ちょお普通な日記[2019年8月後半]

2019年8月17日<土曜日>(?)

つかれぇ。

というわけで、8月15日〜今日までちょっと旅行に行ってきました。台風で飛行機飛ばなかったんだけど(爆)、夕方の便に振り替えてもらってなんとか行く事ができました。まぁプライベートな旅行なので以上で終わりです(汗)。

今日は夜に帰宅してあとはぐだって……あーあと、やっときららファンタジアの超高難易度イベントに挑戦して、30分くらいやったけどかなり辛くてとりあえず後まわしにすることに(汗)。注意深く進めればWave3までは行くんだけど、その序盤でゆのっちが落ちるのでそこを対策しないと駄目だわ……ゆのっちがいないとどうしようもないのにゆのっちがネックになる矛盾。

ああ、アニメ実況できるの楽しい(爆)。

今日はこんなとこみょーん。今晩はBS-TBSでまちカドまぞくのシャミ桃回を楽しむのです。明日はこの旅行の整理都会RSSの消化とかおしごとの準備とか忙しすぎる。

でわまた。

2019年8月18日<日曜日>(晴)

つかれぇえええ。

今日は午前10時起き。今日はまず昨日までの旅行のまとめ。いったとことかをテキストファイルと手帳にまとめ。しかしこれが結構時間掛かった……でもこうやってまとめておかないと後で確認するの大変なのでやっとくのです。

次にpixivとかRSSとかの消化とかをがりがりと。でもまだ全部終わってない(汗)。今日中にできるだけ終わらせておこう。このあと2週間おしごとで時間的な余裕どんどんなくなってくので……明日からの一週間はわりと大丈夫なんだけど、次の週がマジやばいんだよなぁ……。

そんな合間にきららファンタジアを。旅行でできなかった超高難易度クエストを……なんっじゃこの難しさ! 金冠取るのに計2時間くらい掛かったぞ! ギリ勝てたけどもうやりたくねぇ……。Wave1、2は特に問題ないんだけど、Wave3はワニのチャージ攻撃で星5ゆのっちが体力満タン近くでも耐えられないことがあってもう。

というか星5ゆのっちが要でかつ弱点なのでそこをなんとかカバーする形で勝ちました。パーティは星5はなこ、星5トオル、星5夏帆【水着】、星5ゆの。はなことゆのは専用武器最終進化済み、残り2人は逆に専用武器未進化。Wave3は、まずトオルで速攻ワニ倒したあと、トオルの3連とっておきでロッテちゃんをできるだけ早く倒して、あとはワニを耐久。

ワニのチャージ攻撃が来る直前にゆのっちを夏帆ちゃんに入れ替える形で耐久、事故を避けるためにゆのっちは自分の専用ぶきスキルを自分自身に掛けて防御力アップ、さらにきららスキルはナイト、念のためフレンドは星5はじめさん。星5はなこのおかげでとっておきはどんどん貯まるので、回復を優先しつつ、トオルの3連とっておきで10万ずつ削っていってなんとか。

しかしワニのやつ時々スピードアップするし、はなこのヘイトが切れてゆのっちに被弾したりしてめっさビビるし、というかほんと気を抜くと死ぬけど一戦10分20分掛かるので集中力切れてしまう(汗)。ほんと勝てたのだいぶ運の要素あった……。なのでもうやりたくない、でも年2回くらいはあってもいいかも(爆)。

今日はあとは……ほんとひたすら録画消化とかRSS消化とかをして、あとおしごとまわりちょっとしてなかったのでそれもして以上。あーなんかおしごと直前で結構忙しい……とっとと寝て明日に備えないと。

今日はこんなとこじょー。今晩は高木さんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月19日<月曜日>(晴)

ぐだい……。

今日はおしごとです。一応夏休み前からの続きだったんだけど、のっけからすごく大変だった……想定外のところで安定しないの辛い、いや想定外だからどうしようもないんだけどさ。

夜に帰宅してあとはぐだり。わりと早く帰ってこれるんだけどきららMAX読んだので時間が足りない(汗)。昨日触れたように来週はかなりハードなので今週中にできるだけいろいろ片付けておかなければ。ううむ……。

今日はこんなとこぴょーん。今晩はコップクラフトとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月20日<火曜日>(晴一時雨)

時間ないー。

今日はおしごとです。地味に忙しい。でも昨日よりは落ち着いてた。それにある程度忙しくないと寝ちゃうのでいいんだ(爆)。

夜に帰宅してあとは……久しぶりにスプラトゥーン2してしまった(汗)。N-ZAP89をたまたま使ったらとてもしっくり来ちゃって2時間ほどがっつりと。ホクサイでも便利だったロボットボムがクリアリングとかにとても役立つし、それとマルチミサイルで相手をあぶり出してそこを倒す、それ以外はわりと逃げ回る(爆)という戦い方がわりと楽しい。これでエイムの練習していくかなー。でもやりすぎないように。

というか今日はその他に百合姫も読んだのでさらに時間ない。今はおしごと忙しいというのになんということか。スプラも当分封印しよう、少なくとも来週のおしごとが終わるまではやらないでおこう……。

今日はこんなとこみょ。今晩はトライナイツとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月21日<水曜日>(曇)

ぐだいの。

今日はおしごとです。今日はわりと楽。でもいそがしい。なんとなく大変。

夜に帰宅してあとはぐだり。コミックス読んだりできたので今日はわりとちゃんといろいろできた感が。でもこの前の旅行からpixivとかRSSとかまだちょっと溜まってるのでその辺を片付けないと。

まぁ今日はスプラトゥーン2はさすがにしてないというか、ゲームカードをタイムロッキングコンテナに入れちゃったので10日間ほどプレイできないのですが(爆)、そもそも昨日の夜、寝る前にちょっとやってしまってちょっとやばかった(汗)。25時過ぎまでやっちゃったからなぁ、へたしたらそのまま何時間もしちゃうとこだったのであぶないあぶない……。

その時はなぜか勝ちまくってて、昨日書いたようにN-ZAP89を使ってみたらしっくりきて、しかもこの時勝ちまくっちゃったという。というかなんか、エイムがうまくなってた(爆)。横移動しながら当てるとか以前は全然できなかったことがいつの間にかできてる……ホクサイってすごく雑に攻撃できる武器なのでエイムうまくなるとは思えないんだけど(汗)。

エイムうまくなってるのかもと特に思ったのは、なぜかチャクチ狩りができたから。ホクサイならわかるんよ、ホクサイは横も縦も攻撃範囲広いから適当に狙っても当たるわけで。でもそれが射撃武器でできるようになってるの謎。ほんとにうまくなってるのだとしたら……もうちょっとN-ZAP89でがんばってみよう。ホクサイとはまた違うドッグファイトの爽快感あるし。

今日はこんなとこみょみょーん。今晩はダンベルまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月22日<木曜日>(???)

ねー。

今日はおしごとです。忙しいようなそうでもないような。まぁ明日までなのでがんばろう。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日もいろいろと終わってない。来週に引きずるとまずいので今度の土日に全部片付けてしまわなければ……。

あ、そういえば昨日寝る前にきらファンで1日1回のガチャやったら……星5ハナ【水着】が来てくれました!! 何気に今回の水着イベでは3人目ですわ。まぁ一番欲しい星5ランプちゃんが来てないけど、それはいつか買えるはずなのでその時にでも。今は欲を出さずに星彩石を貯めて、ドまぞに備えよう……。

今日はこんなとこぽぽの。今晩はうちの娘まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2019年8月23日<金曜日>(曇ときどき雨)

疲労。

今日はおしごとです。今日までです。まぁ全般的に見れば楽なおしごとだったのでそれはそれで。そして来週のが大変なんだ……。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。ラーメンがっつり食べてちょっとほっこり。というかなんかここ最近食べる量増えちゃってるなぁ。おしごとのストレスが……ってほどおしごと大変ではないんだけど。いや来週のおしごとの分を前借りしてるのです(爆)。

今日はこんなとこママー。今晩はお母さんとか。明日は歯医者行く。

でわまた。

2019年8月24日<土曜日>(晴)

疲労。

今日は午前10時起き。今日はまずコインランドリーでお洗濯。それと前後して買い物をしまくり。来週のおしごとが大変なので、その辺の準備をいろいろと。あーほんとおしごと大変、内容は大変じゃないんだけどとにかく朝が早いのが……。

午後に歯医者。クリーニングしてレントゲン撮っただけだけど。虫歯含めてまったく大丈夫だそうで、来月もう一度クリーニングしたら当分はないみたい。でもそのあと1年後くらいにはちゃんと行くようにしよう。定期的に行っておいた方が安心できるし、歯ブラシだけじゃどうしても歯がきれいにならないし。

あとは超絶ぐだって以上。というかなんか食べまくっちゃってて良くない。これから、おしごとが一段落するまでまだだいぶあるので、なんかちょっと精神的に疲れてきたっぽい。そんなんフツーのサラリーマンなら特に気にならないんだろうけど、そうでないからこういうおしごとと生活してるわけで……。

今日はこんなとこもみ。今晩はBS-TBSでドまぞの予定。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2019年8月25日<日曜日>(晴)

つかれの。

今日は午前8時半起き。今日はまず明日からのおしごとの準備を。明日からおしごとです。毎年やってるのなので内容は問題ないんですが、ここはいかんせん遠いとこでのおしごとで……なんと今年は4時半起きです(爆)。なんてこったい。まぁ5日間だし、毎年やってて充実感高いのなのでがんばろう。

そのおしごとの様々な準備をしたり、それとは別のおしごと関係のをしたり、5日間他にしなくていいようにいろいろと家事したり、RSSやpixivの消化したり、コミックス読んだり、ほんのちょっとお絵描きしたりとかいろいろと。後半のしなくていいと思うかもしれないけど毎日のルーチンなので(爆)。

今日はこんなとこで。今晩は……そもそも今日は23時前には寝るですよ(爆)。一応リステまで観ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月26日<月曜日>(晴一時雨)

ねもー。

今日はおしごとです。今日からです。今日は4時半起きでなかなかハードだった……。内容的には毎年やってるのなので大丈夫だと思うけど、でも気を抜くとやばいのでがんばろう。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日も早く寝るので時間管理してやらなきゃいけないこときっちりやる感じ。今週はこんな感じでがんばって乗り切ろう。

今日はこんなとこにゃのよ〜。今晩はコップクラフトとかありますがそれ以前に23時くらいにはもう寝ちゃうです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月27日<火曜日>(曇)

つかれー。

今日はおしごとです。ひとつだけトラブルあったけどそれ以外は問題なく完了。というか毎年なんらかの問題があって、わりと自分のせいではないんだけど、でも完璧に準備してれば回避できたことで、その辺もちっとなんとかなしないとなぁと。うーん……。

夜に帰宅してあとはぐだり。帰ってくる電車の中できららファンタジアのきんいろダークネスを。シナリオ面白かったです。でも闇堕ちアリスちゃんあんま目立ってなくてむしろクレアちゃんの方がヒロインみたいな感じだった(爆)。4コマもとても良かったです、というかこちらもきらファンキャラが漫画で描かれてるのが良かった的な。

このシナリオのG級はわりと楽勝だった。というかここでやっとこさ星5宮ちゃんの専用ぶきを最終進化したのが本領発揮できた。護衛を一撃で倒せるの頼もしいし、金色のも3連とっておきで倒せたし、十分星5カレンの代わりになってくれますわ。あとガチャは10連1回やったけど何も出なかったです。例のアイテムも使ってみたけど星4が出まくったくらいだった。このままドまぞまで貯めておこう。

今日はこんなとこよー。今晩は手品先輩とかありますが超速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月28日<水曜日>(曇ときどき雨)

つかれぇ……。

今日はおしごとです。なんかかなり疲れてきた……内容的には問題ないんだけど、とにかく歩く量が多くて、通勤時間が長くて、蒸し暑くて、なんか反応が微妙で、その他もろもろいろんなことが重なってちょっとずつ重くなってきてる(汗)。あと2日あるのでがんばらな……。

夜に帰宅してあとは……まんがタイムきららCaratしっかり読んだら1時間以上掛かってしまったのでだいぶいろんなことできなかった(爆)。そういえばとさっきおしごとのメール送ったし、あーいろいろと回らない……。

あーそういえば、ひとつ、ストレスの大幅軽減になってることがあった。去年のこのおしごとでは実はFitbit Charge2に悩まされていて、この機種は本来なら睡眠ステージっていう睡眠の深さを測る機能があるんだけど、今回みたいにえらい早い時間に起きたりするとそれが取得できなくてすごいストレスだったんです。で、Fitbitに愛想を尽かして今年初めにHuawei Band 3 Proに買い換えたところ、これが睡眠の深さを毎日しっかり計ってくれて今年はこれに悩まされなくて良かったなぁと。

まぁ正確かどうかはわかんないけど(爆)でも夜中起きてる時間とかちゃんと合ってるので大丈夫かなと。この時期は、睡眠時間が普段とまったく違っていて、しかもお酒飲んで寝るのでそれでいつもと睡眠の状態も違うので、その中でレム睡眠や深い睡眠の時間帯が分かるのは安心できるのです。

この機種の難点はふたつ、ひとつは入眠時間が間違ってても訂正手段がないこと。とはいえそういうの1ヶ月に1回くらいなのでまぁいいかなと。もうひとつはなぜか設定画面が表示されやすくてこれ着けてシャワー浴びると誤作動で設定変わっちゃったりすること(爆)。まぁその辺も気をつければ。それ以外はほんと満足で、というか今思うとFitbitが酷かったというかなんというか……。物理的に丈夫なとことか、計測値をちゃんとiOSヘルスケアに渡してくれるとことかほんとありがたいです。Fitbitは3世代くらい使ったけど結局そういう基本ができてなかった……。

今日はこんなとこよ。今晩はダンベルも観ずに超速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2019年8月29日<木曜日>(晴)

ねむ……。

今日はおしごとです。なんかうまくいってるのかそうじゃないのかよくわかんない感じになってきた……。というか去年が謎に良すぎたので今年ちょっとつらい。逆に今年ちょっと悪ければ来年楽かしら(爆)。まぁ明日までなのでがんばろう。

夜に帰宅してとはぐだり。いつもAmazonからの注文をコンビニ受け取りにしてるんだけど、そのコンビニがシステムメンテでその注文を受け取らなくてAmazonに返品されて返金になってしまった(爆)。その商品の在庫はまだあったので別に問題ないんだけどなんか謎のシステムだ。とはいえわてはとても良く使ってるんだけどコンビニ側も結構負担大きそうだなぁとも思うので。

今日はこんなとこよに。今晩はドまぞがありますが超速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。やっと終わりだ……。

でわまた。

2019年8月30日<金曜日>(雨のち晴)

やっと終わった……。

今日はおしごとです。これまで反応なんとなく微妙だったけど今日はいい感じだったので結果いい感じだといい感じだなぁ。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。来週別のおしごとあるけど、でもこの5日間のがほんと大変だったので、これがとりあえず終わって良かった。とりあえずゆっくり休もう……。

今日はこんなとこびゃ。今晩はお母さんとか。明日は……寝てたい。

でわまた。

2019年8月31日<土曜日>(晴)

眠いだるい……。

今日は午前8時半起き。今日は……さっそくスプラトゥーン2を6時間もしてしまいました(爆)。なんか今日はそんな気分だったのです。そしてわかったことは……わてにはホクサイしかないということ(爆)。この前使ってしっくりきたN-ZAP89ですが、やっぱりエイムがダメ……というか疲れてくるとダメになるんだと思う。トータルとしては勝ち越したんだけど、でも最後の方に連敗しまくってもう。

前もそうだったんだけど、エイムが気になると立ち回りが硬くなっちゃって。それに目の前の敵を確実に倒せないのが辛い。そこでホクサイに切り替えたら10連勝した(爆)。勝てると確信が持てる立ち回りができるし、結局のところオールラウンドに立ち回れる感じがする……。

という感じに6時間やり、そのあと超絶ぐだって、食べまくって、ぐだって、という感じ。というか多分今日はもう何もやりたくない感じだわ、月曜からまたおしごとなのでとりあえずそれまでのんびりしたい……。

そういえば明日はほぼ日手帳の発売日。ほぼ日手帳ほ毎年使っていて今年も買う予定なんだけど、カバーは買わないことになりそう。というか数年前に買った赤い革カバーがデザインと耐久性共に大変良いのでこれをまだ数年は使うことになりそうかなと。今度のおしごと帰りにどっかのロフトに寄って買ってこよう。

今日はこんなとこにゃー。今晩はドまぞとか。明日は……おしごとの準備しよう。

でわまた。

過去未来
過去未来