ちょお普通な日記[2023年4月後半]

2023年4月16日<日曜日>(晴)

びづかれ。

今日は昨日に引き続きおしごとの準備を。今日でまずは、金曜までの準備が完了しました。さらに、その次の週の金曜までの分のうち、8割方は終わりました。ここまでやれば次の土日はかなり時間に余裕がありそう。毎週土日だけで回してくの厳しいので、こうやって余裕できると助かる……。

夜はぐだり。なんかいろいろと消化できて、逆に時間が余ってなにすればという感じに(汗)。というか最近またゲームが滞ってる。メトロイドプライムリマスタードやればいいんだけど、セーブポイントじゃないとセーブできないの結構不便。そしてなぜか、気軽にできるのということでマリオ3をやりはじめてる(爆)。このての古いアクションゲームがやりやすい……。

あと、お絵描きは毎日ほんのちょっとずつ描いてます。そういう意味では続けられてるんだけど、上記のような空いてる時間にちょっと描く、みたいなとこまではなんかいかない。まだ、描くことそのものがそれほど楽しいところまでいかないんだよなぁ。昔、小説を書きまくってた頃は、書くことそのものが面白かったので、そこまで到達したい……。

今日はこんなとこなんですよ。今晩はワールドダイスターまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月17日<月曜日>(晴)

ねむーん!

今日はおしごとです。今日はまたトラブル続きで疲れた……今週ちょっと楽かなぁと思ったけどそんなことなかった(爆)。明日もちょっと大変だと思うのでがんばろう……。

夜は超ぐだり。おしごと関係でやることがあり、かつちょっと体調悪くなっちゃってだいぶきつかった。体調悪くなったのなんだったんだろう、今では大丈夫だから明日は問題とは思うけど……。

今日はこんなとこみょーん。今晩はヴィンランド・サガなどなどありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月18日<火曜日>(曇)

だるーん。

今日はおしごとです。内容的には……特に問題はないのだけれども、とにかくいっぱいいっぱいで毎日を乗り切るのに精一杯という感じ(汗)。もう少し余裕ある内容だといいんだけど。来週はちょい楽になるはず……って毎週言ってる気がするな。

夜はぐだり。あー、昨日よりは疲れてないかもしれない、そういう意味ではちょっとずつ楽にはなってるんだろうなー。慣れてきてるというのもあるだろうし。

今日はこんなとこみゃー。今晩はスキップとローファーまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月19日<水曜日>(晴)

疲れ……。

今日はおしごとです。いやなんか今日もかなり疲れた……。客観的に見るとそんなには疲れない内容なんだけど、実感としては結構疲れてる感じ。まいんちやることが多すぎてドタバタしてるからかもしれない……。

夜はだいぶぐだり。うーんほんとなんで今日はいっぱいいっぱいなんだろう……。

今日はこんなとこよん。今晩は【推しの子】まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月20日<木曜日>(晴)

つかれ。

今日はおしごとです。いやぁ結局今週ずっと大変だった、今日もかなり大変だった……。結構ちゃんと準備してるつもりでも、わりと直前にいろいろとやっていて、その辺良くないなぁと思った。もっとちゃんと準備するようにしよう。

夜はぐだり。今日はなんか時間なくて全然回らない……。でもそんな中、Nintendo Switchのファイナルファンタジー ピクセルリマスター1〜6バンドル版買った(爆)。オリジナル版全部プレイ済みだけど昔過ぎてほとんど憶えてないし、FF4とかはGBA版やってるけどFF1とかはほんとに最初に発売された時しかやってないからかなり懐かしい。これをこつこつやっていきますです。

今日はこんなとこやよゆ。今晩は私の百合はお仕事です!まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2023年4月21日<金曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。今日もだいぶ疲れた……。毎週言ってる気がするけど来週はちょっと楽になる予定。そして、今年はゴールデンウィークをわりとちゃんと取れるので、あとちょっとがんばりましょう。

夜はかなりぐだり。なんか疲れててやる気出ない、でもおしごと関係でやることあるんだよなぁ……。

今日はこんなとこですば。今晩は江戸前エルフなどなど。明日はおしごとの準備と、あと所用でお出かけを。

でわまた。

2023年4月22日<土曜日>(曇)

ねむだるねむ。

今日は午前9時起き。今日はまずちょっとおでかけ。ちょっと用事がありまして。ちょっと。

そのあとはおしごとの準備を。来週のおしごとの準備、一応8割くらい終わってるんだけど、まだ完全じゃないのでその辺をこつこつと。しかしちょっとその用事の関係で今日だいぶ疲れてしまって全然はかどらなかった。8割が9割になったくらい(汗)。明日残りをやろう……。

夜はぐだり。ピクセルリマスターのFF1をこつこつやってます、なんか敵の数が多くてめんどい! 特殊なMP制のせいで全体魔法使いにくいし。とはいえ一匹ずつはそんな強くなく、エンカウント率も高くなく、MPも意外と余るので、かなりバランス調整されてる感じ良い。こつこつやっていって、ティアキンまでにFF2が終わらせられるといいかな。

今日はこんなとこにょっす。今晩はアニメめっちゃたくさん。今週から鬼滅の刃はMXで観ていきます。明日はおしごとの準備を。

でわまた。

2023年4月23日<日曜日>(晴)

ねむんねむん。

今日は午前9時半起き。今日はずっとおしごとの準備を。明日からの一週間のおしごともめっちゃ複雑でもう。一応去年もやってる内容なんだけど、そのときに詳細な確認ができてなくてわりと行き当たりばったりでやってたりとか(汗)、今年になっていろいろと変更があったりして、その辺をおさえるだけでえらい時間かかった。とりあえず終わったので金曜までは大丈夫なはず……。

夜はぐだり。今日もFF1を。エルフの村近辺でお金貯めたりクラウン取ってきたりとかこつこつやってます。もうちょいサクサク進むかと思ったら思ったより時間掛かってるのでクリアはわりと先になるかも。まぁティアキンまでにクリアできたらいいや。

あと、毎日ちょっとずつお絵描きしてます。時間なくてそんなには描けてないけど、少なくとも以前と違って気軽に描けるようになったし、描けばちゃんと描けるというか、変な絵にならないのが大きい。こうやってこつこつ練習していこう。

今日はこんなとこばんば。今晩はワールドダイスターまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月24日<月曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。いろいろと注意しなきゃいけないことが多くてなかなか大変ではあるんだけど、体力的な面ではちょっと楽な内容なので、一息つける感じ。やることが複雑でも、昨日までにしっかり準備しているし。このままの調子で金曜までがんばりましょう。

夜はややぐだり。体力的には大丈夫な感じ。FF1もちょっと進められた。なんかいつの間にかかなり経験値稼いでたみたいで、戦闘はだいぶ楽になった。しかし黒魔の体力が少なすぎて気付くと死んでる(爆)。この辺のピーキーさに注意しつつ進めていこう。

今日はこんなとこなんですって。今晩はヴィンランド・サガなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月25日<火曜日>(曇)

つかれん。

今日はおしごとです。内容的には特に問題なし。昨日より楽……なはずなんだけど、体力的には昨日より落ちてる感じ(汗)。多分おしごとが続いて疲労度が蓄積してるんだと思う。終末まではまだだいぶある……。

夜はぐだり。FF1ちょっと進めました、やっと外海に出られた。だいたい半分超えたくらいなのかな。この分なら来週頭くらいにはクリアできるかな。

今日はこんなとこだもん。今晩はスキップとローファーまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月26日<水曜日>(雨)

眠い……。

今日はおしごとです。内容的には問題なし。昨日今日くらいがちょっと山場だったんだけど、問題なく乗り越えられました。金曜までなのでがんばりましょう。

夜は超ぐだり。疲れてないと思ったんだけど、30分くらい仮眠取ったし、それでもまだ眠いのでちょっと良くない、というかなんか体調悪い感じの眠さだなぁ……。今日は早く寝た方がいいかもしれない。

今日はこんなとこよ。今晩は【推しの子】まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月27日<木曜日>(晴)

つかれん。

今日はおしごとです。今日も微妙に疲れたけど、でもだいぶ楽な方。今週のおしごとは週末に近づくにつれて楽になってくのなので。とりあえず明日までなのでがんばりましょう。

夜はぐだり。今日ちょっと時間なくていろいろと早めにやっていったら、逆に時間が余ってFF1できた(爆)。外海に出たのでいろいろと回ってるところ。おぼろげにだけ憶えていて、あーこういうとこあったなぁという感じに思いだして楽しい。

今日はこんなとこふぁー。今晩は私の百合はお仕事です!まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2023年4月28日<金曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。今日で一段落です。来週月曜もおしごとあるんだけどそれは別枠なので。今日いい感じに終えることができてホッとしてます。去年に引き続きやったけどなかなかいろんなとこ注意しなきゃいけなくて大変だった。

夜は超ぐだり。ほんとめっちゃぐだり。がっつり食べたし1時間くらい仮眠とった。ほんとだいぶ疲れてたんだと思う。ちょっと一息つきたい……けど、土日で来週月曜のおしごとの準備しなきゃ。

今日はこんなとこだもん。今晩は江戸前エルフなどなど。明日はおしごとの準備します。

でわまた。

2023年4月29日<土曜日>(晴)

ねむん。

今日は午前10時起き。今日はずっとおしごとの準備をしてました。来週月曜日の分。これは初めてやるのなのでいろいろと準備しないといけないという。でも今日準備終わった! 明日はのんびりできますわ。その次のおしごとはゴールデンウィーク開けなのでそれも助かる。例年だとゴールデンウィークはカレンダー通りの休みしか取れないので……。

夜はぐだり。あんま良くないんだろうけど、アニメのリアタイ時間が長いと、その日のいろんな作業が逼迫する(汗)。なのでリアタイするにしてもアニメによってツィートする配分なんかを変えて、平行して作業していくようにしよう。

今日はこんなとこなんですんよ。今晩は僕ヤバなどなど。明日はお絵描きする。

でわまた。

2023年4月30日<日曜日>(雨ときどき晴)

ぐだり。

今日は午前10時起き。今日はずっとお絵描きしてました。お絵描き楽しい! ここ最近、いろんなものが描けるようになったことでお絵描きそのものが楽しくなってきた。農繁期中はこれを続けていきます。そうすることでできる限り毎日お絵描きしよう、そんで秋にまたpixivとかに投稿することにしますです。

夜はぐだり。FF1をこつこつしてるんだけど思ったよりもボリュームある……。もうすぐ飛空艇ゲットできそう。というかファイナルファンタジーって1から飛空艇あったのか。この辺だいぶ記憶曖昧だなぁ、だからこそFF1をめっちゃ新鮮な気持ちでプレイできる。

今日はこんなとこやもんま。今晩はワールドダイスターまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日が終わればゴールデンウィークだ!

でわまた。

過去未来
過去未来