ちょお普通な日記[2019年5月後半]

2019年5月16日<木曜日>(晴)

足痛い。

今日はおしごとです。ちょっとずつ疲労が貯まっていく……。精神的には全然大丈夫なんだけど、体力がちょっとずつちょっとずつ。今度の土日はできるだけ回復せねば……。

夜に帰宅してあとはぐだり。悪魔城ドラキュラコレクションがNintendo Switchでリリースされたのでそれをちょっとプレイしたり。悪魔城伝説を昔やりまくっていたので……なんだけどやってたときのことほとんど忘れちゃってる(汗)。もう一度やっていっていろいろ思い出そう。明日はギルティギアが届くしそういうのばっかだな。

今日はこんなところにょ。今晩はさらざんまいとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2019年5月17日<金曜日>(晴)

つかれんれん。

今日はおしごとです。今日もなにげに疲れた……。特に足がだいぶ痛くなってきてるのでほんとこの土日は回復に努めよう。

夜に帰宅してあとはぐだり。あとはきららファンタジアをしたり。大運動会イベントのシーズン2のシナリオ最高でした。あと星5宮ちゃんの専用ぶきのスキル上げとかを。星5はなこのためにエトワリウム集めてたけど、最終進化のリリースはまだ先っぽいし、星5宮ちゃんの専用ぶきがかなりヤバそうで、すでに最終進化させてる星5ゆのっちと組ませたくて。土日に一気に上げてしまおう。

今日はこんなところん。今晩はひとりぼっちの○○生活とか。明日は歯医者とか。

でわまた。

2019年5月18日<土曜日>(晴)

ぐだい。

今日は午前10時起き。今日は細かいことをちょっとずつしつつ、わりとぐだぐだしてた。ラーメン食べて昼寝もしたし。まぁ今週はちょっと体力温存の方向で。来週もまたおしごと大変だし……。

午後に歯医者。先週外した銀歯の代わりに新しい銀歯を。確かに側面がだいぶ薄くなって歯肉との隙間がだいぶ減った感じがする。なによりここ数週での治療で歯の痛みがまったくなくなって、食べる時の不安がなくなったのがとても大きいです。次は半月後、そっからはまたクリーニングの日々になりそう。

あとは録画消化したりお絵描きしたりこまごまとしたことをして以上。おしごと関係できなかったのでそれは明日しよう。まぁそんな時間掛からないはず。ほんと、この土日は体力回復につとめなければ……。

今日はこんなとこもよ。今晩は続・終物語がスタート。明日はおしごとの準備しつつお絵描きとかしていこう。

でわまた。

2019年5月19日<日曜日>(晴)

ぐだー。

今日は午前8時半起き。おしごとの影響でちょい早起き。なので午前中におしごとの準備しちゃった。これからのおしごとも大変なのでがんばらないと。

そのあと、録画消化しながらお絵描きをがーっと。この一週間、ちょっと3分間デッサンの量が少なかったので、それを片っ端から。3分間デッサンはがーっとできるので楽しい。そのうえでいろいろと気づきもあるし、難しいとこもあるので、その辺をちょっとずつレベルアップできていればいいなと。いやでもちゃんとしたお絵描きもしないとなー。というかもう数週で夏コミの当落わかるけど、やっぱり今年も夏コミはなんも出せないだろうなぁ、時間的に……。

あとはぐだって以上。体力回復に徹するというのはちゃんとできてて、今日はあんま外出なかったし、ゲームもしなかった。ほんと、明日からのおしごとも大変なのでがんばらないとですわ。

今日はこんなとこぽいー。今晩は進撃の巨人とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月20日<月曜日>(晴のち雨)

ねもー。

今日はおしごとです。今日は今日で結構大変。結局のところいつも大変なんだ。もうがんばって今週を乗り越えるしか。

夜に帰宅してあとはぐだり。録画消化しつつコミックス1冊読めたので良かった。足はちょっと痛いけどそれ以外は全然問題ないしがんばっていきましょう。

今日はこんなとこもふー。今晩は超可動ガールとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月21日<火曜日>(晴)

ぐだ。

今日はおしごとです。今日はわりと楽だった。明日からもちょっと楽なはず。でも今週は最終的には大変なんだ……来週も大変なんだ……。

夜に帰宅してあとはぐだり。というか帰宅中にきららファンタジアの全体競技イベントを。最初力押ししようとしたらまったく歯が立たなかった(汗)。星5ゆのっち入れて安定して勝てるようにしたあと、星5えーこを入れて大玉っちの行動を遅くしたら、チャージ攻撃の前にとっておき2つ貯められてそれ使って星5カレンで倒せるようになって、1分くらいで回せるようになった。これならエトワリウム回集もはかどるわ。

今日はこんなとこよ。今晩はワンパンマンとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月22日<水曜日>(晴)

ややつかれ。

今日はおしごとです。今年は去年に比べてなんかかなりいい感じにできてますですわ。まぁいろいろと改善させてるというのもあるんだけど、それがうまくはまってる感じ。明日もこの調子でやろう。

夜に帰宅してあとはぐだり。ちょっと足痛いけど、それ以外はなんも問題ない感じ。というか去年はめっさ体調悪くてなんでこうも違うのかという感じが。不思議ですわ。

今日はこんなとこのん。今晩は仙狐さん観たら速攻で寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月23日<木曜日>(晴)

ぐだー。

今日はおしごとです。うーん、昨日はいい感じだったけど、今日はちょっとスピードダウンな感じだった。明日が山場なのでがんばらなければ。

夜に帰宅してあとはぐだり……というか1時間ちょっとスプラトゥーン2してしまった(汗)。しかも疲れた状態でプレイしちゃったから結構負けちゃったし。コンディションいい状態じゃないとダメですなぁ。

今日はこんなとこもももー。今晩はさらざんまいとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月24日<金曜日>(晴)

ねーむーいー。

今日はおしごとです。今日は実は節目の日で、これまでなかなかいい感じにできててこれはいける!! と思ったらなんか結構厚い壁があってうまくいかんかった(汗)。なんてこったい。まぁ仕方ない、正直あれは運要素高い……。

夕方に帰宅してあとは超ぐだり……つつ、ガンダムNTのブルーレイが届いたのでそれを。個人的にはとても良かったです、まぁキャラ作画はちょっと危なっかしかったけど(汗)、戦闘シーンめっさ格好良かったし、お話も好きだわ。このままF91前後を埋めてくれるとうれしいんだけど。まぁその前に閃光のハサウェイが。大昔に買った原作手元にあるのでとりあえず読み返そうかしら。

今日はこんなとこですよ。今晩はひとりぼっちの○○生活とか。明日はコインランドリーでお洗濯しましょう。あとおしごとまわりも。

でわまた。

2019年5月25日<土曜日>(晴)

ね。

今日は午前9時起き。今日はいろんなことを片っ端から。まずはコインランドリーでお洗濯。その間にダイソーとかスーパーとか行っていろいろと購入。ダイソーはうちからやや遠いのと、コインランドリーの近くにあるのでこういう時にいろいろと買い貯めを。

そのあと、鶏ハム作ったり、部屋の掃除したり、公共料金の支払をしたり、おしごとまわりのことしたりと、いろんなことをがりがりと。でもわりとぐだぐだもしてて、結構昼寝もした(汗)。そもそも今日はかなり歩いて結構疲れた……。明日はできるだけ外出せず体力を回復しよう。そもそもおしごと関係まだ終わってないし(汗)。

今日はこんなとこぞな。今晩は鬼滅の刃とか。明日はおしごとの準備とかを。

でわまた。

2019年5月26日<日曜日>(晴)

ぐだい。

今日は午前9時起き。今日はまずがーっとおしごとまわりを。明日からのおしごとが結構大変で、一応去年とだいたい同じなんだけど、微妙に違うとこもあるし、そもそもだいぶ忘れちゃってるので、その辺をいろいろと。そしてその微妙に違うとこが結構多くて、時間掛かってしまった……。

そのあとは録画消化したり昼寝したりとかをぐだぐだと。でもいいんだ、これからのおしごとも長いんだし、そのためにもできるだけ体力は温存しておこう。まぁ多分明日からのおしごとは全般的にはわりと楽なハズではある……多分。

あ、あと、秀丸エディタいじってた。わてはほとんどの文章を秀丸エディタで作成してるんだけど、これの不便なとこのひとつに複数ウィンドウ開いてそのウィンドウ単位の切り替えが標準機能じゃできない(タブ単位ならできる)ので、それをするためのマクロ作ったり。秀丸はかなりの数のマクロを作っててそれに依存してるので、他のエディタへの移行がしづらいとこがある……。

今日はこんなとこみゃん。今晩は進撃の巨人とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月27日<月曜日>(暑い)

ねもー。

今日はおしごとです。今日から新しいフェーズに入って、正直先週までよりだいぶ暇になったんだけど、でもこのおしごとトータルではものすごくたくさんの準備をする必要があって、そのへんのプレッシャーがぱない。その準備にはもちろんスケジュールが決まっててそれを間違えると大変だしもう。まぁそれでも暇なのにはかわりない(爆)。

夜に帰宅してあとはぐだり。でも先週より1時間早く帰ってこれるし、おかげでコミックキューン最新号読めた。今週はこの調子でがんばっていきましょう。

今日はこんなとこびゃん。今晩は超可動ガールとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月28日<火曜日>(曇一時雨)

ねも。

今日はおしごとです。今日は滅茶苦茶うれしいことがあったのですよ! 詳しくは書けませんが(爆)。いやぁ今年はほんとダメだと思ったよ……びっくりですわ。

夜に帰宅してあとはまったり。少し早く帰ってこれてきららキャラット読む余裕もあって少し楽。でも今日もはよ寝ておしごとに備えましょう。

今日はこんなとこ。今晩はワンパンマンとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月29日<水曜日>(曇ときどき雨)

ねもーん。

今日はおしごとです。なんか暇なのか忙しいのかわからない(汗)。総合的にはわりと暇なんだけど、でもかなりいろんな準備しなきゃいけなくてそれに追われてる感じで結構。それにどうするのが一番いいかいろいろ考えていかないといけないし……むむむ。

夜に帰宅してあとはぐだり。帰ってからわりとがっつりとお絵描きも。新しいお絵描き用の本買ったのでいろいろと試したりしたので。なんかほんと、いろんな本買っていろんなのかじっていって身についてない気もするけど(爆)でもこういうのやってくのは楽しいのでそれはそれで。

今日はこんなとこびょー。今晩は仙狐さん観たら寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月30日<木曜日>(晴)

ぐだい。

今日はおしごとです。とりあえずいまんとこ順調……な気がする。しかしこっからが大変だ。がんばらねば。

夜に帰宅してあとは……きららファンタジアでカレンちゃんリンちゃんのイベントが始まったのでそれをがーっと。登場キャラの選択が絶妙でめっさ楽しかったです。個人的には「ロウニン」でビビる花名ちゃんが最高でした。

んでこれの素材クエを滅茶苦茶回しまくってエトワリウム2個ゲット。これで7つになったので星5はなこの専用ぶきを最終進化。もっと変な進化を期待してたけどわりと普通だった(汗)。でもヘイト大は欲しかったからうれしいし、全体攻撃滅茶苦茶強かったし、なにより攻撃モーションがめっさかわいくて最高。これからもうちの最強の盾ですわ。

あとガチャですが、今回のピックアップは引かないことにします。7月くらいに来るであろうまちカドまぞくイベントで星5シャミ子を引くため無償星彩石を貯めておくのです。ドまぞほんと好きなので。代わりに選べない星5ガチャを有償星彩石で(爆)。そしたら星5なでしこが来ました! だいぶ星5持ってるのにかぶらなくて良かった。

あとはぐだって以上。というかきらファンやって時間ない(汗)。

今日はこんなとこよ。今晩はさらざんまいとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年5月31日<金曜日>(晴)

つかれれれれ。

今日はおしごとです。今日は滅茶苦茶疲れた……なんか始終どたばたしてた気がする……。

夜に帰宅してあとは……なんか疲れたからスプラトゥーン2を4時間もやっちゃった(爆)。まぁ土日は封印しておこう。

今日はこんなとこよん。今晩はひとりぼっちの○○生活……がねぇ!! 明日はおしごと関係のちょっとする。

でわまた。

過去未来
過去未来