ちょお普通な日記[2019年6月後半]

2019年6月16日<日曜日>(晴)

ねもー。

今日は午前9時起き。今日はずーっとおしごと関係のを。これまでのおしごとのでいろいろと書類作って、さらにこれからのおしごとの準備もしてと、やること多すぎてもう。まぁ、ちょうどおしごとの合間だからっていうのもあるんだけど。というかそもそもおしごと続くのが。去年に続いて今年もおしごとが続く……。

あとは録画消化して以上。あー、あっという間に土日が終わってしまった。これからまたがんばらねば……。

今日はこんなとこぼい。今晩は進撃の巨人とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月17日<月曜日>(晴)

つかれ。

今日はおしごとです。なんというか、とても楽でかつ、結構大変というなんか変な感じ。疲れないはずなのに結構疲れてる。いやでもトータルで見たらやっぱりそんなに疲労度高くないはずなので、このおしごと中はちょっと省エネで行こう。

夜に帰宅してあとはぐだり。コミックス1冊読めたし録画消化もそれなりにできたのでこれはこれで。まぁそれでもやっぱり体力回復中心で行こう。

帰ってきてから食べた物は鶏ハムとお豆腐。この農繁期はこの食事を中心にしていて、そうしたら順調に体重が減ってきていてちょっとびっくり。農繁期ってストレスが貯まってどんどん食べる傾向になるんだけど、今年は逆に体重減ってるという。いやこの話の流れで言うと、むしろストレスがないことがダイエットできてる一番の理由なのか。うん、実際今年はいろいろとストレス少なくなってるのでその辺大きいかもしんない。

今日はこんなとこにょ。今晩は超可動ガールとか。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月18日<火曜日>(晴)

つかれぇ。

今日はおしごとです。今日は結構疲れた……。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。帰って来た時間遅くて、読みたかった百合姫まだ読めてない(汗)。その辺は明日できれば……と思ったけど明日はきららMAXが発売されるですわ。

今日はこんなとこぼい。今晩はワンパンマンとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月19日<水曜日>(晴)

ねむ。

今日はおしごとです。なんかほんと、楽なのかそうじゃないのかよく分からん感じになってきてる……。楽なのは間違いないんだけど、でも気を抜くわけにもいかないのがなぁ。

夜に帰宅してあとは……きららファンタジアでNEW GAME!イベントが始まったのですがまだやってません(汗)。だって今のコミが復刻イベでエトワリウム全部回収してないんだもの。土曜日にまとめてやる予定。ただ……ガチャは回した(爆)

星5ほたるん欲しくて、チケット40枚と無償星彩石2300個を費やしましたが……出ませんでした(汗)。なんてこった。しかもここで使っちゃったからこのあとドまぞイベが来ても回せませんぞ。なんてこったい。まぁ出なかったものは仕方ないですわ、ここで課金しても出るとは限らないし、何ヶ月後には買えるんだし……あーでも次に選べる星5で来てもらうのは星5クロちゃなので順番的にはまだあとだ(汗)。

あとはぐだって以上。まぁまんがタイムきららMAX読めたからよし。あとおしごと……と直接は関係ないけどプログラミング関係ちょっとやったりもしてそれであっという間に時間が。しかもまだ水曜日とかなんてこった。まぁこの土日はそんなにすることないから余裕あるといえばあるけど。

今日はこんなとこみゃー。今晩は仙狐さん観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月20日<木曜日>(晴)

あしいたい。

今日はおしごとです。今日もちょっとずつ疲労を重ねていった……。その原因のひとつに、実は先週までは朝の電車で座って行けたんだけど、今回のおしごとは時間の関係でそれができないからというのがあって。まぁでもあと数日がんばればまた座って行けるのでもうちょっと我慢。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。コミックス1冊読めたのでそれはそれで。あとはひたすら体力回復していきましょう。

今日はこんなとこふょーん。今晩はさらざんまいとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月21日<金曜日>(晴)

あしいたい。

今日はおしごとです。今日も相変わらず、楽だけど大変、大変だけど楽。そんな感じ。ただ少なくとも足が痛い……。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日は結構食べまくってしまった。でもここ最近だいぶ体重が落ちてきて、少なくとも見た目的には全然太ってない感じにはなってるので、このくらいの体重を維持してもいいかなぁとも思ったり。でも体脂肪率が高いのと、人間ドックでの結果が良くないのがあるのでその辺がどうも。でも食べたい……。

今日はこんなとこぽん。今晩はひとりぼっちの○○生活最終回とか。明日はおしごと関係のことをしますです。

でわまた。

2019年6月22日<土曜日>(曇ときどき雨)

今日はなんか滅茶苦茶疲れた……。

今日はまずおしごと関係を。いろいろ調べていろいろ試して、思ったよりも難易度高いとこがあって結構大変だった。しかもまだ終わってない(汗)。今晩か明日にはやってしまわないと。

その合間にきららファンタジアのNEW GAME!得能先生イベを。大変いい感じに百合ん百合んで最高でした。コウりんとかど直球だし、あはねねも大変美味しゅうございました。できたら半年後くらいにはフルボイス化してほしい……。

そのあと、そういえば先週のフェスの報酬回収しなきゃとスプラトゥーン2を始めてしまい……4時間やってしまった(爆)。あああ、やっぱり「ほんのちょっと」は無理なんだ……。そんでなんかえらい勝ちまくってしまいました。負け数のほぼ倍勝てた。基本的に大事なことは「前に出ないこと」だなぁと。ちゃんと味方が自分の視野にいる状態で立ち回ることが大事……。

という感じでなんか今日はえらい疲れました。特にスプラ2は疲労度高いので明日に持ち越さないようにしなきゃ。明日もできるだけ体力回復しよう。おしごとまわりはそんなに作業量多くないはずなので……。

今日はこんなとこぴょ。今晩はぼくたちは勉強ができないとか。明日はおしごとまわりをしつつ体力回復しましょう。

でわまた。

2019年6月23日<日曜日>(曇一時雨)

つかれー。

今日は午前9時半起き。今日もがーっとおしごとまわりを。初めての分野なのでいろいろ調ながらやってて結構大変だった。でもこの分野は知っておくといろんなとこに役立てられるのでひととおりマスターしておこう。

さらに明日からのおしごとの準備をしたり、そのあとのおしごとの準備をしたり、とかいろいろと。なんかこの土日忙しかった……まぁ昨日はスプラトゥーン2しちゃったんだけど(爆)。それは別にしてもここ最近忙しいの続くなぁ。平日ずっとおしごと続いてるし。あーでも、あと2週間がんばればやっとおしごと途切れる。そのあとにめっちゃ重たいのあるけどそれでも一息つける……。

今日はこんなとこぼよー。今晩は進撃の巨人とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月24日<月曜日>(曇ときどき雨)

つーかれー。

今日はおしごとです。足痛い……。とりあえず問題ない感じでいい感じではある。明日で一段落なのでがんばろう。

夜に帰宅してあとはぐだり。きららフォワード読んでたらあっという間に時間が経ってしまった。球詠アニメ化おめでとう。大好きな作品なので楽しみ……だけど、作画がよほど良くないとなぁとも思うので心配でもある。

今日はこんなとこにむ。今晩は超可動ガールが最終回ですが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月25日<火曜日>(晴)

つかれぇ……。

今日はおしごとです。内容的にはまったく問題なく。でも疲れた……。明日からまた別のおしごとなのでがんばる。

夜に帰宅してあとはぐだり。時間なくて全然回らない。明日からのおしごとはちょっと早く帰ってこれるはず……。でも気を抜くとやばいので気合い入れてがんばろう。

今日はこんなとこよ。今晩はストライクウィッチーズ最終回とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日は起きる時間早い……。

でわまた。

2019年6月26日<水曜日>(晴)

めっちゃぐだい。

今日はおしごとです。今日からまた別のおしごとなのですが、なんというか……とても楽(爆)。これまでいろいろと緊張してきたんだけどちょっと落ち着いた感じ。とはいえ気を抜くと失敗しちゃうのでがんばらな。まずは今週いっぱいがんばろう……。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日からのおしごとはちょっと早く帰ってこれるので助かる。コミックス2冊読めたし。でもそれ以外やる気起きなかった、なんかちょっと気が抜けちゃった感じだわ……。

今日はこんなとこなの……。今晩は世話やきキツネの仙狐さん最終回を観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月27日<木曜日>(曇ときどき雨)

あしいたい。

今日はおしごとです。おしごとそのものは大変順調なのですがなぜか足が痛いです。というかさすがにここまでずっとおしごとが続いてきて、疲労がだいぶ溜まってるのかもしんないなぁ。しかしおしごとはもちっと続くんじゃよ……。

夜に帰宅してあとはぐだり。というか昨日からのおしごとは結構早く帰ってこれるのに体力が回復しない(汗)。加えて、なんか精神的にも疲労が溜まってきてるのか、やたら食べたくなってしまう(汗)。おなかがいっぱいなのに食べたくなるのほんと良くない……。

今日はこんなとこみみーん。今晩はけいおん!再放送の最終回くらいですか。まぁそれはともかく今日も速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年6月28日<金曜日>(晴)

疲れんれん

今日はおしごとです。今日の内容ちょっとめんどいかなーと思ったんだけどなんの問題もなくできたので良かった。来週もがんばりましょう。

夜に帰宅してあとはぐだり。んでもって、なんか時間に余裕があったのでコインランドリーでお洗濯してきた(爆)。これでこの土日余裕できますわ。しかし今日は重い物持って歩き回ったので足がかなり痛い、というかすぐつる……。

今日はこんなとこみゃみゃみゃ。今晩はジョジョとか。TBSのが終わっちゃったのであんま観るものない感じ? 明日はちょっとおしごと関係のとか、あと久しぶりにお絵描きしよう。

でわまた。

2019年6月29日<土曜日>(曇ときどき雨)

ぐだいー。

今日は午前9時起き。今日は……わりとぐだってた(汗)。一応おしごとまわりのことしたけど、まだ終わってないし、なんか結構昼寝したし、お絵描きほとんどしてないし、そもそもやたら眠いし、なんか歯が痛くなっちゃったし、なんかもうという感じですわ。

歯は、なんか寝てる時にやたら強く噛みしめちゃって、そんときに痛めちゃったっぽい。冷たい物を飲むと染みるようになってしまった……。別に見た目的には何か起きてるわけじゃないので、時間が経ったら元に戻るといいなぁ……駄目そうなら来週歯医者行こうかしら。

あとはRSS消化とかpixiv消化とかして以上。あーでもRSS、今週結構溜まってたの全部消化できたのでそれなりにいろいろできてはいそう。というかそもそも今週はわりと早く帰ってこれてたのにむしろいろいろと滞ってたのなんだかなぁという感じではある……。

今日はこんなとこぽみん。今晩はぼくたちは勉強ができないが最終回。何気に面白かったなぁ……。明日はおしごと関係のとかを。

でわまた。

2019年6月30日<日曜日>(晴)

つかれ。

今日は午前9時起き。今日はまずおしごとまわりのを。簡単にできると思ったらわりとめんどかった(汗)。というかこういうの作る時にかなりのんびりぐだぐだに作っちゃうのよくないなぁと思う。もっと短時間でぱぱっとやらねば。

そのあと録画消化とかRSS消化とかこまごまとしたことをしたあと、がりがりとお絵描きを。と言ってもちゃんとしたのじゃなく、5分間デッサンを片っ端からしただけだけど。これは充実感あるのがいいのか悪いのか(汗)。少なくともこの5分間デッサンは自分の苦手な部分をめっさ突いてくるので、これを続けていけばその辺が克服できるじゃないかなぁと思うんですよね。

苦手なことのひとつは、たくさんの要素を絵の中に詰めること。どうもわてはシンプルな絵にしたがるんだけど、それは結局手抜きというかめんどいだけみたいなので(汗)。シンプルはシンプルなりにちゃんと試行錯誤の上での構図とか必要なはずだけどそういうのもないので……。

その他にも、構図のバリエーションの単純さとか、明暗の足りなさとか、描いていくうえでめんどいとこを気付かされるので、そういうの克服したいなぁと。しかしこればっかやってるのは良くないなぁとも思う……。あと1週間でおしごとが一段落するので、そのあとちゃんとしたの描こう。

今日はこんなとこびゃびゃ。今晩はハチナイとかりますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来