ちょお普通な日記[2024年07月後半]

2024年7月16日<火曜日>(雨)

ふぅ……。

今日はおしごとです。今日もなにげに疲れた……。木曜日までなのでがんばりましょう。

夜は超ぐだり。今日は1時間くらい仮眠取った。そんくらい疲れてた……。

今日はこんなとこやまー。今晩はかつて魔法少女と悪は敵対していた。まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月17日<水曜日>(晴)

ぐだーい。

今日はおしごとです。今日はちょい楽だった。でもおしごとは明日までなので気を抜かずにがんばろう。こういうとこで気を抜きがちなので自分……。

夜はだいぶぐだり。今日も30分くらい仮眠取った。最近なんか多いなぁ……。

今日はこんなとこだよー。今晩は戦国妖狐2期がスタート。明日はおしごとです。明日までです。やっと終わる……。

でわまた。

2024年7月18日<木曜日>(晴)

ふぅー。

今日はおしごとです。今日までです。やりきった……! いい感じに終われたので良かった。

夜は超ぐだり。今日は最終日だけあっていろいろ大変だった……。でも終わって良かった。

今日はこんなとこん。今晩は疑似ハーレムなどなど。明日はおしごと関係のでやらなきゃいけないことがあるのでそれを。

でわまた。

2024年7月19日<金曜日>(晴)

ぐだい……。

今日は午前9時半起き。今日はおしごと関係のをいろいろと。優先してやらなきゃいけないことがあってそれをまずして、そのあとは来週のおしごとの準備とか、昨日までのおしごとの整理とか。昨日までの疲労が残っててちょっとだらだらやったけど(汗)。とりあえず今日中に、昨日までの分は全部終わらせておこう。

今日はそんな感じでだらだらとおしごとしつつ、それを一日ずっとという感じ。でもとりあえずおしごと終わってだらーっとできるの助かる。次のおしごとは来週月曜日からあるけど、でもそんなに大変なのではないので大丈夫。そのあと、8月から超がっつりとしたおしごとがあるので、そのための準備をしっかりしないとなんだけど。

今日はこんなとこばばん。今晩はダンジョンの中のひとなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月20日<土曜日>(晴)

まったり。

今日は午前9時半起き。今日は昨日に引き続きおしごとの準備を。来週月曜日からのおしごとの準備が完了しました。これでとりあえず一息つける。そのあとのおしごとは来月なので。まぁ、明日その来月のおしごとの準備をしないといけないんだけど(汗)。

そのあとは結構しっかりお絵描きを。もうずっと落描きばっかりだけど、落描きが最近ほんと楽しい。落描きに徹するようにしたらちょっとずつ画力アップしてるし、そのおかげで百合イチャイチャが大量生産できる(爆)。最近さらにバリエーションを作れるようになったから、構図がかぶることなく飽きずに描き続けられるのも大きいわ。こうやって農繁期もひたすら描いていこう。

今日はこんなとこよね。今晩は逃げ上手の若君などなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月21日<日曜日>(晴)

微妙にだるい。

今日は午前9時半起き。今日もおしごとの準備を。今日やったのは8月のおしごとの分です。8月のおしごとは毎年やってるのなんだけど、今年は内容が違ったりしてるのでそのためにいろいろと調べ直したりしなくちゃいけなくて。とりあえず全体の概観はわかったのでひと安心。明日からのおしごとが終わったら続きをしよう。

それ以外の時間はお絵描きを。さすがにずっと桃シャミばっかり描いてるのはダメだなと思って、今日はこむいろをたくさん。こむいろも似せやすいので描きやすい……というのに、桃シャミばっかり描いてるのでよくないと思うのですよ。それだからバリエーションが増えないのだわと。いろんなキャラを定期的に描いてちゃんと身に付けていこう。

今日はこんなとこやで。今晩はしかのこのこのここしたんたんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。水曜日までです。

でわまた。

2024年7月22日<月曜日>(晴)

なんだかぐだい。

今日はおしごとです。それなりには疲れたけど、でも先週のおしごとに比べたらだいぶ楽。助かる……。

夜はぐだり。なんか疲れてはいないはずなんだけど、なんかぐだぐだしてあっという間に時間が経ってしまった。謎だ……。

今日はこんなとこよぉー。今晩は狼と香辛料などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年7月23日<火曜日>(晴)

ぐだる。

今日はおしごとです。調子良くできてる気がする……けど、どんどんスケジュールが押してる(汗)。うーん……。

夜はかなりぐだり。なんかこの数日、滅茶苦茶ぐだってる。無駄に時間を浪費しまくってる。いつもならもう少し集中していろんなことしてるのに……。

今日はこんなとこだよーだ。今晩はかつて魔法少女と悪は敵対していた。まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。

でわまた。

2024年7月24日<水曜日>(晴)

つかれ。

今日はおしごとです。今日までです。なんとかやりきった。しかしうまくできたかどうかわからない……なんかだいぶダメダメだった気もする……。

夜はだいぶぐだり。1時間くらい仮眠取った。しかし体力以前になんか精神的に不安定な気がする。先週までかなり重たいおしごとやって、そのあとこの3日間のおしごとを挟んで、来週からまたこれまた重たいのが待ってて、頭の切り替えが必要なんだけどちょっとのんびりしたい気分があって。まだ先の話だけど9月もだいぶおしごとが入ってて。というか今年えらいおしごと多い……。

今日はこんなとこやったんたん。今晩は魔王学院の不適合者IIの最終回があります。明日はおしごとの準備する。次のおしごとは来週木曜日から。そのためにしっかり準備しないと……。

でわまた。

2024年7月25日<木曜日>(晴)

ねーのー。

今日は午前10時半起き。今日はまずおしごとの準備を。来週木曜日からの分です。これがなかなか大変でもう。とりあえず全体の概要の確認と、木曜日の分をだいたい終わらせました。まだ日数あるから、1日1殺という感じでやってく。今回のおしごとは、内容的にはそんなにめんどくないので、ちゃんと準備すれば問題ないはず。

それと平行しつつがりがりとお絵描きを。今日はこむいろを多めにしつつ、いろんな練習を。なんていうか2年くらい前まで、自分はどうやって絵を描いてるのかよくわからんかった(爆)んだけど、最近ようやく、お絵描きをするときの手がかりというか、こう描けばいいというなにかが掴めてきた感じがする。これをつきつめて息を吸うようにお絵描きするようにしたい……。

今日はこんなとこぞんぞん。今晩は疑似ハーレムなどなど。モクヨルはパリィと疑似ハーレムがかなり好きでほくほくです。明日はまたおしごとの準備を。

でわまた。

2024年7月26日<金曜日>(晴)

ぐだい。

今日は午前10時起き。今日は引き続きおしごとの準備を。おしごと来週のおしごと、だいぶ謎なところが多かったんだけど、いろんな資料を整理して読み込んだことでだいたいイメージが掴めた。現段階で情報が揃ってないのでもうちょっと掛かるけど、とりあえず大丈夫そう。

そんな状態なので、わりとぐだぐだになりながら、来週以降のいろんなおしごとをちょっとずつ準備したり。だいぶぐだってる感じだけど、でも十分間に合いそうではある。一番大変なのは8月の下旬にやるやつなので、その準備を早めにすれば大丈夫かな。

夜はぐだりつつお絵描きを。最近は意図的にこむいろの練習してます。気を抜くと桃シャミ描きたくなるので。いろんなキャラ描けるようにして、ワンパターンにならないように、手が止まらないようにしていかないと。

今日はこんなとこやーん。今晩はダンジョンの中のひとなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月27日<土曜日>(晴)

ぐだりん。

今日は午前10時起き。今日も引き続きおしごとの準備。今日もわりとだらだらやってしまったけど、でも2週間後の分がだいぶ終わったので順調ではある。というか今年のこのおしごとほんと楽だなぁ、去年までは1案件につき数日がかりの準備が必要だったのに……。

あとはかなりだらだらとしつついろいろと。お絵描きはあんましなかったなぁ。というか振り返ると、おしごとのための勉強本を読んでそれで時間が経ってたので、結局おしごと関係してたような。

今日はこんなとこだよー。今晩は負けヒロインが多すぎる!などなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月28日<日曜日>(晴)

ぐだー。

今日は午前9時半起き。今日は……おしごとの準備がめんどかったのでしなかった(爆)。まいんちやっててちょっと疲れた……。

代わりに今日はたくさんお絵描きした。今日はかなり大きな収穫があって、これまで苦手だった立ち絵がきっちり描けるようになった! 気付いたのは、まずパーツひとつひとつをきっちり描けるようになること。たとえば、服の袖とか、スカートとか、靴とか、そういうのを単品で練習して、その立体物を頭の中でイメージしてぐるぐる回して描けるようにする。今はそこまでできるようになってるので大丈夫。

次に、立ち絵のラフを描いて、この大雑把な絵でかわいかったりかっこいい感じのポーズにする。そしてこのふたつをきっちり組み合わせて描く。それがこれまでできなかったけど、これを踏まえてたくさん描いたことでちゃんと描けるようになった。これをもっともっとたくさん描いて身に付けていきたい。

ほんと、今年はちゃんと苦手が克服できてるので良いです。描けば描くほどちゃんとうまくなる。前はなんでこれができなかったのかという気持ちもある(汗)。頭の中でちゃんと絵やパーツがイメージできるようになったのが大きいのかなぁ。でもほんとなんでできるようになったのかわからん(爆)。一応きっかけは、脳内イメージいっぱいに拡大してイメージすることが大事だったけど、でもその気付きだけでできるようになるとは思えんしなぁ……。

今日はこんなとこじゃん。今晩はしかのこのこのここしたんたんなどなど。明日はおしごとの準備する。明日はきっちりやる。

でわまた。

2024年7月29日<月曜日>(晴)

ふぃー。

今日は午前10時起き。今日は超がっつりとおしごとの準備を。というか、今回そんなに準備必要ないかと思ったら、細かいところで確認しなきゃいけないことがたくさんあって全然終わらなかった(汗)。昨日余裕ぶっこいて休んだの失敗だったなぁ。まぁとはいえ、あと半日あれば完了する分量ではあるので、明日もやってきっちり終わらせよう。おしごとは8月1日からです。

あと、お絵描きは1枚だけ。でもその1枚がシャミ子の危機管理フォームで、これがめっちゃよく描けた! これまでこういう複雑な衣装の立ち絵は苦手だったんだけど、昨日気付いたように、各パーツをきっちりとイメージすることと、全体のバランスを取ることの両方を意識したらいい感じになった。なのでこの描き上がったのを眺めて愛でてる(爆)。この方向で練習していこう。

今日はこんなとこぞなもし。今晩は狼と香辛料などなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2024年7月30日<火曜日>(曇一時雨)

ぐだい……。

今日は午前10時起き。今日もがっつりとおしごとの準備を。まずは直近の分を終わらせて、そのあと、来週金曜日までの分までほぼ終わらせました。その次の週まで手をつけたし、やっと目処が立ってきた。今回の研修、楽だったはずだけど、きっちりと細かい所まで調べると、どんどん時間が掛かってしまう……。

そんな感じだったので今日はお絵描きはしてないです。そういえば、昨日からNintendo Switchのドラスレ4を始めました。かなりにちょっとだけプレイしただけで、ちゃんとやりたいなと思って。ところがこれが思った以上にめんどくてどうしようかなと(汗)。どうやらファミコン版よりも難しいみたいで。とりあえず置いておくかなぁ。

今日はこんなとこかなぁ。今晩は異世界失格などなど。明日はまたおしごとの準備する。おしごとは木曜日からなので、明日はその直前の準備をしますです。

でわまた。

2024年7月31日<水曜日>(曇一時大雨)

ぐだい。

今日は午前10時起き。今日もひたすらおしごとの準備。明日からおしごとですがその準備は完了して、そこから来週金曜日まではだいたい準備完了。さらにその次の週の分もかなり準備できた。このくらい早めに進めていかないといけない(汗)。というか2週間後のおしごとが初めてやるのだから、そのために時間を確保しておかないと。でもその準備を今からすると頭の中が混乱するのでできないという。

夜はのんびり。なんか今日は疲れたので……。あと、ゲームは結局ドラスレ4を諦めて、前に買ってた、スーパーマリオ3Dコレクションのスーパーマリオギャラクシーを始めました。なぜこれ(爆)。Wii版持っててクリア済みなんだけど、久々に3Dマリオをやりたかった。多分これクリアしたらフューリーワールドを買って、そのあと9月にゼルダの知恵のかりものをやる、という流れで。特におしごと中は、アクションゲームでないと気分転換できない。

今日はこんなとこですよ。今晩はアーリャさんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。ここから8月一杯まで平日ほぼ毎日おしごとです。まぁそれが普通なんですが(汗)。

でわまた。

過去未来
過去未来