ちょお普通な日記[2017年6月後半]

2017年6月16日<金曜日>(晴)

ねー。

今日はおしごとです。今日一日単発ので、しかも結構難易度高いヤツで、わりと久しぶりだったので大丈夫かなとドキドキしてましたが、終わってみたらいい結果だったので良かったです。来週のもわりと久しぶりのなので気を抜かずにがんばろう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。今日買ったARMSをとりあえず1時間ほどプレイ。といっても1Pでこつこつやっただけだけど。回線の状態がまだ良くなくて通信対戦はちょっと気が引ける……。このゲームはなんというか、わりとまったりしてるところがありつつも、アームの相性で戦い方がだいぶ変わってきて、その辺考え始めると奥深くなってくる感じが。まぁとりあえずこつこつやりましょう、まだおしごと続くからあんまり時間取れないし。

今日はこんなとこでしてよー。今晩はベルセルクとか。明日はお絵描きする。

でわまた。

2017年6月17日<土曜日>(晴)

ぐだい……。

今日は午前10時半起き。今日はわりと長い間ARMSやってた。アーム集めて、どういう時に隙ができてどこを攻めればいいのか、が分かってくるとかなり面白くなる。でもやればやるほど戦い方が基本カウンター狙いでしょっぱくなってく(汗)。そしてCPU戦続けてたら超反応されてどうしようもなくなってしまったのでちょっとつらい(汗)。あれは真面目なやり方じゃ倒せなさそうな感じだなぁ……。

それと合わせてお絵描きも。いろんな描き方を試しつつ、ド嬢百合をちょこちょこと描いたり。まだどう描いたらいいのかよく分かってないけど、でも影の付け方と主線の関係が分かってきたので、それとラフの線をどう結びつけていくかがわかればがーっと描けそうな気がする。現状だと、一度描いた物を修正したりとか難しいからなぁ……。

あとはぐだって以上。今日ほんとにかなりARMSやってた、そのくらいには面白いとは感じてるけど……。あ、ちなみにずっとミェンミェン使ってました。リボルバーを引いて両腕に持たせて、遠距離でけん制しつつ痺れさせ、中間距離では相手のパンチを見て反応して、という感じ。しかしグランプリレベル4のニンジャラが、超反応してきてその中間距離でまったく対処できなくて。ちょっと対策考えよう。

今日はこんなとこだわー。今晩はエロマンガ先生とか。明日はお絵描きする。あとおしごとの準備を。

でわまた。

2017年6月18日<日曜日>(雨)

ねもー。

今日は午前10時半起き。今日はまずお絵描き。またちょっと違う感じに描いてみた。ここ最近は太め薄めの線でラフ切ってたんだけど、それをペン入れの線でやってみたりとか。何が一番いいのかわからんなー。でも最終的な主線はくっきりした細いのが好みなので、ラクガキでもそういう方向の方がいいなぁ。まぁとりあえずエロいの一枚描けたから良し(爆)。

そのあと2時間くらいExcelを眺めてた(爆)。国民健康保険の支払い票が届いたのでどうしてこの金額になったのかとか、年間の労働日数と売上と利益と税額の関係をいろいろと。働けば働くほどめっさ税金関係が増えるけど、それでも利益が増えるのは間違いないんだよなぁ。わずか10日間労働日数が増えるか減るかでだいぶ違っていて、ちょうどいい日数があるので今年もそのくらいあるといいなぁという気分。結局眺めるだけでわてはどうしようもない(爆)。

あとはおしごとまわりの書類作ったりして以上。今日はゲームはしてないです。ARMSはだいぶやる気削げちゃったなぁ。まぁまったりとやっていこう、2週間経ったらゼルダの追加コンテンツが出るからそっち中心になるし、そもそもおしごとまだ当分忙しいし。明日から2週間は平日フルにおしごとですわ。

今日はこんなとこもーん。今晩はリトルウィッチアカデミアとかありますが速攻寝ますです。さっきNスペで「寝酒はダメ」って言われたけど寝るためにお酒飲む……少なくとも0時回って即意識が切れるのは安心感があるんだ、眠れない恐怖はちょっと辛い……。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月19日<月曜日>(晴)

ねまー。

今日はおしごとです。内容的には何度となくやってるのなので問題なし。でも環境がいつもとだいぶ違っていて最初めっちゃくちゃばたばたしてしまった。明日明後日も特に問題なくできるといいなぁ。

夜に帰宅してあとはぐだり。買ってきたまんがタイムきららMAX読んだら1時間掛かってしまったのでわりと時間ギリだわ。それに相変わらずネットが重くてもう。やっぱりとりあえずケーブルテレビの回線も申し込もうかなぁ。そもそも今はADSLでその点でもカツカツだし。

今日はこんとこだわ〜。今晩はフレームアームズ・ガール最終回とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月20日<火曜日>(晴)

ぐだるい?

今日はおしごとです。特に問題なく完了。今のところだいぶ順調だなー。もっとも明日の最終日を迎えるまで実際どうかはわからない……。

夕方に帰宅してあとはぐだり。Nintendo Switchの本体更新があったついでにARMSを1時間ほど。なんとかグランプリレベル4クリアした!! かなり大変だった……。ミェンミェンでリボルバー両手に持って、遠距離ではチャージ攻撃当てて隙あらば投げたりして、接近戦では相手の隙の大きな技に投げたりして。あとこの前は携帯モードでプレイしたけど今日は大きな画面でProコンでプレイしたのでそれも良かったかもしんない。

というか、結局ニンジャラだけが強すぎただけで、他はそんなに神回避してこないから隙をついていけて割りと楽だった。ニンジャラは接近戦だとなにやっても完璧に回避してくるけど積極的には攻撃してこないから、遠距離でちょっと削ってあとは逃げた(爆)。レベル4クリアしたからこれでネット対戦できるけど、まだ回線速度が安定しないし、あと10日経ったらゼルダの追加コンテンツだし(爆)、まぁまったりやっていこう。

今日はこんなとこも。今晩は夏目友人帳最終回とかありますが速攻寝ますです。お酒飲んで。明日はおしごとです。

……そういえば、お酒飲んで寝るせいか夜中に何度も起きるんだけど、昨日は酔っ払ってたこともあってラー油の瓶を倒しちゃってだばーっと。ラー油くらいと思うかもしれませんが450g入りの結構大きな瓶で簡単にキャップが開くのであっという間にカーペットに直径15センチほどだばーっと(爆)。わりと本気で夢だったらと思った……。これからは簡単に倒れないとこに置くようにしよう……。

今日はこんなとこってそれはさっきやった。もうお酒飲んでるので駄目っぽい。

でわまた。

2017年6月21日<水曜日>(雨のち曇)

ねも。

今日はおしごとです。特に問題なく完了……かなー。結果まだ分からないのでどうかわからない。まぁ明日からのもがんばりましょう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。なぜかゼルダやった。ライネル直前でセーブしてあって、そこから始めてライネル倒してまたロードして、ってのを繰り返したり。どの攻撃も安定して楯で跳ね返せるようになりたいなぁ。ああ追加コンテンツ楽しみだ……。

今日はこんなとこだそうです。今晩はサクラクエストとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月22日<木曜日>(晴)

むー。

今日はおしごとです。今日明日のはちょっと久しぶりでいろいろと勘違いしてて結構大変だった……。明日までなのでがんばる。昨日までやってたのはいい結果だったし。

夕方に帰宅してあとはぐだり。アイカツスターズ!をリアルタイムで観られて良かった。あとゼルダを無駄に1時間ほど。ライネルとじゃれてました(爆)。ハンマーみたいなのぶん回してきたときに楯で弾き返すの楽しすぎる。追加コンテンツも来週リリースだし楽しみすぎる。

今日はこんなとこだったんだ……。今晩はカブキブ!最終回とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月23日<金曜日>(晴)

つかれー。

今日はおしごとです。なんか最近どんどん疲れが溜まっていく……。でも今日でひとだんらく。昨日今日のの結果も良かったのでひと安心。まずは今週ふたつの結果が良かったから、来週のもがんばりましょう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。今週はどの曜日も帰ってから時間余裕あったけど、結局ゲームとかして潰しちゃったなぁ(汗)。お絵描きしてない、夏コミ受かったというのに……。明日はちゃんとお絵描きしましょう。

今日はこんなとこだものー。今晩はベルセルクとか。明日はお絵描きする。あとおしごとの書類作らなきゃですわ。

でわまた。

2017年6月24日<土曜日>(晴)

あぶない。

今日は午前10時起き。今日は……かなりぐだってた(汗)。お絵描き結局しなかった、だめだなぁ……。とりあえずおしごとまわりのをがーっと。まだ終わってないので明日もやる。あとまたゼルダを。ライネルの、上から振りかぶってどーんって大爆発するやつ、あれも楯で弾ける、というかどーんの爆風を弾いて無効化できるので、その練習したりとか。そうやって来週の追加コンテンツに備えるのです。

お絵描きはしなかったけど、お絵描きしない理由はわかった。お絵描きって結局、描こうと思ったときにまっしろな状態から描かなきゃいけないのがまずいっぽい。プログラミングでも小説でも、作りかけのところから再開するわけで、お絵描きもそういう形にしたいなぁ。でも今の描き方だと、一度描いた物に手を入れるのが難しいので、その辺の仕組み作りちゃんとしたい。

あーあと、夕方に歯医者。ここ最近毎月行って歯茎の奥の歯石取ってたのですが、今回ほぼすべて取り終えたのでとりあえず完了しました。しかしこうやって毎月行ってて、1ヶ月で結構普通の歯石がついてステインもついてて、そう考えると歯って特に虫歯なくても定期的にメンテした方がいいのかなーと。それに定期的に行っておけば歯医者そのものがそんなに怖くなくなるし。また少ししたら行きましょう。

今日はこんなとこかも〜。今晩はエロマンガ先生最終回がありますがもう観ました大変良かったです。明日はお絵描きしたい。

でわまた。

2017年6月25日<日曜日>(雨のち晴)

ねも。

今日は午前10時起き。今日はちょっとだけお絵描き。なんかもうほんと迷走してるなぁ、きっと、何も考えず、どんなに手間でもひたすら描くことの方が大事なんだろうなーとは思ってるんだけど、でももうちょっと、論理的に絵を考えておきたい、悪い癖だけど遠回りでもちゃんと網羅してどんなものも再現できるようにしたい。

次におしごと関係を。結構な書面を作ったので大変だった……。この辺もうちょっと自動化した方がいいかなーとちょっと思うけど、まぁ数週間に一度忙しいくらいなのであんま気にしないでいいや。

あと2時間半ほどSplatoonを。1時間半ほどやると体力や集中力が落ちて雑になっていくのにもうやめられない感じなの良くない……。この辺はゼルダでライネル戦やっててもそうなんだよなぁ。結局のところ、人間て主観では自分の疲労度を測れないんだろうなぁ、しかも客観的に計れたとしても精神的にそれを受け入れてコントロールできるかはまた別という……。

今日はこんなとこだもん。今晩はリトルウィッチアカデミア最終回とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日からの1週間も平日フルにおしごとありますわ。でもちょっと帰ってくるの早いので少し楽……なはず。

でわまた。

2017年6月26日<月曜日>(晴)

だるい。

今日はおしごとです。なんどもやってる内容だけど気を抜かずにがんばろう。先週いい結果だったし。

夕方に帰宅してあとはぐだり。今週のおしごとはわりと早く帰れるのでちょっと余裕ある感じ。ハンタ新刊読むのに45分かかったけど問題ない(爆)。ほんと面白くてびっくりする……。しかしお絵描きはしてない。またゼルダやってたし。もーいーくつねーるーとー、つーいかこんてんつー。

今日はこんなとこでふぁー。今晩はゼロから始める魔法の書最終回とか。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月27日<火曜日>(曇)

ねもー。

今日はおしごとです。とりあえず今日まででした。いい結果だったのでひと安心。明日からのもまたがんばりましょう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。ゴミ出しの関係でちょっと部屋の片づけしたりとかそのくらい。お絵描きしなきゃなーと思いつつしてない……だめだなぁ……。

今日はこんなとこだったんだー。今晩は覆面系ノイズが最終回。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月28日<水曜日>(雨のち曇)

ねむい……。

今日はおしごとです。昨日までのよりちょっと難易度上がってちょっと大変。金曜まで気を抜かずにがんばろう。

夕方に帰宅してあとはだいぶぐだり。早く帰ってこれるけど、なんか少しずつ体力が削れていく感じがする(汗)。今日も早くねて回復しよう……。

今日はこんなとこだのよ。今晩はサクラクエストとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年6月29日<木曜日>(晴)

だいぶ眠い……。

今日はおしごとです。今のところ超絶調子いいです。このままがんばって明日までやり遂げましょう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。録画消化するアニメがあまりないので、ずっと貯めてたスタミュ第2期をがーっと消化。実は他に、フレームアームズ・ガールとリトルウィッチアカデミアも貯めてるのであとでしっかり観なければ。そういえば関係ないけど朝ドラのひよっこが引き続き百合ん百合んで大変良いです。

今日はこんなとこぱもー。今晩は月がきれいが最終回。明日はおしごとです。とりあえずがんばって土日へ。

でわまた。

2017年6月30日<金曜日>(雨のち曇)

だるいっ。

今日はおしごとです。今日までです。結果はまぁまぁ。火曜までのよりもちょっと悪かったので来週はがんばろう……。

夕方に帰宅してあとはぐだりしつつ、ゼルダの追加コンテンツを。1時間半ほどかけて剣の試練の序位をクリアしました。途中、トカゲ3匹と同時に戦うとこでめっさ辛かった……。逆に最後のはわりと楽だった。というかきっとトカゲのとこももう少しスマートな方法があるんだろうなぁ。いやでも速攻見つかって射られたしなぁ……。まぁとりあえず次は中位。まずは剣の試練クリアして、仮面とかも取ってからマスターモードやろう。

というかここまで歯ごたえあってうれしい。いや速攻終わるんじゃないかと思ってたんで(爆)。これならマスターモードも十分楽しめそう。やりすぎると生活に支障が出るのでこつこつとやってくけど。Splatoon 2が出るまでこつこつと。

今日はこんなとこだのん。今晩はソード・オラトリアとかが最終回。明日はお絵描きしつつゼルダしよう。

でわまた。

過去未来
過去未来