ちょお普通な日記[2024年07月前半]

2024年7月1日<月曜日>(雨)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日からだいぶ大変な内容なんだけど、かなりいい感じにできたので良かった。昨日ちゃんと準備したおかげだわ。今週は金曜まで大変なので気を抜かずがんばろう。

夜はぐだり。今日はちょい楽かも。しかし明日のおしごとの準備も含めて結構やること多いのでその辺は大変……。

今日はこんなとこだのだの。今晩は狼と香辛料などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月2日<火曜日>(曇)

ぐだってる。

今日はおしごとです。おしごとそのものはめっちゃ順調で大変良いです。しかし……。

夜はぐだりつつ明日のおしごとの準備を。今週のおしごとに必要な準備が滅茶苦茶多くて、土日に終わらなくて毎日かなりギリギリでやってる感じ(汗)。明日の準備も大変でもう。明日もなんとかやらなければ……。

今日はこんなとこじゃぼじゃぼ。今晩は僕の妻は感情がないがスタート。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月3日<水曜日>(晴)

眠い……。

今日はおしごとです。今日はかなり疲れた……というか今日のはほんと準備不足で、そのなかでかなりドタバタしてやったのでギリギリな感じだった。まだまだおしごとは続くのでがんばってやっていこう……。

夜はかなりぐだり。また30分くらい昼寝した。30分間でも貴重……。

今日はこんなとこぽい。今晩は【推しの子】2期がスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月4日<木曜日>(晴)

かなりぐだい……。

今日はおしごとです。今日もだいぶ疲れた……。

夜はぐだり。今週はずっと、前日のおしごとの準備が結構大変で、わりと時間がカツカツだ……来週は楽になるのであとちょっとですわ。

今日はこんなとこですわ。今晩は俺は全てを【パリイ】するなどがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2024年7月5日<金曜日>(晴)

眠い……。

今日はおしごとです。今日はほんと疲れた……。

夜は滅茶苦茶ぐだり。今日は1時間くらい仮眠取った……。

今日はこんなとこよ。今晩はダンジョンの中のひとなどがスタート。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月6日<土曜日>(晴)

ちょいのんびり。

今日は午前9時半起き。今日はまずおしごとの準備を。ただ、来週の準備はそれほど準備が必要なくて、それにちょっと緊張感がぬけて、だいぶぐだぐだしてた。かなりのんびりしたい気分になってる……。おしごとまだまだ続くのでまた緊張感上げていこう。

夜はぐだりつつお絵描きしたり。最近少しずつ、絵の中で立体感を描き起こせるようになってきて、そうなると絵のバリエーションが作りやすくなるのでさらにシャミ子たくさん描ける(爆)。当分この方向で練習していこう。

今日はこんなとこやの。今晩はエルフさんは痩せられない。がスタート。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月7日<日曜日>(晴)

びだる。

今日は午前9時半起き。今日はがりがりとおしごとの準備を。気付いたら準備しなきゃいけないことが結構多くてわりと忙しかった。とはいえ先週に比べれば少ないし、一段落したらお絵描き結構できた。来週になったらもっと楽になるのであとちょっとですわ……。

夜はぐだりつつお絵描きをだらだらと。今、かなりがんばって手を攻略してます。これまで苦手だった角度の手をたくさん練習しています。手でいろいろな表現ができるようになるだけで、キャラのバリエーションが増えてくるし、立体感を作って絵の魅力を作りやすくなるので、もっともっとひたすら練習して苦手を克服したい。

今日はこんなとこなのーな。今晩はしかのこのこのここしたんたんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月8日<月曜日>(晴)

わりとぐだい。

今日はおしごとです。今日は疲れた……なんか今日はずっと話しっぱなしだった気がする……。

夜はだいぶぐだり。今日も30分くらい仮眠取った。どうしてもやっぱり眠ってしまう……。

今日はこんなとこやんよい。今晩は狼と香辛料などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月9日<火曜日>(晴)

ねむん。

今日はおしごとです。今日も疲れた……というか今週、ちょっと楽になると思ったのに、むしろ忙しい……なんてこった……。

夜はぐだり。体力的には疲れてるんだけど、精神的にはわりとよさげなのでそこはいい感じ。あとお絵描きもできた。つい数日前に、どうやら本当に手をちゃんと描けるようになったらしく、適当に描いてもちゃんと手になるので、それを元に桃シャミ描きまくってます。しかし、なぜ描けるようになったのか言語化できない(汗)。

今日はこんなとこぽへ。今晩はかつて魔法少女と悪は敵対していた。まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月10日<水曜日>(曇ときどき雨)

ぐだい……。

今日はおしごとです。今日はさらにめっちゃ疲れた……。今週は楽だと思ったら、むしろ今週はいつも以上に忙しいっぽい。なんとかがんばろう。

夜はぐだり。明日のおしごとの準備にちょい手間取って時間取られつつも、お絵描きもできました。最近とりあえず手を描いてる。とにかく描いて、そして手がちゃんと描けることを確認しつつ、手を描くことで演技になるから見栄えも良くなるので。

今日はこんなとこなー。今晩はアーリャさんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月11日<木曜日>(曇ときどき雨)

ねーもー。

今日はおしごとです。今日もめっちゃ疲れた……しかしかなりいい感じに進んでいてちょっとほくほく。普通ここまでうまくいかないからなぁ。がんばって良かったわ。でも気を抜かずにこれからもがんばりましょう。

夜は超ぐだり。何気に時間あまりない……。

今日はこんなとこよよいの。今晩は俺は全てを【パリイ】するなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月12日<金曜日>(雨)

つかれ……。

今日はおしごとです。昨日よりは楽だったんだけど、でも今週の疲労が溜まっててちょっとへろへろだった。3連休助かる……。

夜は超超ぐだり。1時間の昼寝込みでぐだぐだった。でもやっと一息つける……。

今日はこんなとこなのよ。今晩はダンジョンの中のひとなどなど。明日はおしごとの準備する……けど、来週はたいしたおしごとないのでそんなには準備することはないはず。

でわまた。

2024年7月13日<土曜日>(曇)

だら〜。

今日は午前10時半起き。今日は一応おしごとの準備した……けど、かなりだらだらしてた。とにかく昨日までのおしごとが大変でいろいろと疲労が溜まってて。とりあえずちょっとはしたので、あとは明日明後日にがんばろう。

お絵描きの方もだらだらと。とりあえず手の練習してた。というかやっぱ手はかなり描けるようになったっぽい、適当に描いても手っぽく見えるようになったなぁ。でもそう見えるようになった理由がよくわからん(汗)。とりあえず指を描くとき、手の甲の側は角張らせて、掌側はかなり丸めて緩やかなカーブにすると、それっぽく見える感じがする。

夜はぐだりまくり。夜もぐだぐだしてる。今日はぐだぐだする……。

今日はこんなとこやん。今晩は負けヒロインが多すぎる!などがスタート。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月14日<日曜日>(曇)

ぐだい。

今日は午前10時半起き。今日は一応おしごとの準備を。火曜日からの分です。しかし今日もだいぶだらだらやった……。一応だいたいの準備はできたけど、きっちりとは詰めきれてないので、それは明日やらないと。

夜はぐだりつつ、かなりがっつりとお絵描きを。お絵描きの方ははかどった(爆)。最近、手を含めてかなりしっかり描けるようになったなぁと思う。とりあえず描き始めても変な絵にならなくなったので、とにかくひたすら落描きできる感じ。まぁ、これも主線だけの落描きではあるんだけど、でも今はお絵描きがかなり楽しいので、この状態を続けていきたい。というか、農繁期なのにこんだけお絵描きしてるの、今年が初めてだと思う……。

今日はこんなとこばばーん。今晩はしかのこのこのここしたんたんなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月15日<月曜日>(曇)

あーもう。

今日は午前10時起き。今日はがりがりとおしごとの準備を。明日からの分です。このおしごとは木曜日で終わりなのだけど、その終わりのとこもいろいろとあるので入念に準備しないといけないという。とりあえずきっちり準備できたので良かった。

……とかしてたら、なんとプリンターが壊れてしまった! この大変な時に……。まぁ10年間使ってたのでそりゃ壊れるわなとも(爆)。とりあえず新しいプリンターを注文しといたけど、明日の分は別途なんとかしないとだわ。

今日はこれで終わり。というかプリンター関係がごたごたしてしまって一気に時間が奪われてしまった。単に壊れただけじゃなく、ちょっとリカバリーできそうな感じだったから逆に時間取られてしまった……。このあたり、もっと割り切ってやっていくべきだなぁ。というかプリンターもおしごとで使ってるので、予備とか用意しておくくらいの方がいいかもしれない。実際、だいたいのものは二重化してあるし。あーでもネットはしてないなぁ、そろそろ5G契約するかなぁ……。

今日はこんなとこやわ。今晩は真夜中ぱんチまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来