ちょお普通な日記[2022年3月後半]

2022年3月16日<水曜日>(晴)

なんとなくつかれ。

今日は午前10時起き。今日もがりがりとお絵描き。まずは昨日途中まで描いてた桃シャミ絵を完成させました。というか実は昨日の夜中に時間があったので1時間半くらい続きをやったので、今日は30分くらいで完成した(爆)。なんかほんと、最近お絵描きそのものが楽しくて、空いてる時間にとんどんお絵描きするようになってしまった。ちゃんと趣味になったんだなぁ。

さらに、昨日描いたラフの中からまたひとつ選んで、それを詰めて主線引いて色塗って背景も描いて、というわけで完成しました! これで桃シャミ絵が3枚できました。スローループの絵を投稿し終えたら、週に1枚ずつ投稿しようと思っているので、これで3週分できたことになります。予定では、今日完成したのは4月16日(土)と4月23日(土)に投稿する予定。一応、その次の週はゴールデンウィークに入るから、ここまでできてればちょっとひと安心。まぁゴールデンウィークは完全にカレンダー通りなのでちょっと厳しいのですが(汗)。

今日の午前中に完成したのは、桃シャミのちょいエロ絵で、これは全年齢向けのです。んで夕方までに完成させたのがもちっとエロいのでこちらはR-18。でもコメディ調なので微妙にエロくない(爆)。その関係で後者の方はメタ子描いたんだけど、これがあっさり描けた。なんか最近、必要になった小物とかを簡単に描けるようになって、すごい画力アップ感がある(爆)。色の選び方がわかったのと、物は比率だ!ということが分かったのが大きいかもしれない。

今日はこんなとこばばばばん。今晩は平家物語などなど。明日はまたお絵描きする。今週あと3枚描き上げよう、そうすればゴールデンウィーク開けまでのストックができる。あと明日は木曜なのでスローループ絵を投稿します。またエロいのです。

でわまた。

2022年3月17日<木曜日>(晴のち雨)

ねのねのねのね。

今日は午前9時半起き。うちは、寝る場所の周りに本棚を並べているので、寝てる間に大きな地震が起きたら死んでしまう(汗)。なのでちょっとどきどきしてた。というかこれもあるので早く引っ越さないとと思ってるんだけどずるずると引き延ばしてしまってる……。今年の秋には必ず引っ越すです。

で、今日もがりがりとお絵描きを。今日も桃シャミ絵。しかし今日のは難しかった……。いつもと構図や雰囲気が違う絵で、そのせいで背景とキャラがうまく合わなくて、かなり試行錯誤した。一応それなりの形にはなったけどなんか変な感じもする……。とはいえシャミ子かわいいしエロい構図ではあるのでまぁいいや(爆)。とにかく描いたのは片っ端から公開する方向で。何が人気出るか分からないし、定期的に投稿する方が大事だし。

今日は木曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、ひよこはおくちで(R-18注意)→pixivの方Twitterの方。しかしこの絵もそうなんだけど、結局ひよりちゃんどんなブラ着けてるのか問題が解決しない(爆)。部屋着だしシャツ一枚でノーブラ、とか適当な感じにしちゃったけど。まぁその辺深く考えるときりがないのですが。次のはさらにエロいのです。来週は恋ちゃんのターン。恋ちゃん人気あるので期待したい。

今日はあとは、新しいスーツ買ったのでそれを受け取ったり、おしごと関係のしたり。4月からの農繁期は、ついに出勤が再開しそうなのです。なのでそのための新しいスーツを購入。通販で1万円(爆)。スーツを店舗で買うと滅茶苦茶面倒だし高いので、通販にしてそのぶんたくさん買うのです。

今日はこんなとこずっぽん。今晩は王様ランキングなどなど。明日は実家の用事でお出かけします。

でわまた。

2022年3月18日<金曜日>(雨)

つかれん。

今日は午前9時半起き。今日は実家の用事でおでかけしてきました。この実家の用事も一段落。今回でほぼ終わりで、次回は予定がないです。

夜に帰宅してあとはぐだり。何気に疲れた……。なので今日はお絵描きはせず。

今日はこんなとこよ。今晩は高木さんなどなど。明日はお絵描きする。

でわまた。

2022年3月19日<土曜日>(曇のち雨)

ねも。

今日は午前10時起き。今日はまず歯医者。まぁクリーニングしただけだけど。でもこうやって定期的にしておくことで安心できるし、以前に比べてちゃんと歯が磨けるようになって、その辺の確認ができるのも良いです。次は来月行きます。

そのあとがりがりとお絵描き。引き続き桃シャミ百合絵を描いてました。しかし完成しなかった(汗)。というかなんか今日はなんか気分が乗らなくてすごくだらだらと進めてしまった。まぁあと1時間もあれば完成するので明日描き上げてしまいましょう。

あと、今日は土曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、ひよこはキスしながら手で(R-18注意)→pixivの方Twitterの方。自分の中ではこの絵がかなりのブレイクスルーになった感じ。これまで苦手だった服のしわとかブラとか二人の絡みとか、そういうものが自然に描けるようになったの滅茶苦茶大きい。今まではそういうの描けなかったからすぐに全裸にさせてしまっていたので(爆)。

あとブラは、こういうフリルの方が楽。柄物はいまだにどうやって表現すればいいかわかってない(汗)。フリルは作画で処理できるし、見栄えもいいので便利。このブラを先日描いた桃シャミ絵でシャミ子に着せた(爆)。しかしそれだけだとワンパターンになってしまうので他のブラも練習しないと。あと、夏には水着絵とか浴衣絵も描きたいので、その練習もしないと。

今日はこんなとこだばだば。今晩は明日ちゃんのセーラー服などなど。明日はまたお絵描きする。

でわまた。

2022年3月20日<日曜日>(曇のち雨)

ねむの。

今日は午前10時起き。今日はまず昨日描いた絵の続きを。結構修正する箇所が多くて完成まで2時間くらいかかった(汗)。できもちょっと微妙な感じがする……というか、どうもわてはエロい絵にコメディっぽいのを入れたくなってしまい、それがうまく合わない感じがする(汗)。そもそもコメディが一枚絵と相性良くないところはありそう。しかし漫画形式だと工数が上がってしまう……どうしたものか。

今日はさらにもう一枚。こちらもほぼ完成しました。あとちょこっとだけ修正すればOK。でもこっちも、そのエロいのとコメディぽいのを組み合わせた絵で、なので完成までだいぶ手を入れて苦労した……。この作風は自分の売りではあると思うので、たくさん描いていい形を模索しよう。

なんにせよこれで5月14日(土)までのストックができました! 農繁期までまだ2週間以上あるからあと10枚くらい描けるだろうし、農繁期に入っても1週間に1枚くらいは描けるじゃないかなーと思うし、「最低でも週に1枚」はちゃんと続けられそう。まずはこれを今年いっぱいちゃんと守ることにします。それだけでフォロワー数どんどん増えていくから、年末くらいにはだいぶいい感じになるかなと。

今日はこんなとこぴょね。今晩は進撃の巨人などなど。明日はまたお絵描きを。今日、ストックしてたラフを使い切ったので、明日はまたラフをたくさん描こう。

でわまた。

2022年3月21日<月曜日>(曇)

眠い……。

今日は午前7時半起き。朝にマンションでイベントがあったので、ちょっと早起きしてその準備とかを。それに絡めて掃除とかしたり。しかし今日はいつもと生活リズムが違ったりしてて、なんか体調が本調子じゃなかったりやたら昼寝したりしてた。

しかしそんな中でもがりがりとお絵描き。描きためてた桃シャミのラフ絵が昨日で尽きてしまったので今日はそれを……と思ったら、ちょっと前の絵にいいのがあったのでそれをリメイク(爆)。ちょっと前まで色味の選び方とか構図の取り方がダメでちゃんと完成してない絵があって、それを再利用することに。だってもったいないし(爆)。

というわけでその中のひとつをがーっと。ラフを徹底的に修正して、そこから主線引いて着色して背景も描いて完成! いい感じの全年齢向け桃シャミ絵が完成しました。今回は校内でいちゃいついてもらったのですが、その学校の背景もうまくでっち上げられた。背景でっち上げ力が少しずつアップしてる(爆)。建物や家具はだいぶ慣れたなぁ。しかし自然物全然描いてないのでそれはまた別に練習せねば。

しかしここまでずっと描き続けてて、ちょっと疲れてきた(汗)。お絵描きそのものはとても楽しくて、そもそもなんの抵抗もなく、起きたらわりとすぐにお絵描きし始めるくらいには楽しいんだけど、絵のストックをたくさん作らなきゃ、っていうのがあってそれがわりと縛りになってる感じがする。あと6枚描くと6月末までのストックができるので、そこでちょっと一息つこうかな。

今日はこんなとこにゃもーい。今晩はプリコネなどなど。明日はまたお絵描きする。あと火曜日なので絵の投稿も。今週の3枚は恋ちゃんのターンです。

でわまた。

2022年3月22日<火曜日>(雨)

のだるん。

今日は午前10時半起き。さらに実際に起きたのは11時半くらい(汗)。なんか今日は朝起きたときから体の力が抜けたような感じで、やる気がだいぶそげ落ちてたため、休日扱いということに。つまりお絵描きしない日です。今週から農繁期まで実家の用事がないため、こういう日を作ってお絵描きしないことにするのです。

というわけで今日はぐだりつついろんなことをこまごまと。メインは、ビデオレコーダーの外付けハードディスクの設置。これまで4TBのを着けてたんだけど、それがいっぱいになったので今度は6TBのを追加(爆)。これで当分はもつかな。ただ、これまでの4TBの方を前面のUSB端子につないだら、録画リストには表示されなくてちょい不便かも。まぁこれは仕方ない。録画した時期で、どのハードディスクにあるかはわかるだろうし。

その他、ゲームしたり、部屋の片付けしたり、ごはんがっつり食べたり、あとは……お絵描きしたり(爆)。いやお絵描きしない日だったのでは!? だってしたかったんだもん! 正直、ここまでお絵描きしたいと思うようになるとは思わなかった。以前だったらほんと、頑張らないとお絵描きしないくらいだったのに。今は描けばちゃんと完成するからなぁ。

しかも、今日一枚完成してしまいました(爆)。というのも今日描いたのは、以前一度完成させたんだけど微妙だった絵のリメイクで、なので工数的にそんな掛からずに済んだということなのです。それなりにという感じの絵になったのでまぁそれなりに。というかまだ、ちょっとコミカルな雰囲気のエロ絵をどう仕上げるか問題がうまく解決しないな……。これはたくさん描いていってその中で答を見つけないと。

あと、今日は火曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、恋ちゃんのターン→pixivの方Twitterの方。久々の全年齢向けです。こういう絵は微妙そうだけどどうだろう。でもひよこいキス絵が人気出たからわからんなぁ。木曜に投稿する絵も同じく恋ちゃんの。土曜はちょっと変わって4コマ漫画です。そして来週はひよこはこい3Pガチエロ絵です(爆)。来週のが大本命、どのくらい人気出るかだなー。これがいまいちだとちょっとがっかり(爆)。

今日はこんなとこモピー。今晩は異世界美少女受肉おじさんとなどなど。明日はお絵描きする。桃シャミ絵のラフのストックが本当に尽きたのでそれを描きためよう。リコくんと店長も描きたいんだけどアニメ始まってから描きたいな……。

でわまた。

2022年3月23日<水曜日>(晴)

ぐだっちょ。

今日は午前9時半起き。今日もがーっとお絵描き……なんだが、なんだが! なんかすんげー難しかった(汗)。これまでに描いた分が尽きたのでラフをたくさん描いたのですが、それがまったくもってうまく描けず、とにかくたくさん描いたり、他の絵を参考にしたりして、結局うまくいかなかった(汗)。というかなんか結局前と同じような構図に戻ってしまった……。

ここ最近、描くのが楽しかったので、とにかく思いついたものを片っ端から描いてたのですが、それがいけなかった。もっとちゃんと詰めていって、良い絵を模索しなければいけなかった。そう考えていくと、自分の絵の微妙さが際立ってしまい、どういう絵にすればいいのか模索することになってしまい……。

あと、コンセプト優先にするとダメっぽい。「こういう絵にしよう」という風に考えると、そこから起こした絵はパースとかポーズとかが不自然になってしまって、この順番を逆にしないとダメっぽい。コンセプトがない絵だと微妙な出来になるからそこは忘れないようにしないといけないし。なに、絵って難しい(爆)。なんか今やっとスタート地点に立った気がしますわ。絵のストックだいぶあるし、明日も引き続きラフ切ろう。

今日はこんなとこだっぽん。今晩は平家物語最終回などなど。明日はまたお絵描きします。あと木曜日なのでまたスローループ絵を投稿します。前回の恋ちゃんのの続きです。

でわまた。

2022年3月24日<木曜日>(晴)

ねもの。

今日は午前9時半起き。今日は、昨日描いたラフを……見直したらどれも微妙だったのでとりあえずそれは置いとくことに(汗)。それとは別に新しくラフを起こし、とりあえず形になってきたのでそこから主線を描いてそこまで。なんかそれもちょっと微妙感あるんだけど(汗)。でもとりあえず描いてしまおう。

夕方におしごと関係のをちょろっと。ちょうど2週間後に農繁期が始まるのですが、そのための情報などを。詳しいことは言いませんが今年もそんなには大変じゃなさそう。というかむしろいつもより楽かも……。まぁ気を抜かずにがんばりましょう。

あと、今日は木曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、恋ちゃんのターン!!!→pixivの方Twitterの方ひとつ前の絵の続きです。ひとつ前の絵は、pixivでは微妙な反応だったのですが、なぜか今日になってTwitterでFAV、RTが増えたのでなんか謎です。こういう素朴な普通の絵の方がTwitterではいいのかもしれない。今度の土曜日は一息付く4コマです。……4コマどうだろうなぁ、ハズしそうだなぁ(汗)。そんで来週は3Pです。ガチどエロです(爆)。

今日はこんなとこだばばば。今晩はプラチナエンド最終回などなど。明日はまたお絵描きする。今日主線描いたのを仕上げよう。

でわまた。

2022年3月25日<金曜日>(晴)

ねむの。

今日は午前10時起き。今日もがりがりとお絵描き。まずは昨日描きかけだったのを完成させました。途中までは微妙感あったけど最終的にはそれなりにいい感じに(爆)。この、どうしたらそれなりの絵になるのか、っていうポイントがまだよく分かってない(汗)。それが分かれば逆算してまずそこまで到達してしまうのだけど、そうじゃなく、結局全部描いてみないとだめだとするとなかなか。一度、描いたものから引いてみて、何が最低限の要素なのか洗い出してみるかなぁ。

これが描き上がったあと、次の絵のラフを切って、それで終わり。今日描き上がった分はがちエロだったので、その次はちょいエロくらいで(汗)。しかし、ずっと桃シャミしか描いてないなぁ。でもアニメ本編始まる前にリコくん描くのちょっと厳しいんだよなぁ。かといってミカンさんやごせんぞを絡ませるのムズい……ひよこはこいみたいに簡単に3Pさせるわけにはいかないんだ(爆)。

今日はこれで終わり。今日描いた分が6月4日の分だったので、もうストックができすぎててちょっとやる気が減ってきた(汗)。スローループ絵もたくさん投稿して、Twitterでの反応もそれなりに来るようになって、待望の「絵へのお気に入り等の通知が頻繁に届く」という状態が実現してしまった(爆)。描きたい絵が描けるようになったのも充実感高くて、なんかもう、目指していた所に到達できてしまった感が……。

今日はこんなとこぷぱぱぱ。今晩はスローループ最終回などなど。明日はまたお絵描きする。あと明日は土曜日なのでまた絵の投稿を。突然の4コマ漫画です(爆)。

でわまた。

2022年3月26日<土曜日>(曇のち雨)

だるい〜。

今日は午前10時起き。今日もだらーっとお絵描き。昨日のラフに手を入れて完成させました。しかし、なんかここ最近たくさん描いてきたからちょっと手抜きしてしまって、ラフをきっちり詰めなかったらあとで修正しまくることになってしまって大変だった(汗)。特に表情と髪の毛はもっとちゃんと詰めないとダメだなぁ……。

それと平行して、一番シンプルな形を模索。基本はセル塗りなんだけど、なんか微妙な感じだとそれにどんどん手を加える形になってしまうので、最も手を加えない形をちゃんと模索して、たとえばカラー漫画とかに使えるようにしたいなと。とりあえず分かったのは、主線に着色するのは必須だ(汗)。普通の漫画の影響で黒い主線がいいかなぁと思ってたんだけど、それだとどうしても肌色とうまく合わないので、やっぱ色つけないとダメっぽい。

その他に、各パーツはとりあえず着色すること。口とか乳首とか(爆)。逆に、影とかはなくても大丈夫そうで、これをうまく使えばかなり工数減らせそう。たくさん描いてきて、一枚絵よりも漫画の方が表現しやすいなぁと改めて思ったので。これをこつこつ模索していって、農繁期が終わったら量産できるようにしたい。

あと、今日は土曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、小春、参戦!→pixivの方Twitterの方。唐突に4コマです。これがほんと描くの大変で……クリスタの標準の4コマフォーマットは1コマがえらい小さくて作画がすごく面倒だったし、漫画に必要なエフェクトを描いたの久しぶりでその辺を手探りでやったし。しかし前述のようにカラー漫画を量産したいと思ってるので、手順をちゃんと確認しておこう。

あとはぐだって以上。というか夕方くらいからちょっと体調悪くて完全にぐだってた(汗)。なんか謎に胃腸の調子が悪かったなぁ。そのせいで晩ごはん抜いた。その代わりに夜中にちょっと食べよう……。

今日はこんなとこばばんば。今晩はその着せ替え人形は恋をする最終回などなど。明日はまたお絵描きするけど、コインランドリーでお洗濯とかもして、ちょっと休日扱いにするかな。

でわまた。

2022年3月27日<日曜日>(晴)

だるだる。

今日は午前9時半起き。今日もだらだらとお絵描き。でも体調が本調子じゃなくて全然。とりあえず桃シャミ絵のラフを数枚切って、その中のいいのひとつ選んで主線引いたとこまで。明日仕上げますです。

午後過ぎにコインランドリーでお洗濯をしつついろいろと買い物したり歩き回ってDQウォークしたり。そのあとがっつり食べたりして。というわけで今日は休日扱いです。明日からまたがんばりましょう。

今日はこんなとこのいん。今晩は進撃の巨人がお休み。明日は今日の続き描く。

でわまた。

2022年3月28日<月曜日>(晴)

ぐだっちょ。

今日は午前10時起き。今日もだらだらとお絵描き。昨日描きかけだった桃シャミ絵を完成させました。しかしなんか……なんかちょっと微妙な感じもするし、でもぱっと見でどんな絵かわかるし言うほど変でもないかなとも思う(汗)。

というかスローループの絵よりもまちカドまぞくの絵の方が雑に描いてるところはある(爆)。特にスローループの、明日投稿する3P絵はかなりいい感じに描けたのだけど、最近は桃シャミだけで、その中でいろんなのを試してたらそれぞれがなんか雑な感じになっちゃった感じがある。でも正直、3P絵がよくできすぎたとこあるし、いろいろと模索してるところなのであんま気にしないでとにかくたくさん描きたい。

それに、この1ヶ月でたくさんpixivに投稿したことで、頻繁に通知が来るようになるという当初の目的が達成された(爆)。逆に、投稿したからってそれが一気にばーん!と人気が出る、ってことは当分なさそうということにも気付いたし、であればあんま一喜一憂せず、どんどん垂れ流していくのが良さそうだなと。なので出来に関しては正直あんま気にしない。見る人がどう感じるかはわかんないし。

というわけでそれを完成させて、あと次の絵のラフを切ってそれで終わり。このラフは明日がんばって完成させよう。そうすると実は6月一杯までのストックができるのです。農繁期が始まるまであと10日くらいあるし、たぶん農繁期が入ってからもお絵描きはできるだろうし、だいぶ余裕ですわ。でも、これは「農繁期に入ったら1週間に1枚投稿する」という制約のもと。これを「1週間に2枚」……は無理だ(爆)。無理はしない方向で。毎週必ず投稿する、というのを初めて実現する農繁期なので、慎重を期すのです。

今日はこれで以上。なんとなくまだ微妙に体調悪い感じで、あとストックがだいぶできたことがやる気を落としてる気がする(汗)。あときららCaratに久々に掲載されたまちカドまぞくにおぐ良(小倉さんと良ちゃんのカップリング)のすごい絵が載っていてぎゃぼーとか言ってた(爆)。

今日はこんなとこやんよ。今晩は幻想三國誌などが最終回。明日はまたお絵描きする。あと火曜日なので絵の投稿も。今週の3枚はスローループひよこはこい3Pガチエロ絵です(爆)。

でわまた。

2022年3月29日<火曜日>(曇)

だるのーす。

今日は午前10時半起き。なんか滅茶苦茶夢を見たからか、いつもの時間に起きられなかった。ここ最近は10時前には起きられてたのに。

今日もがりがりとお絵描き。昨日描いた絵が微妙だったうえに、昨日最後に描いたラフがどれもいまいちで、今日新しく描き直した(爆)。というかここにきて、絵の構図ってすごく大事なんだなと思い直し、それを踏まえてラフにかなり時間を掛けてどうしたらいい絵になるのかを模索。その上で良さげなものを描き進めて、完成まで持っていきました。うん、今日描いたのはかなりいい感じな気がする……多分(汗)。

どうもわては、シチュエーション第一で絵を描いてしまって、画面の埋め方とかが甘すぎるところがあるんです。それに、背景とか体の端とか、描いたとこは見せた方がいいって思ってしまう(汗)。絵というよりも、情報として見てるところがあるんだと思う。だけど、そこをきっちり割り切って、絵としての良さを重視して重要な所にフォーカスするように切り取る事が大事だなと思い立った次第。

そのためにも、ラフの段階でできる限り手を入れるようにしよう。それに、今日描いたので6月最後の土曜日までの分ができてしまった(汗)。ここまで全部桃シャミ絵で、さすがにこれ全部というのは微妙そうなので、4月になったらアニメを元にリコくんとかRPG不動産のとか描いていこうと思っていて、なのでここでちょっとお絵描きはゆっくり進めることにします。もうこれ以上ストック作ってもしょうがない(汗)。

なので、ラフをたくさん描いて詰めるというのを練習しつつ、自分にとって苦手な構図とか、8月にたくさん投稿しようと思ってる水着や浴衣の練習をしようかなと思ってます。まぁ少なくとも、今の状態だと「お絵描きしない」というのは、ない(爆)。お絵描きが完全に趣味になって、お絵描きしないと生きていけない体になったので。ようやくここまできたなぁ。実際、今日描いたのも含めて桃シャミが「似ない」ということがまったくなくなったし、pixivのおきにいりとかもどんどん増えるし、ほくほくですわ。

というわけで、今日は火曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、ひよこはこい3人で(R-18注意)→pixivの方Twitterの方。がっつりエロいのです(爆)。今週の3枚はどれも自信作、まずはひよりちゃん総受けです(爆)。ひとつ前の絵のコメントにまさにそれが書いてあってびびった(汗)。これ描いたのは3月9日なのでだいぶ前なのですが。この頃に肌の描き方が決まった気がする。1段目の影はセル塗りしたあと境界をぼかす、2段目の影は控えめに、肌の所々に赤身とハイライトを入れる、主線を赤く着色する、という感じ。これが自分の好み。

今日はこんなとこですわよ。今晩は異世界美少女受肉おじさんとが最終回。明日はまただらだらとお絵描きする。

でわまた。

2022年3月30日<水曜日>(晴)

ねおのの。

今日は午前10時起き。今日は超だらだらとお絵描き。なんか昨日の絵が結構いい感じに描けたのと、昨日ので6月一杯までのストックができてしまったので、ちょっとやる気が減ってしまった(汗)。なので落描きしたりいろんなの試してみたり。

たとえば、カラー漫画のテストをしてみたり。でもカラー漫画はやっぱりコスト高い。これまで、ラフをきっちり詰める形で失敗しないようにしてきたけど、これを漫画の全コマでやるのは現実的じゃない(汗)。なので、もしカラー漫画をするのであれば、結局一発描きができないといけないっぽくて、そのための練習が必要かも。

あとはミカンさん練習したり、何枚か桃シャミ描いて、その桃シャミ絵の中に良さげなのがあったので、明日はそれ完成させる(汗)。今は描いてない絵がたくさんあるので、とにかくたくさん描いて形にしていった方がいいかもしんない。

あと今日は……きららファンタジアで温泉イベントが始まったのでそれを。ビキニアーマーのライネさんが欲しくてちょっと課金したけど来なかった(汗)。これ以上の課金はもったいないので、半年後か一年後くらいにある、選べる限定★5の時に来てもらうようにしよう。お話の方は面白かったです。

今日はこんなとこぽぽぺん。今晩はハコヅメ最終回などなど。明日はまたお絵描きする。あと木曜日なのでまた絵の投稿を。今度も3P絵です。

でわまた。

2022年3月31日<木曜日>(曇)

よくだるい。

今日は午前10時起き。今日もがりがりとお絵描きを。昨日描いたラフを一気に完成まで。実はこの絵は、以前描いたけどうまくいかなかった絵が元になっていて、今の技術で描き直したことでリベンジを果たしたものなのです。実際、前のバージョンに比べて驚きのエロさ(爆)。桃シャミが抱きついてるだけの絵なのですが、細かいところに注意したことでいい感じに。

というかやっぱり構図が大事だ……。今回の絵は、一度背景を描いたあと、いろいろな構図を試してみたら背景をカットした構図の方が良くて(爆)。背景も、効果的な時でなければいらないって割り切った方がいいのかも。それに、この辺も「漫画の方が自分に合ってる」って感じるところなのかも。絵を、コマ割りやフキダシでがりがり削った方が、自分の好みの構図になる気がする。一枚絵だとその辺ちょっと限界があるというか。これは要検討ですわ。

あと、今日は木曜日なので夜にまた投稿を。スローループ百合、ひよこはこい両手に花(R-18注意)→pixivの方Twitterの方。こちらも大変エロい構図となっております(爆)。ちょっと抱き枕っぽい感じだけど抱き枕になってるのは小春ちゃんという。この絵も、元々はベッド全体が入ってる構図だったんだけど、それだとうまくいかなかったので左右を大幅にカットしたという。背景が必要なのは、背景があった方がいい絵であって、そうでないのなら絵の良いところだけにした方がいいのかもしんない。次の絵は土曜日、これが3P絵の最後です。

今日はあとは、ラスバレでデート・ア・ライブコラボイベントが始まったのでそれを。まだ2章末までしか終わってないけどとてもすんなり話が進んでいて、よく他作品とこんなうまく絡められるなぁと感心することしきり。特にデート・ア・ライブは、これまでのコラボ先のなのはやシンフォギアと違って百合作品ではないのに、しれっと百合OKな展開にしてるの強い(爆)。あとグラン・エプレ組との絡みなのも良いですわ。

今日はこんなとこなんですのよ。今晩はエイプリルフールがあります。エイプリルフールイベント好きなんです……。明日はお絵描きはお休みしておしごとの準備をします。

でわまた。

過去未来
過去未来