ちょお普通な日記[2021年4月後半]

2021年4月16日<金曜日>(晴)

眠い……。

今日はおしごとです。なんていうか、問題はほとんどないんだけど、なんかだいぶ疲れる……。今は疲れやすい内容だというのと、久しぶりのおしごとで連日のおしごとというのが結構あるのかもしんない。来週のおしごとは少し楽になるのでそこで持ち直そう。来週金曜はおしごとないし。

夜は超超ぐだり。ストレス解消のためにがっつり食べ、百合姫コミックスを買ってきて、ついでにセブンイレブンを回ってつまみにんにくを買いまくり。……買いまくりたいんだけど、今度はほんとに売り切れてきてるのかも。回っても1店舗にしかなくて、そこに大量にあったので10袋買ってきた(爆)。食べるの1日1袋に限定すれば今のストックと合わせて2週間もつのでその間に在庫復活して……。

今日はこんなとこむにょん。今晩は灼熱カバディとか。明日は歯医者があります。あとはのんびりしよう。この土日は無理しない……。

でわまた。

2021年4月17日<土曜日>(雨)

ふぅ。

今日は午前10時半起き。今日はまずお絵描きを。農繁期に入ってもちゃんとお絵描きが気分転換になっててとても良い。何でこうなれたのかよく分からないけど(汗)。とりあえず、以前と違って描くときの余裕ができたというか、「こうなったら絵が変になる」というのがようやく分かってきて、きっちり描けるようになったのが大きいかもしれない。

あと、パーツパーツをしっかり描けるようになって、そこで「かわいい」をちゃんと作れるようになったのも大きいかも。以前は「エロい」しか作れなかった(爆)けど、「かわいい」が作れるとそれがプレイバリューになるので描く意欲が出てくる。今度は「かっこいい」も描けるようになりたい……。

その合間におしごとの準備。来週は今週のおしごとの続きだけど、まだ準備してないとこがあったので。でも1時間くらいで完了。しかもこれで再来週の分も終わったし、その次の週はゴールデンウィークだし。

そのあと歯医者さんへ。ちっちゃい虫歯があったので速攻治療。クリーニングで定期的に通ってるとこうやってすぐ治してもらえるので良い。んで次は来月にクリーニングで行きますです。

あとはぐだって以上。いろいろやったけどわりと充実しつつ休めた感じだった。あーあと、まだ行ってなかったセブンイレブンを回って、さらにつまみにんにくを5袋買いました。でも、やっぱり完全に売り切れてるっぽい店舗が結構あるので人気あるのかもしれない。多分。

今日はこんなとこよ〜。今晩はVivyとか。明日はまたお絵描きしよう。

でわまた。

2021年4月18日<日曜日>(晴)

うだん。

今日は午前10時起き。今日はがーっとお絵描きを。昨日のをさらに進めて、「服をかわいく描く方法」がだいぶわかってきた! たとえば、セーラー服の裾や袖、スカートがふわーっと膨らむ感じの絵。これだけでかわいくなるし、動きを表現できるし、かわいくなる。

これはできるようになるとかなり大きくて、たとえば版権物を描くときに、似なくてもかわいければ問題ない(爆)。そこを足がかりにすることで版権物に慣れていきたいなぁと。とりあえずこの辺をゴールデンウィークまで練習して、そしたらちゃんと描いていってpixivとかに上げていこう。

あとは、明日からのおしごとの準備ちょっとしたり、またセブンイレブン回ってつまみにんにく買ってきたり、いつものルーチン回したり。つまみにんにく、さっき数えたら18袋買ってあった(爆)。1日1袋を守ればゴールデンウィークいっぱいまでもつ、けど……それまでに在庫復活するか、そもそももうディスコンなのでは……。

今日はこんなとこよゆーん。今晩はさよなら私のクラマーとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年4月19日<月曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。今日は疲れた……というかちょっと時間配分間違えて少し駆け足になってしまった。なんていうか、話せるところがあるとほんとたくさん話しちゃうので良くない。明日からちゃんと時間管理しましょう。

夜は超ぐだり。なんだかんだいって疲れてる。今日までの内容は話しっぱなしでだいぶ疲れるのだったからなぁ。明日からの内容はちょっと休める内容なのでうまく回していこう。

今日はこんなとこぽよーん。今晩はやくならマグカップもとか観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年4月20日<火曜日>(晴)

ねねねねね。

今日はおしごとです。今日もだいぶ疲れた……。ずっと話しっぱなしなのがなかなか。しかもここまではわりとウォーミングアップ的なものだという。明日から本番だ。明日からはほんとがんばらないと……。

夜は超ぐだり。疲れててなかなか。でもRSS消化できたり、昨日買ったきららMAX読んだりできたのでそれはそれで。今のところある程度回ってる感じだなぁ。あーでも深夜アニメは録画消化できてない……。

今日はこんなとこみゃなー。今晩は聖女の魔力は万能ですとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年4月21日<水曜日>(晴)

ねこい。

今日はおしごとです。うん、昨日よりは疲れなかった……けど、わりとたくさんやることがあるのと、ちょっと気を抜くとスケジュールが遅れていくのでかなりドキドキする。結局のところ、ちょっとずつ時間削ってスケジュール詰める、というのは現実的じゃない気がする。やるならばっさり削らないと……。

夜はややぐだり。やっぱ少し体調楽だな。あ、あとNintendo SwitchのGood Job!がいっせいトライアル入ったのでやってみたけどこれ面白いなぁ、壊していくの快感だ。もうちょっとプレイして良さげなら購入してしまおう。

あとは……昨日の深夜にAppleのイベントがありました。AirTag買おうかなぁ、ちょっと大きい気もする、でもiOSでセキュアに検索できるのは魅力的ではある。あとはiMac。今使ってるMacBook Airは2016年に買ったものなのでそろそろ買い換え時かなぁと。このMacBook Airは家で据え置きで使ってるのでiMacの方がいいかなと。

今日はこんなとこよ。今晩はスーパーカブとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。実は金曜はおしごとがないのでまずは明日までがんばりましょう。

でわまた。

2021年4月22日<木曜日>(晴)

にょーん。

今日はおしごとです。やや疲れてるけど、でもやっぱり話す時間は短くなってて適度に休むことができるスケジュールなので、そんなではないかな。あとはもうちょっとスケジュールに余裕があるといいんだけどなぁ。でも詰め込みだしこれは仕方ない。

夜はぐだり。うん、実際に疲れてないので比較的楽な感じはある。あーでも今日はちょっと気が抜けててやらなきゃいけないことやってない感じだな。というのも実は明日はおしごとないので。3連休ですわ。

今日はこんなとこですわ。今晩はゾンビランドサガリベンジとか。明日はちょっと横浜中華街行ってきます。平日で行けるの明日くらいなので豆板醤をたくさん買ってきます。

でわまた。

2021年4月23日<金曜日>(晴)

つかれん。

今日は午前9時起き。今日はおしごとない日です。なのでまず……DQタクトやってた(汗)。イベントの締め切りがもうすぐだったので、今の戦力でやれるとこまで。コンプできなくてもかなりたくさんジェム貰えるので。ジェム今15万くらいある(爆)。DQタクトのガチャは天井があるので、どうしても引きたいキャラが来たときにこのジェムのストックがあれば確実に引けるの安心。

そのあとちょっとおしごと関係を。まだだいぶ先のおしごとのだけどちょっと今やらなくちゃいけなくて。今やってるおしごとの分の準備は、ほぼ必要ないはず。明日ちょっと確認すればいいかな。来月の分はゴールデンウィーク中にやればいいし。

そのあと横浜中華街へ。空いている平日に行きたかったのと、このあと平日におしごとない日が当分来ないので、今のうちにと思って。なのでさくっと行って、豆板醤他辛い調味料をたくさん買ってきました。辛い調味料、ダイエットに必須なんです。カロリーが低くて野菜多めのコンビニ食も、辛い調味料入れればとってもおいしくなるので。今ストックしてるのと合わせるとかなりの量があるので、6月くらいまではもつはず。そのくらいになったら休みがあるといいな。

夕方前には帰宅してあとは超ぐだり。重い荷物を持ちつつ、DQウォークのために歩きまくったのでめっさ疲れて1時間以上昼寝した(爆)。あ、そういえばその時にセブンイレブン回ってつまみにんにくを買いあさってきた。でも売ってるとこやっぱそんなにはなくて10袋しか買えなかった。上記の辛い調味料と比べるとストック少なすぎる。うちの近くでも早く販売再開してほしい……。

今日はこんなとこじゃよー。今晩はましろのおととか。明日はお絵描きしよう。あとおしごと関係を。

でわまた。

2021年4月24日<土曜日>(晴)

なんとなくぐだい。

今日は午前10時半起き。今日はだらだらとお絵描きを。今週はこれまで描いてなかったので久しぶりに描いたらなんか変になった(汗)。でも前の絵を見返したら直ったし、描く上での物の見方みたいなのがちょっとレベルアップしたみたいで、修正もしやすくなった感じが。

そのお絵描きの合間におしごと関係もちょろちょろと。まだ終わってないけど、今週必要な分はだいたいできたので問題ないです。今日の夜中に残った部分をやる予定。そうすれば明日は余裕できる。でも今週そんなに逼迫した感じしないなぁ。おしごとの内容自体は問題ないのと、もう来週ゴールデンウィークだからかもしんない。

あとはぐだって以上。そういえば、AppleのAirTagがAmazonでも販売開始したので4個入り注文してしまいました(爆)。使い勝手とかどうなのかとは思うのだけど農繁期中の楽しみ的な感じで。バッグと財布とキーリングに着ける感じかな。この前財布がちょっと見つからないことがあってすごくドキドキしたので……そういう時用に備えておきたい。

あ、そういえば毎日探してるセブンイレブンのつまみにんにく、今日も4袋買いました。というか最寄りのセブンイレブン、売り切れてたと思ったらあった(爆)。いつのまにか売り場が変わってた……。置いてるとこが、ピーナッツ系と酒の肴系のとこのどっちかなのだけど、他のお店の時はちゃんと両方探してたのに最寄りのとこは見忘れてた。なのでこれからも見かけたらどんどん買おう。

今日はこんなとこなのよ〜。今晩はVivyとか。明日はお絵描きしよう。

でわまた。

2021年4月25日<日曜日>(曇一時雨)

なんとなくぐだい。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごと関係を。昨日の夜中におしごと関係の文書作って、それが終わらなかったので今日続きを。でもすぐ終わったです。明日からの分も準備できたし。明日からもがんばろう。木曜日からはゴールデンウィークだし。

そのあとお絵描きを。ほんと、最近はお絵描きが億劫じゃなくなって良い。ちょっと描きたいと思ったらすぐ描ける感じ。変にならずちゃんとした絵になるし。ただ、やっぱり版権物描くの苦手なのがなぁ。今やってるアニメのキャラ描きたい、やくならマグカップもとか

あとはぐだって以上。最近英語の勉強も捗ってきて、最近気付いたのは、聞き取るにしても読み取るにも、複数の単語をひとまとめにするといいっぽい。特に速読がしやすくなって、長文をざーっと読むのが苦にならなくなってきた感じ。これをもっと突き詰めて、来年は久しぶりにTOEIC受けて900点台取りたい。

今日はこんなとこみゃーん。今晩はさよなら私のクラマーとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年4月26日<月曜日>(晴)

ねんねん。

今日はおしごとです。特に問題なく完了。やっと安定してきた感じ。当分はこの調子で進められるはず。とりあえず水曜まで頑張りましょう。

夜はぐだり。やや疲れてるけどそんなではない感じ。あと、DQタクトでDQ7イベントが始まったのでそれをがりがりやったりとか。明日はきららファンタジアでメイドイベントが始まるし、ゴールデンウィークに合わせていろんなイベントが始まる感じだ。

今日はこんなとこやゆーん。今晩はひげとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。あ、あと、そろそろiOS14.5がリリースされるそうなので楽しみ。Apple Watchでロック解除できるのめっさうれしい……。

でわまた。

2021年4月27日<火曜日>(晴)

だるい……。

今日はおしごとです。内容的にはまったく問題なし。でも疲れた……今日はなんかよくわからないけど疲れた……。明日がんばったらゴールデンウィークだしがんばろう。

夜は超ぐだり。疲れてたのでちょっと仮眠も。今日も早く寝て回復しよう。

というか昨日、深夜2時まで起きてて、iOS14.5へのアップデートをしてから寝たので(汗)。iOS14.5の、Apple Watchでロック解除できるの確かに便利なんだけど、おもってたんとちがうというか、本当にマスクつけていないと機能しなかった(爆)。たとえば口元を手で隠してもロック解除されないです。ちゃんとマスクじゃないと。そういう意味ではFace IDの延長でしかないというか。まぁもうすぐ届くであろうAirTagにもiOS14.5が必要なのでこれこれで。

あとは……スマホゲーまわりがいろいろとリリースされたけどほとんどやる時間ない(汗)。きららファンタジアもまだやってないです。きらファンは明日やろう。アサリラスバレはイベントが始まったわけじゃないのでガチャ回して星5たくさんもらったり。

今日はこんなとこにゃよ。今晩は聖女の魔力は万能ですとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年4月28日<水曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。今日で一段落ですがかなりいい感じにやれたです。なかなかここまでうまくきっちりやれることないですわ。ゴールデンウィークあけに続きがあるのでそっちもがんばりましょう。

夜は超ぐだり。なんだかんだ言ってえらい疲れた(汗)。さっきもちょっと寝ちゃったし。でもとりあえず今晩のアニメの録画消化はできたのでリアタイできる。しかし、セスタスの原作かなり好きなんだけどアニメ版微妙だなぁ……手描き作画パート微妙だし、かと思ったら3DCGパートは普通の会話シーンも3DCGだったりして、格闘シーンだけ3DCGとかにできなかったんだろうか……。

今日はこんなとこじょ。今晩はスーパーカブとか。明日はのんびりしたい。明日から一週間ゴールデンウィークのんびりする。やらなきゃいけないこと少ないし。

でわまた。

2021年4月29日<木曜日>(雨)

ネムゥイ……。

今日は午前10時起き。今日は完全にぐだってた(汗)。なんかおなかの調子良くないし、それに伴ってかなり寝てて昼寝仮眠しまくったし。まぁ以前はこういう日がたくさんあったのでそれに比べればという気もする。それにおしごとの疲れが出たんでしょうきっと。

今日一番やったのはきららファンタジア。メイドイベントやっと手を付けられた。シナリオはかなり面白かったです! 原作でもあまり深掘りされてないおかーさん先生がいろんなことしてて最後の締めにも役立っててとても良かったです。メイドジンジャーさんも想像よりずっとかわいかった。ちなみに、12000円で今回のイベントの1キャラ引けるっていうのがあったのですがそれがジンジャーさんでホクホク。

あとはほんとぐだって以上。とりあえず、昨日までのおしごとでいろいろと貯まってたのでその辺のをこつこつと消化はしてる感じ。今日中にある程度終わらせよう。このゴールデンウィーク中の予定は、おしごとの準備に1.5日、部屋の片付けに0.5日、あとは特に用事ないのでゴールデンウィークあけのおしごとに備えていきましょう。

今日はこんなとっきょー。今晩はゾンビランドサガリベンジとか。明日はおしごと関係ちょっとやっておこう。

でわまた。

2021年4月30日<金曜日>(晴)

ちゅかれ。

今日は午前10時起き。今日は超がっつりとおしごとの準備を。あ、その前に、今日はおしごとない日です。おしごとの都合によりおしごとがないのですがおしごとの準備するという。そしてかなり疲れた……。

このおしごとって長年やってるリピートのなんだけど、その中で今年が一番準備に時間掛けてる。通常のおしごとだと、準備しててもその場で使うのが難しいんだけど、今の環境だと準備したものをその場で使っていくことができるのでクオリティ上げやすくなるという。それに今年は都合によりできるだけいい評価取らないというのもあるので。

……でもそれとは別にして、もうちょっと評価下げたい気分もある(爆)。去年はずっと仕事続いてて、とにかくどんどんおしごと来るのはそれはそれでなぁという気分なのです。年100日くらいでいいんだよなぁ。それでも十分な収入になるので。でも去年140日くらい。140日は多いんだよなぁ……もちっと減らしたい……。

その合間に買い物とか散歩とか行ったり。DQウォークでオルゴ・デミーラ(強敵の方)のSが欲しくてひたすら歩きまくり。あとAとBひとつ来ればSになる、という時にSが出た(爆)。でもこのままやってもうひとつS取ろう、そしたら今度はキマイラロードを。とにかく今は紫色のこころが欲しい……。

あとはぐだって以上。今日からアサリラスバレのゆーくおイベントが始まったけどまだシナリオ読んでる途中です。やっぱり2時間くらい掛かる感じだなぁ。最近イベントの期間長くなってきたし、前編後編の2部構成でもいいのよ? シナリオそのものは良いのでこの方向で。今回は雨嘉ちゃんと神琳ちゃんのいちゃいちゃだけじゃなく鶴紗ちゃんもいいポジションでホクホク。

今日はこんなとこぽほん。今晩はましろのおととか。明日は部屋の片付けとかする。

でわまた。

過去未来
過去未来