ちょお普通な日記[2024年02月前半]

2024年2月1日<木曜日>(曇)

だいぶぐだい。

今日はおしごとです。今日はだいぶぐだぐだだった……元々ちょっと複雑な内容というのがあるんだけど、内容をちゃんと詰め切れてなくてうまくいかないところが多々あってもう。失敗したなぁ。おしごとは明日までなので、明日はちゃんとリカバリーしよう。

夜はぐだり。おしごとうまくいかなかったけど、それほどは疲れなかった。それにお絵描きもちょっとした。お絵描きは、シャミ子のおっぱいを描くのが一番楽(爆)。たくさん描いて、バリエーションの引き出しを作っていってるとこ。毎日こつこつおっぱい描こう。

今日はこんなとこだよー。今晩は勇気爆発バーンブレイバーンなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年2月2日<金曜日>(曇)

めっちゃぐだり。

今日はおしごとです。昨日うまくいかなかったとこを今日リカバリー。それなりにうまくやれたとは思う。でも反省点もたくさんみつかったのでそれは次回にちゃんと詰めておこう。

夜は超ぐだり。というかここ最近なんかダメな状態が続いてる気がする。特にごはん食べた後、以前だと時間に余裕があって効率的に回せてたのに、最近やる気がなくてぐだぐだしていつの間にか時間が経ってる、っていうことが多いなぁ。なんか良くない状態なきがする。来週のおしごとは月曜だけなので、ちょっとここでリセットしよう。

今日はこんなとこにゃーの。今晩はぽんのみちなどなど。明日はその来週月曜のおしごとの準備する。あと久々に歯医者行く。

でわまた。

2024年2月3日<土曜日>(曇)

わりとぐだい。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごとの準備を。来週月曜日の分です。内容的には問題ないんだけど、準備にちょっと時間が掛かるもので、それもあってまだ終わってない(汗)。明日中に終わらせよう。

そのあとに歯医者。3か月ぶりの歯医者で、歯の状態のチェックとクリーニングを。そしたらちょっと欠けてたとこがあったので次回に治すことに。やはり定期的に歯医者行くのは重要だわ。

あとはぐだって以上。というか歯医者行ってそのあと買い物に行ったりして、あとはちょっと疲れてぐだぐだしてたら終わってしまった。やっぱり最近時間うまく使えてないなぁ……。

今日はこんなとこっす。今晩は僕ヤバなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年2月4日<日曜日>(曇)

よぐだ。

今日は午前10時半起き。今日はまずおしごとの準備を。昨日に引き続き、明日のおしごとの分です。明日1日だけのおしごとなのにこんだけ準備しないといけないという(汗)。ちゃんと準備できたと思うので明日はがんばりましょう。

夜はぐだりつつ、結構お絵描きした。手とかおっぱい描いてただけだけど(爆)。でも、主線で立体感を描き出す方法がちょっとわかってきて、それでいろいろ練習してた。たとえば服のしわとか、指の断面の楕円っぽい盛り上がりとか、そういうのを表現できるようになると、頭の中での立体的なイメージもちゃんと組み立てられるようになって、より描けるようになって、という良い循環なのでひたすら描いていこう。

今日はこんなとこぱしゅーん。今晩はゼーガペインまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日だけです。そのあとは次の週の火曜日までおしごとないのでちょっと一息つけます。

でわまた。

2024年2月5日<月曜日>(雪に雷)

疲れた……。

今日はおしごとです。今日一日だけのおしごとです。でもめっちゃくちゃ疲れた……。おしごとの内容的にも疲れたし、雪だしでもう。次のおしごとは来週火曜日なのでちょっと一息つけるのが助かる。

夜は超超ぐだり。とりあえずチートデーにしてがっつり食べてあとはのんびりした。でも一日のノルマが消化できてないので今日中にやりきらないと。

今日はこんなとこよー。今晩は豚のレバーは加熱しろの最終回があります。明日はのんびりする。おしごとの準備はすぐしなくても大丈夫だし。

でわまた。

2024年2月6日<火曜日>(曇)

ぐだった。

今日は午前10時半起き。今日はまずおしごと関係のを。昨日のおしごとのまとめです。昨日のおしごと結構大変でいろいろとあってもう。次のおしごとの時に役立たせるためにもちゃんと記録しておかないとと。

そのあとはがりがりとお絵描きを。パースについて確認をしながらいろんな角度の絵を。特に、きついパースで描くときの体のポーズや、特に手がどうなるかとかちゃんと整理して、描けるように練習。だいぶ描けるようになったけど、もっと練習してぐりんぐりん動かせるようにしよう。最近だいぶ自由な構図で描けるようになったので、そこからもうちょっとレベルアップしたい。

あとはぐだって以上。次のおしごとが火曜日なのでちょっとのんびりしたい気分も。来週の火曜日ちょっと楽なのというのもあるし。

今日はこんなとこだな。今晩は悪役令嬢レベル99などなど。明日はまたお絵描きする。

でわまた。

2024年2月7日<水曜日>(晴)

ぐだい。

今日は午前10時起き。今日はまずお絵描きを。だらだらと桃シャミいちゃいちゃを描いてました。桃シャミやっぱり描きやすい。桃シャミを描きつつ、ここ最近習得した技術を試してみたりとかいろいろと。

そのあとでおしごとの準備を。来週のおしごとです。そんな難しくない……と思ったら、かなりしっかりとした準備が必要ということがわかり、とりあえず今日できる分をがっつりとやりました。でもあと1日半くらいはかかりそう(汗)。まぁおしごとは来週火曜日だし、そのあとにおしごとがないからそこは楽。特に、あとにおしごとが待ちかまえてないのが助かる(爆)。

今日はこんなとこだわーわ。今晩は魔法少女にあこがれてなどなど。明日はまたお絵描きする。おしごとの準備は金曜日にやる。

でわまた。

2024年2月8日<木曜日>(晴)

やよぐだ。

今日は午前9時半起き。今日はかなりがっつりとお絵描き。桃シャミを描きつつ、ちょっと苦手だった脚をたくさん描いて攻略、さらに立ち絵をたくさん描いて練習。これまで立ち絵ちょっと苦手だったけど、今回かなり描き慣れた。街並みの中に桃シャミを配置できるようになった(爆)。

今日はこれで以上。特にここ最近、かなり自由にいろんなの描けるような感じがしてるのでほくほく。ただ、桃シャミしか描けないのでそこは。その辺のバリエーションを増やすのがこれからの課題。わんぷりのこむいろがかなりツボなので描いてみるかな……。

今日はこんなとこよん。今晩は勇気爆発バーンブレイバーンなど。やっとリアタイできる……。明日はおしごとの準備します。

でわまた。

2024年2月9日<金曜日>(晴)

ねむん。

今日は午前10時半起き。今日は超がっつりとおしごとの準備を。来週火曜日の分です。これがかなり大変で……。おしごとの内容そのものは実は全然難しくないのだけれども、厳密さを求めるために全部チェックし直していてそれがめんどい。そしてまだ終わらない(汗)。あと半日くらい必要なので明日引き続きやります。まぁとはいえおしごとは来週火曜日なので時間的な余裕はかなりあるのですが。

あとは合間にお絵描きしたりして以上。やっぱり最近ちょっといろんな作業効率悪い気がするなー。なんかちょっともったいない気がする。特に今週は時間的な余裕があったのでもうちょっといろいろしたかった。来週はがっつりおしごとがあり、そのあとは2週間おしごとがないので、その時にいろいろしよう。3月はおしごと多いし……。

今日はこんなとこばばーん。今晩はぽんのみちなどなど。明日はまたおしごとの準備します。

でわまた。

2024年2月10日<土曜日>(晴)

ねむぅ。

今日は午前10時起き。今日は超がっつりとおしごとの準備を。昨日の続きです。今日かなりがんばったおかげで9割方終わった……。まだちょっと残ってるけど、これは直前にやればいいや。いやでもほんとめんどかった、内容的にはほぼわかってるのに、細かいところの確認が必要で、それがえらい時間かかってもう。でもこれでだいぶカバーできたから大丈夫なはず。

夜はぐだり。というかそのおしごとの準備が夜まで掛かったのでそれ以外にたいしてできていない(汗)。のんびりアニメ観て実況していこう……。

今日はこんなとこにゃーよ。今晩は僕ヤバなどなど。明日はお絵描きする。

でわまた。

2024年2月11日<日曜日>(曇一時雨)

ぐだい。

今日は午前10時起き。今日はがっつりとお絵描き。これまでちょっと苦手にしてた描き文字を徹底的に練習して、それに加えてセリフも入れるようにして、だいぶ漫画っぽい感じに。そしたらかなり良い……というか文字が入ると印象が全然違う。長い間一枚絵にこだわってたから、逆にセリフとか入れづらい所があったんだけど、やっぱりセリフは必要だ、気にせずいれていくようにしよう。

今日はこれで終わり。あとはわりとぐだってた。やっぱり最近ちょっと作業効率良くないなぁ、なんかいつの間にか時間が経ってしまう。逆に作業効率いいときはちゃんと時間埋めていけるんだけどなぁ。その辺の違いがよくわからん。

今日はこんなとこみゃ。今晩は休日のわるものさんなどなど。明日はおしごとの準備とお絵描きを。

でわまた。

2024年2月12日<月曜日>(晴)

やややぐだ。

今日は午前10時半起き。今日はだらだらとお絵描き、わんだふるぷりきゅあ!のいろはちゃんとこむぎちゃんを模写して描けるようになりました。ちゃんと似ました。二人とも特徴がしっかりしてて描きやすい。でもプリキュアのキャラ描くの久しぶりだったので絵柄とかちょっと戸惑った。

でもこれで描けるようになったのでこのあとたくさん百合絵を描いていきます。こむいろがかなりツボなのです。しかもプリキュアだから1年間やるしここから1年間こつこつ描いていこう(爆)。時間があれば3月くらいに何枚かpixivに投稿したいな。まぁでもとりあえずはラクガキ優先で。

あとはぐだって以上。明日からおしごとだけど、その準備は昨日の夜にしちゃったので大丈夫。明日からのおしごと、準備は大変だったけど内容は大変じゃないので大丈夫なはず。まぁ気を抜かずにがんばりましょう。

今日はこんなとこでっしゃろ。今晩は姫様“拷問”の時間ですなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年2月13日<火曜日>(晴)

だいぶぐだい。

今日はおしごとです。内容的には特に問題なし。ただ、ほぼ初めてやる内容なのでちょっとその辺はビクビクしつつ進めてる感じ。このおしごとは木曜日までなので引き続きがんばりましょう。

夜はぐだって以上。微妙に疲れてたのでのんびりした。お絵描きもしてないです。

今日はこんなとこよー。今晩は悪役令嬢レベル99などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年2月14日<水曜日>(晴)

だるさん。

今日はおしごとです。内容的にはまったく問題なし。明日までなので引き続きがんばりましょう。

夜はだいぶぐだり。なんか、おしごとそのものは全然疲れてないのに、なんか精神的にちょっと変な感じ。自分でもよくわからん。まぁ明日までだし。

今日はこんなとこだなだな。今晩は魔法少女にあこがれてなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年2月15日<木曜日>(曇一時雨)

だいぶぐだい。

今日はおしごとです。特に問題なく完了。ただ、内容が初めてやるのというのは違いないのでちょっとドキドキしながらやってた。なので精神的に結構疲れたかも。

夜は超ぐだり。チートデーにしてがっつり食べたし。というかこの、がっつり食べるのが逆に疲労度アップさせてる気がする(爆)。

今日はこんなとこじゃば。今晩は勇気爆発バーンブレイバーンなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。でもおしごと的なのなのでちょっと気楽。平行して確定申告の準備しよう。

でわまた。

過去未来
過去未来