過去リンクたどったら社名でとるやん!
そうか、ここが源流なのか・・・
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。派遣元A社からは「社名出すな」とは言われてないんで(爆)。そいや、わてって実際、ネット上でどのくらいのレベルって思われてるんだろうとちょっと思ったりも。コンテンツは C++ だけだし、最近更新してないし、で最先端行ってないし。その辺の挽回も、一度休んでしっかりやりたいなぁとか。つか Java 版プログラミング辞書を作りたい……。
 
・今日はこんなところですかも。今晩はなんか早めに書いたんでオンエアバトルとモンキーターンVとERがあります。明日は体力がある程度回復したら横浜に行ってコミックスとか買ってくる予定。ホントはスーツを新調したりしたかったんだけどそんくらいまで元気になるかなぁ……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月12日<日曜日>(雨のち曇)
・ああ、もう日曜が過ぎていく……。
 
・今日は10時に起きて実家からの荷物を受け取って、午前中は洗濯。雨が降る中だけど(汗)。あんま乾かなかったなぁ……。途中本屋で電撃ももえサイズを買ったり服買ったりとか。
 
・そのあと4時くらいまではぐだーっと。まだなんかダメージが……。ってゆーか今でももう明日からニートってしまおうとかやる気満々なんですが(爆)。そんなんしても仕方ないんでとりあえず手段のひとつとして中間派遣B社の週報に「プロジェクト変えて〜」とほぼ直接訴えてみたり。これまであまりフォローしてもらえなかったから今回くらい助けてくれると嬉しいけど、難しいかもなぁ……現プロジェクトで「追い出したい」思ってくれてるとうれしいんだけど(爆)。
 
・この週報書いてるときに気付いたんだけど、今のプロジェクトで一番辛いのは「わては Java に関してはトップ」っていう優位性がないっていう点ではないかと。今までの C++ や Java のプロジェクトは、全部「わてでなけりゃ」っていう部分があって、それで中心的役割を果たしてきてたんです。
 
・それが自分的にはメンタルヘルス的にかなり良かったんだなぁと。全体が解っていて、細部も解っていて、指示はできないけど中心的役割は担えてた。ところが今回 Java 使わないんでそれがない。全然プロジェクトに役立ってない。なのにプロジェクトの中では年上の方でしかも単金高い、なんもいいとこないやん。いる意味ないやん。しかも単金の関係とかもあって休出しないし残業も少ないし、申し訳ないですよ他の外注さんに。
 
・……書いてみると思うけど、思ったよりもナーバスだな自分(爆)。しかも話すり替わってるし。前者の「精神的優位性の喪失」、後者の「申し訳なさ」のダブルパンチってところかなぁ。さらに Java の技術を生かせないこととか、 DWH がつまんないこととか、なんか色々重なってるっぽい。まぁここでやるしかないなら、なんか見つけてくしかないんだろうけど……。
 
・と。
 
・今日は他にイラスト描いてました。Machician用に2枚ほど。1枚は途中で断念、もう一枚は今週掲載する予定。しかしいざ描いてみると白黒はまだまだだなぁ。自分の画風がいまいち掴めない……どっちかってゆーとむかーし描いていた絵に近い感じの方が良さそうな気がするなー、その辺を模索するためにもいっぱい描きたいけど時間ねー! 辞めてー!!(爆)
 
・テレビ色々。あ、見てない……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000
 
 一般論として。ちょっと悪口になるんで書きたくないけど、防備録として。新郎の上司の挨拶を、「難しい事言ってるから分からなかった」って3次会で言ってしまう新婦ってどうなのよ。この夫婦は上手くいくのか?夫の仕事内容に興味持てよ。ヲレなら、だめだ。恩師の挨拶を、難しいから分からないって思ってしまうレベルの妻ってどうよ。夫の仕事の大変さを分かるのか?顔とかスタイルは綺麗だけど、話合うのかなぁ。ある程度、頭よくないとヲレならダメだ・・・
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うーむ、そりゃわからなくもないけど、それをするんなら夫は当然奥さんの仕事の内容理解する必要あるわけで、それは共働きなら同じように仕事の内容だし、そうでなくても家事とか育児とかその辺全部興味持ってちゃんと理解しなきゃってことでしょ。それはふたりでコンセンサスが取れてるかどうかってことの方が重要なのではないかと。
 
・あと「防備録」じゃなく「備忘録」っす!(爆)
 
・今日はこんなところにゃの。今晩は蒼穹のファフナー。明日は多分一番大変な日。なんせあさって有休取るんで、でも金曜からペンディングになってるのをかたさなならん。うわ!!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月13日<月曜日>(曇)
・眠くないんだよねーこれが。
 
・昨日の夜……1時半、蒼穹のファフナーが始まる前に寝た……つもりがまったく寝付けず実際に寝たのは深夜4時。が……朝8時に目が覚め、しかも8時半には完全に覚醒。いつも起きる時間の30分前。全く眠気なし。むしろ、今までの人生で一番スッキリとした目覚め(爆)。
 
・ここ2日間寝過ぎたかも(爆)。土日しっかり休むとちゃんと休息取れてこんだけ元気になるんだなぁとちょっと感動。思いっきりゆったりと勤務先へ。……そして気付く。暑い。いや熱い。体からにじみ出る脂汗が止まらない。いや確かに起きたときちょっと熱いかなと思ったけど、熱計っても35.9度だったし。
 
・しかし勤務先に着いて熱があることを確信する。いやに早口(爆)。歩くと床が揺れる(爆)。まるで酔っぱらったような状態。いやマジですか? 今日はレビュー2回目がある、しかも明日は有休取るっつー凄まじく大事な日なのですが。あり得ないのですが。
 
・午前中は移行用スクリプトファイルの大がかりな修正、をちょっとだけ。お昼にやっとこさ評価用データが入ったデータベースが復帰してそれからデータ取り込んだらえらい時間かかる(汗)。1時から……大幅に時間を超過して5時半までレビューとゆーかミーティング。わての部分はあまり触れず、しかもかなり大きな見直しが必要になってとりあえず速攻修正は必要なしに。
 
・……この時間を、あの鬱な土日の状態から復活して乗り切れたのは風邪のおかげ(爆)。熱があってあまりにもハイになっていて精神がってた。金曜とは全く違う症状の風邪に遭ってホントなら散々なところなんだけど、今日はむしろ助かったかもしれん。いややべー、こーゆーのに頼っちゃいかん、変なものに手を出しちゃいそう(爆)。
 
・夕方からは午前中の続き、あと明日はお休みってことで11時45分まで仕事。たまにはこういうふうに貢献しておかないとねー。まぁ最後の方は仕事なくてあんま意味なかったけど。
 
・とゆーわけで帰ってからはのんびり。昨日実家から届いたごはんがあるんでちょっと楽。体温は36.7度とちょっとだけ高めだけど大丈夫でしょう。明日は有休取ってちょっくらおでかけしてきます。毎年恒例なんだけどね。
 
・テレビ色々。見てない……ちょっと貯まりつつあるかな。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000

> C++ や Java のプロジェクトは、全部「わてでなけりゃ」
> っていう部分があって、それで中心的役割

 それは、単なるわがままなのでは?誰だってプロジェクトの中心的存在でありたいですよ。でも、中心的役割になれない人のほうが多いんだから。DWHが程度が低くてつまんないと思うんだったら、DWHの技術なんかちゃっちゃとマスターしてDWHの中心的存在になればいいじゃん。と、DWHもやってる私は思うわけですよ。DWHがつまんないって言われたらカチンとくるからねぇ。DWHはRDBの次のDB技術ですよ??
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・いや、とりあえず落ち着け(汗)。昨日のはもちろんわがまま言ったんだもん、メンタルヘルス向上のためってゆーか。それに人の日記読んでるんだからカチンと来ること書いてあったりすることあるの当然でしょー。わても他の人のほむぺ読んで自分の好きなアニメやゲームのこと叩かれててあうーってなることあるし。その辺はほら割り切らなきゃ。
 
・今日はこんなところよー。今晩は月詠。明日はそんな感じでおでかけです♪
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月14日<火曜日>(曇)
・眠い。
 
・今日は毎年恒例、実家の家族とクリスマスな一日。今年は銀座に行ってきました。病み上がりだったんでちょっと疲れた(汗)。でもおいしいごはん食べられたんでよし。
 
・お昼は銀座久兵衛。8000円のおまかせを選んだところ、カウンターで板前さんがコースのようにひとつずつ握ってくれて、そしてそのどれもが美味しい……いやもうめっちゃ美味しかった……同額レベルだとフレンチやイタリアンよりも美味しかったかも。値段的にもリーズナブルだしこれはかなりいいなぁ……。まぁ夜は別世界気味だが(汗)。
 
・夜は三笠會舘2階のイタリアンの店で……カレー(爆)。ところがこれが思いの外美味しかった。ネタになるかなとか思ってたんだけどかなりこってりでしかも粒度の高いルゥ、そこに柔らかい骨付きの鶏肉3つが入ってて……値段も確か1400円くらいだったし。
 
・ごはんまわりはそんな感じ。あーあと会社を今年度で辞めて専門学校の先生に、ってのはすんなり通りました(爆)。まぁうちは「のんびりわがまま」が血なんで、生き方の方向性は同じってゆーか。それでも仕事まわりは心配してたけど。確かに安定した収入ないとねーとは思うけどねー。ま、常勤講師への道はこれからも目指していこう。
 
・まぁそんな感じで9時に帰ってきてのんびり。疲れてるんで今日は早く寝る予定。明日のごはんも買ってもらったし。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
咳止め薬を多用すると気分が良くなるみたいです。
マツモトキヨシで買えるしお手軽と言えばお手軽(なのかな?

> この成分は、咳や頭痛を抑える一方で、飲みすぎると眠気・疲労感が
> なくなり、多幸感や頭がさえたような感覚などの覚醒作用があります。

http://www.min-iren.gr.jp/search/04gakusei/yakugaku/zy1/k01_kusuri/1999/12-18.html
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うぉ、そういう成分が入ってる風邪薬があるのか……。一応、昨日のとは関係ないです。つか今回風邪薬全然飲まなかったし(爆)。わては普通の薬はおろかサプリメント系や健康食品系すら食べなかったりするんで。病院も嫌いだしなぁ。でもそろそろちゃんと見てもらった方がいいかも……。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 はじめまして、みはえると申します。以前cordianでSTLを勉強させてもらって以来鏑矢さんのファンであります。
 インストラクターor講師で職を探しているとの事ですが、eCareerなどの転職情報サイトなどに登録してみてはどうでしょうか(職務経歴を入れてスカウトを待つ事も出来ます)。また、クリーク&リバー社をご存知でしょうか。専門知識を持つクリエイター専用の派遣会社です。こちらも登録してみてはどうでしょうか。
 かくいう自分も現在転職活動中です。頑張って下さい。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・初めましてですー&情報ありがとうですー。やはり転職系サイトに登録するのって重要みたいですね。求人が時間的に「ピンポイント」で来る以上、登録して待っておいた方がいいのかも。派遣系は色々検討中。自分のライフスタイルに合った職を得る、前にライフスタイルを受け入れてくれるかどうか(汗)。
 
・最後のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000

> 実際に寝たのは深夜4時。が……朝8時に目が覚め、
> しかも8時半には完全に覚醒。いつも起きる時間の30分前。

ストレスからくる不眠症だと思います。そのままいくと、鬱になるのは間違いないかと・・・いま気分がいいのは、躁転してるだけ。対策は、休むことです。「ストレスに対する適切な対処法を知らないビジネスマンは早死にする」ということですな。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・「風邪の熱が原因だった」ってオチで笑ってほしいとこだったんだが(爆)。まぁわてはストレスを感じにくい方なんだけど、感じたストレスを直接的解決法以外で解消するのが苦手だったりするんでとりあえず辞める方向で(爆)。ストレスの少ない、ビジネスマン以外の道へ行くにゃー。
 
・今日はこんなところかよー。今晩は巌窟王。前2話を見てないんでちょっと貯まり気味。いいものはあとに回しちゃうんだよなぁ……。明日は水曜日、あと3日乗り切って土日まで我慢〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2004年12月15日<水曜日>(曇)
・うあ、もう12月も折り返しですか!
 
・今日は休み明けながらもドキュメントのまとめとレポートからその詳細設計書起こしとで結構がりがりと。深いことを考えずに作業できるっていうのはそれだけで楽だなぁとちょっと思ったり思わなかったり。でも明確な作業分担とかあるわけでもないし全体量が多かったりするんで先に帰りづらいとかも。
 
・あと派遣先C社の人が来てちょっとお話。どうもわてにはプロパーとしてのポジションを期待しているらしい(汗)。いや、プロパーじゃないし、今までだってワーカーとしてのポジションをメインにやってきてたんだし、ちょっとそれは無理ですよとゆー感じで。なんか状況がすごくちぐはぐっぽいな……。
 
・おしごとは11時半上がり。うーんもうすぐ2時だな。まぁ今日は KURAU の最終回なんでそれを見てから寝ましょう。
 
かぶろぐにも書いたけど、昨日銀座に行ったときに大通りの交差点で NHK のインタビューを受けました。19日に放送される「NHKに言いたい」のもので、家族ひとりひとりに意見と改善策とか言わされました。相手は慣れた感じのインタビュアーとカメラマン。インタビュアーがしっかり訊いてくると、それに答えるので精一杯でカメラって気にならないもんなんだなぁと思ったり。かなり甘々な事を言ったので多分使われないでしょう(爆)。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
ぜみちょ2000

> 銀座久兵衛

今度、デートで行ってきます。
今日は、終電でした。ドーピングしてるから眠くないけど、やばいっす。あした、フレックス10:50で出社したほうがいいのかなぁ。大森で一通り仕事して、戻ってまた仕事だったからなぁ…8:50出社はきついだろうなぁ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・逆に眠くない方が明日起きられないよーな気が(爆)。それにしてもプロパーはフレックス使えていいなぁ。勤務地が派遣先C社だったときは8時半に行ってたからなぁ……。銀座久兵衛、デートで行くなら予約がお勧め。わても予約してあったんだけど、多分サービスが「全然違う」と思う、1階の雰囲気を見る限り。
 
・今日はこんなところよー。今晩は KURAU の最終回、明日は12月後半、そう、12月後半といえば毎年恒例のアレを……。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2004 ALL RIGHTS RESERVED.