ちょお普通な日記[2023年7月前半]

2023年7月1日<土曜日>(雨)

ややぐだ。

今日は午前10時半起き。今日はおしごとの準備をがーっと。来週金曜日の分なんだけど、これが結構重たいのなので、早めから準備してるのです。来週はちょいおしごとあるし。7月はおしごとのない日が結構あるからちょい楽なのだけど、しかし7月のメインのおしごとが結構重たいんでそこをなんとか乗り越える感じですわ。

お絵描きはちょっとだけ。服のしわが描けるようになると、それで情報量を増やせるようになるのでかなり描きやすい。しかし、慣れるに従ってしわを雑に描きがちになる(汗)。もうちょっとちゃんとわかったうえで描きたいなぁという気持ちもあるので要練習。

あと、ティアキンを2時間半ほど。滅茶苦茶めんどかったとある祠をクリア。これで祠が残り4つになった! クリア済みの人であればどこの祠のことかわかるはず……しかし、そのまえに城をクリアしてない(汗)。城をクリアせず、地下でロボをゲット済み、でも祠4つあるとこに行くと追い返されちゃうので、城の方を先にクリアしないといけないっぽい感じかな。まぁそろそろメインの方進めよう。サブクエスト、ミニクエストはそのあとからでもいいだろうし。

今日はこんなとこぺっぽん。今晩はライザのアトリエなどなどがスタート。明日はおしごとの準備とかお絵描きとかティアキンを。

でわまた。

2023年7月2日<日曜日>(晴)

ねーのー。

今日は午前10時半起き。今日はひたすら落描きしてた。服のしわが描けるようになったこと、それにより描けるものが増えたことで、ただただ描いてて楽しい状態に。……しかしこれ、描いてる時は楽しいんだけど、描き上がったのはそれほどでもない(汗)。まぁ落描きだしなぁ。これに関しては、版権物を描いた方が満足度が高いので、やはりそろそろその方向で練習した方がいいのかもしれない。

あ、おしごとの準備してない(汗)。明日明後日のおしごとの準備はしてあるし、金曜日のおしごとの準備は99%完了してるのでまぁ大丈夫でしょう。あとは、合間にその次の週のおしごとの準備をしていけば。

あとはティアキンを2時間半ほど。ようやく城をクリアしました! いや、前に挑戦して断念した時に比べたら体力たくさんあるし準備も十分にしたのでまぁ楽勝でした。それよりも、その後たまたま行ったとこでライネル5連戦があってそっちが大変だった(汗)。

今日はこんなとこだもーん。今晩は幻日のヨハネまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年7月3日<月曜日>(晴)

ねむーの。

今日はおしごとです。内容的には特に問題なし。明日までなので引き続きがんばりましょう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。やっと祠全部クリアしました! いよいよ終盤だなぁ。しかしまだなんか終盤って感じあんまりしない(汗)。戦力的にはそれほどじゃないからかもしれない。防具の強化も全然してないし(汗)。攻略サイト見てその辺先にやるかなー。

今日はこんなとこなんだべ。今晩は政宗くんのリベンジRまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。水曜日はおしごとないので明日までがんばりましょう。

でわまた。

2023年7月4日<火曜日>(曇一時雨)

ねむーそ。

今日はおしごとです。内容的にはまったく問題なし。坦々と完了しました。多分大丈夫。

夜は……なんか、今日は異常なほどおなかが空いてて、それで今日はがっつり食べる日に。いやほんとここまで空腹感を感じる日はそうそうないです。理由はいくつか思いつくけどどれも確実ではないのでどうかなぁ。とりあえず、ダイエットを続けてきていてちょっとギリギリな感じではあるのかもしれない。もうちょっと脂肪を削れそうではあるんだけど。

あとティアキンを2時間半ほど。でも今日はいろいろと回っていっただけだった。とりあえずマスターソードが手に入ったことで戦闘がかなり楽になったなぁ。それを踏まえてどんどん戦っていこう。そして地下を制覇しよう……。

今日はこんなとこじゃじゃん。今晩は好きな子がめがねを忘れたなどがスタート。明日はおしごとない日なのでおしごとの準備する。

でわまた。

2023年7月5日<水曜日>(晴)

ねー。

今日は午前10時起き。今日はおしごとのない日です。なんだけどおしごとの準備したりとか、おしごと関係で滅茶苦茶重たいけどペンディングにしてたことがあって、それを3時間くらいかけて終わらせたりとか。いろいろあって逃げ続けてたけど、やっちゃえばなんとかなるもんだな。

そのあとはティアキンを2時間ほど。まだ終わらせてなかったこまごまとしたイベントをクリアしたり、地下でまだ行ってないところを回ったり。というか、地上絵というかなり重要なイベントをずっと放置してた(爆)のでそれを今更やっていったり。こういったのたくさん残ってるから、その辺全部終わらせてから終盤に入っていこう。

そういえば、ここ最近もちょこちょことちゃんとお絵描きしてます。しわの練習したり、シャミ子描いたり。ちゃんと、気軽に描くくせがついているし、またちょっと何か掴みかけてるのでいい感じです。農繁期中はがっつり描くの大変なので、pixivに投稿するのは9月になるかな。それまでにこつこつ練習しておきましょう。

今日はこんなとこぷぷー。今晩は神無き世界のカミサマ活動最終回などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。でもおしごと的なのなので気軽です。金曜からはがっつりとしたおしごとなので、明日その準備しながらおしごと的なのをしよう。

でわまた。

2023年7月6日<木曜日>(晴)

びぐだ。

今日はおしごとです。おしごとそのもではなくおしごと的なのなので気楽。でもその合間に明日からのおしごとの準備してたのでそれなりにハードだった(汗)。明日からのおしごとは結構大変なんだよなぁ。特に来週がかなり大変なので土日にちゃんと準備しなきゃだわ。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。なんか今日も地下を回って気になるとこクリアしていっただけだった。それだけでも2時間くらいあっという間に経ってしまう。あと、ミニクエストがすごく貯まってたのでこれもこつこつ消化してからクリアしよう。

そういえば今日からThreadsがスタートしましたがやってません。検索機能もハッシュタグも使えないんじゃやる意味ないですわ……。だからといって現状のTwitterでいいというわけではなく、自分はTweetDeckで常にタイムラインを流していて今何が起きてるのかとかそういうの把握する使い方だったので、TweetDeckが表示数の上限で流れなくなったのすごく困る。課金したら即解決というわけでもないのでもうほんともう少し様子見するしかない……。

今日はこんなとこということで。今晩はバンドリまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2023年7月7日<金曜日>(晴)

ねむのーす。

今日はおしごとです。今日は滅茶苦茶疲れた……ずっと話しっぱなしだし、いろんなことに注意して進めないといけないし、ヘトヘトだった。このおしごとが7月下旬くらいまで続くので無理せずがんばろう。

夜は、ちょっと疲れたので昼寝を30分ほど。そのあとでティアキンを2時間ほど。ティアキンはまたひたすら地下を回ってるとこ。しかし一部行けないところがあるのでその辺はあとで攻略サイト見て行こう。そしてその前にミニクエストとか終わらせていこう、その辺ある程度までやってからクリアへと向かう方向で……。

そういえばティアキン終わったら何しようと思ってたけど、FF1-6のパック買ってたんだった。FF1はティアキン前に終わらせたから2からやりはじめよう。そしてちょっと飽きてきたくらいのところでマリオワンダーが出るからそれを。

今日はこんなとこやよーん。今晩はスプリガンなどなど。明日はおしごとの準備する。来週のおしごとの内容がめっちゃ重いのでしっかり準備しよう。

でわまた。

2023年7月8日<土曜日>(晴)

ぐだるーん。

今日は午前10時起き。今日はひたすらおしごとの準備を。来週水曜からの分がめっちゃ重いのなので十分な準備が必要なのです。そして全然終わってない(汗)。まぁちょっとめんどすぎてぐだぐだとやったから終わらなかったんだけど(爆)。明日も引き続きやろう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間半ほど。今更ながらですがグリオーク倒しました。対策をちゃんとしておけばむしろライネルより楽かもしれない。しかし逆に、ライネルよりはあんま報酬がない感じがする。ライネルはいい弓貰えるしスクラビルドの素材も良いからなぁ。そういう意味ではもっと早めに倒しておく相手なんだろうな……。

今日はこんなとこなんだ。今晩はうちの会社の小さい先輩の話などなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年7月9日<日曜日>(曇一時雨)

つかれん。

今日は午前10時半起き。今日はひたすらおしごとの準備を。なんとか金曜までの分は終わりました。その次の週の分はまだだけど、それは今度の土日にやりましょう。スプラ3のフェスがあるけどそっちは少なめで。というかやっぱミステリーゾーンがないとやる気出ない……。

夜はティアキンを2時間ほど。今日はひたすら地下のボス倒しまくってました。広い敷地を利用してボス多めちょっと難易度高めのステージという構成は良いなぁ。しかしだいぶ強くなったのでボスもそんな苦労せず倒せた。でも倒しまくってると強い武器が足りなくて困る。ゼルダ城だけだとちょっと足りないな、もっと計画的に回る方がいいかもしれない。

今日はこんなとこびびー。今晩はダークギャザリングがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年7月10日<月曜日>(晴)

ちょいぐだ。

今日はおしごとです。内容的には先週の続き。これがなかなかハードでもう。とりあえずは気を抜かずにがんばっていきましょう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。なんか最近、赤い月が来なくて武器が足りない(汗)。地下の強敵とかどんどん倒していきたいんだけどなぁ。その代わりに、全然やってなかった地上絵周りをやったりとか。これもっと早くやっておくべきだったなぁ、これ見た後であのイベントをこなすべきだった……。

今日はこんなとこにゃーご。今晩はSYNDUALITY Noirというのがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年7月11日<火曜日>(晴)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日もなかなか疲れた……。毎日結構ハードな気がする。しかもまだ火曜日だというのに。がんばってやっていきましょう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。武器を揃えたうえでライネル5連戦やって弓を回収。武器まわりはかなり潤沢になったなぁ。しかし防具の方が全然進めてない(汗)。あと、地上絵は全部回収。こっちもこつこつと。

今日はこんなとこなのでしてよ。今晩はHelckがスタート。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年7月12日<水曜日>(晴)

ぐだのーる。

今日はおしごとです。今日も疲れた……今週はまいんちかなりハードで大変。もうなんとか回していくしかない……。

夜はぐだりつつティアキンを1時間半ほど。しかし話の方はほとんど進めず、ライネル狩って弓を集めたり、グリオークの3色のやつに挑戦して倒したり。防具は全然強化してないんだけど、武器はそれなりに揃ったのでなんとかなる感じ。しかしこのあとどうしよう、やっぱまずはこつこつミニチャレンジとか終わらせようかな。

今日はこんなとこなんだばー。今晩は白聖女と黒牧師がスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年7月13日<木曜日>(晴)

ぐだ……。

今日はおしごとです。今日はめっちゃ疲れた……去年も同じおしごとしたんだけどこれはほんと疲れる……お昼休みや休憩時間がしっかり取れなくてつらい。でも去年よりはうまくできた! 来年ももっとがんばろう。

夜はぐだりつつティアキンを……30分ほど。それ以外はおしごとの準備を。実は明日のおしごとについてちゃんと詰め切れていないところがあったのでその辺を。それもあって今日はめっちゃ疲れた……はよ寝よう……。

今日はこんなとこでしてよ。今晩ははたらく魔王さま!!の続きがスタートするのでそこまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。しかも3連休!

でわまた。

2023年7月14日<金曜日>(曇)

超ぐだい。

今日はおしごとです。今日はめっちゃ疲れた……なんか今週ずっとハードだったけど今日は特に……。来週木曜でこのおしごと終わるのでがんばろう。

夜は超超ぐだり。がっつり食べた後2時間くらい仮眠。今日はもうほんと完全にぐだりたい。明日からの休日はおしごとの準備をしないとだし……。

今日はこんなとこだよー。今晩はスプリガンなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年7月15日<土曜日>(晴)

びぐだ。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごとの準備を。来週のおしごとも今週の続きなんだけど、その来週分がまだ準備できていなかったので。そして結構めんどくてまだ終わってない(汗)。まぁ3連休だしのんびりやっていこう。

夜はぐだりつつティアキンを2時間ほど。というか今日はスプラ3のフェスなのですがちょっとやる気ない(汗)。ここ最近全然やってないし、やはりミステリーゾーンがないと……。ティアキンの方は、ミニチャレンジをこつこつしつつ、ライネル倒しまくり。強い弓が揃ったし、素材がかなり貯まって普段使いできそうな感じ。戦闘はもうだいぶ楽になったなぁ。いやならクリアしろという話ではあるんだけど。

今日はこんなとこなんぴょ。今晩はうちの会社の小さい先輩の話などなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

過去未来
過去未来