ちょお普通な日記[2012年7月後半]

2012年7月16日<月曜日>(晴)

暑いです。

今日は午前9時起き。今日は……なんか昨日のアニメの感想書いて、あと観てないの観て、それで終わった(汗)。だって暑すぎるんだもん。やる気も出ないわ。

さすがにエアコン遅すぎるんで電話したけど、祭日だからか誰も出なかった(汗)。明日帰ってからまた電話しましょう。さすがにまずい。というか暑すぎて心が折れそう。一昨年にエアコンなしで過ごしたとか信じられん……。

あとは……世界樹の迷宮4は第3層ボスに挑むも最後の最後で全滅。対策練ってもう一度挑戦しよう。というかうちはランダムに数回攻撃系のスキルがダメージ源なので、ザコが増えるボス戦がすげぇ苦手だ。あれどうにかしないとなぁ。

明日から2日間はおしごとです。内容は5月にやったのとほぼ同じ。このおしごとはバリエーションがあるのでややこしい。まぁなんにせよ、この講義はかなりの回数こなしてるので楽勝です。油断せずにやっていけば問題ないでしょう。

今週は火曜水曜がこれ、木曜が別のおしおと、金曜はお打ち合わせで午前中だけ。その次の週は3日間、その次の週は2日間、そしたら8月下旬までおしごとなし! ああ、やっとおしごとから解放される……。なんかもうほんとずっとおしごとで、2週間おきに私用で休日が潰れ、しかも暑いときた。なんかもー爆発しそう。あと少しなのでがんばって8月まで乗り切ろう。いやそれ以前にとっととエアコンを……。

今日はこんなとこっこー。今晩はゆるゆり♪♪とか。もうずっと貯めてるよ! 明日はおしごと1日目、残り2日〜。

でわまた。

2012年7月17日<火曜日>(晴)

疲れた。

今日から2日間おしごとです。場所はいつものとこ、内容は5月にやったのとかと同じ。何度もやってるので比較的楽。ただ、日数に比べて密度が高いので、ちょっと遅れるとやばかったりも。

で、今日はというと、全然問題なく完了。ここ最近続けている「ゆっくりはっきり発声」を今回も試していて、その結果やっぱり進度が速くなったのでかなり余裕ある進行だった。このままの調子で明日も終わらせよう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。今日はちょっと帰ってくるのが遅かったこともあって、結局電気屋さんに電話してない。エアコン見てもらって交換が決まった日からもう3週間。さすがにこれはおかしいわ……明日はちゃんと電話しよう。

あと世界樹の迷宮4。無事第3層のボスを倒しました。パーティはフォートレス・メディック/スナイパー・ルーンマスター・ミスティック。今回もミスティック大活躍。各種属性、縛りが効くのでそれで抑え込みつつパーティ全回復。その間にルーンマスターが凍牙撃ちまくって完了。TP不足はアイテムでカバー。

モノノフさんが使えるようになったので、とりあえずスナイパーを下げて導入。スナイパーはスコールショットが強いんだけど、TPが少ない上に当たりにくくて使いづらかったので、代わりに安定したダメージ源にならないかなぁと。ただ、状況によってはスナイパーじゃなくメディックやフォートレスを下げるかも。

フォートレスは……まぁ下げないかなぁ。ランパート掛けて挑発やラインディバイドが必要かな。メディックはなー、リザレクトやオートリザレクトは貴重なんだけど、回復は実質ミスティックがやってるから、サブクラスでまかなえるかもしれない。火力底上げのためにスナイパー戻したいかも。まぁそもそもモノノフさんが使えるかどうかも分からないから、もう少し色々試していこう。

今日はこんなとこっぴょー。今晩は薄桜鬼とか。明日はおしごと2日目最終日〜。まぁすぐ次の日おしごとだけど。

でわまた。

2012年7月18日<水曜日>(晴)

疲れた気がする。

今日はおしごと2日目最終日。なんの問題もなく終了。この講義は何度もやってるから、緩急の入れどころが分かってるのでやりやすい。加えて今回はゆっくりしっかり発声を徹底したので体力的にもわりと楽という。

夕方に帰宅してあとはまったり。あと電気屋さんに電話。故障したエアコンを3週間前に見てもらって、交換するって話だったのにそれからまったく音沙汰なかったので。どうやらすごく立て込んでるらしく、そもそもちゃんと交換が決まったのが先週だったそうな。んで実際に交換するのは来週になりそうとのこと。あと一週間我慢しましょう……ああ、7月中はわりと災難だったわ。

あと世界樹の迷宮4。ぼちぼちキャラがレベル42になってきたので休養して振り直し。その一環として、フォートレス・メディック・モノノフ/ルーンマスター・ミスティックを、メディック・モノノフ/スナイパー・ルーンマスター・ミスティックに変更。そしてメディックのサブをフォートレスにして本格的盾役へ(爆)。

メディックは、正直回復役として機能してないんだよね。回復は全部ミスティックがやってるという。メディックの役割は、その回復量アップと、全回復リザレクト、オートリザレクトくらい。やること少ないので代わりに盾役やってもらおうという。しかし実際に運用したらまぁ無理そうな雰囲気です(爆)。やっぱ防御力的にきついなー。

でも、スナイパーを戻しただけでかなりの攻撃力の底上げになるんで助かるんだよなー。今でもモノノフと同じくらいのダメージ与えられるしレベル42で振り直せばさらに上がるはず。なのでザコ戦すごく楽。でもボス戦FOE戦はきつい。まぁ当分はフォートレスとスナイパーを入れ換えつつやっていこう。

あ、明日はおしごとです。明日1日だけのおしごと。内容は先月やったのと同じもの。まぁわりと経験あるので問題ないでしょう。前回はスケジューリングちょっと甘かったので、今回はきっちりとやりましょう。あと、金曜日はお打ち合わせに行ってきます。これは午前中で終わる予定。しかし場所がちょっと遠いんでめんどい……。

今日はこんなとこぴよ。今晩はうぽってとか。このあたりのアニメ貯まりまくりだ。明日はおしごと1日目最終日〜。

でわまた。

2012年7月19日<木曜日>(晴)

わりと心が折れそう。

今日は1日だけのおしごとです。内容は先月やったのと同じ。その時は時間余りすぎたので、今日はかなりゆったりめで説明。そしたら最後の方ちょっと押しちゃったけど(爆)。でも前回よりはスケジューリングうまくいったなー。教える内容そのものはもう何度も教えてるからわりと楽勝だったし、ゆったりはっきり発声で体力的にも温存できたし、良かったわ。

夕方に帰宅してあとはぐだり。というかちょっときつい。今日のおしごとは全然大丈夫だったんだけど、それでも疲労が蓄積してきて、エアコンは直ってないから暑いし、そこへ、まず私用でちょっとというかすごく悩まされる件が出てきて、それをいままでぐだぐだとやってたとこ。これ色々と引きずりそうだなぁ。いやまぁずっとずっとずっとひきずりっぱなしなんだけど。

そこに加えておしごとが忙しい。まず明日、お打ち合わせで朝から出かけます。そこがちょっと遠い客先で、しかも多分お打ち合わせというよりは面接に近いんじゃないかなと。わての対応によってはぽしゃるかもしれない。でもここって3年前に講義やったとこなんだよなぁ。なんで今さらという気がしないでもない。それにしてもこの時の日記読むと大変そうだなぁ(爆)。今回はここまで大変じゃないのでその点は楽だ。遠いのはかわりないけど。

その他に、ここ最近短期のおしごとをしまくってるんだけど、そのひとつひとつに対して書類を作らなきゃいけなくて、それが膨れあがってやばい(汗)。とりあえず明日が締めきりのがあるんでそれを今日中に書いておきたい。あと土日にもできるだけ消化しないとなー。アンケートの結果見て書かないといけないからちょっと心が折れそう。

あーなんかほんとわりときつい。ずっとおしごと続いてるし私用のごたごたも続いてるしエアコンは直らないしアニメは貯まるしでもう。この状態も、8月になったらだいぶ改善されるんでそれまで我慢我慢。

今日はこんなとこ。今晩はアニメたくさん。でも即寝る。明日はおうちあわせで午前中だけ出かけてきます。

でわまた

2012年7月20日<金曜日>(曇一時雨)

いい感じにぐだぐだ。

まず今日は6時半に起きてお打ち合わせ。これは9月にやるおしごとのお打ち合わせで、お客様は3年前に講義したところだったり。でも講義の内容が全然違うので担当の方も違うらしく、初めての講師だから顔合わせやスキル確認の面接も兼ねてのお打ち合わせだったり。

とか思ったら3年前と同じ方だったよ!(爆) なぜその情報が伝わってないのん。担当の方もちゃんとわての事憶えててくださってて面接はなしに。そのあとは今回のおしごとで押さえなきゃいけないとことかを色々と確認。というか今回これがメインというか、今回のお打ち合わせなかったら何教えればいいのかよく分からなかったわ(汗)。

お打ち合わせはあっさりと完了し、片道一時間半だけどお昼過ぎには家の近くへ。帰りに川崎に寄ってカレーがっつり食べて、あとヨドバシで3DS LLを確認してきたり。一応Amazonで予約してあるんだけど、まだちょっと心が揺らいでたんで。でもこれは買いだ間違いなく。今の3DSの画面は小さすぎるわ。3DS LLの画面サイズは迫力あるし、あと奥行きも出るようになったのがすごくいい感じだった。来週楽しみだわ。

んでそのあと帰宅して、ぐだーっとして、2時間くらい昼寝して、オールスター観て、サマーウォーズ観て、以上。超ぐだぐだしてた。というかなんかもうここ最近すごく精神的にきつくてもう。今日、このお打ち合わせが終わって、さらに今日はえらい涼しくて過ごしやすくて、あと来週3日間のおしごとすれば4連休でエアコン来るしで、なんか気分的に楽よ。

あ、あと世界樹の迷宮4。第4層の某クエストの某カエル、10回くらい挑戦してやっと倒した(爆)。「ランダムにn回攻撃(しかもはずれやすい)」系ばっか揃えてるうちのパーティにとって、常にザコがいるわ、隠れるわ、しかもそこに攻撃するとカウンターするわ、しかもそれがn回攻撃1つ1つにしてくるわで鬼辛かった。

スナイパーの攻撃順が偶然カエルより後で味方より先だったので、必ず当たる縛り系の矢を全ターン撃って、ザコがいても天雷の大印術撃ちまくって、TP枯渇したらアイテムで回復して、最後はひたすら殴ってやっと倒したという。しかし貴重なアムリタを消費したのは痛すぎる、割りに合わないわ……。

現在のパーティはメディック・モノノフ/スナイパー・ルーンマスター・ミスティック。安定して回るようになってきた。モノノフとスナイパーは攻撃力の高い通常攻撃、ミスティックが全体麻痺→全体回復、麻痺ったらルーンマスターの雷。あれメディック戦闘に加わってねぇ(爆)。しかしミスティックの回復力はメディックのおかげだし、オートヒールとオートリザレクトは助かる。役立ってるよ!

モノノフわりと安定して使いやすいけど、でも最大火力を考えたらソードマンの方がいいのかもなぁ、特にうちのパーティはリンク系の攻撃が乗せやすいから。それに前衛がメディックとモノノフというのはかなり不安だ。もう少し硬くするためにも導入を考えよう。

今日はこんなとこっぴー。今晩はアニメたくさん。最後まで起きてられるか心配だけど。明日はアニメ消化しつつまったりしよう。

でわまた。

2012年7月21日<土曜日>(曇ときどき雨)

すげぇ眠い。

今日は午前8時起き。とりあえず朝のを消化して、昨日の感想を書いてなかったのでそれも書いて、あとはぐだぐだして終わり。なんか昨日に引き続きぐだりまくりだ。もう少ししたらおしごと終わるしなぁ、アニメ消化はそれからでいいかなぁと。

というかかなり長い間世界樹の迷宮4やってたような。パーティはメディック・ソードマン/スナイパー・ルーンマスター・ミスティック。結局モノノフを下げて代わりにソードマンを入れました。モノノフに比べると単純な攻撃力は劣るんだけど、リンクした時の爆発力がすごいから対FOE、対ボス戦ではすごく頼もしいし、モノノフは運用がちょっと安定しなくてめんどいとこあるし。

今、第4層の2階。この辺のザコはそんなにえぐい攻撃してこないのでかなり楽。最大火力も、ルーンマスターの天雷の大印術、スナイパーのスコールショット×残滓、そこへソードマンのリンクプラス! なんという浪漫。しかし攻撃力に頼りすぎてるのは不安。そもそもスナイパーTP少なすぎるん……まぁそれは4層ボスと対峙してみれば分かる。

あとは……貯まってたコミックス消化。漫画もアニメも貯まっていきまくりだ。でもここ最近は買うコミックス減らしてるから以前ほどやばくはない。一番積んでるのはゲームかもなぁ、結局まどポ全然やってないわー。世界樹の迷宮4終わったらマリカ買おうかなぁとか思ってるしー。

今日はこんなとこなーん。今晩はアニメたくさん。もうSOAまで終わっちゃったけど。明日はアニメ観まくり。あさってからおしごとだからその準備も。

でわまた。

2012年7月22日<日曜日>(曇ときどき雨)

つかれた。

今日は午前9時起き。早々に朝のを消化して、あとはぐだり。なんかもう土日は回復に努めますよ。少し涼しいとはいえエアコンなしだとやっぱきついし。あと少しでおしごと終わるし、アニメ消化やお絵描きはそれからでいいやー。

明日から3日間おしごとです。内容は先月やったのと同じ。この講義は何度もやってるので問題ないはず。でも気を抜かずにがんばりましょう。

で、このあと4連休。この間にエアコンを交換する予定。そのあと2日間おしごとして、あとは8月下旬までおしごとなし。というか全体的におしごとの密度低いので、ここから農閑期ということにしよう。というわけでそこまで早く時間経てー!

今日はあとはぐだり。テレビ観て以上。日曜日はいつもこんなもんです。あ、あと世界樹の迷宮4。昨日書いたように超攻撃的パーティにしたことでかなり楽な感じに。オールバックのおっさんも金色の鹿さんも楽勝だった。特に鹿さんは足縛り→リンクプラス→スコールショット×2→天雷が決まって2ターンで倒しちゃった(爆)。この分だと???が解禁されても必要ないかもなー。でも一度は試そう。

今日はこんなとこみょーん。今晩はアニメたくさん、でも氷菓まで観たら寝よう。明日はおしごと1日目、残り3日〜。

でわまた。

2012年7月23日<月曜日>(晴)

また暑くなってきた……。

今日から3日間おしごとです。内容は昨日書いたとおり。かなりの回数こなしてる講義なので比較的楽。演習時間が長いから色々と調整もできるし。進捗も遅れていないし問題ないでしょう。あとはアンケートができるだけ良くなるよう、丁寧にフォローしていこう。今回は初心者の方が多めな感じだし。

夕方に帰宅してあとはぐだり。アニメさらに貯まっていくけど、もう2日おしごと行けば4連休だしってことであまり気にしない。早く2日経て〜。ってそんな気持ちだとおしごと失敗しそうだからやめとこう。残り2日はおしごと優先。

あー、またMacBook Airが欲しくなってきた。今持ってるMacBookのバッテリーがかなりへたってきていて、フル充電しても2時間くらいしかもたない(汗)。正規品のバッテリーは高いので、それ買うくらいならMacBook Air買いたいなぁと。さらにバッテリーがやばいことになってきたら買い換えを考えましょう。

あと世界樹の迷宮4。あーでも今日は小迷宮とか回っててそんなに進んでないや。でも第4層の3階進めてるんで、もうすぐボスだろうなーとは思う。それにしてもオールバックの人はなかなか使いづらい……確かにしょっぱなの火力は高いけど、総火力だとルーンマスターやスナイパーの方がずっと上だからなー。結局新職で一番使えるのはミスティックということになりそげだ。

今日はこんなとこやで〜。今晩はゆるゆり♪♪とか。でも貯めまくってる。明日はおしごと2日目、残り2日〜。

でわまた。

2012年7月24日<火曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごと2日目。なんの問題もなく坦々と進む(爆)。ちょい難しいと感じてる生徒も、やりながら少しずつできてきてるので、明日は大丈夫かなーと。あと、この講義はスケジュールがかなり余裕あるんで、色々と盛れるのも楽しい。

夕方に帰宅してあとはぐだり。また暑くなってきてきつい。一応今週末にエアコン交換の予定なんだけど、まだ全然連絡ないんでさらに伸びそうな雰囲気ですわ。明日くらいに連絡あるといいなー。ないと困るわー。

あと世界樹の迷宮4。第4層ボス前でぐだぐだしてます(爆)。というか今日おしごと行くときにやろうと思ったら、京浜東北線止まってて混んでるルート通らなきゃいけなくてやれなかったという。とりあえずボスに挑んでみてどのくらいの戦力差か確認したい。ザコに対しては余裕だけどどうだろう。あーでも花が出てくると時々全滅しかける(爆)。今回も花やべぇ。

でも今回何気にすごく便利なのが「全力逃走」。これがあるだけですごく楽。うっかりFOEに突っ込んじゃってもこれで逃げれるし、全滅しかけてたった一人残ってもこれで逃げられる。あと全縛りの「太古の呪縛」はスコールショット使いにとってすごく助かるし、「ジオインパクト」も1ターン余裕欲しいときにいい感じ。今作はバーストスキルすげぇ便利だわー。

今日はこんなとこよよん。今晩は薄桜鬼とか。明日はおしごと3日目最終日〜。

でわまた。

2012年7月25日<水曜日>(晴)

暑い……。

今日はおしごと3日目最終日。なんの問題もなく完了。最後の演習もみんなとりあえずの完成までこぎつけられたし。あとはアンケートが良ければ問題なし。もうアンケート届いてるけど! まだ見ないけど!!

夕方に帰宅してあとはぐだり。明日から4日間はお休みなのでとりあえずのんびりしますです。その次の週に2日行けば、半月お休みだし。もう気分は農閑期。だからあんまり急いでアニメ消化しない(爆)。

それにしても暑い……この前電話したときの話じゃ、明日かあさってくらいにエアコン交換するって話だったのに、全然電話がない(汗)。今週中には交換してほしいなぁ。というか明日電話があったら明日交換してほしい(爆)。

今日はこんなとこでまんど。今晩はうぽってとかあるんだけど、水曜深夜分はまったく消化していないのでとっとと寝てしまおう。明日はのんびりしつつアニメ消化しますです。

でわまた。

2012年7月26日<木曜日>(晴)

暑いです……。

今日は午前8時起き。今日はお休みなんだけど昨日までおしごとだったのでそのまんま早起きしてしまった。でも早起きして正解だったかも。とにかく今日は暑くて、比較的涼しい午前中にいろいろやった方がいいかも。というかエアコン交換の連絡来ない……やばい……。

今日は支払いまわりをまずやって、買い物とかして、アニメ消化して、という感じ。アニメは木曜深夜分を優先して消化。これで今晩は実況できる(爆)。まぁ来週のおしごと終わってからでもいいかなとは思うんだけど、でもできるだけ消化できるときにしておこう。というか、8月下旬からまただいぶ忙しいことが判明してつらい……。

その辺のことをしつつMac OS Xの新バージョンをインストール。何も問題なくインストールできました。とりあえずあまり変わらない(汗)。iCloudもあんまり使ってないからなー。とりあえず通知が便利ってくらいかなー、カレンダーやリマインドも表示されるのが便利。

というかうちのMacBookの使い方が中途半端なんだよなー。夜フクロウでTwitter常時表示しつつ、VirtualBoxにWindows2000入れて、その中でさらにTrueRemote使ってメインPCを操作するという(爆)。結局のところ、メインPCに集約しすぎてるのでそういう使い方になっちゃうという。こういう使い方するならWindowsマシンの方がいいのかもなー、キー配置も同じだし。でもマシンとしてはMacがいい……。

あと世界樹の迷宮4も。第4層ボスに挑んだらあっさり勝てた(爆)。今回もルーンマスターに頼りまくってしまったけど。FOEにも無理すれば倒せるから、適性レベルよりも上っぽい感じだなー。

パーティはメディック・ソードマン/スナイパー・ルーンマスター・ミスティック。でもソードマンを下げて???を投入。そしたらだいぶ使える(爆)。安定しないリンクプラスに比べて、属性合わせてほぼ確定の大ダメージを与えられるところが安心感高い。そもそもうちのダメージ源は博打すぎるんだよなー。とか言いつつ???もサブ職ナイトシーカーにして2連発させたのでこれまた運頼りだけど。いいんだそれが生きる道。

今日はこんなとこっしゃー。今晩はもやしもんとか。明日は……どうしよう、暑い時間帯はどっか出かけてようかなぁ。家にいる方が暑い。

でわまた。

2012年7月27日<金曜日>(晴)

暑いです。

今日は午前9時起き。今日はお昼までにちょっとアニメ消化して、そのあとおでかけ。家にいると暑すぎるので。普通外の方が暑いというのに……エアコンはよ……というかもうそこらのヨドバシとかで自分で買い換えたくなってきた(汗)。

というわけでお昼に出かけて、横浜中華街の食べ放題でとりあえずまったり。しかし、なんだか行くたびに食べる量が減ってきてる気がする(汗)。というかどこも基本的にしょっぱいんだよなぁ、辛いならいいんだけど塩っ気は減らして欲しいわー。

横浜中華街で鉄観音茶と食べるラー油的なのを買って、そのあと原鉄道模型博物館へ。本当はちょっと入口見るだけだったんだけど、空いてたのと入場料1000円と安かったので見て来ちゃった(爆)。自分はプラモデルとかほとんど作らないので模型そのものはよく分からないけど、かつて世界各国で作られた様々な蒸気機関車・電気機関車が見られたのはすごく良かったわ。

そのあと横浜のヨドバシに行ったりメロブでコミックス買ったりして夕方に帰宅。帰宅した頃にはだいぶ気温下がったので、換気すればすごせる。しかし明日も暑いっぽいんだよなぁ。天気予報だとも少し気温下がるっぽかったのに。明日もどっか出かけるかなぁ。

そういえば明日、ニンテンドー3DS LLが発売されるんだった。Amazonで予約済みというかすでに発送済みなので明日届くはず。だから届くまでは家にいないとだわ……。届いて充電したらどっか旅立つかなー。

今日はこんなとこルナ! 今晩はじょしらくとか。明日はそんな感じでとりえあず3DS LL待ちで。あとさすがに明日もエアコンの電話なかったらこっちから電話しよう。

でわまた。

2012年7月28日<土曜日>(晴)

うーわもう暑すぎてもう。

今日は午前8時半起き。とりあえず朝のを観てあと録画をちょっと消化してお昼くらいまで経過。一応このくらいまでは比較的暑くないのでがんばれる……。

けどそのあとががんばれないので、暑さを避けるためにちょっとお出かけ。と言ってもすげぇ近場をぐるっと回るだけだけど。でもこの辺は大きめのスーパーとかホームセンターとかあるし、とりあえずマックでまったりすれば時間稼げるしで意外となんとかなる。

しかしそのあとがなんとかならない……うちはワンルームマンションで、うっすいカーペットの下は多分コンクリで、なのでマンション自体が熱を持っちゃうと下から熱が出まくってどうしようもなくなっちゃう。ちなみに上部にはPCの排気熱とかが溜まるのでそっちもやばい。

……それでも、お昼過ぎに避暑のために外へ出るのは必要なんだ。この時間帯は眠くなることが多くて、寝ると多分死ぬ(爆)。前述の通り床が熱いので、そこで寝ると体全体が熱くなるという。明日も暑くなりそうだったらまたどっか出かけよう。アニメの消化はエアコン交換してから!

夕方にAmazonからニンテンドー3DS LL(赤)が来たのでセットアップとお引っ越し。ネット継なぐとこちょっとうまく行かなくて結構時間かかった。でも全部まるっと移行できたので問題なし。ちゃんと洞窟物語も移動できてひと安心。

プレイしてみた感触ですが……これ、これですよ! 3DSはあまりに映像が小さすぎて3Dっぽい感じがしなかったけど、このサイズだと迫力がある! なにより奥行きがある!! この映像でこれまでの3DSソフトやり直したい……。

あとはぐだぐだして終了。夜もわりと暑いんだもんなー、換気してもあまり効果ないかも……そろそろやばいかもなー。

今日はこんなとこやす。今晩はアニメたくさん。明日はアニメ観て終わりそう。あとおしごと前なのでその準備を。

でわまた。

2012年7月29日<日曜日>(晴)

今日も暑い。

今日は午前8時半起き。とりあえず朝の録画を消化して、あとはぐだぐだってして……お昼過ぎたら暑くなってきたので今日も避暑。

今日はバスで横浜へ。バスは時間掛けて移動するから避暑にいいわ。しかも市バスだからどんだけ乗っても定額だし。ついでにロフト回ってたらフリクションボール3に高級版が出てたのでウッドのダークブラウン購入。これも出てたの知らなかった、ちゃんと文具のニュースサイトとかチェックするようにした方が良さそうだ……。

帰ってからはテレビ観て以上。最近はもう夜も暑いんできつい。はよエアコン交換しないとー。明日夜に電話しよう。金曜に交換できれば問題ないので、というか逆にその時には交換してもらうもう。

これからの予定。まず明日あさってはおしごとです。これは実は初めてやる講義。でも先月聴講を受けていて、イメトレとかプランとかちゃんと練ってあるので問題ない……はず。実は、講義時間に比べて分量がだいぶ少ないので、そのあたりをうまく盛って調節しないとやばいからちょっとドキドキだったり。気合い入れてやろう。

そのあと2日間、ちょっとあって実家帰ってきます。だから明日から4日間はとりあえず大丈夫。逆にそのあとはないとほんと困る。だから来週金曜日にエアコン交換に来てもらいたい。そもそも、今週中に交換するって話だったのにー。マンション備品で自分で交換できないのがもどかしすぎる。まぁもっとも、だから無料で交換してもらえるのは助かるんだけど。

……というかこのままだと下手したら交換が8月中旬とか下旬になりそうで怖い……。

今日はこんなとこでしてん。今晩はアニメたくさん。明日はおしごと1日目、残り2日〜。

でわまた。

2012年7月30日<月曜日>(晴)

暑い。

今日から2日間おしごとです。この講義は初めてやるのなのでちょっと心配。実際やってみたらほとんど問題なくできた。一部、説明ばかり長々としなきゃいけないところがあって、そこはちょっと生徒さんたち辟易としてた(汗)。次やるときはあの辺はもう少し何か挟んだ方が良さそうだなぁ。

進捗とかは全然問題ないので大丈夫でしょう。明日さっくり終わるはず。……多分。ちょっと気を抜いたら失敗しそうな気もするので注意して進めないと。特にこの講義は、最後に演習がないからそこで調整できないんで。少しショートするくらいでもいいかもなー。

夕方に帰宅してあとはぐだり。あとエアコンの件で電気屋さんに電話(爆)。一応、今週末に交換ということになりそう。でも確定ではないそうな。というかそもそも、交換は電気屋さん都合ではなく、マンション都合っぽい感じだった。マンション側でまとめて交換するのかしらん。それ複数の部屋でスケジュール都合つくのかしらん。マンション備え付けはこういうとこがめんどい。もっとも、エアコン高いからなぁ……まぁそれがタダというのは大きい。

まぁ今週末交換なら許容範囲。次の週まで持ち越したら死ねる(汗)。午後過ぎがとにかく暑いんだよなぁ。夜は、窓全開にすればわりと大丈夫。アニメの音漏れるのが恥ずかしいけど(爆)。どうせこのワンルームマンション隣づきあいないし、すぐ引っ越しちゃうから気にしない気にしない。

今日はこんなとこりっしゅ。今晩はゆるゆり♪♪とか。すげぇ貯まってる。でも楽しみだからあとでゆっくり観る。明日はおしごと2日目最終日。このあとは8月下旬までおしごとないぜ! やっとゆっくり休める……。

でわまた。

2012年7月31日<火曜日>(晴)

今日も暑い。

今日はおしごと2日目最終日。すげぇばっちり終わった。前に聴講した時は、2日間にやる内容としてはかなりテキストの分量が少なくてどうしたもんかなと思ってたんだが、ちゃんと説明したら時間余るなんてことなかった。わりと難易度高い講義ってこともあって演習時間もたっぷり取ったし、受講生の進捗見たらそのくらい必要だったし。

夕方に帰宅してあとはぐだり。もう超絶ぐだり。なんだかんだ言って足痛いし。でも、ここ最近はゆっくりはっきり発声を心がけているので、のどは全然痛くならなくなったなー。

これからの予定。明日あさっては実家帰ります。なので明日のこの日記はお休みしますです。理論上は出先からでも更新できるけどめんどいのでしない(爆)。そして、そのあとは8月下旬までおしごとないです。やっとゆっくり休めるわ……。久しぶりにお絵描きしまくろう。あとアニメも消化しよう。

8月下旬からは逆に3週間びっちりとおしごとが入ってます(汗)。しかもうち一週間は、新入社員研修でわりと遠いとこでのおしごとで、そのうえ事前に資料作成が必要という。ちとめどいわ。でもここってちゃんと評価してもられたらわりと簡単にリピートできそうなのでがんばりたい。

そのあとはぽつぽつとだけおしごとが。ここまでで年間予算に到達してるのでもうおしごとなくてもわりと大丈夫(爆)。なんか今年はずーっとおしごとが続いて、平行して私用でごたごたあって、なんかもうちょっと当分まったりしたいです。あーでもお金も欲しい(爆)。10月〜12月に各5日ずつくらいおしごとがあるといいなー。

……しかし正直、エアコン直らないとどうしようもない……まじで今週中に直ってくれ……来週末だったらほんと死ねる……。もうそうなったら陽が上がってる時間は外の涼しいとこで作業するようにしよう。PSPにおでかけ転送して外で観てアニメの感想書く(爆)。

今日はこんなとこやよー。今晩は薄桜鬼とか。明日は実家帰ります。

でわまた。

過去未来
過去未来