ちょお普通な日記[2024年08月前半]

2024年8月1日<木曜日>(晴)

つかれー。

今日はおしごとです。今日はめっちゃ疲れた……。

夜は超ぐだり。30分仮眠取った。まだ明日のおしごとの準備終わってない……。

今日はこんなとこー。今晩は今晩は疑似ハーレムなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月2日<金曜日>(晴)

ぐだいん。

今日はおしごとです。今日も疲れた……。とりあえずすぐ土日で助かった。

夜は超ぐだり。今日も1時間くらい昼寝した。その間にちょっとだけお絵描きも。やっぱりシャミ子描きやすい、シャミ子はいろんなパーツが描きやすいんだよなぁ……。

今日はこんなとこだわー。今晩はグレンダイザーUなど。というかTBSの放送がないっぽい。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年8月3日<土曜日>(晴)

ぐだい……。

今日は午前10時起き。今日はずっとおしごとの準備を。来週分の準備はだいたい終わってたんだけど、追加で準備したいことができてしまってわりとひーこら言ってる。まだ残ってるけどとっとと終わらせて、できれば2週間後くらいのおしごとまで準備しておきたい。

夜は超ぐだり。というか夜もわりといろいろ作業してたし、なんならこのあとアニメ観ながらとか観たあともやる(汗)。こういう準備って完全に持ち出しではあるんだけど、でもこういう準備が評価されてる部分があるしその分くらいのおちんぎんは貰えているので。なにより自分がやりたいので……。

今日はこんなとこなんよ。今晩は負けヒロインが多すぎる!などなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年8月4日<日曜日>(晴)

つかれ……。

今日は午前10時起き。今日もがっつりとおしごとの準備を。今日はたくさんプログラム書いた。その辺で充実感がありつつ、それ以外の作業で簡単に終わると思った作業が思った以上に時間掛かって結構へろへろ。この辺、もうちょっと効率的にやりたいなぁとは思うのだけど、おしごとごとに、その日ごとに確認しなきゃいけない内容が違うのでそうもいかないのが……。

夜はだいぶぐだり。でもお絵描きした。最近ちょっと気付いたのは、あんま難しく考えず、綺麗な線を心がける方が大事なのかも。綺麗な線はそれだけで見ていていい感じだし、あんま確信はないけど、綺麗な線は人体の構造的に整合性が取れてたり、パース的にも良さげっぽい感じがする。ちょっとこの方向で練習してみよう。

今日はこんなとこだばっさ。今晩はしかのこのこのここしたんたんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月5日<月曜日>(晴)

ぐだい……。

今日はおしごとです。今日のおしごとそのものはそれほど大変じゃなかったです。いい感じにできたかなと思う。

夜は……明日のおしごとの準備をかなりがっつりと(汗)。というかそんな時間掛かると思わなかったのに、準備全体で2時間も掛かってしまった。もうちょっとあっさり終わると思ったんだけどなぁ。

今日はこんなとこにょ。今晩は真夜中ぱんチまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月6日<火曜日>(晴のち雨)

眠い。

今日はおしごとです。今日はだいぶ疲れた。今週は金曜までだいぶ疲れる内容なので大変です。なんとかがんばろう……。

夜はだいぶぐだり。今日もわりとおしごとの準備に時間掛かった。もうちょっと効率的にしたいけど、その日のおしごとを踏まえた上で次の日の準備をしないといけないので無理だわ……。

今日はこんなとこじゃよ。今晩は異世界失格などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月7日<水曜日>(晴ときどき雷雨)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日もわりと疲れた……でもちょっとずつ慣れてきてるかも。このまま続けてがんばりましょう。

夜はだいぶぐだり。というか今日も結構おしごとの準備が必要でもう。

今日はこんなとこふぇっ。今晩はアーリャさんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月8日<木曜日>(曇)

つっかれぇ……。

今日はおしごとです。今日はかなり疲れた……。

夜はかなりぐだり。とりあえず明日のおしごとの準備は終わった……。

今日はこんなとこじゃん。今晩はこの世界は不完全すぎる……がなぜかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やっと土日だ……。

でわまた。

2024年8月9日<金曜日>(晴)

超絶ぐだい……。

今日はおしごとです。今日もかなり疲れた……。

夜は超超ぐだり。ただ、なんかおしごとで疲れたというより、なんか食べ疲れた気がする(爆)。たくさん食べたい気持ちなんだけど、食べた後はちょっと大変というか。

今日はこんなとこなのです。今晩はダンジョンの中のひとなどなど。明日はおしごとの準備する。あと歯医者行く。

でわまた。

2024年8月10日<土曜日>(晴)

ぐだってる。

今日は午前10時起き。今日は一応おしごとの準備を。来週の分はだいたいできました。でもまだ割と残ってる(汗)。3連休フルに使えばいいやというのがあるし、なんかちょっとここで一息つきたくてぐだってるというのもある……。

というわけで夜はぐだり。ちょっとだけお絵描きはした。というか、こうやってひたすら落描きしてるのなんかちょっと虚無感を感じてきたので、どっかほんとに気軽に投稿できるサービスを探してそこにちょくちょく上げていくようにしたいなぁ……。

今日はこんなとこやったな。今晩は小市民シリーズなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年8月11日<日曜日>(晴)

つっかれぇ……。

今日は午前9時半起き。今日はがっつりとおしごとの準備を。めっちゃ大変だった……なんか毎回そんな感じだけど、調べなきゃいけないことがどんどん増えて、今日ずっとその調査とプログラムの作成に費やしてました。おかげでだいぶ分かった。とりあえず金曜までの分は大丈夫。そのあとのはまだだけど、明日ちょっとやっておきたい。

今日はもうこれだけ。というか今日の作業ログみたら9時間くらいおしごとの準備してる(汗)。しかしまだ終わってないから今日の夜中とか明日もやらないと……。

今日はこんなとこにゃん。今晩はVTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってたなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2024年8月12日<月曜日>(晴)

ふぅー。

今日は午前9時半起き。今日もガリガリとおしごとの準備を。今日もかなりたくさんやった、とりあえず金曜分までだいぶしっかり終えられた。言い換えると、本当にちゃんと準備しようと思うと、やることがどんどん増えていく(汗)。今やらなくても実際におしごとでやる日の前日までには準備しなきゃいけないんだから、今やっておくのがいいのは間違いないので。

……いや、数年前までこんな時間掛けなかったなぁ(汗)。多分前は、もっと雑におしごとしてた(爆)。とりあえずあんまり考えずやってたところあるかもしれない。今は先回りしていろんな準備するようにしちゃってるからなぁ。ちょっとやりすぎてる気もするし、少し見直すべきなのかも?

そんな感じなので夜もわりとおしごとの準備してた。お絵描きはほんのちょっとだけ。でもちょっとでも気軽に描けるようになったのはなにより。

今日はこんなとこだだだん。今晩は真夜中ぱんチまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月13日<火曜日>(晴)

ぐだぁ。

今日はおしごとです。わりと調子良くできた。この調子で明日もがんばりましょう。

夜はだいぶぐだり。なんだかんだ言って結構疲れた……。

今日はこんなとこじゃの。今晩はかつて魔法少女と悪は敵対していた。まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月14日<水曜日>(晴)

ちょいぐだ。

今日はおしごとです。今日はちょっと楽だったかも。少し慣れてきたのかもしれない。

夜はちょいぐだり。しかしやっぱりおしごとの準備に結構時間かかる感じだなぁ。もうちょっと効率的にやりたい。でも「見逃してること」がないかわりと不安になってしまてぐだぐだやってしまう。

今日はこんなとこすぱー。今晩はアーリャさんまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2024年8月15日<木曜日>(晴)

つかっつー。

今日はおしごとです。今日もわりと疲れたけど、昨日よりもさらに楽になったかも。ちょっとずつ慣れてきてる……。

夜はぐだりつつ、ちょいお絵描きとか。最近は線にこだわってて、前は「パーツ」を描こうと意識してたんだけど、それよりも曲線を綺麗に描いておっぱいやおなかやおしりを魅力的にすることの方が満足度高いのだと気付いた(爆)。この点に気付くとほんとにちょっと描くだけで満足度高いので気軽にお絵描きできる。今は忙しいのでその方向で。

今日はこんなとこばも。今晩は義妹生活まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

過去未来
過去未来