ちょお普通な日記[2008年5月前半]

2008年5月1日<木曜日>(晴)

ねむい。

今日は9時半起き。今朝は起きるの辛かった……と思ったらジャージ着ないでシャツだけで寝ていた。どうも朝は無理矢理にでも体温上げないと体が動かないらしい。寝るときは暑いからあんま着たくないんだが……。

今日はずっとビデオのダビング。ハードディスクのスペースを作るべくDVD-Rにがりがりとダビング。サブデッキも含めてかなりスペース空けられました。これで農繁期は大丈夫。6月までは保つでしょう。

しかしサブデッキの方が不調。これまでもファイナライズに失敗するようになっていたんだが、ついにダビングそのものができなくなってしまった。買ったのは4年前。でも買ったときはメインデッキでフル稼働していたし、一時期「寝るときの音楽プレイヤー」として使っていたし……というかその時から不調になってたんだよな(汗)。まぁ今度クリーニングディスク買ってきて噛ませてみよう。

ダビングしつつこまごまとしたことを色々と。農繁期前に色々終わらせておかないと。さらに貯まってたペルソナをがーっと観たりも。まだ本放送には追いついてないんで、できれば明日残りも観ちゃおう。

今日のツッコミ!

散歩のときの装備を教えてください。

近場の時は財布と携帯持っていくだけ(爆)。遠出するときは……あまり変わらない(汗)。音楽聴きながら歩くからiPod touchが増えて、あとは買い物用に肩から掛けられるバッグ持つくらいかな。遠出バージョンは、基本的に物見遊山+ウォーキングという感じかも。夜歩くことは最近ないので反射板とかは付けてないです。

……実際、この農閑期はあまりに運動しなさ過ぎた。怖くて体重計に乗れない(大汗)。まぁスーツ着てれば隠せるからいいんだけど。中途半端にビリーズブートキャンプやWii Fitかじったのが失敗だったなぁ。次の農閑期は本気でダイエットしないとアウトだ。っつーても次の農閑期は9月なんだけど(爆)。一応6月に1ヶ月くらい休みあるけどその時期は夏コミの準備が……。まぁ落ちたらダイエットってことで。

今日はこんなところやー。今晩は図書館戦争とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2008年5月2日<金曜日>(曇のち雨)

ぐだる。

今日は9時起き。一度8時に起きたんだけどわざと二度寝(爆)。というか早く起きすぎるとなんだかリズム狂う。いつも午後から色々としてるんで、午前中に時間あると何していいか分からなくなる……。

というわけで何したらいいか分からなかったので午後は散歩。今日は鶴見駅東側にある白幡公園っていうのに行ってきた。昨日ビデオの整理したときにアド街で鶴見を取り上げた時のが出てきて、その30位にここが出てきてたので。

ところが、ここが入り込んだ住宅街の真ん中で大通りから行くのがすごく難しいし目印はないし、しかも丘がたくさんあってアップダウン激しくて、疲れるわ先が見えないわで全然たどりつけない(汗)。W-ZERO3[es]のGoogle Maps使ってなんとかたどり着けた……。

でもたいした所じゃなかった(爆)。ただの公園だった……。番組で出てきた水路にも行きたかったんだけどこっちはわからず。もう少し西側にある川なのかなぁ。あきらめて北上して菊名駅へ。ここでごはん食べて、さらに新横浜へ――と思ったら雨が強くなっちゃったのでおとなしく帰宅。まぁかなり起伏の激しい所を3時間くらい歩いたから十分かな。

夕方に帰ってきて、雨そんなに強くなかったので洗濯。あ、比較的最近読み始めた方に説明しておくと、洗濯はコインランドリーでしてます(爆)。洗濯機持ってないので。買うならちゃんとした洗濯乾燥機が欲しいけど結構高いし、そもそも洗濯機の置き場が重要なスペースになってるし(爆)。コインランドリーまで歩いて5分掛からないっていうのは大きいかも。時給数千円の人間の生活には思えないが(爆)。年収少ないからなぁ。

夜はぐだぐだしてカリ城観て以上。というか暑くて死ねる。うちはPCがデスクトップで排熱大きい上にサーバー24時間稼働してるので密閉してるとどんどん暑くなる。マシンの冷却は扇風機じゃどうしようもないのでエアコンもう使っちゃおう。おっと、去年みたいなことにならないよう、さっそくエアコンの掃除しよう。

今日はこんなところみたい。今晩はマクロスFとか。クラン大尉が超楽しみな自分がいる(爆)。明日は風雅、舞いに手を付けます。おしごと中も色々するよう、風雅、舞いとCodianリニューアルに手を付けておきますです。

でわまた。

2008年5月3日<土曜日>(雨のち曇)

肉体的疲労。

今日は9時半起き。午前中はアニメ観て、午後は風雅、舞い書き。結構すらっと書けそうな感じ。もっとも残り3日で書き上げるのは無理だと思うけど(汗)。っつーか野球観ながら書いてたら途中でガン寝(爆)。土曜日に昼寝するの久しぶりだなぁ……。

夕方に買い物。おしごとに必要なものとかをがーっと。欲しい物がなくてちょっと歩き回った……素直に横浜か川崎のハンズ行っておけばよかったなぁ。とりあえずあらかた必要なものは変えたので、あともう少し準備すれば問題なし……かな。

あとエアコンの掃除もしてエアコン稼働開始(爆)。こんな早い段階からエアコン使うのもどうかと思うが、まぁサーバー稼働してるしってことで。

今年度の農繁期について。まず、ゴールデンウィーク開けの7月7日から7月28日まで講師先2A社にてサブ講師します。途中数日休みあるけど基本がっつり。まずはこれを無事に終わらせることが大事(契約形態が変わったので「講師先○○社」をリセットしますです)。

6月はおしごとほとんどないのでのんびり。ただ夏コミ受かったらこの期間に描き上げないといけないことに(汗)。そのあと、6月後半から9月頭まで結構がっつりといろんなとこのサブ講師しますです。

そんな感じなので、なにげに今年度も密度高いです。4月と6月におしごとほとんどないのがもったいないけど、今となればそれも助かったかなと(爆)。というわけで5月からのおしごとが目前なので色々慌ただしいわけです。

……実際のところ、おしごと始まっちゃえば別にどうってことない……はず。毎日定時に上がれて、今回は勤務地近いから7時までには帰れるし、おしごとは楽しいし、今回は知ってる人とのおしごとなのでドキドキもしていないし。プログラマーやってたときよりずっと楽なのは確かなんだけどなぁ。

それでも、できる限りの準備をしておきたいと思ってしまう。それはひとえに「失敗できない」ということへの恐怖。ささいなミスでも、来年度受注できなくなるかもしれない――その緊張感。それを紛らわせるために色々準備しているのかもしれない。

今日はこんなところん。今晩はアニメ色々。明日は……明日考える。

でわまた。

2008年5月4日<日曜日>(曇)

なんだろう。

今日は9時半起き。っつーても一度8時に起きて二度寝したんだけど(爆)。おしごとは朝7時起きなので明日は7時に起きよう。まぁ正直、今の「目覚まし全部同じ時間にセット」方式だとほぼ確実に起きられるっぽいのであまり心配しなくても大丈夫そうだけど。

んで今日は……ほとんど何もせずぐだーっとしていた(汗)。おととい昨日と結構歩いたからその疲労が出てきたのかも。一応したのは……「いつまでもデブと思うなよ」が届いたのでレコーディングダイエット用Excelファイル作ったりとか、おしごと開けに何しようかと考えたりとか(爆)。

その関係で、手帳欲しいなーと思ったり。というのも、レコーディングダイエットやGTDといった「見える化」の手法ってデジタルデータじゃない方がいいような気がしてるんですよねー。紙メディアでぱらぱらっと見返せるからこそ「これだけ食べた」「これだけ終わらせた」っていうことが分かるわけで。

ただ、紙メディアは検索機能が使えないのが不便すぎて、あと書き込む量が多いと大変っていうのがあってあまり使いたくない気も。以前PHPでカレンダー兼スケジューラ作ったのもそういう理由からだったり。ちなみにこれは今使ってない(汗)。データの管理をXMLでしていてそれが面倒だったので。

これの代わりに、普通のテキストファイルをパースしてブログ形式やカレンダー形式で表示するツールというのを作ろう……と思いつつまだ作ってない(汗)。実際問題として、やっぱり紙メディアの方が見通しいいし、っていうのはあるんだよなー。あまり毛嫌いせず、とりあえず手帳導入してみようかな。

今日のツッコミ!

東京に戻ってきました。これからも厨房として自重せず生きていく所存です。

おかえりですー。世の中、結局自重しないもん勝ち(爆)だと思うのでがんばってー。

もひとつツッコミ!

昨日3日からから春の新潟競馬が始まりました。
で、昨日のメインレースが「鏑矢特別」でした。
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200804010111

新潟は日本唯一の直線コースの1000mが名物で、1日1鞍ぐらい直線レースが組まれるのですが、1000mの特別競走では速さをイメージさせるレース名が使われんですよね。

うぉ、こんな名前のレースがあるんですねー。「鏑矢」は合戦の合図に使う「音の出る矢」で、「鏑矢正伝」というペンネームは「正しいことを皆に伝える――」という意味ではなく(爆)、単に本名を元につけられたものだったりしますです。最近名前負けしてる気がする(爆)。Twitterやpixivでこの名前使ってるとちとはずい。でも高校の時から使ってるんでいまさらやめられない……。

今日はこんなところなんだば。今晩は隠の王とか。明日は……明日考えるですよ。

でわまた。

2008年5月5日<月曜日>(曇ときどき雨)

微妙。

今日は9時起き。目覚まし7時に合わせたんだけど起きられなかった(爆)。寝てる間にジャージ脱いじゃって朝寒かったのが原因っぽい……。初日は6時半には起きないとまずそうなので明日も7時起きに挑戦しよう。

午前中はまず部屋の片付けして、7日からのおしごとの準備をして、備品を確認してから、横浜へ。そごうのロフトでほぼ日手帳買ってきました。買うかどうかは中身見て決めるつもりだったんだけど、行ってみたら3割引だったので速攻買っちゃった(爆)。

ただどう使えばいいのか色々と試行錯誤してる段階。主目的はレコーディングダイエット用だけど、おしごとの管理にも使えそうなので色々やってみよう。しかし情報が分散するのは怖い面も。日付間違えて書いたらそれだけでアウトだからなぁ。あと字が下手なのでその辺も悩みどころ。「見える化」のために買ったのに、字が汚いと見にくい(爆)。

1時くらいに帰ってきて、あとはぐだー。というかおしごと前のストレスでちょっときつい。やたらおなか空いてやたら眠くなって、っていういつもの状態。おしごと前じゃなければがーっと歩くんだけど、今歩くと体力的にやばい。アニメ観る気力もないからなぁ。

ただ、夜にテキスト読んで、今回の講義のガイドもチェックしたので明日は結構余裕ある感じ。明日アニメがーっと観て、おしごと前にすっきりさせておこう。ダビングもしてハードディスクもめいっぱい空けておこう。

……おしごと前は、おしごと後にしなきゃいけないことをしたくなる(爆)。手帳もそうなんだよなー、実際、おしごと中にちゃんとレコーディングダイエットができるとは思えん(汗)。年末にTOEIC受けようと思ってるんだけどそのテキスト買いたくなったり(爆)。まぁサブ講師なんだし、準備はできてるし、も少し気楽に考えよう。

今日はこんなところん。今晩はヴァンパイア騎士とか。遅れる……のかな? 後で確認しよう。明日は農繁期前日。

でわまた。

2008年5月6日<火曜日>(晴)

ねうーぃ。

今日は9時起き。……一応7時に目覚まし掛けたんだけど起きられなかった(汗)。昨日はわざと二度寝した感じだったんだけど、今日は起きるの無理だった感じ。目覚まし全部一度に鳴らせば絶対起きられるって思ってたけどダメだった(爆)。まぁ明日は大丈夫だと思うけど……。

今日はとりあえず昼過ぎまでまったり。というか9時起きでも何やったらいいのかよく分からなくなる(汗)。やっぱり午前中は作業効率良くないなぁ。というか、これまでの農閑期を振り返ると、むしろ深夜の作業効率が良くなかったと思う。アニメ観て感想書きつつ、何か他にできないかなー。まぁそれは次の農閑期に考えよう。

夕方に、JavaA2ZにJavaのオブジェクト指向入門の広告を追加。Javaの〜のてこ入れ対策。JavaA2Zはうちの中でダントツにPVがあるし、目立つ所に広告貼ったし、読者層も近いしで効果は出る……と期待する(汗)。

この告知にもあるように、JavaA2Zの単語修正・追加は秋になると思うです。まとまった時間が取れるようになるのが秋なので。JavaA2Zには、Javaのオブジェクト指向入門のように図を入れられるようにする予定で、その関係でかなりしっかり作り直すのでちょっと時間掛かるかなと。なので当分の間、両コンテンツで説明が違ったりしても怒らないでください(汗)。

夜は明日の準備をして以上。明日からおしごと、ってことでちょっと精神的にナーバスになっていてあまりはかどってないけど。というかもう寝なきゃいけないからなんかガリガリと精神が削られる……。とにかく遅刻が怖いのでそれだけはなんとか回避しないと。まぁなんだかんだ言って今まで遅刻したことないから大丈夫だろうけど。

というわけで、明日から農繁期になります。おしごとをすべてにおいて優先するため、様々な更新が滞る可能性があります。……とはいえ、去年まであったKAB-studio.hやほとはー外伝3といった「定期更新」ものがなくなったため、見た目の影響はほとんどないと思うです。半定期更新だったCodianリニューアルや風雅、舞いはもう遅延しちゃってるし(爆)。

逆に、定期更新ものがなくなったことで、帰宅後や土日をフルに生かせるようになるので、色々と更新できる可能性がでてきたりも。まー精神安定用にお絵かきする可能性が高いかな。版権物は調べる必要があるからちょっと大変だけど、でもなにげに今期は描きたいものが多いので何か描きたいなーと。

まぁそうは言ってもおしごと中は疲労度高くて結局何もしなさそう(爆)なのであまり期待はしないでくださいです。フリーランスになった今、おしごとの評価が高くないと来年度リピートしてもらえないかもしれないわけで、現実問題としてこの「講師業」を続けられなければ創作活動は大きく制限されてしまうので、そういう意味でも農繁期は目をつぶって頂ければと思いますです。

今日はこんなところ! 今晩はRD。明日はおしごと1日目! ……あと3日行けば土曜日だ(爆)。

でわまた。

2008年5月7日<水曜日>(晴)

激しく眠い。

今日から農繁期。6時半に起きておしごとへ。初日でしかも初めてのお客様ってことで色々と戸惑いながらなんとかこなした感じ。まぁ比較的縛りがきつくない所なのでそれほど緊張しなくてもいいかな。当面の目標は生徒憶えることかなー。

予想外だったのが、ちょっとおしごと終わる時間が遅くなりそうなこと。電車が接続の関係で距離以上に時間が掛かっちゃうのでその辺でもちょっときついかも。なので今日は8時半ごろ帰宅。今期はアニメ少なくて良かった(爆)。

そんな感じでおしごとが始まりました。始まっちゃえば全然問題なし、昨日までのドキドキは何だったんだろうという(爆)。でも緊張感失っちゃうと寝坊するかもしれないのでその辺は注意しておこう。

今日はこんなとこ。今晩は特になし。明日はおしごと2日目。残り13日〜。

でわまた。

2008年5月8日<木曜日>(晴)

ね、ねむっ。

今日はおしごと2日目。今日くらいから演習が増えてきて、歩き回る時間が増えてちょっと足が痛い……。この時のためにウォーキングして鍛えてきたつもりだったが効かなかったらしい(爆)。でもさっそくガンガンに教えられてちょっと楽しい。2月3月にやったおしごとはサブ講師じゃなかったので、個別に教えられなかったんです。フィラーノート全開!

ただ、エンドがちょっと遅いのがややきつい。今日も終わったの7時だからなぁ。朝も9時からでこのおしごとの中では早い方だし。もっとも、単金考えればこのくらいお釣りが来すぎるくらいなんだけど、でも「早く寝なきゃいけない」っていうのは精神的なプレッシャーになるなぁ。農閑期の時の作業内容をそのまま引きずっちゃってるのが良くないかも……。

まぁ明日行けば土日だしそこでリセットしよう。それに、今期はアニメが金〜月に偏っているから楽っていうのもあるかも。全然アニメ観てないけど実質貯まってるのがRDだけっていうのは気楽だ。今晩のも明日以降にゆっくり観ればいいし。もっとも、土曜深夜のを貯めないことが重要なんだが(爆)。

そーいえば、この前追加したJavaの〜の広告はかなり効果がありました。これまでよりかなりPVを稼げてるし、収益も上げ始めました。やっぱりうちの一番の広告塔はJavaA2Zなんだなぁ。逆に言えば、もーすこしプログラミング関係のコミュニティに寄り添った方がいいのかもしれん(爆)。でもそういうのめんどいんだよなー。まぁTwitterとかから少しずつ慣れていこう。

今日はこんなとこん。今晩は図書館戦争とか。アリソンとリリアが遅れるっぽいので注意。とゆーかこれといいこの前のビバップといい、日付をまたいでずれると毎週設定の曜日も変えなきゃいけないから困る……。明日は引き続きおしごと。残り12日〜。

でわまた。

2008年5月9日<金曜日>(晴)

大変眠い。

今日はおしごと3日目。今日はかなりの時間立ちっぱだったので足が痛い……。立ってない間は授業聞いてるだけなので眠いし(爆)。しかし今回は生徒さんから視られる位置に座っているのと、偉い人も来たりするので寝られない。いやまぁこれまでも寝るつもりはなかったんだけど。

とりあえず3日経って疲れが出てきた。今日は6時半に終わったのでまだいい方だけど、でも終わる時間比較的遅いし、朝は早いし。現に全然アニメ観てない(汗)。一応昨日アリソンとリリアをリアルタイムで観たくらい。観ても感想書くのがちょっときついくらい。今日の夜も何も見ずにとりあえず寝たい……。

でもおしごと楽しい(爆)。やっぱサブ講師は面白いわ、フィラーノート片手に回って、質問があればその場で図を使って説明。今回はフリクションボールで図もカラー。生徒の方々が「おおっ」と言ってくれればこれほど嬉しいことはないわけで。このレスポンスの良さが一番の魅力だなぁ。

それに今回はそれほど評定を厳密にしなくていいし、講師間の連携が密でやりやすいし、悪いとこばかりじゃない感じ。評定面は助かるなぁ、人事評価の代わりを担わされることも多いので。さすがに生徒の未来を決めさせられるのは荷が重い……。

そんな感じでなんとか3日間をクリア。やっぱり疲労度大で帰ってから食べまくり(爆)。まぁ金曜夜だけってことで土日はちょっと絞ろう。あと土日に洗濯とかして、貯まってるアニメ観て、加えて何かできればいいかなーってとこかな。

今日はこんなところん。今晩はマクロスFとか。リアルタイムで観たいが眠すぎる。明日は……明日考える。なんかJavaA2Zに手を入れたい気分なのでその準備でもするかなぁ。この時期にやることじゃないけど。

でわまた。

2008年5月10日<土曜日>(雨)

謎。

今日は7時半起き。やっぱりおしごと中は早起きするっぽい。でもそのせいで生活リズムが狂って今日はぐだぐだ。これまでの疲労もあるっぽいし。

とりあえず午前中にクリーニング出して来て、昼過ぎまで寝て(爆)、午後は雨の中買い物に。服買ったり食材買ったり。なんか落ち着かなくて外に出たくて、でも雨が降っていてうだうだ、という感じ。

ようやく夕方くらいから貯まってたテレビ見始めて、でも見終える前に今土曜深夜のラッシュに突入(爆)。まぁ今晩ある程度観て、明日の朝も早起きするだろうからリアルタイムで観ていけば大丈夫かな。少なくとも月曜までには全部観ておかないと。

……それにしても、農繁期前は「今年は農繁期でも何か作るぞー」とか言ってたのに結局何もできてない(爆)。今のおしごとは帰宅が遅くて、毎日のアニメが貯まってくのがまずいなぁ。土日はもう少し何かしたいなー、明日余裕があれば何か……。

今日はこんなところん。今晩はアニメたくさん。明日は……何かを。

でわまた。

2008年5月11日<日曜日>(雨のち晴)

ねむーい。

今日は9時半起き。午前中はアニメ観てぐだー。午後もぐだー(爆)。とゆーか今日も結局何も作らず……。なんか疲労が貯まってて回復してない感じ。

一応したのは……この一週間でできなかったサイト巡回とかくらいかなー。アニメも結局貯まってるし、なんか結構長い時間寝てた気がする。あとはAmazonから「スロトレ」が届いたのでちょっとやってみたりとか。農繁期はいつも太っちゃうんだけど、いつもと違って農閑期にも太っちゃった(爆)ので、農繁期にもなんとかやせてみようと頑張ってる途中。

今日はこんなとこよろ。今晩は隠の王とか。明日はおしごと〜。眠いのでとっとと寝て明日に備えよう。

でわまた。

2008年5月12日<月曜日>(曇)

さぁ眠くなってきた。

今日はおしごと4日目。昨日の夜ちゃんと寝られなかったこともあって今日は眠かった……。おしごとそのものもなんか色々とあったりも(汗)。まぁその辺はナイショ。というかなんもないおしごとの方が少ないし(爆)。

今日は7時には帰ってこれたから少し楽。通勤行き帰りの方法も楽なものが見つかったのも大きいかも。初日は電車きつかった……。晩ご飯にカロリー低いごはん食べるのも慣れてきたし、帰ってからのサイト巡回もできてるし、おしごとも軌道に乗りつつあるかも。

しかし体力的には少しずつ消耗してきている(汗)。演習時間が結構多くて立っている時間が長くなってきているからなぁ。とゆーか、いつも足が疲れる前に足の裏が痛くなってくるのはなんでなんだろう。冷えピタみたいなのを試したこともあるけどあまり効果なかったし。まぁだましだましやっていこう。

今日はこんなとこぎゃー。今晩はヴァンパイア騎士とか。とりあえずビバップをリアルタイムで観たら寝る。明日はおしごと5日目。

でわまた。

2008年5月13日<火曜日>(曇ときどき雨)

ぐだぐだ。

今日はおしごと5日目。なんか今日は異常に眠かった(汗)。おしごとに慣れてきてちょっと気が緩んでるのかも……。ただ、がんばって寝てはいないのでその辺は良し。以前別のおしごとでしっかり寝ちゃったことがあったので(爆)。

今日は7時には帰ってこれたのでいつもより早い感じ。帰る時間は少しずつ早くなってきた。でも帰ってくると疲れてる(汗)。今日は演習多くて立ってる時間長かったからなぁ。む、だから残って勉強する人が少なかったのかな?

そんな感じで疲れてるので帰ってからアニメ観る気力がない……。レコーディングダイエットしてカロリー絞ってることもあっておなか空いてるし、加えてスロトレもして疲労度もアップ。しかしながら、このダイエットがなぜか今すごく頑張りたいとゆー気持ちになってる(爆)。

6月にイベントがあってそれまでに痩せたいっていう目的があるのも頑張る理由になってるんだけど、それだけじゃないような。ダイエットをする、っていうことそのものがおしごと中の楽しみになってるっぽい。普通なら食べまくってストレス発散しているのに。ただ、今頑張れてるのは「続けていけば必ず痩せる」という謎の確信があるからで、もしこれが信じられなくなったらきっとやめる(爆)。どれだけ信じられるかだなぁ……。

今日はこんなところなんだよー。今晩はRD。明日はおしごと6日目。

でわまた。

2008年5月14日<水曜日>(雨のち晴)

つかれー。

今日はおしごと6日目。今日でカリキュラム的に一区切りになるのでちょっと感慨深い。まぁ明日からまた大変だけど(汗)。それでも「求められているもの」が比較的多くないのでそういう意味では緊張感あまり高くないのが助かる。去年や一昨年の同時期のおしごとは大変だったからなぁ……。

それにしても今日は寒かった。雨はきつい……寒いだけで体が軋んでくる。しかも雨が降ると電車が混んで、朝は少し遅れるし、とっくに晴れてた帰りもラッシュだったし。とりあえず風邪とかひかないようにしよう。早めに寝た方がいいかなー、昨日も早く寝たけどなんか深く寝られなかったような感じだったし……。

帰りにスーパー寄って7時半に帰宅。帰ってからアニメ2本観られた。なので今日は早く寝る。……寝たいけど、おしごとのメール送らないと。案件関係のメールなんで即返送せねば。

今日はこんなとこっぱ。今晩は特になし。明日はおしごと7日目。折り返しだー。

でわまた。

2008年5月15日<木曜日>(晴)

おお、もう金曜日なのか……。

今日はおしごと7日目。なんか慣れてきたら時間の経つのが早くなってきた。今週もあっという間に金曜日だし。ちょっとびっくり。その分、なんだか一日一日がもったいないけど(汗)。

今日からおしごとの内容が変わったんだけど今のところは特に影響なし。というか実際、今回のおしごとはかなり楽な方だと思う。それに比べて、7月はかなり大変そげな感じになりそう。7月は全部メイン講師で、しかも様々な案件が入り乱れていて何が何やら。短期の繰り返しだから生徒の定性チェック必要ないのは助かるけど……。

まぁそんな先のことはまだいいや。とりあえず今日は7時帰宅。もうかなり眠いので今日もとっとと寝ますです。ある意味これはいい傾向だなぁ。普段だと眠気より食い気の方が強くて寝付けないんで。

今日はこんなん。今晩は図書館戦争とか。図書館戦争ずれるっぽいので注意。明日はおしごと8日目。

でわまた。

過去未来
過去未来