ちょお普通な日記[2023年11月前半]

2023年11月1日<水曜日>(晴)

ぐだっす。

今日は午前10時半起き。今日はがりがりとおしごとの準備を。明日と、来週の月曜日と、来週火曜日水曜日の3つのおしごとの準備。おかげで頭がこんがらがる(汗)。それぞれごとに全然違う要件なので間違えちゃうとやばい。とりあえず明日のおしごとは、ガチおしごとではなくおしごと的なものなのでその点は気楽。それより来週が大変だなぁ……。

あとはぐだって以上。AC6はチャプター4の2層のボスを倒しました。なんかごり押しで勝っちゃった(爆)。というか実際の所、現場だと「敵の攻撃を颯爽と躱して反撃する」みたいな戦い方できてないなぁ、どのタイミングで躱せるのかよく分かってないというのが大きいし、アセンによっては躱しようがない感じが(汗)。まぁとりあえず勝てればよしということで。

その他に、英語の勉強とか、あと、ちょっと前に買ったギターを今もこつこつ練習してます。ピアノに比べて単純に音を出すだけで大変なんだけど、でも出てくる音がピアノより好みで、単純に弾いてるだけで楽しいです。このまま練習を続けてそれなりに弾けるようになるまでがんばりましょう。

今日はこんなとこだっぺ。今晩は16bitセンセーションなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年11月2日<木曜日>(晴)

だぬー。

今日はおしごとです。おしごとそのものではないのでそんなには疲れなかったのですが、でもわりとやること多くてそれなりに忙しかった。平行して他にいろいろしようと思ってたんだけどそこまでは余裕なかったわ。

夜はぐだりつつAC6を。チャプター4のミッションを2つクリアしました。敵がめっちゃたくさんいるとこ、弾切れしつつめっちゃギリでクリアできた。これまでとは違うタイプの難易度の高さだったけどたくさんの敵倒しまくってから強敵との一対一良かったし、ミシガンさんいいキャラすぎた……。

今日はこんなとこにょすーん。今晩は呪術廻戦などなど。明日はおしごとの準備する。来週のおしごと何気に重い……。

でわまた。

2023年11月3日<金曜日>(晴)

ねむんつ。

今日は午前10時起き。今日はがっつりとおしごとの準備を。来週月曜の分です。このおしごとは準備がとにかくめんどくて、毎回最低2時間はめんどい作業をしなきゃいけないのが。いや本当はしなくていいんだけど、しておくと当日がすごく楽になるので。なのでめんどいけどする……。

来週は火曜水曜もおしごとがあるんだけど、その準備は明日する。こっちはこっちで面倒なんだよなぁ、それぞれのおしごとで準備の内容が違っていて、それぞれ結構な準備が必要なので、おしごとの日以外にもいろいろとやらなきゃいけないという……。

そのあとはぐだりつつAC6を1時間ほど。チャプター4のミッション1つをクリアして、加えてアリーナを全部クリアしました。やっぱり大きめのボスよりACの方が倒しやすい感じがする。あと、隠し武器とか戦闘ログとかを全然回収してこなかったのでそれをこつこつと。普通にミッションをするよりもこっちは時間が短いので気軽にできるのが良いです。

今日はこんなとこどよーん。今晩は葬送のフリーレンなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年11月4日<土曜日>(晴)

眠い。

今日は午前10時起き。今日もおしごとの準備を。来週の火曜日水曜日にやる分です。だいたい8割方完了、ただ、ひとつめんどいとこがあって、そこをまるまる残してる(汗)。なのでそこは明日します。いろいろな調査から始めないといけないのはめんどい……。

夜はぐだり。というかほんとにぐだって1時間ほど昼寝した。なんか微妙に疲労度が上がってきてる。そして11月は結構おしごとが忙しい。おしごとなくてもその合間に準備しなきゃいけないし……。

今日はこんなとこよんよん。今晩は進撃の巨人最終回などなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年11月5日<日曜日>(晴)

ややぐだ。

今日は午前10時起き。今日は……まずおしごと関係を軽く。というのも、昨日ペンディングにしてた部分を昨日の夜中にやってしまったので(爆)。かなりめんどかったし謎の不具合で調査にえらい時間が掛かってしまったけどなんとか終わったので良かった。なので今日は明日のおしごとの準備を軽くして終わり。

そのあとはだらだらとお絵描きを。というかここ最近お絵描きがだいぶ滞ってた。理由ははっきりわかってて、ちょっと前にカラーで仕上げようというのを試して、そしたらそれに引っ張られてラクガキができなくなってしまった(汗)。なのでそれはいったんやめて、まただらだらとラクガキする方向でいきます。どうせ11月はおしごと忙しいから仕上げるところまでいかないし。

夜はぐだりつつAC6を30分ほど。というか次にやるのがチャプター4の最後のミッションで、これは多分だいぶ時間掛かると思うので、その代わりにこれまでのミッションでまだ拾ってないパーツとかを集めたりしてます。現在の戦力だとこれからきついというのもある……。

今日はこんなとこでよん。今晩はゼーガペインまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年11月6日<月曜日>(曇)

ねの。

今日はおしごとです。いやぁ今日は大変だった……めっちゃ忙しかった。さらにこのおしごととおなじのが今月たくさんあるので全部うまくやっていかないとなぁ。

夜はぐだり。なんか今日疲れててぐだぐだしてたらそれで終わってしまった。

今日はこんなとこん。今晩は私の推しは悪役令嬢。などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。今日のとは別のおしごとが水曜日まであります。

でわまた。

2023年11月7日<火曜日>(雨のち曇)

ぬー。

今日はおしごとです。内容的にはまったく問題なし。なんか久しぶりに自分のペースでおしごとできてる感じで助かる。この調子で明日もがんばりましょう。

夜はぐだり。そんなには疲れてないけど、なんかおしごと関係の準備が必要でいろいろと回らない。なんか11月に入ってからそんな感じだなぁ。11月はおしごと多いからうまく回していこう。

今日はこんなとこですん。今晩は聖女の魔力は万能ですなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。

でわまた。

2023年11月8日<水曜日>(晴)

びつかれ。

今日はおしごとです。今日までです。内容的には特に問題なし、ちょっと大変だったけど、ここ最近の中ではかなりいい感じにできたのでほくほく。もっとも反省点とか詰め切れてなかったところはかなりあるので、それは次回にちゃんと克服しよう。ちなみにそれとは別に、次のおしごとは来週火曜日です。

夜は超ぐだり。チートデーにしたのでラーメン食べてぐだってました。しかし最近体重減らない……。まぁちょっとカロリー制限甘くしてる部分はあるんだけど、それでも、体重が60キロをなかなか切らない。切ってもすぐ戻る。この辺が自分の体格での下限なのかなぁ。まぁ体重低すぎても良くないので今くらいの維持が一番かなぁ。

今日はこんなとこだのす。今晩はウマ娘などなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年11月9日<木曜日>(晴)

ぐだい。

今日は午前9時半起き。今日は来週のおしごとの準備を。来週火曜日から金曜日までのおしごとがめっちゃ重いのなのでその準備をこつこつと。そしたら思ってたよりもずっと準備が大変で全然終わらない(汗)。まぁまだ日数あるから大丈夫ではあるんだけど、その中でさらに次の週のおしごとの準備もしたいんだよなぁ……。

夜はぐだりつつAC6を1時間半ほど。やっとチャプター4をクリアしました、いよいよ終盤ですわ。ここらへんまでくるとボス戦始めた時にはあんまり削れなくてだいぶ絶望感高い(汗)。でもそんなにはリトライしなくても勝てるようにはなってきたかも。戦い方のバリエーションが増えて、敵にうまくはまる戦い方が見つけられるようになったかもしれない。

今日はこんなとこだなーん。今晩は呪術廻戦などなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2023年11月10日<金曜日>(雨)

だるぅ……。

今日は午前10時起き。今日はひたすらおしごとの準備を。昨日の続きです。しかしまったく終わらない(汗)。まだ半分くらいしか終わってないはず。まだまだいろんなことしないとだめだ……おしごとは来週火曜日だから大丈夫ではあるはず。

夜はぐだりつつAC6を1時間ほど。チャプター5のミッションをひとつクリア。そしたらなんかめっちゃ大事そうな選択肢が現れてどうしたもんかと(汗)。まぁ最終的には両方とも選ぶわけだけど、でも初回なのでそれはそれとして。

今日はこんなとこだったもん。今晩は葬送のフリーレンなどなど。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

2023年11月11日<土曜日>(曇)

ぐだいぐだい。

今日は午前10時半起き。今日は……一応おしごとの準備を。でも昨日までの作業がちょっと大変すぎて今日はあんましなかった(汗)。まぁおしごとは火曜日からだし大丈夫でしょう。明日中にほぼ完了する予定ではあるし。

その合間にだらだらとお絵描きを。やはりカラーを捨てるとすごく描きやすい。とにかく今はラクガキをしよう、そうすればちょっとした合間にさくさく描いていける。気を張らずに描いていこう。

あとはぐだって以上。なんかやっぱ今日は全体的に疲労感あるような気がする……。

今日はこんなとこぴょろん。今晩は地球外少年少女がスタート。劇場版観てないし、漫画版が面白いので楽しみ。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年11月12日<日曜日>(曇)

めっちゃぐだい。

今日は午前11時起き。今日はがっつりとおしごとの準備を。しかし終わらねぇ……かなりめんどい作業があってそれやってたらなんか嫌になってしまった(爆)。まぁこれでだいたい終わったので大丈夫。あとは明日ちょっとやって完了です。しかしおしごとの直前まで作業が必要とは……4日間のおしごとに5日間の準備が必要……。

本当は次の週のおしごとの準備もしたかったんだけど、その分までやるともう頭がパンクしてしまう(汗)。おしごとするときは内容を頭の中に入れてそのうえでやる必要があるので、キャパ的にこれ以上は無理……なので次の土日に準備しましょう。

あとはぐだって以上。お絵描きはちょっとだけ。でもそのちょっとを毎日することが大事。もうちゃんとしたカラーの絵を描くのがめんどくて(汗)。今はとにかくひたすらラクガキしていこう。

今日はこんなとこだわんの。今晩はゼーガペイン再放送などなど。明日はおしごとの準備する。おしごとは火曜日からです。

でわまた。

2023年11月13日<月曜日>(曇)

ぐだるーん。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごとの準備を。でもそんなには作業量なかったというか、昨日の夜中に結構やってしまった(爆)。夜中はわりと作業効率いいんだよなぁ。なので今日は残ったちょっとのをして完了。これで明日から金曜日までの分が準備できました。あとはがんばってやるだけですわ。

そのあとはだらだらとお絵描きを。ほんともう、仕上げるの完全に考えないでラクガキしてます。そうしないと筆が止まってしまう。逆に、仕上げないことを前提だと、主線が汚くてもいいのでちょっとずつ微調整してぐちゃぐちゃに描いていけるし、そうやって描いた絵が自分的にはかなり良いのでほくほくです。最近パースがわかってきて、複雑で格好いい構図も描けるようになったし。こうやってひたすらラクガキしていこう。

あとはぐだって以上。今日はAC6してないなぁ、というか終盤に来てちょっと手が止まってるかも(汗)。いや、どうやら何周かして全ルートクリアするの前提っぽいからここで躊躇しても仕方ないんだけど(爆)。まぁ11月はちょっとおしごと多いのでその辺は無理にしない方向で。ほんとなぜか今年の今月やたらおしごと多いんだよなぁ、元々多かったのに、そこに急遽かなりの日数が追加で入っちゃって……。

今日はこんなとこのののす。今晩は私の推しは悪役令嬢。などがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年11月14日<火曜日>(晴)

ねのー。

今日はおしごとです。今日の内容は結構大変なやつなんだけど、いろいろと見直していらないところばっさり削除したりしてうまくやれた……ような気がする(汗)。いらないとこ削除しても経験的には怒られたことないけど、でもそういう可能性もなくはないからなぁ。

夜はかなりぐだり。疲れてはいないけど、でもこれまでの準備もわりと大変だったので、それが積み重なってちょっとずつ疲れてきてる感じがする。11月は末日まで忙しいので、無理せずやっていこう。あと、こういう日々でもちょっとずつお絵描きしてます。やっぱ仕上げ考えずラクガキするとすごくはかどる。とにかく何も考えずひたすら描いていこう。

今日はこんなとこやっすん。今晩は聖女の魔力は万能ですなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年11月15日<水曜日>(晴)

やぐだ。

今日はおしごとです。内容的には、わりとたくさんやってはいるんだけどだいぶ難しい内容で、ちょっとビクビクしながらやってる(汗)。でもとりあえず今日の分はわりとうまくいけたかな? このおしごとは金曜まであるので残り2日間がんばりましょう。

夜はぐだり。なんか今日はただぐだってた。今はわりと忙しい時期だしまぁゆっくりやっていこう。

今日はこんなとこのっさん。今晩は16bitセンセーションなどがありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来