ちょお普通な日記[2024年05月後半]

2024年5月16日<木曜日>(曇)

ぐだってる。

今日はおしごとです。内容的には特に問題なし。明日までなので頑張りましょう。でも来週は月曜、火曜がおしごとないし、そのあとのおしごとも比較的楽なのなので、今からちょっと一息ついてる気分……。

夜はぐだり。今日もお絵描きまだしてないし、昨日も寝る前にわりとガリガリ描いてて、寝る前の方が捗る感じがする。というかそれまでの時間には次の日のおしごとの準備とかを優先してるのでお絵描きまで手が回るのが遅いというのはありそう。

今日はこんなとこぽなんぽ。今晩はダンジョン飯まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2024年5月17日<金曜日>(晴)

ぐだーいー。

今日はおしごとです。特に問題なく完了。わりといい感じにやれたかなと思う。

夜は超ぐだり。今日のおしごとそのものはそれほどでもなかったんだけど、一週間分の疲れが出たのか、ごはん食べたら1時間半くらい昼寝した(汗)。なんかだいぶ疲れてたのかもしれない。次のおしごとまでちょっと余裕あるので少しのんびりしたいな……。

そういえば、トワツガイがサ終してしまった(汗)。リリース時からプレイしてて、それなりに百合ん百合んなお話はそれなりには良かったけど、メインシナリオを進めるのも大変な難易度や、PVP押しなこと、あとイベントが微妙だったこともあってデイリー回してるだけになってたのでそんなにはダメージなかったり。というか後継のサービスがむしろ自分に合ってそうな感じがする(爆)。とりあえず事前登録しといた。

今日はこんなとこしょのー。今晩はガールズバンドクライなどなど。明日はこの一週間のおしごとの整理する。あとちょっと来週のおしごとの準備も。

でわまた。

2024年5月18日<土曜日>(晴)

ねー。

今日は午前10時起き。今日はかなりだらだらしてた。とりあえず、この一週間のおしごとの振り返りをして、その関係の書類作って、それで終わり。だいぶ無駄な時間過ごした気がする。しかしちょっとのんびりしたい気分だったのだ。特にこの2週間はまいんち違うおしごとが詰まっててもう頭の中パニックでもう……。

夜もわりとぐだり。お絵描きもちょいしたけどちょいだけ。とりあえず今日はのんびりする方向で……。

今日はこんなとこすん。今晩は夜のクラゲは泳げないなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年5月19日<日曜日>(曇のち雨)

うだい。

今日は午前9時半起き。今日はがーっとおしごとの準備を。月曜火曜はおしごとがないので、水曜日から金曜日のおしごとの分です。その半分くらいは終わったかな。でもまだだいぶ残ってる。明日中には終わらせたい。そして火曜日はその次の週のおしごとの準備したい(爆)。

夜はぐだりつつ、そのおしごとの準備を。というかまだわりとぐだぐだしてて、お昼はあまり作業効率良くなかった。その代わりに夜に結構がっつりとおしごとの準備を。最近そういう感じでおしごとやること多い気がする。

今日はこんなとこみょーん。今晩はブルーアーカイブなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年5月20日<月曜日>(曇)

ぐだー。

今日は午前9時半起き。今日もひたすらおしごとの準備を。おかげで水曜日から金曜日までの準備が完了しました。とりあえずこれで一段落。

夜はぐだり。なんかだいぶだらだらとしてる、水曜日からまたがっつりとおしごとが続くのでちょっとのんびりしたい気分なのかも。とはいえ、おしごとの内容的には楽ではあるんだけど。というかもう水曜日から楽。というか先週までが異常な忙しさだった……。ここからはおしごとそのものが楽だし、準備も楽な方なので助かる。

今日はこんなとこのねー。今晩は狼と香辛料などなど。明日は来週のおしごとの準備と、あとお絵描きしましょう。

でわまた。

2024年5月21日<火曜日>(晴)

ややぐだい。

今日は午前10時起き。今日はひたすらお絵描き。今日わかったのは、百合ペアの構図の取り方。いつもどういう構図にすればいいのかわからずに手が進まなかったのでいろんなパターン考えてた。これはかなりうまくいってかなり描きやすくなった気がする。

しかし逆に、そういう構図を描くときに手が重要だと気付いて、その手がうまく描けなくて困ってる(汗)。というか、描ける角度と描けない角度があって、いろんな構図で描くためには描けない角度がハードルになってしまって。ちょっとその辺練習していきたい。

夜はぐだりつつそのお絵描きの続きをしたり。というかおしごとの準備はあんましなかった(汗)。明日の分をきっちり終えて、来週の分は週末にすることに。来週月曜はおしごとないからそれも準備に充てましょう。

今日はこんなとこぷぽ。今晩はUnnamed Memoryなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年5月22日<水曜日>(曇)

微妙に眠い。

今日はおしごとです。今日のおしごとは比較的楽。やっぱり先週までが忙しすぎたんだよなぁ。今回のおしごとくらいがちょうどいい。

夜はぐだりつつだらだらとお絵描きを。描き方のバリエーションがかなり増えたのでなんも考えずだらだらと描いていきます。ただその中で手の練習もしていこう、手についてはほんと苦手なので……。

今日はこんなとこぽよん。今晩はこのすばとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年5月23日<木曜日>(曇)

ちょいぐだ。

今日はおしごとです。今日も特に問題なく完了。でもちょっと予定とはずれちゃった感じだったなぁ、もうちょっと正確に見積もるようにしないと……。

夜はぐだりつつだらだらと落描き。最近はずっとこむいろ描いてます。二人ともめっちゃ雑に描いても似るのでなんも考えずだらだら描くのに向いてる。そしてひたすら百合いちゃいちゃさせてその中で発見があれば今度それを試す、みたいな感じで。数年前までは農繁期は疲れてることもあってお絵描きする気起きなかったけど、最近はちゃんと趣味になっていい感じですわ。

今日はこんなとこだべさ。今晩はダンジョン飯まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2024年5月24日<金曜日>(晴)

ちょいぐだ。

今日はおしごとです。特に問題なく完了。結構大変なおしごとだったけどやりきれたので良かった。

夜はだいぶぐだり今日のおしごとは体力的にはハードだったのでちょっとへとへとに。なのでぐだってた。それでもちょいお絵描きできた。やっぱりこむいろ描きやすい……。

今日はこんなとこふぃー。今晩はガールズバンドクライなどなど。明日はおしごとの準備する。次のおしごとは火曜日からなので3日間でしっかり準備しましょう。

でわまた。

2024年5月25日<土曜日>(曇)

ぐだってる。

今日は午前9時半起き。今日はだいぶだらだらとおしごとの準備を。今日はほんとにだらだらしてた、前準備的なことはしたけど、来週の準備そのものはまったくしてないです。明日とあさってにやろう……。

午後に歯医者。今日はクリーニングです。1か月に一度クリーニングするとかなり安心する。次回はまた来月です。

今日はぐだぐだしてたのであきらめて、前からやりたかったスーパーマリオブラザーズ ワンダー買って遊んでた(爆)。それぞれのステージが全然違う感じなので楽しい。チケット使ってペーパーマリオRPGも買ったのでこれもあとでこつこつやろう。

今日はこんなとこぷも。今晩は夜のクラゲは泳げないなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年5月26日<日曜日>(晴)

疲れた……。

今日は午前10時起き。今日はがっつりとおしごとの準備を。次のおしごとが火曜日からあるのでそのための分を。このおしごと、わりと最近やったので簡単に準備できると思ったのに、細かいところがたくさん異なってて、それを全部洗い出してたら滅茶苦茶時間掛かってしまった(汗)。多分8割くらいは完了したと思う。今日の夜とか明日も引き続きやって終わらせよう。

今日はもうほぼこれだけ。なんかがっつりやりすぎて疲れた……。あとはマリオワンダーを1時間ほど。ほんとどのステージも驚きがあるし、全体的な謎解きみたいなのはないのでなんも考えずプレイできるので助かる。こんな感じでこつこつやろう。

今日はこんなとこぺし。今晩はブルーアーカイブなどなど。明日は引き続きおしごとの準備する。

でわまた。

2024年5月27日<月曜日>(曇一時雨)

ぐだぐだ。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごとの準備を。明日からの分をきっちり終わらせました。これでとりあえず大丈夫なはず。しかしその次の週の分はまだなのでその点はちょい不安。一応、そんなに準備はいらないはずだけど……。

夜はぐだりつつガリガリとお絵描きを。いろんな構図で練習して苦手を克服していったり。特に、ちょっと前までずっと裸ばかり描いてた(爆)ので、服着せての練習をたくさんしていたり。服着たときのポーズの取り方、画面の構図、服のしわなど、いろいろと試行錯誤して練習。逆に言うと、ちゃんと試行錯誤するとちゃんと描きたいものが描けるようになるのでだいぶいい感じ。明日から、かなり長いおしごとが始まるけど、その中でもこうやってお絵描きしていこう。

今日はこんなとこだもんて。今晩は終末トレインどこへいく?まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年5月28日<火曜日>(雨)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日はかなり大変な内容でてんてこ舞いだった。でもなんとか終わらせられて良かった。明日以降はちょっと楽。気を抜かずに最後までがんばりましょう。

夜はぐだり。今日のおしごと大変だったのでだいぶのんびりしてる感じ。お絵描きはしてないけど、昨日は寝る前にがっつり描いたし、今晩も多分描く。

今日はこんなとこぽぺ。今晩はUnnamed Memoryなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年5月29日<水曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。今日も特に問題なし。今週は比較的楽で助かる。

夜はぐだりつつ、マリオワンダーなどを。W3をクリアしました。全ステージに意外性があるのほんとにすげぇわ……。

今日はこんなとこぬお。今晩はこのすばなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年5月30日<木曜日>(曇のち雨)

眠い……。

今日はおしごとです。今日も特に問題なく完了。わりと調子良い感じ。この調子で最後までがんばりましょう。

夜はかなりぐだり。というか、おしごと全然忙しくなかったのに、なんかすんごく眠くて1時間以上仮眠取ってしまった。起きた後も結構眠いし、なんでこんな眠いのか自分でも分からん。とりあえずマリオワンダーとお絵描きはできた。

今日はこんなとこだそう。今晩はダンジョン飯まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2024年5月31日<金曜日>(曇ときどき雨)

眠い。

今日はおしごとです。今日も特に問題なく完了。まだまだおしごとは続くので来週もがんばりましょう。

夜はかなりぐだり。この一週間、おしごと的にはわりと楽な方だったのに、おしごと終わってからの疲労度はなんか高い気がする(汗)。謎だ……。

今日はこんなとこでしょ。今晩はガールズバンドクライなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

過去未来
過去未来