ちょお普通な日記[2024年04月前半]

2024年4月1日<月曜日>(曇)

ぐだり的な。

今日は午前10時起き。今日も引き続きおしごとの準備を。だいぶ終わってきて少しゆっくりできてる感じ。でも、おしごとに必要な情報がまだ集まってないところがあるので、その辺は明日もうちょっと詰めないと。おしごとは水曜日からなのでもう直前ですわ……。

夜はぐだりつつ、まだ見てなかったエイプリルフール関連サイトを。エイプリルフール好きなんですよね……。今年は、ご注文はうさぎですか?のクロラビの2作目が登場してほくほく。クロラビかなり好き……。

今日はこんなとこだー。今晩は狼と香辛料などがスタート。明日はおしごとの準備する。いよいよ農繁期が始まる……。

でわまた。

2024年4月2日<火曜日>(晴)

みょーん。

今日は午前10時起き。今日はおしごとの準備を。明日からいよいよ農繁期です。まずは4月いっぱいはずっとおしごとが続くのでそれをがんばって乗り越えねば。今年はゴールデンウィークがほぼカレンダー通りだしそれも困るわ……。まぁがんばるしかないのでがんばりましょう。

夜は超ぐだり。おしごとが始まるので落ち着かない……いろいろとわからないこともあるし。毎年同じおしごとなのに(爆)。まぁ出たとこ勝負でやっていきましょう、わからないことそのものはリストアップしてあるからあとで確認すればいいし。

今日はこんなとこわっさ。今晩は刀剣乱舞まで観たら速攻寝ますです。明日からはおしごとです。

でわまた。

2024年4月3日<水曜日>(雨)

つっかれ……。

今日はおしごとです。今日から農繁期です。そして初日からいきなり忙しくて大変だった……。このおしごとがまずは4月いっぱいくらいまで続くのでがんばりましょう。

夜はぐだりつつ、明日のおしごとの準備を。いろいろとわからなかったところが昨日今日でわかったのでその辺を埋めて明日の準備をしたり。このおしごとは、おしごと終わってからの時間がわりとあるのでそこは助かる。

今日はこんなとこー。今晩はバーテンダーなどがスタート。明日はまたおしごとです。

でわまた。

2024年4月4日<木曜日>(曇)

ぐだー。

今日はおしごとです。今日も疲れたけど昨日ほどではないかも。昨日はいろいろと大変だったからなぁ……。

夜はかなりぐだり。というかこのおしごとはおしごと終わってからもおしごと関係のことを結構な時間やらないといけないのでそこが大変……。

今日はこんなとこよよんよ。今晩はゆるキャン△3期などがスタート。明日はおしごとです。やった土日だー。

でわまた。

2024年4月5日<金曜日>(曇一時雨)

ぐだい〜。

今日はおしごとです。今日も疲れた……。

夜はかなりぐだり。なんかだいぶ疲れてる。来週はさらに疲れる予定なのがもう。明日明後日もおしごとの準備しないとだし……。

今日はこんなとこよ。今晩はガールズバンドクライなどがスタート。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年4月6日<土曜日>(曇)

だいぶぐだい。

今日は午前10時起き。今日はがっつりとおしごとの準備を。来週のおしごとはほんと大変で、まだ準備が半分しか終わってないので、明日残りをします。今晩もできるとこはやっておこう。

夜はだいぶぐだり。これからもおしごと続くので土日は体力回復もちゃんと考えよう。お絵描きもしていきたいけど、特に4月はほんと忙しいので……。

今日はこんなとこぬぬ。今晩は夜のクラゲは泳げないなどがスタート。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年4月7日<日曜日>(晴)

ちょいぐだ。

今日は午前9時半起き。今日はまずおしごとの準備を。来週の木曜金曜の分を終わらせて、さらにその次の週の木曜日まで準備が完了しました。これでだいぶ楽に。でも、そこまでの範囲を頭の中に詰め込んだのでちょっと混乱してるところも(汗)。明日からのおしごと間違えないようにしないと。

そのあとちょっと時間あったのでお絵描きを。でもひたすら服のしわ描いてた(爆)。今、ちょっとずつ服のしわのちゃんとした構造がわかってきつつある。というか、これまで写真からの模写をしてきたけど、そうではなく実物を模写して、頭の中にきっちりと立体構造を作る方が、結局近道な気がしてるので、ひたすら描いて身に付けている感じです。この農繁期はこれを目標にしよう。

今日はこんなとこだわわ。今晩はブルーアーカイブなどがスタート。ブルアカ未プレイなんだよなぁ、というか有名なスマホゲーほとんど手をつけてないんだよなぁ、やっておくべきかなぁ……。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年4月8日<月曜日>(曇一時雨)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日はちょい疲れた。初日からがっつり疲れてたりすると大変だけど、今日はいろいろあってちょい楽だったのが助かった。明日以降もがんばりましょう。

夜はぐだり。RSSの消化など、毎日これだけはする、といったものがあって、それがちょっとしょっぱなから滞りそうでわりとギリギリ。なんとか消化していこう……。

今日はこんなとこぴゃー。今晩は終末トレインどこへいく?まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年4月9日<火曜日>(雨のち曇)

超ぐだい。

今日はおしごとです。今日は疲れた……。今週はずっとこんな感じだと思う。来週はちょっと楽になると思うので今週がんばろう。

夜は超ぐだり。まだ火曜日なのにだいぶ疲れてる……。

今日はこんなとこよ。今晩はUnnamed Memoryなどがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年4月10日<水曜日>(曇)

眠いー。

今日はおしごとです。疲れた……今週毎日ちょっとずつ疲労度が蓄積していく、きつい……。

夜は超ぐだり。毎日のノルマ、pixivとかRSSの消化とかをぎりぎり終わらせてる感じ。ほんとギリギリだなぁ……。

今日はこんなとこにょ。今晩は時光代理人2期などがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年4月11日<木曜日>(晴)

超ぐだい……。

今日はおしごとです。今日はめっちゃ疲れた……。

夜は超超ぐだり。とりあえず早く寝よう。

今日はこんなとこぷよ。今晩はダンジョン飯まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2024年4月12日<金曜日>(晴)

つっかれた……。

今日はおしごとです。今日も滅茶苦茶疲れた……。

夜は超ぐだって以上。1時間半ほど仮眠とった……。

今日はこんなとこん。今晩は魔王学院の不適合者IIがスタート。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年4月13日<土曜日>(晴)

びぐだ。

今日は午前9時半起き。今日はがーっとおしごとの準備を。来週分です。でも結構な分を先週にしておいたのでわりと楽。来週の木曜日までの分は完了しました。明日、金曜日の分を完了させる予定。いずれにせよ、昨日までのおしごとに比べたら全然楽。この一週間かなりハードだった……。

来週のおしごとはちょっと楽な予定。さらにその次の週も少し楽な予定。つまり今週が一番忙しかった(爆)。今週はここには書けないこともいろいろあったからなぁ……。

夜はややぐだり。久々にお絵描きも。相変わらず苦手な服のしわが、ちょっと描くコツが分かったかもしれない。これを元にひたすら描いて練習していこう。

今日はこんなとこやのん。今晩はささやくように恋を唄うがスタート、めっちゃ好きな作品なので楽しみ。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年4月14日<日曜日>(晴)

ねむーの。

今日は午前9時半起き。今日もひたすらおしごとの準備を。金曜日の分と、月曜日の分。金曜日の方はかなり複雑なので準備が大変だった……。月曜日の分は、昨日準備してはあるのだけど、でもまだちょっと足りなかったのでその辺を最後詰めて終わり。明日からのおしごとも大変だぁ……。

夜はぐだりつつ、お絵描きをだらだらと。なんかひたすら服のしわを描いてる(汗)。自分でもよくわかんなくなってるところはあるんだけど、でもらしい絵は描けてきてるなぁとは思う。単にそのまま描写するよりも、形状を把握してそれをそのまま再現するのが大事そうな気がする。

今日はこんなとこほっぽぽ。今晩は無職転生Uなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年4月15日<月曜日>(晴)

ぐだい。

今日はおしごとです。先週末はかなりへろへろだったけど、今日はそんなでもなかったです。ちょい慣れてきたところはあるかもしれない。今週は内容的に日々少しずつ楽になっていくので明日からもがんばりましょう。

夜はぐだり。毎日のノルマと、明日のおしごとの準備とかをすると、もう時間がなくなってしまう。うまくやっていこう。

今日はこんなとこやわー。今晩は狼と香辛料などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来