ちょお普通な日記[2017年4月後半]

2017年4月16日<日曜日>(晴)

なんか。

今日は午前9時半起き。今日は、来週一週間で消化するべきコミックスとかを先行で消化。なんか意味がない気がしないでもないが(爆)。でもこういう形で余裕あるときに早めに消化して、そのあと遅れていってもゴールデンウィークで辻褄を合わせる、みたいな形にできればなぁと思ってたり。とりあえずゴールデンウィークあるからなぁ。その次の1ヶ月がなかなか厳しいのだが。

お絵描きはちょっとだけ。あれ描こうこれ描こうみたいなのはあるんだけど、それがモチベに継ながらないというか、ちょっと前にMeisterTaskとかTrelloとかで「次に描くもの」を管理してたんだけど、貯まってきたら回らなかった(汗)。今のところ「とにかくすぐ消化しなきゃ!」という強い働きかけを持つのは、モニターに付箋ではっつけるという物理的なものだった。前述のコミックス消化とかもこれでやってます。

しかしこれがお絵描きと相性が悪い……。付箋の小さなスペースに描き込むのは辛いし、大きく描いても貼り付ける場所がないし貼る方法が限定されるし。細かく描くためにシャーペンで描くと、コントラスト低くてはっつけても印象薄いという。この辺うまく解決する方法みつけたいなぁ。

今日はこんなとこべそ。今晩はリトルウィッチアカデミアとかありますが即効寝ますです。多分リアルタイムで観ても大丈夫な時間に起きるんだけど、それでもはよ寝る方向で。明日はおしごとです。月曜〜金曜の平日フルにおしごとあるの久しぶりですわ。そしてそれが当分続きますわ。普通ですわ。

でわまた。

2017年4月17日<月曜日>(曇のち雨)

ねもひー。

今日はおしごとです。先週よりはちょっと忙しかったけど、それでもわりと楽というかひと息ついた感じ。今週は少しずつ楽になっていく予定なので、適度なバランスで進めていきましょう。

夜に帰宅してあとはぐだり。ちょっと帰ってくるの遅かったし少し疲れてたけど、それでもコミックス1冊読めたしその他いろいろと消化できたし、今のところいい調子。このままの調子でこの週を乗り越えましょう。

今日はこんなとこにょー。今晩はフレームアームズ・ガールとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月18日<火曜日>(晴)

だるい。

今日はおしごとです。今日くらいからだいぶ楽な感じに。明日はさらに楽になる予定なのでやっとひと息付けますわ。でもその分いろいろとやっていかなきゃいけないこともあるのであんまりだらだらとはできないという。がんばる。

夜に帰宅してあとはぐだり。コミックス1冊読めたけどそれ以外は回らなかった。あーでも、とりあえず家に帰ってからごはん作って食べるようにしてて、そのおかげでちゃんとダイエットはできてるのでそれはそれで。今年はちゃんとダイエットするのです、コレステロール下げるために……。

今日はこんなとこですが。今晩は夏目友人帳とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月19日<水曜日>(晴)

ねもん。

今日はおしごとです。うん、だいぶ楽になってきた。あとはスケジュール調整さえうまくいけばなんとかなる。まぁそのスケジュールの方が実は最初から大変なのでそれをなんとかしないといけないのですが。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日ももう寝る。お酒飲んで寝るからかなんかちゃんと寝れてる感じがしなくて、一応Fitbitで見ると実質5時間半は寝れてるんだけど、それでもはよ寝てできるだけ睡眠時間稼ぎたい。お酒飲むと「寝たい」と思うのがいい、飲まないと「あー、もっと起きてたいー、あれもこれもしたいー」って気持ちが強くて寝れないのです。お酒飲むと「寝たい」と思える(爆)。だから今日も飲む。どうせおしごとの前日しか飲まないんだし、1年の3分の1くらいしかおしごとしないんだし。

今日はこんなとこなななな。今晩はサクラクエストとかありますが速攻寝ますです。そもそも先週の第2話まだ観てない……。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月20日<木曜日>(晴)

ねもー。

今日はおしごとです。うん、今日はかなり余裕あった。多分これからは体力的にはかなり楽になってくる。ただ、昨日書いたようにちょっと綱渡り的なとこがあるので、そこをきっちりとやっていくのが大事。

夜に帰宅してあとはぐだり。昨日よりちょっと早く帰ってこれてほっこり。漫画読めたし実用書も読めた。でもアニメ貯まりまくってる(汗)。ちょっとまずいため方だなぁ。土日にできるだけ観ないとですわ。もしくはゴールデンウィークに消化。

今日はこんなとこですわ。今晩はさえかのとかありますが速攻寝ますです。体力的につらくないのは早く寝てるからかもしんないし。明日はおしごとです。やっと土日だー。

でわまた。

2017年4月21日<金曜日>(曇)

ふみょい。

今日はおしごとです。うん、今日はわりと余裕あった。しかし余裕が生まれたら他にいろいろとあれやこれやが出てきたのでほんと慎重に進めていかないと。気を抜いてはいけないのだ……。

夜に帰宅してあとはぐだり。肉体的には余裕あるのに、精神的にきついからかなんかすごく食べたい気分。お腹わりと一杯なのに。良くないですわ。

今日はこんなとこ〜。今晩はベルセルクとか。明日は……明日考える。

でわまた。

2017年4月22日<土曜日>(曇ときどき雨)

普通。

今日は午前10時起き。今日は漫画読んだりとかしかしてない(汗)。漫画雑誌とか4コマって1冊50分くらい読むのに掛かるのでこういう土日に回してるんだけど、それでほとんど潰れちゃってるのでは。でもこうやってちゃんとノルマ消化していかないと、絶対に減らないからなぁ……。

夕方に歯医者へ。歯石取っただけで終わった(汗)。そして1ヶ月後にまた行く。調べてみたところ歯石取ってくのはそういうものっぽいのでこつこつ削っていきましょう。というかそもそも歯磨きだけで歯のメンテナンスしてくのはムリということか……。

あとはぐだって以上。週末までペンディングしてたことをいろいろとやってたらどんどん時間消化されちゃってまずい。やっぱり農繁期中には回らないなぁ。とりあえずゴールデンウィークでリカバリする予定だけど、そのあとの1ヶ月間はちょっときついな……。

今日はこんなとこー。今晩はエロマンガ先生とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2017年4月23日<日曜日>(晴)

わりとわりと。

今日は午前9時半起き。今日は昨日と同じく漫画読んで実用書読んで録画消化したりしてたら終わってしまった。というかちょっとまずいのは、ここ最近はものすごくたくさんのWeb漫画雑誌があって、それを追っていくだけでだいぶ時間が掛かってしまう。しかもこの「漫画を読む」という行為は時間が思ったよりもかかるし他に並行処理できるものがないのがつらい。しかし意外なとこに意外な良作があるのでつらくてもチェックしていくのです。アニメのエアチェックみたいに。

あとはぐだって以上。明日からまたおしごとですわ。でもとりあえず明日はちょっと楽だったりするし、これからの5日間全般的にも先週よりはやりやすいし、もう少ししたらゴールデンウィークなので、まずはがんばる。例によって気を抜いてはまずいけど。

今日はこんなとこだぴょん。今晩はリトルウィッチアカデミアとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

2017年4月24日<月曜日>(晴)

ねもももー

今日はおしごとです。今日はちょっと楽な日だったのでわりとまったり。明日からもそれほど大変ではない……はず。少なくとも先週一週間は体力的には大丈夫だったので、このままのペースでやっていこう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。早く帰ってこれたのでまんがタイムきららフォワード読めた。あとゼルダを1時間ほど。古代兵装が欲しくてコア狩りを。しかし時間に制限があると赤い月を出すのが難しくてなかなか回らない……。あと、チャレンジじゃない普通の祠をもう3つみつけ損ねたことに気付いたのでそれをこれから回るとこ。明日からこつこつやろう。

今日はこんなとこばみ。今晩はフレームアームズ・ガールがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月25日<火曜日>(晴)

ねもー。

今日はおしごとです。丁寧にやると時間がどんどん掛かってまずい……でもここで早く進めるとついてけない方々が絶対出てくる……なので丁寧に……丁寧に……かつ早く……。

夜に帰宅してあとはぐだり。ちょっとだけゼルダ。この段階で普通にみつかってない祠があって、近寄ったらぴこーんぴこーん鳴るの笑える。このゲームのマップどんだけ広いの……。3年後くらいにこれベースでムジュラみたいなの作ってくれるとうれしい、それだけでうれしい……いやその前に追加コンテンツが出るからそれを楽しめばいいんだ。

今日はこんなとこばもい。今晩は夏目友人帳とか。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月26日<水曜日>(晴)

ねもー。

今日はおしごとです。うむ、やっぱり調子いい。少なくとも去年とかよりも肉体的な疲労が少ない感じだなー。お酒飲んで速攻寝るようにしたからなのか、それとも昨年秋ぐらいから木綿豆腐とかキャベツとか食べまくってるのがいい栄養になってるのか。とりあえずこの調子でゴールデンウィークまでがんばりましょう。

夜に帰宅してあとはぐだり。ゼルダを1時間半ほどしてしまった(汗)。おかげで祠全部制覇できました。というか忘れ去られた神殿とかあるの初めて気付いた(爆)。ほんと、まだ行ってないとことか結構ありそうだなぁ。Nintendo Switchの次のゲームまだまだ先なので、コログ集めでもやろう。あとウルドラとか倒しまくって防具強化しよう……。

今日はこんなとこもふ。今晩はサクラクエストとか。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月27日<木曜日>(雨のち晴)

ねま。

今日はおしごとです。なんか今日はめっさ大変だった……。なんとなく疲労度が溜まってたのか、ちょっと中身が濃かったのか。とりあえず明日を乗り越えることをがんばろう。

夜に帰宅してあとはぐだり。やばい時間ない……現状だと全然回らない……。もう完全にゴールデンウィークに消化する方向で。そうすると次の1ヶ月どうしようもなくなっちゃいそうではある……。

今日はこんなとこだよー。今晩はさえかのとかありますが速攻寝ますです。そもそもさえかの♭の第1話もまだ観てない……。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年4月28日<金曜日>(晴)

だいぶ眠い……。

今日はおしごとです。あーやっぱだいぶ疲労溜まってた……さすがに足が痛い……当たり前だけど普通に体力削ってたっぽい。土日で回復ですわー。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。わりとゲームやってた(汗)。Splatoonを1時間とゼルダ1時間くらい。Splatoonはほんとやりすぎてしまうので速攻タイムロッキングコンテナに入れた。特に明日無駄に時間を浪費しないようにしないとー。とはいえもうすぐゴールデンウィークだしー。

今日はこんなとこだしー。今晩はベルセルクとか。明日はいろいろと消化する。

でわまた。

2017年4月29日<土曜日>(晴)

だるの。

今日は午前10時半起き。今日は漫画読んでたら終わってしまった(爆)。今週分のノルマを消化できてなかったのでガリガリと読んでたら、とあるコミックスがその1冊読み終えるのに1時間半も掛かってしまった(汗)。ページ数多かったし文章量も多かったからなぁ。今週はおしごと忙しくて帰ってくる時間遅くて帰ってからコミックス読めてなかったっていうのがあって。

あとちょっとお腹すきすぎてつらい。おしごと行く日の方が食事制限はしやすいかもしれない。でも時間とかストレスの関係でちょっとしたことでがっつり食べたくなるので難しいところではある。農繁期入ってからもちゃんとダイエットできてて、今月1キロ痩せられたので、このままがんばりたい……。

それにしても回らない。今週、前述のように時間なくていろんな消化ができなかったし、土曜日も結局いろんな時間取られてだめだったし。明日の日曜日にまたいろいろと消化していきたい。まぁ結局ムリで、ゴールデンウィークに消化することになりそうではある……。あ、ちなみに月曜火曜は普通におしごとあります。

今日はこんなとこだばー。今晩はエロマンガ先生とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2017年4月30日<日曜日>(晴)

ねもの。

今日は午前11時半起き。というか寝る前にSplatoonやっちゃって寝たの朝7時だった(爆)。ひさしぶりにがっつりやってしまいましたわ。H3リールガンDを使ってみてなかなかいい感じだった。遠距離武器で、うまくエイムできれば瞬殺できて、ポイセンで味方のサポートできるのが自分に合ってる感じ。そうなんだよなぁ、勝てる時は、前に味方がいるときなんだ……。

7時過ぎてもやりそうだったので無理矢理タイムロッキングコンテナにWii Uゲームパッド押し込んだ。Splatoon2でも大活躍しそうだけど、みまもりSwitchで十分なことを祈ろう。ただ、最近ゼルダやってて、赤い月で敵が復活しないときついので、時間制限解除しようかなと思ってる。ほっときゃいいんだし。

で、今日はというと、漫画読んでおしごと関係のことして録画消化したらあっという間に時間が過ぎてしまった……。どれも結構な時間が掛かったし、ここ1週間にかなり貯まってしまっていてそれの消化ができてなかったのが大きかったというか。まだ消化しきれてないし、やっぱりどうしてもゴールデンウィークになんとかするしかない……。

今日はこんなとこだもん。今晩はリトアカとか。明日はおしごとです。月曜火曜はおしごとなのです。

でわまた。

過去未来
過去未来