ちょお普通な日記[2023年5月後半]

2023年5月16日<火曜日>(晴)

ややだる。

今日はおしごとです。内容的には特に問題なしだけど、ずっと話しっぱなしのやつなのでちょっと疲れる。明日もそんな感じなのでがんばりましょう。

夜はぐだり。ティアキンは1時間ほど。まぁ昨日寝る前に1時間やったので計2時間(爆)。なんかひたすら南下して祠回って看板当てて終わり。それだけでも楽しいのが困る。

今日はこんなとこぽっぷん。今晩はスキップとローファーまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月17日<水曜日>(晴)

ぬー。

今日はおしごとです。特に問題なく完了。多分。今週は普通に金曜日までおしごとがあるので、明日明後日も頑張りましょう。

夜はぐだりつつ、ティアキンを1時間ほど。南の方に行ったんだけど、解放できない塔が2つ続いてしまってちょっと困った(汗)。代わりに北にある雪山の方に行って祠とか塔とかの解放をしつつ、なんか思い込みで行けないと思っていたリトの村に到達して今日は終わり。本作なんだからわりとなんとかなるんだな、行けないという思い込みは良くない……。

今日はこんなとこだぞ。今晩は【推しの子】まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月18日<木曜日>(晴)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日のおしごとは……昨日までに比べると時間的には楽なんだけど、全体的にはわりとハードな気がする。あとなんとなく、ゴールデンウィーク後ずっと本調子じゃない気がする。なんか、長期的に休息取ると良くないんだろうか(爆)。精神的にも生活リズム的にも農閑期モードになっちゃうからなぁ。

夜はぐだりつつ、ティアキンを1時間半ほど。とある場所を上へ上へと登っていきました。いやぁめっちゃ良い! 序盤から行きたかった場所に、意外な手順で迫っていき、そしてついにたどり着いた時の光景よ……ティアキンはブレワイに比べて、こういうツボを突いてくるのがとてもうまいなぁと思う。

今日はこんなとこなんでしてよ。今晩は私の百合はお仕事です!まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やたー土日だー。

でわまた。

2023年5月19日<金曜日>(雨)

ぬ。

今日はおしごとです。内容的には問題ない……はずなんだけど、どんどん進捗が遅れていく(汗)。ちょっと丁寧にやりすぎてるかなぁ。まぁあとでスケジュールの調整ができるはずなので来週取り戻しましょう。

夜はぐだいりつつ、ティアキンを2時間半ほど。やっとひとつめのボス倒しました! いやぁここまで結構長かった。そしてまだまだ序盤という。でもひとつボス倒して、また好きなとこ移動できるようになったの楽しい(爆)。

今日はこんなとこだったそうな。今晩は江戸前エルフなどなど。明日はおしごとの準備……はほとんど終わってるはずなので、やっぱりティアキン中心で。

でわまた。

2023年5月20日<土曜日>(曇)

ねの。

今日は午前9時半起き。今日はまずおしごと関係のを。来週のおしごとの準備はほぼ終わってるのでそれは……明日確認する(汗)。それではなく、今週までやってたおしごとの書類まわりで作らなきゃいけないのがあったのでその辺をガリガリと。この書類を書かないと終わらないのでやっと落ち着いた。

そのあとはティアキンを4時間ほど。なんかもうひたすらいろんなとこまわって祠と塔をクリアしまくるという感じ。しかしそれだけで楽しい(爆)。今作は祠の難易度がすごくちょうどいい気がする。ブレワイの時は祠のパズルがかなり難しかった感じだったのだけど、ティアキンは選択肢が多い分解くのが楽で、かつ、自分で答を見つけたという喜びがあって満足度も高いのが良いですわ。

今日はこれで終わり。なんかもうお絵描きする気がだいぶなくなってる(汗)。とりあえず今月いっぱいは時間が余ってる限りティアキンやる方向で。

今日はこんなとこなもんで。今晩は僕の心のヤバイやつなどなど。明日はまたティアキンと、あとおしごとの準備を。

でわまた。

2023年5月21日<日曜日>(晴)

やぐだ。

今日は午前10時起き。今日はティアキンを5時間ほど(爆)。ちょいやりすぎたかも? でも、土日は4時間ほど、平日や、おしごとの準備が必要な土日は1〜2時間、みたいな感じでやっていきたい。

しかし今日もただ祠と塔まわっただけだった(汗)。いやまぁそれだけで楽しいのだけど。そういえば、本作は戦闘に関しては前作とほぼ同じなのすごいなぁと思う。なんか違うアクションとか操作とか入れそうなのに。そこを入れず、ウルトラハンド他の戦闘以外の新要素で戦闘の組み立てを豊富にしていく異常さよ(爆)。そういうの練習する祠があるからそこまで想定済みなんだろうなぁ、前作みたいなテストプレイをしてるのなら、社員のプレイで十分へんてこなの作ってたんだろうなぁ。

あとは、明日からのおしごとの準備とかをちょっとやって以上。明日からのおしごとも金曜からの続きで、内容的には特に問題ないはず。しかも木曜までなので金曜はおしごとなし。さらにその次の週もおしごとの内容は比較的楽なのでちょっとここで一息つける感じ。

今日はこんなとこだったんだが。今晩はワールドダイスターまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月22日<月曜日>(曇のち雨)

ねむんねむん。

今日はおしごとです。内容的には特に問題なし。なんかちょっと丁寧にやりすぎてる気がするくらい。スケジュール的には大丈夫……なはず。

夜はぐだりつつ、ティアキンを2時間ほど。前に挑戦して解けなかった塔が2つあったんだけど、その2つが簡単に解放できることに気付いてそれをさくっと。特に大きいのは、ゾナウギアガチャを回しまくってゾナウギアの余裕がかなりできたこと。このおかげでより力業で解決できる(爆)。しかしただまわってると全然進まないので、そろそろ北東の方のに手を付けよう。

今日はこんなとこやんや。今晩はゴールデンカムイまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月23日<火曜日>(雨)

びぐだ。

今日はおしごとです。内容的には徳に問題なし。このままこつこつがんばりましょう。

夜はぐだりつつ、ティアキンを2時間ほど。北東の水まわりをこつこつ進めてます。移動する場所に意外とほこらがないのと、どこまわればいいかよく分からなくて結構時間掛かってる。でもあと4時間くらいあればここもクリアできるかな。のこりの2つは装備揃えないとだめそうだけど、その分のお金があんまりない(汗)。まぁまわりたいところはたくさんあるし、消化してないクエストもたくさんあるからこつこつやっていこう。

今日はこんなとこという。今晩はスキップとローファーまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月24日<水曜日>(晴)

ちょいぐだ。

今日はおしごとです。内容的にはまったく問題なし。たぶん。このおしごと明日までなので油断せずがんばりましょう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。北東の水まわりのところの最後のとこまで来ました。ここ解いてボス倒すとこまであと3時間くらいかしら。しかし体力が最大値の4分の1くらいしかないのでわりとギリギリな感じがする(汗)。特に、ちょい強敵との戦いを全部に逃げてるのが。しかし逆に、戦闘はなんとかなること多いし、逆にスタミナの方を優先すると行ける場所が増えるのでそっち優先しちゃう。

今日はこんなとこなのん。今晩は【推しの子】まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。1日お休みがあるだけで一息つける……。

でわまた。

2023年5月25日<木曜日>(晴)

ぐだん。

今日はおしごとです。とりあえず今日までのおしごとなので一段落です。うまくやれたかなぁどうだろう……いろいろと反省点はあるので次に活かしましょう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。北東の水関係のとこをクリアしました。これで2つめです。しかしまだまだ先は長い……地上全然まわってないし、そういえば地下の方は序盤に一度行っただけでそのあと全然入ってない(汗)。いろんなとこにいろんなものがあるだろうからもう少し満遍なくまわった方がいいのかもしんない。

今日はこんなとこよん。今晩は私の百合はお仕事です!などなど。明日は……とりあえずティアキンしよう。来週のおしごとの準備はほぼ終わってるので。

でわまた。

2023年5月26日<金曜日>(晴)

のなのな。

今日は午前10時起き。今日はおしごとのない日です。おしごととおしごとの合間のスペースというか。なのでずっとティアキンやってました(爆)。計6時間やりました。やっと全部の塔を回ってマップ完成。それに併せて祠とか回って、それで終わり。いやほんとひたすら回っているだけで楽しい。

これまでちょっとめんどくてやってなかったコログを連れてくやつをこつこつ消化してるんですが……コロ虐する気持ちがわかったというか自然にしてしまう(爆)。一番簡単な方法を採るだけでそうなってしまうというか、馬で引きずったり、高いところから落としたり、最短の手段がそうなってしまう。というか移動手段がそこにないことが多いから、基本はそのまま運ぶってことなのかなぁ。

そしてできるだけ武器枠を増やしていく。今作は武器にいろいろ付与できて、中にはかなり便利なものがあるのでどんどん枠が埋まってしまう。特に岩砕くのと杖が。なかなか悩ましい。さらに、わりと強い武器はすでにスクラビルド済みで岩つけたりできないのがちょい困る。矢とバクダンは、特にバクダン花が貴重なので困る。調べると地下にあるみたいだけど地下全然やってないんだよなぁ、そろそろ地下の方進めるか……。

今日はもうこれだけ。おしごとの準備もちょっとはしないといけないんだよなぁ。でも今はちょいのんびりしたい気分。今の時期は平日普通に毎日おしごとなので。6月もそんな感じ。7月はなぜか半分くらいしかおしごとがないのでここで一息つける。逆に8月はめっちゃ大変なんだよなぁ……。9月は結構おしごとあるので、9月末までが農繁期かな。10月以降は一気におしごとがなくなって農閑期に。その時期にちょっとしたいことがあるので今から計画立てておこう。

今日はこんなとこにゃの。今晩は江戸前エルフなどなど。明日はまたティアキンする。あと歯医者行ってきます。

でわまた。

2023年5月27日<土曜日>(晴)

なんだか疲れた。

今日は午前10時起き。今日はまず歯医者に。と言っても定期的なクリーニングのためで、今回も虫歯はなく、かなりしっかり磨かれてるとお褒めいただけました。次は1ヶ月後です。そのあとで床屋行ったりがっつり食べたりとか。

帰ってからはティアキンを、計4時間ほど。今日は地下の方を回ってました。しかし地下広い、広いうえに暗い、そしてコログや祠がないから実入りが少ない(汗)。でも地上にはないドキドキ感があるので大変好きです。それにかなりいい能力貰えたし。早く地下に来ておけば良かったかなぁ……とも思うけど、地下でアカリバナを使いまくるので、地上で200以上貯め込んでたから使いまくれたというのもあるので難しい。

それにしてもほんと全然終わらん……地下が地上と同じ広さっぽいので、地下に潜る前にもらってた印にたどり着くのすげぇ大変。しかも地下にも山とかあるし。マップの3分の1くらいは解放できたので、このあとはまた地上の方を攻略していこう。コログや祠が欲しい、特にコログで武器枠広げたい……。

あとはぐだって以上。というかなんか疲れた(汗)。今日、歯医者とかで歩き回ったのもあるし、最近ティアキンやりすぎた気がする(汗)。明日はちょっと控えよう。おしごとの準備もしなきゃだし。

今日はこんなとこです。今晩は僕の心のヤバイやつなどなど。明日はおしごとの準備含めて来週に備えよう。これからまたおしごとが続いていく。

でわまた。

2023年5月28日<日曜日>(晴)

ねむんのむん。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごとの準備を。明日からまたおしごとです。6月はかなりしっかりとおしごとがあるのでちょっと大変。でも、毎日の実働時間がちょっと短いし、内容的には全然問題なくて、土日の準備もそんなに大変じゃないので、その点ではかなり楽。気を抜かず6月を乗り越えましょう。

今日はその他いろんなものを消化。この一週間、ティアキンしすぎていろいろと貯まってて、そのまま残してしまうと次の一週間が大変なので。というかなんか、毎日最低1時間、ヘタしたら2時間半ほど、Webコミック読んでる(汗)。無料でかつ毎日たくさん更新されるので、それを片っ端から追っていくとそんな感じに。特にコミックウォーカーはかなりの分量があって、クオリティ高くて、更新がメールで送られてくるのでチェックしやすいので、毎日大量に読んでます。でもこれ、今は回ってるからいいけど、いつか破綻しそうだなぁ……。

その辺が終わってからティアキンを1時間ほど。前作からの村をまだ回ってなかったのでその辺を。しかし村ひとつにたくさんのものがあり、ミニイベントもたくさんあって1時間では終わらない。そしてわりとめんどいのでここまで後まわしにしてた(汗)。でもこれこなすことで得られるものもあると思うのでちゃんとイベントやっていこう……。

今日はこんなとこぽへ。今晩はワールドダイスターまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月29日<月曜日>(雨)

眠い。

今日はおしごとです。内容的には問題ない……のだけど、なんか今日は体調悪くてちょっと困った。おしごとできないような体調の悪さではないんだけど、これまでにあんま体験したことがない不調だったんでちょっと心配。胃腸関係っぽいからなんか変なもの食べたのかもなぁ……。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。しかしなんかぐだぐだ回って終わってしまった(汗)。まぁ祠を3つほど開放できたからいいとしよう。というかこれまた今更なんだけど数日前に祠探知機を得たのでそれで探してるという(汗)。でもそろそろメインの方を進めよう、岩山と砂漠が残ってるのでそっち回っていこう。

今日はこんなとこなんでしてよ。今晩はヴィンランド・サガなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月30日<火曜日>(曇)

ややだるい。

今日はおしごとです。なんか昨日に続いてちょっと体調悪かった。いまいち何が原因かわからない……。まぁそれほど辛いわけではないので、このまま引き続きおしごとがんばりましょう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。今日も地上を回って祠をクリアしていきました。意外と回っていないところ多くて。そしてメインのとこはまだ行ってないからそこにも祠がたくさんあるという。まだまだ先は長い……。

今日はこんなとこですってば。今晩はスキップとローファーまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年5月31日<水曜日>(曇)

ねむ。

今日はおしごとです。なんかものすごく丁寧にやりすぎてちょっと失敗した気がする(汗)。お客様からの反応はいいのでそれは維持しつつうまくやっていこう。それに、今日はおととい昨日あった体調不良が起きなかったし。というかなんだったんだろうあれ、今までにない不快感だったなぁ……。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。村のひとつをぐるぐる回って、地下を回って、地上の次の目的地、火山へ向けて出発して、これまで行ったことのない所を通るルートで行ったら案の定祠が見つかって、というところまで。今度の目的地も全然回ってないところなので、祠たくさんありそうという期待。

今日はこんなとこみょー。今晩は【推しの子】特番まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来